ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン一人旅2日目。<br /><br />Baker &amp; Spice<br />BIG BEN<br />Westminster Abby - Buckingum Palace - Greens Park<br />Fortonum &amp; Mason<br />Piccadelly Circus<br />LIBERTY<br />HARRODS<br />Marks&amp;Spensor

女一人美術鑑賞の旅 ロンドン 2日目

2015/10/10 - 2015/10/17

戸張

戸張さん

ロンドン一人旅2日目。

Baker & Spice

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エクスペディア

朝8時起床。

ホテルに食事がついていないので、朝ご飯を食べに出ます。

15分くらい歩いたのかな、こちらへ。
    Baker & Spice!

日曜の朝9時に着きましたが、店内は人でいっぱい。
    窓側のカウンターに座らせてもらい、注文。

クロックムッシュ!

旅行前に4travelでロンドン旅行記を読みまくっていたとき、その中のお一人がこれを召し上がっていて、ものすごく美味しそうだったので絶対食べると決めてました。

これとっても大きいサイズなんですがとっても美味しかった!
    また食べに行きたい!
    サラダもドレッシングがとっても美味しい。
    ペロリと平らげました。
    飲み物はカプチーノです。本当はレギュラーコーヒーがよかったのですがうまくメニューに見つけられず...
    お値段日本円で2028円でした。

店内でとってもキュートな赤ちゃんに手を振ってもらいました。
    天使!

美味しい朝食の後はロンドン散策です。
    とりあえず行くべきはあそこでしょう、と地下鉄を乗り継ぎ、

BIG BEN!

美しいしデカイ!
    ロンドン、来たんだな...としみじみ...

橋を渡ったポイントが一番いい、と聞いていたので歩いて渡る。
    観光客だらけです。そりゃそうか。

もやさまで10時の鐘を数えていましたが、私もやってきました。
    BBCでおなじみのこれだ...と感動

馬に乗ったポリスが通過。
    映り込んでいるのは私の指です(へたくそ...)

ロンドンはいたるところに地図があるので、それを見れば道に迷うことはありません。

BIG BEN裏のWestminster Abbey(日曜だったので開いてませんでした)を通り過ぎると、バッキンガム宮殿まで歩いていける距離でしたので、歩いてみました。

ついた!
    衛兵交代はとっくに終わってましたが、結構な人だかり。
    すごくいい天気で暑いくらいでした。

バッキンガム宮殿 城・宮殿

柵の隙間から衛兵を発見...

ほんっとに天気が良くて金ピカの像が眩しい。

この周辺でちょうどマラソン大会が開催されていたので眺めつつ。
    すぐ隣が公園なので緑が多いです。

並木道〜!HEROっぽくないですか!っぽくないですね!

Green Parkの中を通って直感を頼りに歩いていきます。

途中なにやらすごいおしゃれなディスプレイのお店があるー!と思ったらそこがフォートナム&メイソンでした!
    地下の食品売り場でハロウィン商品を発見。美味しいのか?

写真はありませんが、途中でPRET A MANGEに寄ってカプチーノ。
    朝ごはんのボリュームのおかげでお腹が空いてなかったので、お昼代わりです。

• フォートナム&amp;メイソンをひやかした後、またひたすら歩き、<br />こ、これは見たことある...!

フォートナム&メイソンをひやかした後、またひたすら歩き、
    こ、これは見たことある...!

ピカデリーサーカスですー。
    ロンドンっていろいろ近くていいですね。

ピカデリー サーカス 広場・公園

そしてすぐそばにあるRegent St.
    なぜかロクシタンで買い物しました。

リージェント ストリート 散歩・街歩き

噂の...

とりあえず行くか!と思いLIBERTYも覗く。
    うーん、客層が違うのか、あんまり楽しくなかったです。

リバティ ロンドン 百貨店・デパート

• F&amp;M近くにあった本屋へ。<br /><br />4階まであって、内装がすごくいいんですよ。<br />おしゃれですよねー、外国の書店って。<br /><br />王室御用達だそうです。

F&M近くにあった本屋へ。

4階まであって、内装がすごくいいんですよ。
    おしゃれですよねー、外国の書店って。

王室御用達だそうです。

購入した本。
    (まだ読んでない)

• 夕飯はハロッズ近くのM&amp;Sで調達。<br />グラス1杯分の赤ワイン、日本でも売ってほしい…どこかに売ってるのかなー<br /><br />アボカドとバシルのサンドイッチは正直イマイチ…<br />赤ワイン(こちらは美味しかった)で流し込んで、2日目は終了。

夕飯はハロッズ近くのM&Sで調達。

アボカドとバシルのサンドイッチは正直イマイチ…