ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実質最終日と帰国日です。

女一人美術鑑賞の旅 ロンドン 6日目&帰国日

2015/10/10 - 2015/10/17

戸張

戸張さん

実質最終日と帰国日です。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エクスペディア

08:30起床。

食で冒険しないタイプなので、昨日と同じようなチョイスです。

10:40、アールズコートにつき、National Gallery後半戦です!

National Gallery内のカフェにはもう懲りたので、お昼は外で食べます。
    裏手にパブがあったので、勇気を出して入ります。

• ビールとソーセージ&amp;マッシュ。<br />美味しかった!<br />ロンドンのご飯は美味しくないと言いますけど私のチョイスここまでほぼ間違ってないですね。美味しいですよ、ご飯。

ビールとソーセージ&マッシュ。
    美味しかった!

メニューに日本語でオーダーの仕方が書かれてました。
    脱字が。

浮いてる。

またNational Galleryに戻って、全部!みました!
    疲れた!けど楽しかった!

Galleryを制覇した後は、ピカデリーサーカスへ歩いていき、お土産購入の旅です。

そういえばチョコレートのお店行きたかったなーと思いながら歩いていると、なんと!
    あった!
    PRINCES ARCADEってここにあったのか!
    (もっとよく調べて行きましょう)

人が全然いませんでしたがそう私が行きたかったのは...

ここです〜!

PRESTAT!

入店する前に英国紳士が出てきましたが、私が入店してからは店内から日本語しか聞こえませんでした。店員さんも日本の方でしたし、私の後に入ってきたふた組も全員日本人でした。
    (なぜか私の接客は英語でされましたが)

• チョコレートを買った後はF&amp;Mに行き、紅茶を幾つか。<br />ノンカフェインの紅茶はないのかと聞くと、丁寧に案内してくれました。

チョコレートを買った後はF&Mに行き、紅茶を幾つか。

お土産を買った後に私が最後に向かったのは、

ここです。

また!?って思うじゃないですか。
    でもそのくらい何回も来たいくらい好きになっちゃいました。

今回はロンドンアイも見つつ、対岸へ。

きれい。

対岸でずーーっと見てました。
    寒いんだけど、次はいつ来れるかなとか、次来るときはどんな仕事をしてどんな環境にいるかな、とか、いろいろと考えていました。

名残惜しいですが、また絶対来ると誓って、帰ります。

最終日だからといって特別な夕飯をとるわけでもなく、夕飯はビールとチップス、キッシュ。

手違いで購入した4本のビール、ぜんぶ飲み干しましたね。
    全く以て平気でしたね。

翌朝。帰国日です。

フライトの時間が早いので朝食は食べられず、朝7時に出発です。
    早朝のホテル前の通り。

30分くらいで空港へ。

朝ごはんは空港内のLONDON PRIDEで。

最後まで紅茶は飲まずに、コーヒーばっかり飲んでました。

直行便ではなかったので、一旦フランクフルトへ。
    初めてのドイツ!

ルフトハンザ航空のシンボルが空港内にありました。

さすがビールの国、ビールすらクリスマスのオーナメントにしちゃうんだぜ。

ドイツビール飲みたかったけど、あんまり時間がなかったので断念。

成田行きの近くには中部行きの便もあり、おばさまがたの集団が...
    ドイツ感がまるでない。

ドイツビール飲みたかった!!と思ってたら機内で飲めました。
    美味しかった〜!

初めて完全ひとりで行った海外でしたが、問題なかったですね。
    出発前はすごくドキドキしてたんですけど始まってしまえば何ともない。少し自分に自信がつきました。

心の底から行ってよかったと思いました。またどこか行きますー。