2015/11/07 - 2015/11/14
1100位(同エリア4215件中)
マーブルさん
*****************************************************************
2015年11月7日〜14日 アブダビ・ドバイ・ヴェネツィア4泊8日の旅
*****************************************************************
エティハド航空トランスファー21時間でアブダビ・ドバイ観光(0泊)
アリタリア航空でアブダビからヴェネツィアへ ヴェネツィア観光(4泊)
デジカメのバッテリーを家に忘れて全編携帯で撮影…一生の不覚(>_<)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
2日目は昼から友人たちと合流して、ダン・ブラウンの小説「インフェルノ」の舞台巡り。
午前中はひとりでミラーコリ教会に行ってみます。
【ヴェネツィア2日目】
・サンタ・マリア・ディ・ミラーコリ教会:Chiesa di Santa Maria dei Miracoli
・アッラ・バジリカ:Alla Basilica(ランチ)
・サンマルコ広場:Piazza San Marco
・ドゥカーレ宮殿:Palazzo Ducale
・ため息橋:Ponte dei Sospiri
・サンマルコ寺院:Basilica di San Marco
・サン・ザッカリア教会:Chiesa di San Zaccaria
・バーカロ・リゾルト:Bacaro Risorto(夕食)
・マルキーニ:Marchini(ドルチェ)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エティハド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
-
ゆうべは2日ぶりにベッドで寝ました。思いのほか疲れていません。スッキリした朝。
写真はホテル・アル・コデガの朝食。大型ホテルほどの品数があるわけではないのですが、ひとつひとつが美味しそうで迷うー。ホテル アル コデガ ホテル
-
ハムとチーズ。モッツァレラが新鮮でした。
-
ひと手間かけた料理が並びます。どれにしようかなー。
-
ビュッフェだとあれもこれも取り過ぎる貧乏性は何歳になったら治るのでしょうか(これは写真に撮ることを想定して少し遠慮したチョイス)。4泊するし、もうだいぶオトナなので、あせらず毎日少しずついただこうと思います。
ちなみにいちばん右の小さいココット皿に入った茶色いのは焼きリンゴで、超おいしくて毎日食べました。 -
ミラーコリ教会に行こうと思ってホテルを出たら、大きなワンコが道をふさいでいました。おはようー。ぼんじょるのー。通してー。
-
ミラーコリまでの道順は、ホテルのフロントの人がうんうん悩みながらわかりやすいルートを教えてくれました。近いけどなかなか複雑。
まだ早いので町に観光客はあまりいないみたい。通勤のイタリア人かな。 -
Campiello dei Miracoliの案内が。迷わずミラーコリ教会に着けそうです。
Campielloとは「小さな広場」という意味のイタリア語(ヴェネツィア語?)で、ヴェネツィアでのみ使われることばだそうです。ちなみに普通の大きさの広場はCampoまたはPiazzaといいます。 -
サンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会に到着!パステルカラーの大理石がかわいいー。アガるー。
金ぴかゴージャスに飽きたらミラーコリ教会へ by マーブルさんサンタ マリア デイ ミラーコリ教会 寺院・教会
-
4年前にもヴェネツィアの教会をいろいろ巡って、そのときミラーコリに行ったつもりになっていたけど、帰ってから写真を整理したらどうやら行っていなかったという…そんなわけでリベンジ。
-
マリア様が歓迎してくれています。よそのマリア様は悩んでるような憂いのある表情が多いですが、このマリア様は駆け寄って抱きしめてくれそうですね。キャッキャしてる。
-
中は大理石天国!マーブルパラダイス!
-
大理石のパッチワーク!またはテトリス!
-
オレンジがかったピンクとブルーグレーの組み合わせが絶妙。
-
金ピカではなく素朴な祭壇ですが、マーブル模様が映えます。
-
大理石ってなんて素敵なのでしょう。ああ大理石でできた家に住みたい(でも寒そう)。
-
家の床が大理石だったらいいのに。床暖ならなお良し。まあこれは床といっても墓石なわけですけれども。
-
早い時間だったからなのか、とても空いていました。4年前も感じたけど、ヴェネツィアの教会は、サンマルコ以外は嘘みたいに空いているという印象です。4年前も11月に来たから、11月は狙い目なのかも。
-
外に出て、名残惜しいのでまたパチリ。
-
クリーム色と、ピンクと、ブルーグレーの組み合わせ最高。
-
Campiello dei Miracolo、ミラーコリ小広場です。ヴェネツィアは今日も霧です。
-
午後は友人とランチ&観光。サンマルコ広場で待ち合わせしているので、てくてく歩いてます。
-
運転中の携帯電話は危険ですよー。
-
サンマルコ広場に到着。ぜんぜん迷わないわたしってばスゴイ。霧もスゴイけど。
無事友人と合流し、4人組になりました。これからみんなでランチして、そのあとインフェルノツアーをする予定。全員ダン・ブラウンの「インフェルノ」を読んだので、小説の舞台を巡ります。サン マルコ広場 広場・公園
-
ヴェネツィアのシンボル、羽の生えたライオン。聖書を持っています。
その上には時間になると鐘をたたくからくり人形。ちょうど12:00だったのでカンカンたたいていました!(霧でよく見えなかったけど)
お昼とか夕方に、そこいら中の教会の鐘がいっせいに鳴り響くのっていいですよね。ヨーロッパって感じ。 -
サンマルコ広場の入口の塔の上に、聖テオドシウスと竜の像が!これはさっそくインフェルノポイント①ではありませんか。
インフェルノの主人公ラングドン教授は、「竜というよりワニに見える」と言っていますが、わたしもラングドン教授に同感であります。 -
サンマルコ広場周辺に積まれている、アクアアルタ(高潮)用の通路。海の水が上がると、この通路が即席の橋というか廊下になります。ちょうど今、秋から冬にかけてがアクアアルタの季節です。
-
サンマルコ広場のすぐ裏にある、Alla Basilicaというトラットリアでランチ。
ここはローマ法王庁が経営するトラットリアだそうで、ヴェネツィアの伝統料理をリーズナブルに提供してくれます。 -
ゆったり広くて明るい店内。庶民的な雰囲気です。
-
まずは乾杯!
イタリア人でヴェネツィアっ子のB(日本語ペラペラ)と、日本から来たTご夫妻と一緒に。ここヴェネツィアで大好きな友人たちと4人でテーブルを囲めるなんて夢のようです。 -
ジモティーのBに選んでもらったヴェネツィアの伝統料理、Crema Baccala。バッカラは「干しダラ」。干しダラのペーストです。
-
おいしいー。Bによれば「日本人はこれが大好き」とのこと。正解。
-
こちらもヴェネツィアの伝統料理、Sarde in Saor。サルデは「イワシ」、サオールは「玉ねぎの甘酢漬け」。イワシの南蛮漬けみたいな感じ。これもおいしいー。添えのポレンタも合います。両方ともおいしかった。めずらしい料理をいただけて満足!
お互いの近況を報告し合ったり、Bが作った日本語の文章を添削したり、とても楽しいランチでした。午後はインフェルノツアー再開!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マーブルさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテル アル コデガ
3.43
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32