ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっと言う間に観光最終日。<br /><br />ウィーンも見るところがたくさんあるので、はっきり言って時間は足りない。<br />最後の最後のこの日の午後、オペラ座でトラブルに巻き込まれかかった私。<br /><br />ところで…<br />ウィーンで宿泊したホテル、訳すると「パイナップルホテル」なんですけど、パイナップルにまつわる何かがあるのでしょうか…<br />

中欧旅行記~社会人になって最初の海外旅行~ 6 (オーストリア ウィーン)

29いいね!

2014/09/13 - 2014/09/13

1044位(同エリア6451件中)

旅行記グループ 2014年9月 中欧旅行記

4

118

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

この旅行記スケジュールを元に

あっと言う間に観光最終日。

ウィーンも見るところがたくさんあるので、はっきり言って時間は足りない。
最後の最後のこの日の午後、オペラ座でトラブルに巻き込まれかかった私。

ところで…
ウィーンで宿泊したホテル、訳すると「パイナップルホテル」なんですけど、パイナップルにまつわる何かがあるのでしょうか…

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2014年9月 中欧旅行記

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みかちゃんっすさん 2023/01/20 19:26:25
    フォローありがとうございます!
    リリーナさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    フォローまでして頂きありがとうございます!

    オーストリア素敵ですね~♪
    ヨーロッパにはいつか行ってみたいと思っているのですが、コロナで何時になったら安心して行けるやら・・・(*_*)
    早く海外旅行に出掛けたいです!

    それまでは国内旅行でガマンして、行ける範囲で出掛けたいと思います!

    また訪問させて頂きますね~(^^♪

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2023/01/22 15:27:01
    RE: フォローありがとうございます!
    こちらこそフォロー、ありがとうございます。
    結婚30周年のお祝い旅行なんて素敵!と思いながら読ませてもらっています、

    私もこっそり?ちょいちょいみかちゃんっすさんのページにお邪魔しますので、引き続きよろしくお願いしますm(._.)m
  • ねもさん 2021/04/22 21:34:13
    ウィーン
    リリーナさん ご投票ありがとうございます。
    リリーナさんの3年後にウィーンをぶらぶらしたことは前に書きましたが、プラハとは違って高貴な街というイメージのウィーンでも、そんな事件があったとは驚きです。
    このとき妻は、ウィーンの地下鉄=スリを異常に警戒して顔がひきつっていましたが(笑)、あながち妄想ではなかったのでしょうか!?

    シェーンブルン宮殿は相変わらず撮影禁止でしたが、ベルベデーレ宮殿はOKになってました。おまけに『接吻』は隣室に記念撮影用の模写パネルまであって(^o^)

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2021/04/23 18:25:32
    RE: ウィーン
    ねもさん

    書き込みありがとうございます。
    ベルベデーレ宮殿の撮影解禁は本当羨ましいです。
    久しく訪問しない間に、禁止されるものもあれば許可されるもの色々ありますよね。


    奥様の警戒は決して妄想ではないと思います。
    日本もですが、今はコロナもですが、用心に越したことはないと思います。
    ウィーンでの出来事は私が思ってもみなかったことだったので、衝撃的な町のひとつになりましたが、どこも安心なところはないのだと思いました。
    この経験のおかげか、その後の旅行はかなり用心深くなりしたが笑

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP