ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてフォートラベルさんの旅行記を書きます。<br />これから色々と旅情報のお勉強をしていきたいです。<br />どうぞよろしくお願いいたします。<br />m(_ _)m<br /><br />主人と2人、久しぶりにハワイに行ってきました。<br /><br />主人は仕事ではアメリカ本土やヨーロッパに複数回渡航しているのに、ハワイは初めて。<br /><br />私は実に四半世紀ぶりのハワイです。<br />(^_^;)<br /><br />ANAのマイレージが一気に期限切れし始めたので、贅沢にビジネスで成田からホノルルへ。 <br />(結局ユナイテッドでしたが…)<br /><br />今回は航空券にお金がかからなかったので、ホテルは奮発。<br /><br />カハラ2泊にハレクラニ2泊、4泊6日の旅でした。<br /><br />1日目<br />空港からネット予約済みのハーツ・レンタカーを借りてカハラホテルへ。<br />初めての海外でのレンタカー…慣れない仕様のナビに四苦八苦。f^_^;)<br /><br />一旦荷物を預けてカハラモールへ。 <br /><br />aloha SALADASでランチ、<br />WHOLE FOODSで石鹸買って、<br />チェックインOKのメッセージを貰い、<br />一先ずお部屋へ。<br /><br />その後ダイアモンドヘッドに登り、<br />ちょいお昼寝して…<br /><br />ディナーは日本人スタッフさんオススメのカイムキのHALE VIETNAMでした。<br />フォー&amp;生春巻きが美味しかった。<br /><br />2日目<br />ブランチはカパフルにあるCafe Kailaのパンケーキ&amp;エッグベネディクト。<br />お腹いっぱいになりカイルアビーチ&amp;ラニカイビーチへ。<br />カイルアへのドライブ中、大きな虹が出ました!<br /><br />まだ時差ボケ気味で部屋に戻ってお昼寝して、夕方からはお池のイルカちゃんを見たり、カハラビーチで夕陽を見たり…<br />ディナーは予約しておいたカハラのアランチーノへ。<br />何と、隣のテーブルにはハワイ在住の超有名モデルちゃんが…。(≧∇≦)<br /><br />3日目<br />早起きしてハナウマ湾へ。<br />8時までに駐車場に入らないと混むとスタッフさんに聞いていたので、まさかの朝食抜き。<br />昨夜ブティックで買ったチップスで飢えをしのぎました。^_^;<br /><br />昨日までの雲の多い天気に比べ朝から快晴だったので、水は思ったより冷たくありませんでした。<br />でも…昔より魚は居なかった。(T_T)<br />餌付け禁止になり、以前程は居ないそう。<br />今はノースシェアとかの方がシュノーケリングは良い?<br />早めに切り上げたと同時に、クラゲ発生!で救急車が来ていて、何とクローズに…。<br />並んでいた皆さん、可哀想。(*_*)<br /><br />部屋に戻りシャワー浴びてチェックアウト、ハレクラニに向かいました。<br /><br />早めにチェックイン出来て、お腹空きまくりでラーメンなかむらへ。<br />私スパイシーラーメン、主人味噌ラーメン。o(^_^)o<br /><br />ホテルに戻る途中Truffauxで、2人して狙っていたパナマ帽を買いました。<br />またハワイに来てかぶりたい。<br /><br />ディナーはHY’S STEAK HOUSE。<br />シーザーサラダ、Tボーンステーキ、ベリーのアイス?のパフォーマンスが楽しかった。<br /><br />4日目<br />ブランチはビルズへ。<br />雰囲気良いけどお高め。アート付きのカフェラテがお代わり出来て嬉しかった。<br /><br />ピンクトローリーがJCBカード提示で無料乗車キャンペーン中。<br />昨夜、ハイアットのハーツ営業所にレンタカー返したので、これに乗りアラモアナショッピングセンターへ。<br /><br />円安で買い物意欲湧かず…。<br />主人はアバクロでニット、私はバス&amp;ボディワークスでインテリア系アロマ買い、退散しました。(-_-)<br /><br />ワイキキに戻りTギャラリアにて、お留守番の大学生の一人娘に頼まれていたベネフィットのボディミストを買いました。<br />私はボビーブラウンのチークをゲット。これが成田の方がずっと安かったと後に判明。(ー ー;)<br /><br />あ、私はTORI RICHARDのカゴバッグもゲットしちゃいました。<br /><br />お菓子はホノルルクッキーカンパニー<br />&amp;ホテルのブティックで買いました。<br /><br />ディナーは和さび。<br />芸能人の写真がいっぱい飾ってありま<br />した。<br />和さびNo.1スペシャルが美味しかった。<br /><br /><br />ハワイは久しぶり過ぎて盛り沢山、次回はもっとゆっくりと来たいです。<br /><br />まだ記事の書き方や写真アップの仕方に慣れず上手く書けません。<br /><br />記事の間に写真入れたかったのに、よく分からず。(@_@)<br /><br />実はこの旅をきっかけにHGVCアイランダーを購入したので、今後はもっとお金を使わず&amp;賢くハワイを楽しみたいです。<br /><br />他にもオアフ島にはノースシェア、タンタラスの丘、ダウンタウンなどなど、行ってみたい所いっぱい!!<br /><br />もちろんハワイ島にも行きたいなぁ。

久しぶりのハワイ

2016/02/01 - 2016/02/06

旅行記グループ ハワイ

ち〜

ち〜さん

初めてフォートラベルさんの旅行記を書きます。
これから色々と旅情報のお勉強をしていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

主人と2人、久しぶりにハワイに行ってきました。

私は実に四半世紀ぶりのハワイです。
(^_^;)

(結局ユナイテッドでしたが…)

今回は航空券にお金がかからなかったので、ホテルは奮発。

カハラ2泊にハレクラニ2泊、4泊6日の旅でした。

1日目

一旦荷物を預けてカハラモールへ。

aloha SALADASでランチ、
WHOLE FOODSで石鹸買って、
チェックインOKのメッセージを貰い、
一先ずお部屋へ。

その後ダイアモンドヘッドに登り、
ちょいお昼寝して…

フォー&生春巻きが美味しかった。

2日目
ブランチはカパフルにあるCafe Kailaのパンケーキ&エッグベネディクト。
お腹いっぱいになりカイルアビーチ&ラニカイビーチへ。
カイルアへのドライブ中、大きな虹が出ました!

ディナーは予約しておいたカハラのアランチーノへ。

3日目
早起きしてハナウマ湾へ。

でも…昔より魚は居なかった。(T_T)
餌付け禁止になり、以前程は居ないそう。
今はノースシェアとかの方がシュノーケリングは良い?
並んでいた皆さん、可哀想。(*_*)

私スパイシーラーメン、主人味噌ラーメン。o(^_^)o

またハワイに来てかぶりたい。

ディナーはHY’S STEAK HOUSE。

4日目
ブランチはビルズへ。

円安で買い物意欲湧かず…。
主人はアバクロでニット、私はバス&ボディワークスでインテリア系アロマ買い、退散しました。(-_-)

お菓子はホノルルクッキーカンパニー
&ホテルのブティックで買いました。

ディナーは和さび。
芸能人の写真がいっぱい飾ってありま
した。
和さびNo.1スペシャルが美味しかった。

記事の間に写真入れたかったのに、よく分からず。(@_@)

実はこの旅をきっかけにHGVCアイランダーを購入したので、今後はもっとお金を使わず&賢くハワイを楽しみたいです。

もちろんハワイ島にも行きたいなぁ。