ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本では真冬の寒さの1月下旬、夫婦で4泊6日のハワイ旅行に行ってまいりました。<br /><br />フライトはマイレージでJALのプレミアムエコノミー、宿泊は購入後初の利用となる、ヒルトンハワイアンビレッジ内のタイムシェア、グランドワイキキアンです。

のんびりヒルトンハワイアンビレッジ前編

42いいね!

2017/01/24 - 2017/01/29

2679位(同エリア16320件中)

旅行記グループ ハワイ

2

22

ち〜

ち〜さん

日本では真冬の寒さの1月下旬、夫婦で4泊6日のハワイ旅行に行ってまいりました。

フライトはマイレージでJALのプレミアムエコノミー、宿泊は購入後初の利用となる、ヒルトンハワイアンビレッジ内のタイムシェア、グランドワイキキアンです。

PR

  • 今回は無計画な旅で、いつものようにアレコレ欲張らず、取り敢えずゆっくりしようと決めて出発しました。<br /><br />その為かあまり熱心に写真を撮らず、結果食べ物の写真ばかりになってしまい、悪しからずであります。<br /><br />最初の写真はJALのサクララウンジの軽食です。<br /><br />噂のカレーはやはり美味しかった。<br /><br />またシュウマイが好みの味で、シュウマイおいし~とか言いながらお代わりしていたら、隣に居たおじ様が、シュウマイ美味しいですよね、と同意して下さいました。

    今回は無計画な旅で、いつものようにアレコレ欲張らず、取り敢えずゆっくりしようと決めて出発しました。

    その為かあまり熱心に写真を撮らず、結果食べ物の写真ばかりになってしまい、悪しからずであります。

    最初の写真はJALのサクララウンジの軽食です。

    噂のカレーはやはり美味しかった。

    またシュウマイが好みの味で、シュウマイおいし~とか言いながらお代わりしていたら、隣に居たおじ様が、シュウマイ美味しいですよね、と同意して下さいました。

  • 行きのフライトは夜便。<br /><br />プレミアムエコノミーは初めて乗ったけど、やはり眠れませんでした。<br /><br />でもアイマスクやマスク、スリッパ、耳栓に歯ブラシ等、ひと通り揃っていたのは嬉しかった。<br /><br />窓から雲海が見え、やがてオアフ島が見えると、やっとダァ~と感激。

    行きのフライトは夜便。

    プレミアムエコノミーは初めて乗ったけど、やはり眠れませんでした。

    でもアイマスクやマスク、スリッパ、耳栓に歯ブラシ等、ひと通り揃っていたのは嬉しかった。

    窓から雲海が見え、やがてオアフ島が見えると、やっとダァ~と感激。

  • 空港に到着すると、日本人以上の中国人の多さにビックリ。<br /><br />春節が近いから?<br /><br />初めて使う機械で入国手続きをし、空港からはタクシーでヒルトンハワイアンビレッジのグランドワイキキアンへ。<br /><br />写真は8階にあるコンシェルジュのお部屋。<br /><br />飲み物や、チェックインまで荷物を預けられるロッカー、シャワールームなどがあります。

    空港に到着すると、日本人以上の中国人の多さにビックリ。

    春節が近いから?

    初めて使う機械で入国手続きをし、空港からはタクシーでヒルトンハワイアンビレッジのグランドワイキキアンへ。

    写真は8階にあるコンシェルジュのお部屋。

    飲み物や、チェックインまで荷物を預けられるロッカー、シャワールームなどがあります。

  • ヒルトンハワイアンビレッジに泊まるのは実に四半世紀ぶり。<br /><br />スタッフさんにビレッジ内の施設やショップについて、詳しく聞いて地図に記入して貰いました。<br /><br />レストランもスパもショップも多数あり、プールも沢山あって便利。

    ヒルトンハワイアンビレッジに泊まるのは実に四半世紀ぶり。

    スタッフさんにビレッジ内の施設やショップについて、詳しく聞いて地図に記入して貰いました。

    レストランもスパもショップも多数あり、プールも沢山あって便利。

  • チェックイン準備完了のお知らせはスマホにメッセージを貰う事にして、それまでホテル内をぶらぶら。<br /><br />綺麗な風景がありパチリ。<br /><br />お腹が空いていたので、スタッフさんオススメのビーチ沿いのレストランへ向かいます。

    チェックイン準備完了のお知らせはスマホにメッセージを貰う事にして、それまでホテル内をぶらぶら。

    綺麗な風景がありパチリ。

    お腹が空いていたので、スタッフさんオススメのビーチ沿いのレストランへ向かいます。

  • トロピックスバー&amp;グリルは、ハンバーガーやピザ、タコス等のメニューがあるレストラン。<br /><br />オープンエアの店内はリゾートらしい雰囲気。<br /><br />初日はお天気が良くなくて、こちらのレストランにいる間に結構な雨が降りました。

    トロピックスバー&グリルは、ハンバーガーやピザ、タコス等のメニューがあるレストラン。

    オープンエアの店内はリゾートらしい雰囲気。

    初日はお天気が良くなくて、こちらのレストランにいる間に結構な雨が降りました。

  • 私が選んだドリンクは、トロピカルなスムージー。<br /><br />何のフルーツをチョイスしたか忘れちゃったけど、アイスクリームと混ぜてあります。<br /><br />主人はブルーハワイですね。

    私が選んだドリンクは、トロピカルなスムージー。

    何のフルーツをチョイスしたか忘れちゃったけど、アイスクリームと混ぜてあります。

    主人はブルーハワイですね。

  • 私が頼んだのはシュリンプのバーガー。<br />ドド~んとフライドポテトが添えられていました。<br /><br />主人はお店オススメのサラダ。<br /><br />ケールにイチゴとかチーズとかブルーベリーとか入っていて、甘かった。<br /><br />それぞれ2人でシェアして食べて、サラダは食べきれずにテイクアウトしました。<br /><br />テイクアウトしたいと言うと、パカっとした蓋が付いたケースを持ってきてくれました。

    私が頼んだのはシュリンプのバーガー。
    ドド~んとフライドポテトが添えられていました。

    主人はお店オススメのサラダ。

    ケールにイチゴとかチーズとかブルーベリーとか入っていて、甘かった。

    それぞれ2人でシェアして食べて、サラダは食べきれずにテイクアウトしました。

    テイクアウトしたいと言うと、パカっとした蓋が付いたケースを持ってきてくれました。

  • 食後まったりしていたら、雨も上がり日が差してきました。<br /><br />雰囲気は良いのですが、あの軽食で日本円にして約8千円、、、<br /><br />席に通されるまでかなり待たされたし、こちらのレストランはお気軽じゃないかなぁ。<br /><br />ビレッジ内にはスタバも3箇所あるし。<br /><br />お腹もいっぱいになったので、また8階のコンシェルジュデスクに戻って仮眠する事に。

    食後まったりしていたら、雨も上がり日が差してきました。

    雰囲気は良いのですが、あの軽食で日本円にして約8千円、、、

    席に通されるまでかなり待たされたし、こちらのレストランはお気軽じゃないかなぁ。

    ビレッジ内にはスタバも3箇所あるし。

    お腹もいっぱいになったので、また8階のコンシェルジュデスクに戻って仮眠する事に。

  • テイクアウトしたサラダをかかえて。<br /><br />今回行ったレストランでは、どこに行っても食べ残しはこのようなケースを頂き、持ち帰り可能でした。

    テイクアウトしたサラダをかかえて。

    今回行ったレストランでは、どこに行っても食べ残しはこのようなケースを頂き、持ち帰り可能でした。

  • グランドワイキキアンに戻る途中、可愛らしい鴨の親子を発見。<br /><br />本当に無茶苦茶可愛かった。<br /><br />ビレッジ内にはオウムが何匹か飼われていて、それぞれ20年位生きているとワーキングツアー(ビレッジ内の無料案内ツアー)のガイドさんが言っていました。

    グランドワイキキアンに戻る途中、可愛らしい鴨の親子を発見。

    本当に無茶苦茶可愛かった。

    ビレッジ内にはオウムが何匹か飼われていて、それぞれ20年位生きているとワーキングツアー(ビレッジ内の無料案内ツアー)のガイドさんが言っていました。

  • コンシェルジュデスクに戻って程なくして、お部屋の準備が出来ましたのお知らせがありました。<br /><br />予めチェックイン手続きは済ませてあったので、29階のお部屋へgo。<br /><br />ツインのワンベッドルームでビューは山側でした。<br /><br />初めてのタイムシェア利用で、お部屋の広さに大満足。

    コンシェルジュデスクに戻って程なくして、お部屋の準備が出来ましたのお知らせがありました。

    予めチェックイン手続きは済ませてあったので、29階のお部屋へgo。

    ツインのワンベッドルームでビューは山側でした。

    初めてのタイムシェア利用で、お部屋の広さに大満足。

  • ベッドの横にバスタブがあり、ビックリ。<br /><br />丸見え?湿気は?これがラグジュアリーなの?と面食らいましたが、直ぐに慣れてしまいました。<br /><br />ベッドの寝心地は快適でした。<br />

    ベッドの横にバスタブがあり、ビックリ。

    丸見え?湿気は?これがラグジュアリーなの?と面食らいましたが、直ぐに慣れてしまいました。

    ベッドの寝心地は快適でした。

  • キッチン、洗濯機もあって、リビングにカウンターダイニングにベッドルーム。<br /><br />お掃除が毎日入らないのも、何となく散らかし放題でもいいや、と思えてリラックス出来ました。<br /><br />5泊以上で3日目にクリーニングが入るらしいので、今回は4泊だからお掃除は無し。<br /><br />でも電話すればタオルやシャンプー&amp;リンス、トイレットペーパー等は持ってきてくれました。<br /><br />4泊の滞在中2回お洗濯して、下着や靴下、コットン物は洗って帰れたので、帰宅後が楽でした。<br /><br />

    キッチン、洗濯機もあって、リビングにカウンターダイニングにベッドルーム。

    お掃除が毎日入らないのも、何となく散らかし放題でもいいや、と思えてリラックス出来ました。

    5泊以上で3日目にクリーニングが入るらしいので、今回は4泊だからお掃除は無し。

    でも電話すればタオルやシャンプー&リンス、トイレットペーパー等は持ってきてくれました。

    4泊の滞在中2回お洗濯して、下着や靴下、コットン物は洗って帰れたので、帰宅後が楽でした。

  • 窓からの眺め、夜景が綺麗です。<br /><br />向かって左側が海でしたが、ややビーチからは距離があるタワーなので、この夜景の眺めは正解でした。

    窓からの眺め、夜景が綺麗です。

    向かって左側が海でしたが、ややビーチからは距離があるタワーなので、この夜景の眺めは正解でした。

  • 夜景は美しいけれど、昼間は29階だと下を見たら足がすくむ高さでしたね。<br /><br />だからテラスにはテーブルとイスがあるも、昼間は出ませんでした。

    夜景は美しいけれど、昼間は29階だと下を見たら足がすくむ高さでしたね。

    だからテラスにはテーブルとイスがあるも、昼間は出ませんでした。

  • 前の晩に機内でほとんど寝られなかったので、初日はかなり昼寝してしまい、お腹が空いて目覚めたら外は真っ暗。<br /><br />夕飯はビレッジ近くの日本料理店、まごころでお寿司を食べました。<br /><br />ガッついていて写真も撮らず。<br /><br />帰りにABCストアでお水や朝ごはんのスパム、ポテチなど買いました。<br /><br />写っているのは、グランドワイキキアンロビー近くにある大きな家具の前で<br />す。<br /><br />

    前の晩に機内でほとんど寝られなかったので、初日はかなり昼寝してしまい、お腹が空いて目覚めたら外は真っ暗。

    夕飯はビレッジ近くの日本料理店、まごころでお寿司を食べました。

    ガッついていて写真も撮らず。

    帰りにABCストアでお水や朝ごはんのスパム、ポテチなど買いました。

    写っているのは、グランドワイキキアンロビー近くにある大きな家具の前で
    す。

  • いきなり2日目は写真がほとんどありません。とほほ。<br /><br />この日は朝からワーキングツアーというビレッジ内の案内をしてくれる無料ツアーに参加しました。<br /><br />その後予約してあったセールスの話を聞いて、担当の方に間も無く完成するアイランダーのモデルルームを見せて貰いました。<br /><br />で、お昼はアラモアナショッピングセンターのフードコートにあるパンダエクスプレスで一人前買って、2人でシェアしました。<br /><br />それからショッピングセンターのニーマンマーカスでクッキーやコナコーヒーを買ったり、ティファニーで娘のペンダントを買ったり、ホリスターで私のTシャツを買いました。

    いきなり2日目は写真がほとんどありません。とほほ。

    この日は朝からワーキングツアーというビレッジ内の案内をしてくれる無料ツアーに参加しました。

    その後予約してあったセールスの話を聞いて、担当の方に間も無く完成するアイランダーのモデルルームを見せて貰いました。

    で、お昼はアラモアナショッピングセンターのフードコートにあるパンダエクスプレスで一人前買って、2人でシェアしました。

    それからショッピングセンターのニーマンマーカスでクッキーやコナコーヒーを買ったり、ティファニーで娘のペンダントを買ったり、ホリスターで私のTシャツを買いました。

  • 2日目のディナーはステーキが食べたい!との事で、セールスの方オススメで、東京カレンダーの雑誌にも出ていたルースズクリスに行きました。<br /><br />ただ、当日コンシェルジュデスクにてネット予約をお願いするも、ワイキキのお店は遅くまで満席。<br /><br />他にダウンタウンにもお店があるとの事で、そちらにタクシーで行きました。<br /><br />前菜はポキのカクテル、続いてオニオングラタンスープを頂きました。<br /><br />

    2日目のディナーはステーキが食べたい!との事で、セールスの方オススメで、東京カレンダーの雑誌にも出ていたルースズクリスに行きました。

    ただ、当日コンシェルジュデスクにてネット予約をお願いするも、ワイキキのお店は遅くまで満席。

    他にダウンタウンにもお店があるとの事で、そちらにタクシーで行きました。

    前菜はポキのカクテル、続いてオニオングラタンスープを頂きました。

  • お肉は追加でトリュフバターのソースをお願いしてガッツリ。<br /><br />食べかけの写真で失礼します。<br /><br />日本で食べたウルフギャングやBLTより美味しく感じました。<br /><br />付け合わせはアスパラガスです。

    お肉は追加でトリュフバターのソースをお願いしてガッツリ。

    食べかけの写真で失礼します。

    日本で食べたウルフギャングやBLTより美味しく感じました。

    付け合わせはアスパラガスです。

  • デザートはスタッフオススメのアップルタルトです。<br /><br />これが超ビッグで超美味。<br /><br />お腹いっぱいで食べきれず、これまたお持ち帰りで翌日の朝ごはんになりました。

    デザートはスタッフオススメのアップルタルトです。

    これが超ビッグで超美味。

    お腹いっぱいで食べきれず、これまたお持ち帰りで翌日の朝ごはんになりました。

  • 私達が帰る頃には店内はかなり空いていました。<br /><br />ワイキキが混んでいる時は狙い目ですね。<br /><br />ただ少しお店が古いのか、やや照明が暗く感じました。<br /><br />接客はとても感じが良かったです。<br /><br />ヒルトンのスタッフさんも、ワイキキ店よりダウンダウン店の方がサービスが良いかも?と言っていました。<br /><br />それだけワイキキ店は混み混みなんでしょうね。<br /><br />前半の2日間はこれにて終了。<br /><br />後編へ続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11213159

    私達が帰る頃には店内はかなり空いていました。

    ワイキキが混んでいる時は狙い目ですね。

    ただ少しお店が古いのか、やや照明が暗く感じました。

    接客はとても感じが良かったです。

    ヒルトンのスタッフさんも、ワイキキ店よりダウンダウン店の方がサービスが良いかも?と言っていました。

    それだけワイキキ店は混み混みなんでしょうね。

    前半の2日間はこれにて終了。

    後編へ続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11213159

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たなしゃんさん 2017/02/11 12:05:55
    はじめまして!
    こんにちは!はじめまして、たなしゃんと申します。

    ち〜さんと、同じ日にちにハワイ入りしていまして、同じワイキキアンに滞在でした。
    ウチは24階、ち〜さんと一緒のほぼシティビュウ。夜はキレイですが昼間は足がすくむ。

    ウチは、ホームはグランドワイキキアン。隔年の所有ですが、今回は4年ぶりのハワイになってしまいました。
    そして、結婚30周年記念旅行でした。

    アイランダー、楽しみですね!
    説明会では、アイランダーのモデルルームも拝見してきましたが、ダイヤモンドヘッド、海側はハレコアホテルと広い公園。軍の施設なので、変わらないはず・・・
    とても見晴らしは良いタワーですよ。と、言われていました。

    なかなか旅行記が書けず、皆さんの旅行記を読んでいるだけの私ですが、これからもよろしくお願いします。



    たなしゃん

    ち〜

    ち〜さん からの返信 2017/02/11 14:00:59
    Re: はじめまして!
    たなしゃんさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    (⑅˃◡˂⑅)

    同じ日にワイキキアン入りしていたなんて、かなりの偶然ですね。

    もしかするとビィレッジ内の何処かで遭遇していたかも?!

    結婚30周年、おめでとうございます。(≧∀≦)
    我が家は今年24周年であります。

    これから先輩の皆さんにあやかって、素敵なハワイの思い出を増やして行きたいと思います。

    そうそうアイランダー、すごく楽しみです!

    私の拙い旅行記、覗いて下さってありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いします。
    o(^_^)o

ち〜さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP