ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトンハワイアンビレッジ、グランドワイキキアンでのまったりステイ旅。<br /><br />3日目はゆっくり朝寝坊して、朝ごはんは昨夜のディナーの残り物のアップルタルトや、ABCストアで買ったサラダやヨーグルトで済ませました。<br /><br />それから午前中はビレッジ内のビーチやショップをブラブラ。<br /><br />表紙の写真は間も無く待望のオープンを迎える、グランドアイランダーの勇姿です。<br /><br />実は我が家のホームはこのアイランダーでして、今回は日程が合わずワイキキアン泊となりましたが、次回はアイランダーに泊まりたいと思います。

のんびりヒルトンハワイアンビレッジ後編

43いいね!

2017/01/24 - 2017/01/29

2583位(同エリア16320件中)

旅行記グループ ハワイ

2

28

ち〜

ち〜さん

ヒルトンハワイアンビレッジ、グランドワイキキアンでのまったりステイ旅。

3日目はゆっくり朝寝坊して、朝ごはんは昨夜のディナーの残り物のアップルタルトや、ABCストアで買ったサラダやヨーグルトで済ませました。

それから午前中はビレッジ内のビーチやショップをブラブラ。

表紙の写真は間も無く待望のオープンを迎える、グランドアイランダーの勇姿です。

実は我が家のホームはこのアイランダーでして、今回は日程が合わずワイキキアン泊となりましたが、次回はアイランダーに泊まりたいと思います。

PR

  • ビレッジ内をお散歩していると、タパタワーだったと思いますが、ヒルトンハワイアンビレッジの歴史を記した年表みたいなのがありました。<br /><br />スター達の写真が並ぶ中、プレスリーと一緒にパチリ。<br /><br />その後、私はビレッジ内のややレトロなショップでブルーのドレスを買いました。<br /><br />午後からは開発ラッシュのカカアコ地区にある、ワードビレッジへ徒歩で向かいました。<br /><br />この日は天気も良く暑くて、途中アラモアナショッピングセンターで休憩してからカカアコまで歩く予定でした。<br /><br />が、ヒルトンハワイアンビレッジからアラモアナショッピングセンターまでは直ぐなので、休憩せずに行ってしまおうとしたのが間違い、、、、<br /><br />カカアコまでは結構な距離で疲れました。<br />

    ビレッジ内をお散歩していると、タパタワーだったと思いますが、ヒルトンハワイアンビレッジの歴史を記した年表みたいなのがありました。

    スター達の写真が並ぶ中、プレスリーと一緒にパチリ。

    その後、私はビレッジ内のややレトロなショップでブルーのドレスを買いました。

    午後からは開発ラッシュのカカアコ地区にある、ワードビレッジへ徒歩で向かいました。

    この日は天気も良く暑くて、途中アラモアナショッピングセンターで休憩してからカカアコまで歩く予定でした。

    が、ヒルトンハワイアンビレッジからアラモアナショッピングセンターまでは直ぐなので、休憩せずに行ってしまおうとしたのが間違い、、、、

    カカアコまでは結構な距離で疲れました。

  • ワードビレッジのウェアハウスにあるアイランド・ソープ&amp;キャンドル・ワークスで買った石鹸です。<br /><br />人気のパイナップル・パッションフルーツとプルメリアの2種を3個づつ買いました。<br /> <br />1つ4.5ドルで5個買うと1つオマケでした。<br /><br />箱も可愛いし、香りもバッチリ。<br /><br />結局ワードビレッジで買ったのはこの石鹸だけ。<br /><br />何というかこちらのモール、照明も薄暗いし、お客さんも少ないし、少し微妙な感じでした。

    ワードビレッジのウェアハウスにあるアイランド・ソープ&キャンドル・ワークスで買った石鹸です。

    人気のパイナップル・パッションフルーツとプルメリアの2種を3個づつ買いました。

    1つ4.5ドルで5個買うと1つオマケでした。

    箱も可愛いし、香りもバッチリ。

    結局ワードビレッジで買ったのはこの石鹸だけ。

    何というかこちらのモール、照明も薄暗いし、お客さんも少ないし、少し微妙な感じでした。

  • 実はカカアコに来た大きな目的は、ピギースモールズという人気のベトナム料理店でディナーするため。<br /><br />こちらのお店はダウンタウンにあるザ・ピッグ アンド ザ・レディーの姉妹店で、まだ新しいお店らしいです。<br /><br />ヒルトンを出る前に、コンシェルジュデスクでダウンタウンの方のお店に予約の電話をしてもらうも不在。<br /><br />代わりにこちらのカカアコのお店に電話して貰うと、予約は不可で、17:30のオープンから並んでくれと言われました。

    実はカカアコに来た大きな目的は、ピギースモールズという人気のベトナム料理店でディナーするため。

    こちらのお店はダウンタウンにあるザ・ピッグ アンド ザ・レディーの姉妹店で、まだ新しいお店らしいです。

    ヒルトンを出る前に、コンシェルジュデスクでダウンタウンの方のお店に予約の電話をしてもらうも不在。

    代わりにこちらのカカアコのお店に電話して貰うと、予約は不可で、17:30のオープンから並んでくれと言われました。

  • 噂通りオープン前から数組のグループが並んでいましたが、そこそこ席数もあり、オープン時に座れました。<br /><br />主人のドリンクは地ビール、私はパイナップルソーダ。

    噂通りオープン前から数組のグループが並んでいましたが、そこそこ席数もあり、オープン時に座れました。

    主人のドリンクは地ビール、私はパイナップルソーダ。

  • 最初に食べたのはガーリックの効いた手羽先のチキン。<br /><br />やっぱり美味しかった。

    最初に食べたのはガーリックの効いた手羽先のチキン。

    やっぱり美味しかった。

  • 次に食べたのはバインミーだったけど、写真を撮り忘れました。<br /><br />そしてメインはスズキのソテー。<br /><br />キャロットソースがライムが効いていて美味でした。

    次に食べたのはバインミーだったけど、写真を撮り忘れました。

    そしてメインはスズキのソテー。

    キャロットソースがライムが効いていて美味でした。

  • 最後は温かいビーフのフォー。<br /><br />安心の美味しさ。<br /><br />シュリンプの冷たいフォーも人気だったけど、それは次回のお楽しみ。<br /><br />この日も結局バインミーは食べ切れず、またもやのお持ち帰り。<br /><br />翌朝の朝ごはんとなったのでした。<br /><br />帰りはアラモアナショッピングセンターまで歩いて、JCBカード提示でフリーで乗れる2階建てトローリーに乗って、ヒルトンまで帰りました。

    最後は温かいビーフのフォー。

    安心の美味しさ。

    シュリンプの冷たいフォーも人気だったけど、それは次回のお楽しみ。

    この日も結局バインミーは食べ切れず、またもやのお持ち帰り。

    翌朝の朝ごはんとなったのでした。

    帰りはアラモアナショッピングセンターまで歩いて、JCBカード提示でフリーで乗れる2階建てトローリーに乗って、ヒルトンまで帰りました。

  • 4日目はまたのんびりと起きて、徒歩でワイキキ中心部へ。<br /><br />前編の表紙に使った写真が再び登場。

    4日目はまたのんびりと起きて、徒歩でワイキキ中心部へ。

    前編の表紙に使った写真が再び登場。

  • 新しくできたワイキキ横丁をチェック。<br />夏の本格的シーズンを前に、未だ準備中のお店もありました。<br /><br />これは便利、使えそうなお店が多数。<br /><br />写真に写っている白いドレスは、実は直前にミューズバイリモでゲットしたセール品で、即着ちゃいました。<br /><br />他にも他店でベタな感じのピンクのドレスをゲット。<br /><br />ハワイに来たら、とにかくリゾートっぽいドレスが着たくなります。

    新しくできたワイキキ横丁をチェック。
    夏の本格的シーズンを前に、未だ準備中のお店もありました。

    これは便利、使えそうなお店が多数。

    写真に写っている白いドレスは、実は直前にミューズバイリモでゲットしたセール品で、即着ちゃいました。

    他にも他店でベタな感じのピンクのドレスをゲット。

    ハワイに来たら、とにかくリゾートっぽいドレスが着たくなります。

  • 途中疲れて、アイランドヴィンテージコーヒーで並んでコーヒーブレイクしました。<br /><br />店内は満席、長蛇の列。

    途中疲れて、アイランドヴィンテージコーヒーで並んでコーヒーブレイクしました。

    店内は満席、長蛇の列。

  • やっぱり美味しかった。<br /><br />スモールサイズでもデカイ。<br /><br />何を飲んだか忘れてしまった。<br /><br />結構な時間まったりしてました。

    やっぱり美味しかった。

    スモールサイズでもデカイ。

    何を飲んだか忘れてしまった。

    結構な時間まったりしてました。

  • ビーチウォークにあるヒルトンのホクラニをパチリ。<br /><br />少し前にノリさんのハワイの番組で紹介してたなぁ。<br /><br />近いうちに泊まりたいです。

    ビーチウォークにあるヒルトンのホクラニをパチリ。

    少し前にノリさんのハワイの番組で紹介してたなぁ。

    近いうちに泊まりたいです。

  • この日のディナーも17:30予約。<br /><br />またコンシェルジュデスクで、イタリアンならここがオススメとの事で、予約を入れて貰ったビーチウォークにあるタオルミーナへ。

    この日のディナーも17:30予約。

    またコンシェルジュデスクで、イタリアンならここがオススメとの事で、予約を入れて貰ったビーチウォークにあるタオルミーナへ。

  • アウトサイドの席でした。<br /><br />まだ明るいうちから晩ごはん。<br /><br />結局今回の旅は食べてばかり、、、<br /><br />夜になると涼しい時期でしたが、この日のアウトサイドは丁度良かった。

    アウトサイドの席でした。

    まだ明るいうちから晩ごはん。

    結局今回の旅は食べてばかり、、、

    夜になると涼しい時期でしたが、この日のアウトサイドは丁度良かった。

  • カルパッチョはカンパチだったかな。<br /><br />普通に美味しかったです。

    カルパッチョはカンパチだったかな。

    普通に美味しかったです。

  • このタコのサラミが絶品でした。<br /><br />大きなタコをスライスして燻製して作るそうです。<br /><br />シチリア料理だそうで、日本人スタッフの女の子が説明してくれました。<br /><br />帰りのホノルル空港のサクララウンジに置いてあった、JALの情報誌?にも載っていたひと皿。

    このタコのサラミが絶品でした。

    大きなタコをスライスして燻製して作るそうです。

    シチリア料理だそうで、日本人スタッフの女の子が説明してくれました。

    帰りのホノルル空港のサクララウンジに置いてあった、JALの情報誌?にも載っていたひと皿。

  • このアンチョビのスパゲティがまた美味しかった。<br /><br />シチリアらしい味付け。<br /><br />シェアして食べましたが、次回は1人で食べたいくらい。

    このアンチョビのスパゲティがまた美味しかった。

    シチリアらしい味付け。

    シェアして食べましたが、次回は1人で食べたいくらい。

  • メインはドドーンとカツレツ。<br /><br />思ったより分厚い。しかも骨付き。<br /><br />ウィーン風な厚みを想像していたので、ボリュームにビックリでした。<br /><br />もうデザートは入りません。<br /><br />この後、コーヒーだけ頂きました。

    メインはドドーンとカツレツ。

    思ったより分厚い。しかも骨付き。

    ウィーン風な厚みを想像していたので、ボリュームにビックリでした。

    もうデザートは入りません。

    この後、コーヒーだけ頂きました。

  • 食後はビーチまで出て、歩いてヒルトンに向かいました。<br /><br />そう、この日は金曜日。<br /><br />何故早くディナーを食べたかというと、食後に7:45からの花火を見るためです。<br /><br />ヒルトン迄のビーチ沿いには、沢山の人が集まって、皆が花火を待っていました。

    食後はビーチまで出て、歩いてヒルトンに向かいました。

    そう、この日は金曜日。

    何故早くディナーを食べたかというと、食後に7:45からの花火を見るためです。

    ヒルトン迄のビーチ沿いには、沢山の人が集まって、皆が花火を待っていました。

  • ヒルトンに着くと、既に沢山の人がビーチに集まっています。<br /><br />プールの前では本格的なフラとポリネシアンダンスが披露されていました。

    ヒルトンに着くと、既に沢山の人がビーチに集まっています。

    プールの前では本格的なフラとポリネシアンダンスが披露されていました。

  • 花火が始まりました。ハート型です。<br /><br />こんなに間近で花火を見るのは初めて。<br />

    花火が始まりました。ハート型です。

    こんなに間近で花火を見るのは初めて。

  • 確か4分間程と聞きましたが、とても長く感じました。<br /><br />感激してウルウルしてしまいました。<br /><br />何故人は花火を見ると幸せな気分になるのでしょうか。

    確か4分間程と聞きましたが、とても長く感じました。

    感激してウルウルしてしまいました。

    何故人は花火を見ると幸せな気分になるのでしょうか。

  • 私がウルウルしていたら、隣に居た白人の若い男の子は号泣していて、彼女に慰められていました。<br /><br />主人はこっそり私のウルウル顔を写真に撮っていました。

    私がウルウルしていたら、隣に居た白人の若い男の子は号泣していて、彼女に慰められていました。

    主人はこっそり私のウルウル顔を写真に撮っていました。

  • さて、翌朝は最終日5日目。<br /><br />帰る日の朝ごはんは、早起きして7時から、近くにあるグーフィーカフェへ行きました。

    さて、翌朝は最終日5日目。

    帰る日の朝ごはんは、早起きして7時から、近くにあるグーフィーカフェへ行きました。

  • 主人はイチゴとベリーのフレンチトースト。<br /><br />クリームたっぷりで美味しいに決まってます。

    主人はイチゴとベリーのフレンチトースト。

    クリームたっぷりで美味しいに決まってます。

  • 私はケールのサラダに全粒粉のマフィン、アボカドやスパムの入ったハワイアンオムレツです。<br /><br />朝からボリューム満点。<br /><br />それとコナコーヒーでした。

    私はケールのサラダに全粒粉のマフィン、アボカドやスパムの入ったハワイアンオムレツです。

    朝からボリューム満点。

    それとコナコーヒーでした。

  • 早めにチェックアウトしてタクシーで空港へ。<br /><br />この時に乗ったタクシーが、何と長ぁ~いリムジンタイプでした。<br /><br />普通にワイキキアンの前に待機していて、料金同じと言われたのですが、チョイ行きより高かったです。<br /><br />こんなタクシーに乗るのは最初で最後かもしれないと、思わずパチリ。<br /><br />その後無事に帰国しました。<br /><br />たくさん食べて、たくさん寝た、ハワイ旅行でした。

    早めにチェックアウトしてタクシーで空港へ。

    この時に乗ったタクシーが、何と長ぁ~いリムジンタイプでした。

    普通にワイキキアンの前に待機していて、料金同じと言われたのですが、チョイ行きより高かったです。

    こんなタクシーに乗るのは最初で最後かもしれないと、思わずパチリ。

    その後無事に帰国しました。

    たくさん食べて、たくさん寝た、ハワイ旅行でした。

  • オマケのお土産の話。<br /><br />今回はドレスを3着買いました。<br /><br />ジルスチュアートのコスメはパケ買いです。<br /><br />普段は若い子のブランドだなぁと見送っていましたが、JALの免税品の値引率と限定品の文句にやられました。<br /><br />ティファニーのペンダントも魅力的な値引率に参りました。<br /><br />アラモアナショッピングセンターで、娘へのお土産にティファニーのペンダントを買ったので、私も欲しくなりました。<br /><br />おしまい

    オマケのお土産の話。

    今回はドレスを3着買いました。

    ジルスチュアートのコスメはパケ買いです。

    普段は若い子のブランドだなぁと見送っていましたが、JALの免税品の値引率と限定品の文句にやられました。

    ティファニーのペンダントも魅力的な値引率に参りました。

    アラモアナショッピングセンターで、娘へのお土産にティファニーのペンダントを買ったので、私も欲しくなりました。

    おしまい

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/02/08 00:07:44
    初めまして
    ち~様

    さてさて、何処から手を付けましょうか~(笑)

    まずは、お買物!
    とても素敵ですよ~やはりHawaiiではリゾート服、素敵ですね

    食に関しては、
    ルース!私も大好きです
    最近は、ビーチウォーク使いますが
    本来はアラモ店の方がお気に入り
    ゆったりして、落ち着きます
    (暗さは変わらなく。。笑)

    タオミも、これまた馴染みです~
    多分、担当された女性
    ロングヘアーの方では?(^^)

    ワードの何たら~~(苦笑)
    次回、狙っています!
    ダウンタウンに夜行くのは。。
    (バーミアン、絶対持ち帰ります!大好き)

    でもって、グランドアイ
    次回のHawaiiは後半入れてます~

    たくさん、かぶる事あり
    とても親近感が湧きました
    どうぞ、宜しくお願い致します

    kiki (^^)

    ち〜

    ち〜さん からの返信 2017/02/08 01:37:27
    Re: 初めまして
    kikiさま、コメントありがとうございます!
    ハワイ初心者なので、周りの皆さんに色々とオススメを聞きながら、お気に入りを探しています。
    たくさん、かぶる事あり、、嬉しいです!
    どうぞ今後ともよろしくお願いします。(*^_^*)

ち〜さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP