ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真冬に夫婦でハワイ旅、今年で4年目。<br />今回の宿泊先はビーチウォークのホクラニ・ワイキキで、5泊7日です。<br />フライトは羽田発ANAエコノミー。<br />今年はマノアへのトレッキングやホエールウオッチング、ハワイアンジュエリーの初オーダーにチャレンジしました。<br />その前半です。

2019夫婦で真冬のハワイ前編

26いいね!

2019/02/10 - 2019/02/16

5149位(同エリア16319件中)

旅行記グループ ハワイ

0

36

ち〜

ち〜さん

真冬に夫婦でハワイ旅、今年で4年目。
今回の宿泊先はビーチウォークのホクラニ・ワイキキで、5泊7日です。
フライトは羽田発ANAエコノミー。
今年はマノアへのトレッキングやホエールウオッチング、ハワイアンジュエリーの初オーダーにチャレンジしました。
その前半です。

PR

  • 2/10午前中に到着。<br />この日の天気は大荒れでした。<br />台風並みの強風で、大きな木の枝が飛んできて怪我をした人もいたらしいです。<br />タクシーの運転手さんは奥さんから、今日は寒くて酷い風だから仕事はやめなさいと言われたそう。<br />写真はその後ホテルの窓から撮った、目の前にあるロイヤルハワイアンショッピングセンターの様子。<br />風で木々がしなっていました。

    2/10午前中に到着。
    この日の天気は大荒れでした。
    台風並みの強風で、大きな木の枝が飛んできて怪我をした人もいたらしいです。
    タクシーの運転手さんは奥さんから、今日は寒くて酷い風だから仕事はやめなさいと言われたそう。
    写真はその後ホテルの窓から撮った、目の前にあるロイヤルハワイアンショッピングセンターの様子。
    風で木々がしなっていました。

  • チェックインは済ませるも、お部屋の準備にはまだまだかかるそう。<br />荷物を預けてランチを食べに行ったのは、ビーチウォークにあるポケバー。<br />これは気に入った!!<br />とにかく具沢山で美味しくて大満足。<br /><br />このあとアイランドヴィンテージコーヒーでコーヒーを買ってテラス席で飲んでいたけれど、あまりの風の強さに途中で中に避難。<br />以前のように店内でまったりとした時間は過ごせませんでした。<br />部屋に入れるまで、マリエカイなどロイヤルハワイアンショッピングセンター内をウロウロ…。

    チェックインは済ませるも、お部屋の準備にはまだまだかかるそう。
    荷物を預けてランチを食べに行ったのは、ビーチウォークにあるポケバー。
    これは気に入った!!
    とにかく具沢山で美味しくて大満足。

    このあとアイランドヴィンテージコーヒーでコーヒーを買ってテラス席で飲んでいたけれど、あまりの風の強さに途中で中に避難。
    以前のように店内でまったりとした時間は過ごせませんでした。
    部屋に入れるまで、マリエカイなどロイヤルハワイアンショッピングセンター内をウロウロ…。

  • 4時近くなってやっと部屋に入れました。<br />初めて滞在するビーチウォークにあるホクラニ・ワイキキ。<br />9階でロイヤルハワイアンショッピングセンター側のお部屋でした。

    4時近くなってやっと部屋に入れました。
    初めて滞在するビーチウォークにあるホクラニ・ワイキキ。
    9階でロイヤルハワイアンショッピングセンター側のお部屋でした。

  • キッチンはワイキキアンやアイランダーに比べるとこじんまり。<br />でも我々にはこれで充分かな。<br />

    キッチンはワイキキアンやアイランダーに比べるとこじんまり。
    でも我々にはこれで充分かな。

  • バスルームもスタイリッシュ。<br />アメニティのブランドはクラブツリー&amp;イブリン。<br />シャワーの湯量も水圧も充分で、寒くなる夜も熱いシャワーが浴びれたので良かったです。<br />ただ悪名高きバスタブのシャワーは、壁に水が飛び散るのでやはり使わなかった。

    バスルームもスタイリッシュ。
    アメニティのブランドはクラブツリー&イブリン。
    シャワーの湯量も水圧も充分で、寒くなる夜も熱いシャワーが浴びれたので良かったです。
    ただ悪名高きバスタブのシャワーは、壁に水が飛び散るのでやはり使わなかった。

  • ベッドの寝心地も合格。<br />ただ私は夜間は外の音が気になりました。<br />ボイラーの音みたいな、工事の音みたいな?<br />でも主人は全く気にならなかったらしいです。<br />私が窓側だったからかな?<br />耳栓をして寝ていました。<br /><br />チェックインした日はフライトが夜便の為に寝不足なので、シャワーを浴びたら暫くお昼寝です。<br />暗くなってから起きて、近くのトミーバハマやラウレア 、アイランドスウィーティーなどのショップをのぞきました。

    ベッドの寝心地も合格。
    ただ私は夜間は外の音が気になりました。
    ボイラーの音みたいな、工事の音みたいな?
    でも主人は全く気にならなかったらしいです。
    私が窓側だったからかな?
    耳栓をして寝ていました。

    チェックインした日はフライトが夜便の為に寝不足なので、シャワーを浴びたら暫くお昼寝です。
    暗くなってから起きて、近くのトミーバハマやラウレア 、アイランドスウィーティーなどのショップをのぞきました。

  • 初日のディナーはビーチウォークのアランチーノにて。<br />オープンテーブルにて8時に予約済み。<br />あさりのワイン蒸しはぷりぷり大きなあさりが美味しかった!

    初日のディナーはビーチウォークのアランチーノにて。
    オープンテーブルにて8時に予約済み。
    あさりのワイン蒸しはぷりぷり大きなあさりが美味しかった!

  • お肉も食べました。<br />チーズが乗っていましたよ。<br />柔らかくて美味でした。<br />

    お肉も食べました。
    チーズが乗っていましたよ。
    柔らかくて美味でした。

  • カルボナーラは濃厚でしたが、黒胡椒が足りなかったのでスタッフさんに追加してもらいました。<br />厚切りベーコンがカリカリで美味しい。

    カルボナーラは濃厚でしたが、黒胡椒が足りなかったのでスタッフさんに追加してもらいました。
    厚切りベーコンがカリカリで美味しい。

  • デザートのティラミスもシェアして食べました。<br />店内は相変わらず満席で外には人が並んでいました。<br />美味しいけど我々には少し賑やか過ぎるかな。<br />次回はタオルミーナにするかも。

    デザートのティラミスもシェアして食べました。
    店内は相変わらず満席で外には人が並んでいました。
    美味しいけど我々には少し賑やか過ぎるかな。
    次回はタオルミーナにするかも。

  • 2日目。<br />翌日は朝寝坊し、とりあえず手持ちのお菓子やパンなどを食べました。<br />11時にお迎えが来て、新しくアイランダー に出来たお部屋に、セールスさんのお話を聞きに行きました。<br />良いお話でしたが、基本的に今は現状で満足という事に…。<br /><br />そういえば、この時のお迎えのタクシー運転手さんが日本の方で、偶然にも生まれ育った街が我が家と同じ街でびっくり!<br /><br />その後はアラモアナショッピングセンターまで送って頂き、そこから徒歩でワードのピギースモールでランチしました。<br />私は海老の焼そば風。

    2日目。
    翌日は朝寝坊し、とりあえず手持ちのお菓子やパンなどを食べました。
    11時にお迎えが来て、新しくアイランダー に出来たお部屋に、セールスさんのお話を聞きに行きました。
    良いお話でしたが、基本的に今は現状で満足という事に…。

    そういえば、この時のお迎えのタクシー運転手さんが日本の方で、偶然にも生まれ育った街が我が家と同じ街でびっくり!

    その後はアラモアナショッピングセンターまで送って頂き、そこから徒歩でワードのピギースモールでランチしました。
    私は海老の焼そば風。

  • 主人は野菜たっぷりのフォー。<br />途中で交代して食べました。<br />どちらも美味しかったけど、ランチとしては割高だと主人は言っていました。<br />次回はピッグ&amp;レディーに行きたいな。

    主人は野菜たっぷりのフォー。
    途中で交代して食べました。
    どちらも美味しかったけど、ランチとしては割高だと主人は言っていました。
    次回はピッグ&レディーに行きたいな。

  • 次にWhole Foods Marketのクィーン店に行きました。<br />カハラ店には行った事があるけれど、クィーン店は初めての訪問です。

    次にWhole Foods Marketのクィーン店に行きました。
    カハラ店には行った事があるけれど、クィーン店は初めての訪問です。

  • この時に買ったのはバラマキ土産の石鹸とショッピングバッグ、自宅用にガーリックシュリンプのソース、板チョコ2枚です。<br />大きな石鹸は1個2ドルのお買い得。

    この時に買ったのはバラマキ土産の石鹸とショッピングバッグ、自宅用にガーリックシュリンプのソース、板チョコ2枚です。
    大きな石鹸は1個2ドルのお買い得。

  • Whole Foods Marketの次に向かったのは、アラモアナのダンカンジュエリー。<br />今回は初のハワイアンジュエリーをオーダーしました。<br />仕上がりは後ほど…。<br /><br />その後アラモアナショッピングセンターまで歩き、疲れてフードランドファームズのカフェ?にてコーヒーブレイク。

    Whole Foods Marketの次に向かったのは、アラモアナのダンカンジュエリー。
    今回は初のハワイアンジュエリーをオーダーしました。
    仕上がりは後ほど…。

    その後アラモアナショッピングセンターまで歩き、疲れてフードランドファームズのカフェ?にてコーヒーブレイク。

  • この時、思いがけないハワイの寒さ対策に、新しく出来たUNIQLOでネイビーのレギンスと靴下をゲット!<br />買って良かったです。<br />実は後日もう1着黒のレギンスも追加購入しました。

    この時、思いがけないハワイの寒さ対策に、新しく出来たUNIQLOでネイビーのレギンスと靴下をゲット!
    買って良かったです。
    実は後日もう1着黒のレギンスも追加購入しました。

  • この日の夕飯はロイヤルハワイアンショッピングセンターのティムホーワン へ。<br />夕飯のお店について何も考えていなかったし、あまり待たずに入れそうだったので。<br />お手軽にお得に食事出来て良かった。<br />オーダーしたのはベイクドチャーシューバオにエビ餃子、大根餅、ちまき、チンタオビール、フローズンマンゴーみたいなやつ。

    この日の夕飯はロイヤルハワイアンショッピングセンターのティムホーワン へ。
    夕飯のお店について何も考えていなかったし、あまり待たずに入れそうだったので。
    お手軽にお得に食事出来て良かった。
    オーダーしたのはベイクドチャーシューバオにエビ餃子、大根餅、ちまき、チンタオビール、フローズンマンゴーみたいなやつ。

  • 3日目。<br />どうも寒さのせいか主人の体調がイマイチで、またまた朝寝坊でした。<br />私は起きて間もなくお腹が空いたので、昨晩食べ切れずに持ち帰ったティムホーワンのちまきをお腹に入れました。<br /><br />この日は朝からマノアに行く予定でしたが、主人は泥跳ねしそうだからやめようと言い出して起きず、午前中は部屋でダラダラ。<br /><br />やっと出掛けて、ピンクトローリーでアラモアナショッピングセンターへ。<br />着いたら既にステージでフラのショーをやっていました。<br />メンズのフラは力強くセクシー。

    3日目。
    どうも寒さのせいか主人の体調がイマイチで、またまた朝寝坊でした。
    私は起きて間もなくお腹が空いたので、昨晩食べ切れずに持ち帰ったティムホーワンのちまきをお腹に入れました。

    この日は朝からマノアに行く予定でしたが、主人は泥跳ねしそうだからやめようと言い出して起きず、午前中は部屋でダラダラ。

    やっと出掛けて、ピンクトローリーでアラモアナショッピングセンターへ。
    着いたら既にステージでフラのショーをやっていました。
    メンズのフラは力強くセクシー。

  • ランチを食べたのは2階の新しいフードコートにあるマハロバーガー。<br />これは美味い!安くてボリューミー!<br />リピ決定です。

    ランチを食べたのは2階の新しいフードコートにあるマハロバーガー。
    これは美味い!安くてボリューミー!
    リピ決定です。

  • アラモアナ始発のマノアフォール行きのザ・バスは5番。<br />乗ったのは2:35発だったかな。<br />アラモアナショッピングセンターのインフォメーションで、バスの時刻表が貰えました。<br />ザ・バスのワンデイパスは5.5$/人。<br />何とか明るいうちに戻れそうなタイミングでしたが、本来ツアーなどで出掛ける場合は午前中だと思うので、我々は出発が遅かった。<br />でもこれが結果として前日の雨でぬかるんだ道も乾き、空いていて良かった。

    アラモアナ始発のマノアフォール行きのザ・バスは5番。
    乗ったのは2:35発だったかな。
    アラモアナショッピングセンターのインフォメーションで、バスの時刻表が貰えました。
    ザ・バスのワンデイパスは5.5$/人。
    何とか明るいうちに戻れそうなタイミングでしたが、本来ツアーなどで出掛ける場合は午前中だと思うので、我々は出発が遅かった。
    でもこれが結果として前日の雨でぬかるんだ道も乾き、空いていて良かった。

  • 約30分余りバスに揺られ、辿り着いた終点のバス停を降りると、そこは何もない殺風景な場所でした。

    約30分余りバスに揺られ、辿り着いた終点のバス停を降りると、そこは何もない殺風景な場所でした。

  • ドライバーさんにトレッキングの場所を聞き、一緒にバスを降りた母娘の後をついて行くと、程なくして看板がありました。<br />(写真は撮り忘れ)<br />トレッキングの入り口手前に、売店とトイレがある新しい感じの建物があります。<br />一度コースに入ってしまうとトイレは無いので、こちらで済ませてから登りましょう。<br />看板には途中にトイレがあるかのようなイラストがありますが、既に撤去されたようです。

    ドライバーさんにトレッキングの場所を聞き、一緒にバスを降りた母娘の後をついて行くと、程なくして看板がありました。
    (写真は撮り忘れ)
    トレッキングの入り口手前に、売店とトイレがある新しい感じの建物があります。
    一度コースに入ってしまうとトイレは無いので、こちらで済ませてから登りましょう。
    看板には途中にトイレがあるかのようなイラストがありますが、既に撤去されたようです。

  • いよいよコースへ。<br />綺麗な鶏ちゃんがお出迎えです。

    いよいよコースへ。
    綺麗な鶏ちゃんがお出迎えです。

  • 本当に森が素晴らしかった。<br />神々しいと言うか。<br />この時は天気も良く、主人のやめようの言葉に屈する事無く、来て良かったと心から思いました。

    本当に森が素晴らしかった。
    神々しいと言うか。
    この時は天気も良く、主人のやめようの言葉に屈する事無く、来て良かったと心から思いました。

  • 古代の森みたいです。<br />木々が大きい。<br />蔦が絡まる感じも素敵。

    古代の森みたいです。
    木々が大きい。
    蔦が絡まる感じも素敵。

  • 思ったよりずっと道は歩き易かったです。<br />ただ途中には岩に捕まらないと危ないような場所もありましたが…。<br />スニーカーは必須です。<br />我々は肩掛けバッグで行ってしまい失敗でした。<br />泥跳ねは心配したようなものではありませんでした。

    思ったよりずっと道は歩き易かったです。
    ただ途中には岩に捕まらないと危ないような場所もありましたが…。
    スニーカーは必須です。
    我々は肩掛けバッグで行ってしまい失敗でした。
    泥跳ねは心配したようなものではありませんでした。

  • 良いですねぇ。<br />正にジャングルです。

    良いですねぇ。
    正にジャングルです。

  • 最初のうちは砂利道が続きます。

    最初のうちは砂利道が続きます。

  • 途中には小川もあります。<br />滝が近い音がしました。<br />道はぬかるんで来ました。

    途中には小川もあります。
    滝が近い音がしました。
    道はぬかるんで来ました。

  • 我々が天国の門と呼んでいた場所。<br />コースにこんなアーチがあるなんて、面白いですよね。

    我々が天国の門と呼んでいた場所。
    コースにこんなアーチがあるなんて、面白いですよね。

  • おぉー、遂に滝に辿り着きました。<br />終点です。<br />想像したよりこじんまりとしていました。<br />まぁ人も少なかったし、良しとしましょう。<br />その場に居た人達と写真を撮り合いました。

    おぉー、遂に滝に辿り着きました。
    終点です。
    想像したよりこじんまりとしていました。
    まぁ人も少なかったし、良しとしましょう。
    その場に居た人達と写真を撮り合いました。

  • 戻る際に開けた場所の景色をパチリ。<br />陽も傾き出し、影もまた美しい。<br />短いながらもトレッキングを楽しめ、爽快な気分でした。<br /><br />トレッキング自体は往復1時間位でしょうか。<br />道の状態や混み具合でもかかる時間は変わってくるでしょうね。<br />アラモアナからバスで30分程なので、お手軽でおススメなスポットです。

    戻る際に開けた場所の景色をパチリ。
    陽も傾き出し、影もまた美しい。
    短いながらもトレッキングを楽しめ、爽快な気分でした。

    トレッキング自体は往復1時間位でしょうか。
    道の状態や混み具合でもかかる時間は変わってくるでしょうね。
    アラモアナからバスで30分程なので、お手軽でおススメなスポットです。

  • 再びバスでアラモアナショッピングセンターに戻り、ピンクトローリーでワイキキへ。<br />ディナーしたのはホテルから直ぐのビーチウォークにあるカイワ。<br />先ずは炙りマグロロールです。

    再びバスでアラモアナショッピングセンターに戻り、ピンクトローリーでワイキキへ。
    ディナーしたのはホテルから直ぐのビーチウォークにあるカイワ。
    先ずは炙りマグロロールです。

  • ガーリックシュリンプは焼き物風。<br />席はテラスにしましたが、照明がチョイ暗い。

    ガーリックシュリンプは焼き物風。
    席はテラスにしましたが、照明がチョイ暗い。

  • レンコンのチーズ焼き。<br />これがピザのようで中々お腹にたまった。<br />その後追加オーダーするつもりでしたが、やはりやめてデザートを買いに行こうとなりました。

    レンコンのチーズ焼き。
    これがピザのようで中々お腹にたまった。
    その後追加オーダーするつもりでしたが、やはりやめてデザートを買いに行こうとなりました。

  • チーズケーキファクトリーでちょっと並んでケーキ2個をテイクアウト。<br />アニバーサリーだかメモリアルだかの名前が付いたケーキと、ライムのケーキです。<br />甘くないたっぷりの生クリームが添えられています。<br />写真ではそうは見えませんが、これはビック過ぎて、当然一度には食べ切れず冷蔵庫に入れ、結局食べ切るのには3日掛かりました。<br /><br />ここまでで前半の3日間が終了。<br />後半に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11460979

    チーズケーキファクトリーでちょっと並んでケーキ2個をテイクアウト。
    アニバーサリーだかメモリアルだかの名前が付いたケーキと、ライムのケーキです。
    甘くないたっぷりの生クリームが添えられています。
    写真ではそうは見えませんが、これはビック過ぎて、当然一度には食べ切れず冷蔵庫に入れ、結局食べ切るのには3日掛かりました。

    ここまでで前半の3日間が終了。
    後半に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11460979

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP