神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸どうぶつ王国で、念願のハシビロコウちゃんに会えて喜んだあとは、他の動物を見て、JCC博物館に行きました。<br /><br />珈琲が飲めるぞ〜!!!っと期待してたのですが・・・。

新年レサパンオフ会でハシビロコウにはまる後編☆どうぶつ王国その2・UCC博物館☆酋長に気に入られる(*^_^*)

76いいね!

2016/01/23 - 2016/01/23

224位(同エリア5114件中)

29

86

ガブリエラ

ガブリエラさん

神戸どうぶつ王国で、念願のハシビロコウちゃんに会えて喜んだあとは、他の動物を見て、JCC博物館に行きました。

珈琲が飲めるぞ〜!!!っと期待してたのですが・・・。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
友人
交通手段
私鉄

PR

  • むっちゃ可愛いカラスが、仲良く並んでいます♪

    むっちゃ可愛いカラスが、仲良く並んでいます♪

  • ズームしてみると、本当に仲良しヽ(^o^)丿<br /><br />エプロンしてるみたいで、可愛いですね♪<br />ムナジロカラスっていうんですって!

    ズームしてみると、本当に仲良しヽ(^o^)丿

    エプロンしてるみたいで、可愛いですね♪
    ムナジロカラスっていうんですって!

  • ガラスの下の方を見ると、丸い生き物が、ぴったりくっついています。

    ガラスの下の方を見ると、丸い生き物が、ぴったりくっついています。

  • アカカワイノシシです。<br /><br />このお尻の丸さ、愛らしいですね!<br />顔は、ちょっと怖いけど・・。

    アカカワイノシシです。

    このお尻の丸さ、愛らしいですね!
    顔は、ちょっと怖いけど・・。

  • アフリカハゲコウ<br /><br />大きな鳥さんです。

    アフリカハゲコウ

    大きな鳥さんです。

  • この黒い毛むくじゃらさんは、なんだったかな?!<br /><br />顔は一瞬しか見えませんでした。

    この黒い毛むくじゃらさんは、なんだったかな?!

    顔は一瞬しか見えませんでした。

  • ミルキーワシミミズクさん♪<br /><br />眠ってる顔が、本当に可愛らしいです!<br />モフモフしたい〜ヽ(^o^)丿

    ミルキーワシミミズクさん♪

    眠ってる顔が、本当に可愛らしいです!
    モフモフしたい〜ヽ(^o^)丿

  • 笑ってるような顔で、寝ているんですよね!

    笑ってるような顔で、寝ているんですよね!

  • 白いフクロウさんは、ハリーポッターを思いだします。

    白いフクロウさんは、ハリーポッターを思いだします。

  • 上の方を見ると、小さな子たちが3羽仲良く並んでいます。

    上の方を見ると、小さな子たちが3羽仲良く並んでいます。

  • ズーム!<br /><br />アフリカオオコノハズク君と、スピックスコノハズクちゃんたちのようです。

    ズーム!

    アフリカオオコノハズク君と、スピックスコノハズクちゃんたちのようです。

  • この子の、丸っとしたフォルム、他人とは思えないです(笑)。

    この子の、丸っとしたフォルム、他人とは思えないです(笑)。

  • 凛々しいハクトウワシさん、こんにちは♪

    凛々しいハクトウワシさん、こんにちは♪

  • 真正面から見ると、ちょっとおとぼけな顔で、いいですね。

    真正面から見ると、ちょっとおとぼけな顔で、いいですね。

  • たしか、ヤマネコさんたちです。<br />2匹が、丸くなっていました(*^_^*)

    たしか、ヤマネコさんたちです。
    2匹が、丸くなっていました(*^_^*)

  • な、何!?<br /><br />このくっついた可愛い生き物たちは?!<br /><br />ケープハイラックスっていうんですって♪

    な、何!?

    このくっついた可愛い生き物たちは?!

    ケープハイラックスっていうんですって♪

  • ちょっと見てたら、2匹揃って寝てしまいました(笑)。<br /><br />むっちゃ可愛いです〜!!!

    ちょっと見てたら、2匹揃って寝てしまいました(笑)。

    むっちゃ可愛いです〜!!!

  • その横に、超、超可愛い子がおねんねしています(^O^)<br /><br />フェネックです!!!<br />

    その横に、超、超可愛い子がおねんねしています(^O^)

    フェネックです!!!

  • 可愛すぎです!!!<br /><br />勿論ガラスの中ですが、撫で撫でしたい〜♪<br />いい夢、見てね(*^_^*)

    可愛すぎです!!!

    勿論ガラスの中ですが、撫で撫でしたい〜♪
    いい夢、見てね(*^_^*)

  • サル年ですから、サルの花絵があります。

    サル年ですから、サルの花絵があります。

  • お尻、かわいい!!!<br /><br />

    お尻、かわいい!!!

  • ウサギのようで、ウサギじゃない?!

    ウサギのようで、ウサギじゃない?!

  • お尻を撫でると、思ったより毛が固いです。<br /><br />おとなしい(*^_^*)

    お尻を撫でると、思ったより毛が固いです。

    おとなしい(*^_^*)

  • あれは?!

    あれは?!

  • アシカさんのショーが始まりましたよ。<br /><br />飼育員のお姉さんが、説明しながら、可愛い表情を見せてくれます。

    アシカさんのショーが始まりましたよ。

    飼育員のお姉さんが、説明しながら、可愛い表情を見せてくれます。

  • 目が大きくて出ているので、こうやって目薬をつけてあげるんですって\(◎o◎)/!<br /><br />知らなかった!

    目が大きくて出ているので、こうやって目薬をつけてあげるんですって\(◎o◎)/!

    知らなかった!

  • 食べ物をもらった後は、なぜか毎回こちらを見ます(笑)。<br /><br />飼育員さんによると、とても警戒心が強いので、ちょっと物音がすると、そちらを向くそうです。

    食べ物をもらった後は、なぜか毎回こちらを見ます(笑)。

    飼育員さんによると、とても警戒心が強いので、ちょっと物音がすると、そちらを向くそうです。

  • あ、もう1頭いたんですね。<br /><br />水の中を泳いでいたようです。

    あ、もう1頭いたんですね。

    水の中を泳いでいたようです。

  • 背筋力、すごいかも!

    背筋力、すごいかも!

  • 手を合わせているようなポーズが、可愛いです。

    手を合わせているようなポーズが、可愛いです。

  • あんたたち、誰さ!?

    あんたたち、誰さ!?

  • 水中では、動きが早いです。

    水中では、動きが早いです。

  • ぬぼーーーーーっとした顔で、座り込んでるのは、カピバラさんです。

    ぬぼーーーーーっとした顔で、座り込んでるのは、カピバラさんです。

  • この角度の方が、可愛いかな♪

    この角度の方が、可愛いかな♪

  • さっきの、ウサギさんのような子と比べると、大きいですね!

    さっきの、ウサギさんのような子と比べると、大きいですね!

  • なでなで♪<br /><br />お!毛が固い!ワラのようです。<br /><br />pokoさんが、「噛まれそうで怖い」と、触られませんでしたが、噛みませんよー!(笑)

    なでなで♪

    お!毛が固い!ワラのようです。

    pokoさんが、「噛まれそうで怖い」と、触られませんでしたが、噛みませんよー!(笑)

  • 思ったよりは、動くんですよね!<br /><br />しかも、結構早く歩いてました(*^_^*)

    思ったよりは、動くんですよね!

    しかも、結構早く歩いてました(*^_^*)

  • カメのえさを買って、あげてる男性のもとに、ノソノソと近づくカメさん♪

    カメのえさを買って、あげてる男性のもとに、ノソノソと近づくカメさん♪

  • 甲羅は、とっても固くて、ひと肌くらいの暖かさがあり、動物博士のjilllucaさんも驚かれてました。

    甲羅は、とっても固くて、ひと肌くらいの暖かさがあり、動物博士のjilllucaさんも驚かれてました。

  • 見上げると、綺麗な色の鳥さんが!<br /><br />近くにいた飼育員のお姉さんが、「フンが落ちてきますので、気をつけて!」。<br /><br />あわてて、移動します。

    見上げると、綺麗な色の鳥さんが!

    近くにいた飼育員のお姉さんが、「フンが落ちてきますので、気をつけて!」。

    あわてて、移動します。

  • この子は、シュっとしてるな〜ヽ(^o^)丿

    この子は、シュっとしてるな〜ヽ(^o^)丿

  • 横顔も、美しいですね!<br /><br />貴婦人って感じ♪

    横顔も、美しいですね!

    貴婦人って感じ♪

  • あ、キョロちゃんの鳥さんだ〜ヽ(^o^)丿<br /><br />可愛い♪

    あ、キョロちゃんの鳥さんだ〜ヽ(^o^)丿

    可愛い♪

  • 近くにいらしたファミリーが、エサを購入してあげています。<br /><br />くちばしで、パクッとして、上を向きます。

    近くにいらしたファミリーが、エサを購入してあげています。

    くちばしで、パクッとして、上を向きます。

  • こうやって、身体の方に、送ってるのかな?!<br /><br />愛嬌のある顔ですよね(^_-)-☆

    こうやって、身体の方に、送ってるのかな?!

    愛嬌のある顔ですよね(^_-)-☆

  • 木の上に、なにやら2匹います!

    木の上に、なにやら2匹います!

  • ナマケモノさんたちです♪<br /><br />動かないイメージがあったのですが・・・

    ナマケモノさんたちです♪

    動かないイメージがあったのですが・・・

  • のそのそだけど、結構動いてくれています。

    のそのそだけど、結構動いてくれています。

  • 顔、なんだか可愛いかも♪

    顔、なんだか可愛いかも♪

  • スローライフ、いいね〜ヽ(^o^)丿

    スローライフ、いいね〜ヽ(^o^)丿

  • ミナミコアリクイの赤ちゃんが、公開されているとのことで、見に来ました。<br /><br />ガラス越しで、顔は木の向こうだったので、残念ながらこの角度でした。<br /><br />レスリングのユニフォームみたいですよね!

    ミナミコアリクイの赤ちゃんが、公開されているとのことで、見に来ました。

    ガラス越しで、顔は木の向こうだったので、残念ながらこの角度でした。

    レスリングのユニフォームみたいですよね!

  • こっちは、お母さんかな?!<br /><br />

    こっちは、お母さんかな?!

  • ギズモのようなお猿さん♪<br /><br />そして、その隣に・・

    ギズモのようなお猿さん♪

    そして、その隣に・・

  • ワタボウシタマリン君たちが!<br /><br />面白い顔ですね!うふふ♪

    ワタボウシタマリン君たちが!

    面白い顔ですね!うふふ♪

  • ネイティブアメリカンの、酋長さんみたい!ということで、pokoさんと「酋長〜!」と呼んでたら・・・

    ネイティブアメリカンの、酋長さんみたい!ということで、pokoさんと「酋長〜!」と呼んでたら・・・

  • あれ?!<br /><br />むっちゃまっすぐ、私の方に来ます。<br />しかも、他の子まで!

    あれ?!

    むっちゃまっすぐ、私の方に来ます。
    しかも、他の子まで!

  • 真正面!ち、近い!!!<br /><br />jilllucaさんが「ガブさんの着てるフードですよ!」。<br /><br />あ、そうか(^O^)<br />私の着ていたモッズコート、フードが大きくて、周りの毛がフワフワしてるので、仲間だと思ったんですね(笑)。<br /><br />

    真正面!ち、近い!!!

    jilllucaさんが「ガブさんの着てるフードですよ!」。

    あ、そうか(^O^)
    私の着ていたモッズコート、フードが大きくて、周りの毛がフワフワしてるので、仲間だと思ったんですね(笑)。

  • モップのような兎♪

    モップのような兎♪

  • 子どもたちが、兎さんたちとふれあっています。

    子どもたちが、兎さんたちとふれあっています。

  • オシドリかな?<br /><br />不思議に綺麗なパッチワークのような羽に、皆くぎづけです。

    オシドリかな?

    不思議に綺麗なパッチワークのような羽に、皆くぎづけです。

  • むっちゃ綺麗ですよね♪

    むっちゃ綺麗ですよね♪

  • あ、ぼけちゃったけど、池の中に鹿がいます!<br /><br />でも、奈良の鹿とは違って、目と目の間が近いんですよね。

    あ、ぼけちゃったけど、池の中に鹿がいます!

    でも、奈良の鹿とは違って、目と目の間が近いんですよね。

  • 身体の模様も、違いますね!

    身体の模様も、違いますね!

  • 3羽仲良しのアヒルさんたち♪

    3羽仲良しのアヒルさんたち♪

  • ペリカンさんの集団をながめつつ、外でのドッグショーへ。<br /><br />ゴールデンレトリバーと、ボーダーコリーのお利口さんなシープドッグ君たちが、4匹の羊さんをうまく囲いや、障害物に追い込むのを楽しんでいたら、写真を撮り忘れていました(苦笑)。<br /><br />

    ペリカンさんの集団をながめつつ、外でのドッグショーへ。

    ゴールデンレトリバーと、ボーダーコリーのお利口さんなシープドッグ君たちが、4匹の羊さんをうまく囲いや、障害物に追い込むのを楽しんでいたら、写真を撮り忘れていました(苦笑)。

  • では、ペンギンさんを見ながら、UCC博物館に行くために、ポートライナーでGO!

    では、ペンギンさんを見ながら、UCC博物館に行くために、ポートライナーでGO!

  • 南公園駅を降りて、歩いてすぐです。

    南公園駅を降りて、歩いてすぐです。

  • UCCコーヒー博物館に到着です。

    UCCコーヒー博物館に到着です。

  • 通常、大人1人300円ですが、jilllucaさんが割引券を持っていてくださったので、240円でした♪<br /><br />残念ながら、コーヒー飲み比べは終わっていて、試飲ができませんでした(&gt;_&lt;)<br />うえーん!

    通常、大人1人300円ですが、jilllucaさんが割引券を持っていてくださったので、240円でした♪

    残念ながら、コーヒー飲み比べは終わっていて、試飲ができませんでした(>_<)
    うえーん!

  • 天井も、素敵です♪

    天井も、素敵です♪

  • コーヒーの歴史の展示などを見ながら、てくてく♪

    コーヒーの歴史の展示などを見ながら、てくてく♪

  • この道には、コーヒーの産地の土が使われているんですよ!<br /><br />凝ってますね(*^_^*)

    この道には、コーヒーの産地の土が使われているんですよ!

    凝ってますね(*^_^*)

  • そういえば、家にUCCの缶コーヒーがあったな〜などと思いながら、展示を見ていきます。<br /><br />頭の中は、「コーヒー飲みたい!」で、いっぱいです(&gt;_&lt;)<br />だって、匂いはするのに、飲めないなんて〜!!!

    そういえば、家にUCCの缶コーヒーがあったな〜などと思いながら、展示を見ていきます。

    頭の中は、「コーヒー飲みたい!」で、いっぱいです(>_<)
    だって、匂いはするのに、飲めないなんて〜!!!

  • え?!<br /><br />展示室の中に、ジャマイカ名誉領事館が\(◎o◎)/!

    え?!

    展示室の中に、ジャマイカ名誉領事館が\(◎o◎)/!

  • 社長が、領事も兼ねられていて、実際に使われているようです。<br /><br />すごいですね!

    社長が、領事も兼ねられていて、実際に使われているようです。

    すごいですね!

  • 昔のマークは、これだったんですね!

    昔のマークは、これだったんですね!

  • コーヒーを匂いで分ける人(の銅像)。<br /><br />私、最初、本当の人かと思いました(苦笑)。

    コーヒーを匂いで分ける人(の銅像)。

    私、最初、本当の人かと思いました(苦笑)。

  • 展示物

    展示物

  • 展示物<br /><br />

    展示物

  • 展示物<br /><br />本格的ですね!

    展示物

    本格的ですね!

  • 展示物<br /><br />コーヒー産地を示す、大きな地球儀の所で、コーヒーそっちのけで、旅行の話になる私たち(笑)。<br /><br />だって、4トラベラーですもの!!!

    展示物

    コーヒー産地を示す、大きな地球儀の所で、コーヒーそっちのけで、旅行の話になる私たち(笑)。

    だって、4トラベラーですもの!!!

  • 展示物<br /><br />コーヒー飲みたい・・・<br /><br />1Fに、併設されたカフェがあるのですが、皆さん考えることは一緒のようで、並んで待ってらっしゃいました。<br /><br />残念なから、今日はコーヒーは飲めないようです(苦笑)。

    展示物

    コーヒー飲みたい・・・

    1Fに、併設されたカフェがあるのですが、皆さん考えることは一緒のようで、並んで待ってらっしゃいました。

    残念なから、今日はコーヒーは飲めないようです(苦笑)。

  • 外に出ると、まだ明るいのですが、ちょっとしたイルミネーションが♪

    外に出ると、まだ明るいのですが、ちょっとしたイルミネーションが♪

  • 可愛いブルーのハート!<br /><br />近くに、結婚式場があったので、そこのでしょうね。

    可愛いブルーのハート!

    近くに、結婚式場があったので、そこのでしょうね。

  • では、三宮へ向かうために、南公園駅へ。<br /><br />

    では、三宮へ向かうために、南公園駅へ。

  • ポートライナーに乗って三宮駅へ。<br /><br />皆さんは、ディナーを食べに。<br />家の遠い私は、ここでさよならして、阪神(近鉄と乗り入れしてるので奈良まで1本なんですよ!)に乗り込みました♪<br /><br />たくさんの動物に会えて、楽しい1日でした!<br />みなさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

    ポートライナーに乗って三宮駅へ。

    皆さんは、ディナーを食べに。
    家の遠い私は、ここでさよならして、阪神(近鉄と乗り入れしてるので奈良まで1本なんですよ!)に乗り込みました♪

    たくさんの動物に会えて、楽しい1日でした!
    みなさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

この旅行記のタグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2016/02/13 00:18:55
    ガブちゃんが撮ったから?
    こんばんは、ガブちゃん!
    わぁ〜、どの子もみんなかわいくて、おとぼけな感じがするのは、ガブちゃんがうまく操作してるから?

    いやいや、ガブちゃんは下心ありありで写真撮るような子じゃないな(あ、でも黒ガブが。。。(^_^;)

    フェネックっていうの?表紙の子。
    キツネさんの仲間なの?
    それなのにかわい〜〜
    鷲さんも何種類かいるのに、みんな鋭い顔してないのはなんで?

    カピバラって。。。どうしても数年前言われてた民主党の某議員さんに似てるっていうのを思い出してしまって。
    今でも彼がテレビに出てると、あ、カピバラ!って条件反射しちゃう(^◇^;)
    もしかしたら、カピバラには気の毒かもね。

    どの子もこの子も、みんないい顔してるのは、ズバリ!彼らには共通して「邪心」がないからですよね。
    昔ハヤッた漫画で「動物のお医者さん」っていうのがあったけど、あそこに出てくる動物たちも「無心」だったわ。

    UCC博物館に行ったのね。
    コーヒーを淹れる器具って、みんな不思議に魅力的な形をしていますね。
    そういえば、理科の実験器具も神秘的だったなぁ(~o~)
    アルコールランプとか、メスシリンダーとか、三角フラスコとか。。。
    理科の内容は覚えてないけど、器具の魅力的な形状は忘れられません。
    コーヒー用具にも、共通したものがありますね。

    楽しい旅行記、ありがとうございますm(_ _)m


    前日光

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/13 10:30:56
    RE: ふふふ♪操作しちゃいました(ニヤリ)
    前日光さん☆

    おはようございます♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    あはは♪
    いや〜、操作しちゃいました!というのは冗談ですが(笑)。
    昔から、私の声は特殊だって言われていて、どうも動物さんたちが反応してくれるんです♪
    そういえば、声優事務所の時も、「独特の声だね〜!」って言われてました(^_^;)

    でも、カメラの腕は無いので、一番いいショットを撮りのがしてるんですよ(涙)。
    動物大好きなので、もっと可愛く撮ってあげたいのですけど、練習あるのみですね(^_^)v

    UCCコーヒー博物館は、館内本当にいい匂いで包まれていて、コーヒー飲みたくなっちゃいました♪
    焙煎とか抽出とかの機械って、本当に色々種類があって、本当理科の実験みたいですよね♪
    そういえば、実験の時に、フラスコ割っちゃったことあったな〜なんて思いだしました(笑)。

    今日は、天気予報では春の嵐とか言ってましたが、奈良は晴れてます♪

    ガブ(^_^)v
  • milkさん 2016/02/07 22:16:35
    どうぶつ王国楽しそう♪
    がぶちゃん、こんばんは☆

    風邪引いたmilkです(-_-;)
    風邪引いてたけどクライミングジムに行って筋肉痛にもなりました(^_^;)

    沢山の動物たちに会えて楽しそうですね♪
    フェネックちゃんが可愛い〜!
    もふもふのうさぎちゃん、触りたい...。
    私も久し振りに動物園に行きたくなりました。
    癒されたいっ!

    UCC博物館なんてあるんですね〜。
    ガブちゃんはコーヒーも飲めるの?
    私はミルクをた〜〜〜っぷり入れないと飲めないお子様です(^_^;)

    milk

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/07 22:28:50
    RE: 暖かくして、水分とって下さいね(^_-)-☆
    milkさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    風邪の方は、大丈夫ですか?!
    今年は、咳が続いたり、嫌な風邪が流行ってるから、暖かくして早く治して下さいね。
    水分も、いっぱいとって下さいね!
    我が家は、弟が、先週インフルエンザにかかってしまいましたが、今日は元気に遊びに来ました。

    ロッククライミングジム、かっこいいですね!!!
    私は、最近は運動といっても、もっぱらウォーキングです。
    あまり寒い日は、家の中で、マシンで歩いてます(*^_^*)

    どうぶつ王国、楽しかったです!
    いろんな動物、そして鳥さんたちと触れ合えて、本当に癒されました♪
    虫はダメだけど、動物は大好きですヽ(^o^)丿

    コーヒーは、以前は飲めなかったのですが、最近はミルクも、お砂糖も入れた(ほとんどカフェオレ)なら、飲めるんです♪
    UCC博物館は、コーヒーのいい匂いでいっぱいなので、飲めなかったのがくやしかったです(>_<)

    早く、お風邪治りますように!!!

    ガブ(^_^)v
  • ムロろ~んさん 2016/02/06 22:29:37
    カピパラさわれるんかい\(◎o◎)/!?
    ガブさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    どうぶつ王国とUCC博物館に行かれた旅行記を拝見しました。

    カビパラに触れるんですか?
    色んな動物がいるのを見てふ〜んて思いながら読んでいたのですけれど、なかなか機会無いですよね。
    私もさわってみたいですね。

    そんな私、書き込みしていて気が付きました。オーストラリアでカンガルーと戯れてきたはずなのに、実際に自分の手でカンガルーの肌を触っていなかったことに気が付きました。

    ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン\(◎o◎)/!


    ムロろ〜ん(-人-;)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/06 23:26:29
    RE: カピパラさわれるんですよ〜(^_-)-☆
    ムロたん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    そうなんです!
    カピバラって、私も今まで見るだけだったのですが、どうぶつ王国では触ることができましたヽ(^o^)丿

    普通に、そこらへんを歩いているので、びっくりです(笑)。
    やわらかい毛なのかな、と思っていたら、本当にワラをさわってるくらい固い毛でした。

    カンガルーは、触れるんですね!
    なんだか、足でけられそうなイメージがあるので、ちょっと怖いかも?!
    でも、私も触ってみたいです〜♪
    それには、やっぱりオーストラリアに行かなくっちゃ、ですね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • waadsさん 2016/02/06 08:59:44
    あんな所に領事館が・・・?
    ガブちゃん おはようございます♪

    だいぶ寒さも和らぎ春の足音が聞こえてきましたね。 
    僕は今日今年最後のゴルフ仲間の新年会なのです。
    立春を過ぎてるのに、いつまで経ってもほんとに目出度い人間ですわ

    神戸動物園?勿論行ったことないけど、結構珍しい動物が多いですね。
    可愛い動物も多くとても癒されはったんやないですか?
    オフ会と言えば居酒屋のイメージがあったけど動物園オフ会もおつなもの

    あんな所にジャマイカの領事館があるのですか?信じられへんけど・・・ 
    それじゃ ま〜いぃか!?(わかった? 今日の新年会のネタにします)

    waads

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/06 09:40:25
    RE: 楽しんできて下さいね〜ヽ(^o^)丿
    waadsさん☆

    おはようございます♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    今日は、新年会なんですね!
    楽しんできて下さいね♪
    ゴルフは、打ちっぱなししか行ったことが無かったので、父が会員権を持ってる時に、一度くらいやっておけばよかったかな・・と思っています(今は、手放してしまいました)(^O^)
    お仲間とわいわい、きっと賑やかな楽しい新年会ですね(^_-)-☆

    動物にいっぱい出会えて、癒されましたよ〜♪
    どうぶつ王国は、もともと花鳥園だったので、鳥の種類も多く、ちょっと鳥マニアになっちゃいそうです(笑)。

    じゃ まぁいぃか〜! ナイスです♪
    ぜひ、披露してきて下さいね!!!
    行ってらっしゃーいヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ぶたくまさん 2016/02/05 21:08:31
    神戸のハシビロコウは活動的なんですよ。。。
    こんばんは。ご無沙汰してます。

    どうぶつ王国楽しかったようで嬉しくなってしまいました。
    ハシビロコウ。とっても良く動くので人気ですよ。ほんとは「動かない鳥」で有名なのにね…
    私もはまって写真撮りまくりでした。

    次は、アカカンガルーの「豆蔵」も見てくださいね。ピンクの枕がお気に入りで寝るときはちゃんと枕として使ってます。その姿が何ともかわいいんです。
    ラクダにアルパカ。。。
    実は私。数回しか行った事がないんですよね。
    ガブさんの旅行記を見てたらまた行きたくなりました。

    ガブさんが元気そうで何よりです。

                    ぶたくまでした。

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/05 21:32:46
    RE: カンガルー、ちらっとだけ見たんですよ(*^_^*)
    ぶたくまさん☆

    こんばんは♪
    さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    レサパンオフ会、神戸ということで、「お誘いしちゃおうかな」とも思ったのですが、私の方が寒い時は、体調次第だったので、お声かけしなかったんです。季節のいい時に、またお誘いしますね(^_-)-☆

    どうぶつ王国、ほんとう面白かったです!
    私の中でのメインは、ハシビロコウちゃんを見ることだったのですが、他にもドッグショーや、可愛い動物たちがいっぱいで、楽しかったです♪

    カンガルーの所、横を通ったのですが、ドッグショーの後で、寒さがピークに来てたので、慌てて屋内に入っちゃいました」(苦笑)。
    今度、季節のいい時に行って、じっくり見たいと思います♪

    私は今のところ、体調良好です♪
    ご心配下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    ぶたくまさんも、お忙しいでしょうが、暖かくされて下さいね!

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2016/02/05 11:11:18
    かわいい動物がいっぱい!
    ガブちゃん、こんにちは!

    11時に待ち合わせで、9時半に着くって・・・かなり早すぎちゃいましたね〜。どういう勘違いじゃ・・・(笑)。でも、勘違いで遅れてしまうよりは全然いいよね。奈良から神戸って、意外とアクセスしやすいのかな?

    神戸のフロイントリーブ、行ってみたいカフェなのですよね〜。整理券が出るほど人気なのかぁ。予約はできないってことなのね。気まぐれにちょっと寄ってみよう・・・って入れるって感じじゃなさそうですね。

    神戸花鳥園だった動物園。だから鳥の種類が豊富なのかな。なかなか良いですよね〜。

    ガブちゃん、ハジビロコウが大好きなんですねぇ〜〜。ガブちゃんの好きな岩・・・とかに通ずる雰囲気があるのかしら?あの鳥って、全く動かないってことで話題になった鳥ですよね。なのに・・・すっごく動き回ってんじゃん〜〜(゜o゜)!!あのふてぶてしい顔つきが面白いです。

    UCCコーヒー博物館なんてあるんですね。コーヒーのいい香りが漂ってきそう〜〜。コーヒー好きには楽しめそうなスポットですね。

    奈良まで1本で帰れるのですね〜〜。でもけっこう時間かかる・・・ような気がする(距離的に)。

    奈良って、どこへでも意外と出やすそうで便利ですね。

    こあひる



    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/05 21:24:36
    RE: とっても癒されました〜ヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    えへへ♪
    そうなんですよ〜!
    まさか1時間間違えてるなんて気づかずに、三宮について時計を見て「あれ?!なんで1本早く乗っただけで、1時間早くついてるんだろう???」なんて思ってたんです、実は(笑)。
    おかげで、寒い中、散歩しちゃいました〜♪

    フロインドリーブは、本当に素敵なカフェでした(*^_^*)
    サンドイッチも、おいしかったです〜!!!
    外から見たら、そのまま教会っていうのがいいですよね!
    ちょっと並んでも、入ってみる価値ありです(^_-)-☆

    ハシビロコウ、愛嬌あるでしょう♪
    前から、見たかった鳥だったのですが、目の前で、いっぱい動いてくれて、本当に嬉しかったです!
    動物って、いろんな表情を見せてくれて、楽しいです(*^_^*)
    とっても癒されました♪

    数年前に、近鉄電車と阪神電車が乗り入れて、難波を通って1本でいけるようになったんです♪
    1時間以上かかりますが、乗換が無いっていうのは、とても楽です。
    ちょっとだけ、神戸が近くなりました(^_^)v

    ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2016/02/03 13:05:17
    可愛さ倍増!
    ガブちゃん、こんにちわ〜いつもありがとうございます。

    前編のハシビロコウといい、初めて知った動物の多いこと・・
    さすが、どうぶつ王国の名前の通り種類たくさんですねェ〜

    町なかにいる黒いカラスしか知らなくて良い印象なかったけど、
    ムナジロカラスを見ると可愛いなぁって思ったり、

    ミルキーワシミミズクの笑ったような寝顔や
    ハクトウワシのおとぼけ顔、ケープハイラックスって
    聞いたことがない動物の寝姿など、どれもカワイすぎます〜
    ガブちゃんの上手い写真とコメントがとてもマッチしてるから
    可愛さと楽しさ倍増して伝わってきました(*^^)v

    オシドリは本物って疑うぐらい本当に綺麗ですね!

    珈琲は残念でしたが、楽しい旅行記ありがとうございました。

    ecchanより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/03 14:52:25
    RE: まさに動物王国でしたヽ(^o^)丿
    ecchanさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    昨日、夜に弟から電話がかかってきて、「インフルエンザにかかった・・」って知らせがあり、「食べるものあるの?!」とか、なんだかバタバタしていたら、まだコメントできずで、ごめんなさい!
    もう一度、ゆっくり旅行記拝見してから、コメントさせていただきますね♪
    私は、予防接種してるのですが、弟はしてなかったらしく、本当オバカさんです(苦笑)。

    動物、鳥類って、本当にすごい種類がいるんだな〜って、動物園に行く度に思います(^O^)
    ハシビロコウは、以前から見たかった鳥だったので、知ってたのですが、ムナジロカラスは、知らなかったら、カラスとは思わなかったかも!
    とても可愛かったです(*^_^*)

    動物の寝顔は、本当に可愛くって、どれだけ眺めていても飽きません♪
    まだまだ写真は下手ですが、ほめて下さって、とても嬉しいです!
    動物への愛情だけは、いっぱいあるので、もっともっと頑張って、いい写真を撮れるようになりたいです!

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2016/02/03 12:14:33
    動物園
    ガブちゃん、こんにちは。

    ハシビロコウって何???って思っちゃった(笑)
    で、最初の白×黒の子もカラスなのぉ?真っ黒な姿より可愛い感じだね。
    なんちゃらイノシシも初めて見た@@;
    フクロウってホントに笑ってるみたいに見えるよね〜
    フェネック?これもワンコと猫ちゃんのあいのこみたいでかわゆす(^^♪

    アシカの「あんたたち、誰さ!?」ナイスコメント(笑)(≧▽≦)
    いやぁ〜世の中知らない動物はいっぱいいるのね(;'∀')

    動物園なんてしばらく行ってないな。
    あっ、crossさんが東京に来た時にみんなで行ったな。その時も久しぶりでした。子供達が小さい頃はよく行ったけどな〜

    こんなとこに領事館がある?しかも現役?すごい!!
    あれ?ガブちゃん、コーヒー好きだったっけ?紅茶のイメージがあるのは私だけ?

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/03 14:45:49
    RE: 実は、紅茶派なんですけどね(*^_^*)
    るなさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    うふふ♪
    そうなんですよー!
    コーヒーと紅茶だと、本当は紅茶派なんです(^O^)
    最近になって、コーヒーも好きになってきて(ブラックは飲めません)、カルディとかで、甘いコーヒーの試飲を楽しんでいます(笑)。
    UCC博物館では、飲めなくて、ちょっと残念だったんですけどね(^_^;)

    ムナジロカラス、可愛いでしょ♪
    真っ黒なカラスって、ちょっと威圧感あるけど、この子たちは愛嬌があって、とっても可愛かったです!

    ハシビロコウは、以前から見たかった鳥で、私って甘々の可愛さより、ブサかわの方が好きなので、まさにどんぴしゃりでした♪

    フェネックの寝顔は、本当に天使だな〜って思いましたヽ(^o^)丿
    うちのワンコの寝顔が、ナンバー1ですが(親バカ・笑)、この子はナンバー2かも(^O^)

    ガブ(^_^)v
  • takaさん 2016/02/03 03:05:23
    初めて知りました
    ガブリエラさんへ

    こんばんは
    神戸にこんな花鳥園があったんですね
    初めて知りました
    神戸といえば王子動物園しか知らなくて、というか、神戸にあまり行く機会がなくてさっぱり知らないんですよ…

    でも待ち合わせに早く着きすぎる、というの、分かります!
    僕もそうです
    で、イライラしながら待つ(笑)⬅ここらへんがまだまだですね(-_-;)

    あと、ガブリエラさんの集めておられる御朱印ですが、僕も集めてみようと思います
    御朱印帳とかはガブリエラさんはどうされましたか?
    こういうのがいいよ、とかあれば教えていただければありがたいです

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/03 14:39:36
    RE: ご朱印、始められるんですねヽ(^o^)丿
    takaさん☆

    こんにちは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    神戸どうぶつ王国、私も初めてだったんです!
    なかなか立派で、見応えありましたよ♪
    私も、王子動物園は、行ったことがあったのですけど、ポートライナーに乗ることすらあまり無いので、ここはノーチェックでした(^O^)

    待ち合わせって、私は待つのは大丈夫なのですが、待たせるのが嫌で、ついつい早く行ってしまうんです。
    というか、びっくりするほどの「方向音痴」というのも、あるんですけどね(^_-)-☆

    takaさん、ご朱印始められるんですね!!!
    寺社に行く楽しみが、増えますよ〜♪

    ご朱印帳は、私はお寺、神社のオリジナルのものが好きなのですが、他にもお洒落なものがいっぱい出ていて、ネットなどでも買えるようです。
    奈良だと、興福寺の南円堂横に、ご朱印帳を売ってるお店があって、そこには可愛いものや、お洒落なものが、いっぱいありました♪

    お寺のオリジナルのものも、最近は素敵なものが多いです!
    ご朱印を初めていただく時に、「これが初めてのご朱印なんです!」とか言うと、結構色々教えてくださったりするので、おすすめです(^_-)-☆

    1枚書いていただくのに300円というのが多いです。
    綺麗な字は、あとで見返しても、幸せな気持ちになりますよ〜♪

    ガブ(^_^)v
  • れいろんさん 2016/02/02 22:45:26
    ムナジロガラス
    ガブリエラさん、こんばんは!

    久しぶりの動物園だった?
    丸一日、楽しめたようで良かった。

    後編のトップに出てくるムナジロガラス。
    白黒で=白いシャツと黒いタキシードでお洒落ですよね。

    私、モザンビークで野生のこの仔達にあっています。
           ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10542971

    可愛くみえますが、大きさもスタイルも日本のハシブトカラスと良く似ています。・・・性格も! 

    でも、私はカラスが好きなので、問題なかったのでした。

                   れいろん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/03 14:18:14
    RE: ムナジロガラス可愛いですよね♪
    れいろんさん☆

    こんにちは♪
    さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    ムナジロガラス、本当お洒落さんですよね♪♪♪
    真っ黒なカラスも、よく見ると可愛いのですが、この子たちはもっとユーモラスな感じがして、可愛かったです!

    れいろんさんは、以前に見られてたんですね!
    また、旅行記に飛んで見せていただきますね♪

    そういえば、私もポーランドで見た「カラスに似た子」がいたのですが、ムナジロカラスだったのかも?!
    すごく人懐っこくて、可愛かったのを覚えていますヽ(^o^)丿

    レサパンオフ会でしたが、神戸どうぶつ王国には、まだレサパンが到着していなかったので、私にとっては「ハシビロコウオフ会」のような感じでした(笑)。

    ガブ(^_^)v

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2016/02/03 21:01:49
    RE: RE: ムナジロガラス可愛いですよね♪
    ガブちゃん

    白いところが灰色だったのでは?
    それは、きっとニシコクマルガラスです。

         れいろん@カラス大好き

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/03 21:13:08
    RE: なるほど〜!!!
    さすが、カラス博士のれいろんさんです〜ヽ(^o^)丿
    そういえば、灰色だったかも!!!

    ガブ(^_^)v
  • 天星さん 2016/02/02 19:16:36
    ワタボウシガブリン
    アラレちゃんかと思えば
    ワタボウシタマリンだったり、あなたは何者?
    最近、京都のエスニックなあの方
    メスキータをタダ見したあの方
    コメントの最後にガブ風「イヒヒヒヒヒヒ」とある
    黒ガブに血。吸われたんやろう!(笑)
    久しぶりに動物園行った気になったよ。
    ワタボウシガブリンも見てみたいもんだぁ!
    でも、おいらの人生の師匠はナマケモノ(笑)
    あわてずのんびりマイペースで......
    そういえば、湯布院のフローラルビレッジにフクロウの森があるんだよね
    11種のフクロウとネザーランドドワーフなどの小動物たちが所狭しといた。
    ホテルにいろんなお店が系列にあって客も多かった。

    スッパマン

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2016/02/02 21:17:15
    たぶん吸われました
    > アラレちゃんかと思えば
    > ワタボウシタマリンだったり、あなたは何者?
    > 最近、京都のエスニックなあの方
    > メスキータをタダ見したあの方
    > コメントの最後にガブ風「イヒヒヒヒヒヒ」とある
    > 黒ガブに血。吸われたんやろう!(笑)
    >
    スッパマンさん、お久しぶりです。
    メスキータをタダ見した京都のエスニックです。(笑)
    たぶん吸われたと思います、しかも遠距離で。
    黒ガブ、こわい〜

    エスニック

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/02 21:27:53
    RE: たぶん吸いました♪
    スッパマンさん、エスニックちゃん☆

    こんばんは♪

    イヒヒヒヒ!ばれちゃいましたか〜ヽ(^o^)丿
    そうそう!黒ガブが、チューっと血を吸ってしまいましたよ〜(^_-)-☆

    いつの間にか、ワタボウシタマリンの酋長から、大酋長任命を受けて、人間界から猿界へ(笑)。

    どんどん丸くなってるから、イノシシ界からお誘いが来てるのですけどね(^_^;)

    湯布院に行くことがあったら、フクロウさんに会いたいと思います♪
    首が、ぐるっと回るとことか、ちょっと怖いけど、寝てる姿とか、なかなかキュートですよね(*^_^*)

    則巻アラレ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2016/02/02 17:29:06
    どうぶつ王国
    ガブちゃん、こんにちは。

    どうぶつ王国ということで、沢山の種類の動物が勢揃い…可愛い系が多いですね。
    仲良しのカラスさん、コロコロお尻のイノシシ、中でもフクロウ系はふわふわで癒されるわ〜
    フクロウカフェが流行っているのも分かるような気がします。

    ケープハイラックス…初めて見たかも。鼻の低さがチャームポイント。
    そして、表紙のフェネックは、まさしく超可愛いですね。
    やっぱりもふもふ感がよいわ〜

    様々な動物とも触れ合える楽しい場所ですね。
    我が家でもにゃんこにさわさわしていますが、いろんな動物に会いたくなってしまいました。
    暖かくなったら動物園も良いですね。
    (こちらだと東山かしら?)

    nekonekoやん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/02 21:39:08
    RE: ネコちゃんたちも、いたんですよ〜♪
    nekonekoやんさん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    可愛い子猫ちゃん、なでなでしたいですよー!!!
    可愛い盛りでしょうね♪

    私は、家で、ワンコを毎日マッサージしてあげるのですが、なんだかこちらの方が、癒されてる気分ですヽ(^o^)丿
    nekonekoやんさんも、子猫ちゃんに、なでなでしてあげてるのでしょうね(*^_^*)

    ケープハイラックスは、私も初めてだったんです♪
    「何?!この可愛い動物は!」って、実は10枚くらい撮っちゃいました(笑)。
    ガラス越しに、目があってたのも、面白かったです!

    フェネック可愛いでしょ♪
    天使の寝顔でした(*^_^*)
    つれて帰りたいくらいでした〜!!!

    東山動物園も、行ってみたいです♪
    子猫ちゃんにも、よろしくです〜(^O^)

    ガブ(^_^)v

  • 川岸 町子さん 2016/02/02 16:16:38
    私も行きたいです!
    ガブちゃん、こんにちは
    いいなぁー、私も行きたいです。
    jillcaさんに連れられ、生き物を観察することは、楽しさがふくらみますよね。
    ガブちゃんのほかで、お会いしたことのあるメンバーもおられ、うらやましいです。
    町子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2016/02/02 21:33:04
    RE: 癒されましたよ〜♪
    町子さん☆

    こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

    jilllucaさんは、もう動物博士ですからね(^_-)-☆
    色々、教えていただけて、楽しかったです♪

    動物って、なんであんなに癒し効果があるんでしょうねヽ(^o^)丿
    ちょっとしたしぐさに、キュンキュンしてしまいました!
    でも、家に変えると、やっぱり我が家のワンコが、一番可愛いんですけどね(^_^)

    私も、町子さんとご一緒したいですよー!!!
    旭山動物園にも、行ってみたいです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP