台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾に行ってみたいとの夫の希望をかなえるべく旅行の計画を立てました。<br />旅行期間は1月22日から25日の4日間です。<br /><br />まぁ結婚記念日祝いもかねてということで!<br />ANAマイレージクラブ会員ツアーにて初のビジネスクラスに乗るっていう豪勢旅行にしました♪<br />空港からホテルへの送迎と1日目は台北101・鼎泰豊の夕食が含まれているツアーです。<br />しかーし!天候は全部雨の予報、もしかしたら雪が降るかもしれないと。<br />ま、なるようになる…(^^♪って気持ちで、出発です。<br /><br /><br />往路 1月22日(金)NH853 羽田12:45/15:50→15:20松山<br />復路 1月25日(月)NH854 松山16:50/20:35→20:13羽田<br />行きも帰りも気流に乗って早く着きました。<br /><br />ホテル ミラマーガーデン台北<br />ツアー料金 2名 267,040

ANAツアーで行く1月の台湾。(1日目-1:羽田空港・ANAラウンジから松山空港まで)

2016/01/22 - 2016/01/22

旅行期間は1月22日から25日の4日間です。

まぁ結婚記念日祝いもかねてということで!
ま、なるようになる…(^^♪って気持ちで、出発です。

行きも帰りも気流に乗って早く着きました。

ホテル ミラマーガーデン台北
ツアー料金 2名 267,040

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

夫が申し込むとのことで、出発フロアー最右手にある自動化ゲートの手続き。
    出国審査の所にもありますがこちらのほうが混んでいない感じ。

せっかくなのでラウンジ潜入です!出国審査を過ぎたらすぐのところにあります。

エスカレーターを上がると入口が。初潜入…

受付が終わりラウンジに行く途中でスターウォーズがお出迎えです。

日本語以外にも英語の新聞とかあります。

意外と混んでいました。空いている席を確保。
    早速朝ごはんです♪

後ろを振り返ると字幕放送のテレビが。錦織頑張ってます。

窓の外は当たり前ですが飛行機が見えます。

出発便もこれを見ればバッチリ

奥のほうにもスターウォーズフィギュア発見。
    そして奥手にも食べ物が置いてありました。

搭乗券でCって初めて見た。

食べ物をいろいろとってきました。そして朝からビールです。
    手前のビールサーバーはアサヒで、奥手にはサッポロとキリンがありました。

時間があるので、シャワーを借りてみることにしました。搭乗券と交換で待ち時間なくカギを貸してもらえました。お部屋は7つあるようです。

電子キーです

中はこんな感じで結構広い

洗面所も広いです。

荷物置きもあります。一人の渡航だったら必須だな。

アメニティも色々。

ラウンジをでて、搭乗口へ。
    乗る飛行機です。

隣のゲートはエバー航空。キティジェット可愛い。

飛行機に乗ります。すっかりご満悦のチーバくん

足が伸ばせる!これは快適。
    客室乗務員が○○さま、と挨拶に来てくれる。
    すごい、これがビジネスなのね。

富士山がすっかり雪をかぶってる。

よく景色が見えます。

飲み物はシャンパンを選択。
    銘柄を見せてくれてから注いでくれます。

食事は和食を選びました。本当は洋食を選択していたんですが、数が足りなかったようで、交換しました。

夫は洋食。

到着です。松山空港もそんなに広くないので審査のところまでは近かったです。
    台湾はオンラインで事前に入国手続ができるので、やっておくと入国カードを書くわずらわしさがありません。審査時間はオンラインのほうが若干早いぐらいで大差はないですが、審査員の方にはオンラインって言うだけで通じます^^
    ちなみにサイトはこちら

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 60円/日~