ドレスデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年にブルゴーニュを訪れた際、来年はボルドーに行くぞ!と決めたのですが、<br />ウィーンに行く用事ができてしまい、さらにミヒャエル・クーデンホーフ氏の絵を拝見したことで、<br />無性にチェコビール&チェコ料理が恋しくなり、無理矢理行きたいところを全部まとめた旅になりました。<br />一人だったからできましたが、人と一緒だったらキツかったと思います・・・。<br /><br />1日目 ウィーン午前着、昼間はのんびりし、夜メルビッシュの野外コンサートへ<br />2日目 朝イチのバスでプラハへ。終日プラハ<br />3日目 電車でドレスデンへ。終日ドレスデン<br />4日目 終日ドレスデン<br />5日目 午前中ドレスデン、昼すぎのバスでプラハへ戻り、飛行機でボルドーへ<br />6日目 メドック地方のワイナリーめぐり<br />7日目 サンテミリオンのワイナリーめぐり、夜の飛行機で日本へ<br />8日目 夕方日本帰国<br /><br />1日目のウィーンはとりわけ観光らしい観光はなく、旅行記しても面白くないので、端折ります。<br /><br />5日目はほとんど移動!<br />ドレスデンを午前半日観光した後、Student Agencyのバスでプラハへ。<br />少し時間があったのっで、ボヘミアングラスを求めてカレル橋付近まで散策、暑さとすごい人に疲れ、グラスもゲットできず…。<br />この時間にどこかでご飯を食べればよかったとプチ後悔。<br />預かってもらっていた荷物をピックアップし、空港シャトルで空港へ。<br />パリ経由でボルドー入り

中欧+ボルドー 行きたいところをまとめた欲張り旅④ ドレスデン→ボルドー移動

2013/07/30 - 2013/08/06

meme0128さん

2日目 朝イチのバスでプラハへ。終日プラハ
3日目 電車でドレスデンへ。終日ドレスデン
4日目 終日ドレスデン
6日目 メドック地方のワイナリーめぐり
8日目 夕方日本帰国

5日目はほとんど移動!
この時間にどこかでご飯を食べればよかったとプチ後悔。
パリ経由でボルドー入り

高速・路線バス 飛行機

フラウエンキルヒェ

フラウエンキルヒェ天井
    とってもきれいでした

フラウエンキルヒェ内部

白を基調とした、明るい内装。美しかったです。

エルベ川近くの橋

12:20発のStudent Agencyのバスでプラハへ。
    14:15プラハ着。14:30にホテルに戻ることができました。

16:00にホテルの近くから出る空港シャトルに乗って空港へ。何と20分で到着しました。
    プラハで少しだけあった時間は、ボエミアングラス探しに充ててしまったので、空港でスープをいただきました。

17:45の飛行機でパリへ。
    21:40パリ発、23:20ボルドー着。
    荷物受け取りのレーンには大きなボトルが。

23:45のバスに乗り、0:30 Quinconces広場着。
    0:45ホテルチェックイン

グランドテアトルのライトアップが素敵でした

ホテル近くの教会

ホテルのお部屋。スーツケースが広げられないくらい狭かったですが、寝るだけなのでよしとします。

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 322円/日~