2015/08/17 - 2015/08/17
1045位(同エリア1811件中)
ふろすとさん
いよいよエカテリーナ宮殿内部の見学です。価格の安さに惹かれてロシア語ツアーに参加したため、全然説明が解らなくて苦労したこともありましたが、内部の豪華絢爛さに言葉は不要。琥珀の間は撮影禁止でしたが、『おろしや国酔夢譚』の主人公大黒屋光太夫がエカチェリーナ2世に謁見したという大広間を実際に見ることが出来て、かなり感激しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
いよいよエカテリーナ宮殿の内部見学です。
-
壁紙の色もインテリアも、明るくて軽快な感じです。
-
調度品はロココ様式かな?
-
今でも使えそうな部屋です。
-
どんな音色がするのかな?
-
この部屋は、椅子の水色がアクセントになっています。
-
天井画が素敵です。
-
面白いデザインの壁の装飾。
-
よく見ると、少しデザインが上の写真のものと違っています。こだわりがありそうです。
-
とてもきらびやかな室内。
-
ここもロココ調の室内です。
-
イチオシ
ここは食堂のようです。
-
皆さんここで、どんなごちそうを召し上がっていたのかな? 気になります。
-
こちらの部屋にはピアノがあります。床もとても見事です。
-
存在感のある暖炉。デルフト焼きかな?
-
イチオシ
エカチェリーナ2世が大黒屋光太夫を謁見した大広間です。
-
こんな豪華絢爛な広間に通されたら、光太夫さんでなくても緊張してしまうでしょう。
-
旅行に出発する直前に、『おろしや国酔夢譚』をテレビで見る機会があり、ここでロケも行われたと知りました。その舞台に今立てて、ちょっと感激。
-
ここも天井画が一杯です。
-
窓から庭園が見えるようになっていました。
-
イチオシ
部屋に鏡が多用されています。部屋を明るく、広く見せる工夫かな。
-
次のツアーがもう大広間の入り口まで来ています。宮殿は大勢の観光客で一杯でした。
-
貴族に扮した男女と写真を撮る中国人観光客。
-
宮殿の模型。最初はこんな色だったのかな。
-
建物中央の階段。天使の彫像が有名らしいのですが、気がつきませんでした。ちょっと残念。
-
壁の装飾にも注目。さりげなく高価そうなものが置かれています。
-
イチオシ
エカチェリーナ2世が着用していたドレスです。
-
これは誰の部屋の模型かな?
-
皇帝ニコライ1世かな?
-
最後のロシア皇帝ニコライ2世です。
-
ニコライ2世の皇后アレクサンドラ。
-
処刑されたニコライ2世とその家族も、ここで団らんしていたのかな?
-
豪華な食卓だけれど、ロシア革命を思い出すと何だか複雑な気分になってしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふろすとさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33