東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【日本滞在記:八王子散歩】(2015/12/11-2016/01/03)<br /><br />◆2015/12/11 「スシロー 長沼店」と北野周辺を散策<br /><br /> 妻と北野駅の傍に「スシロー 長沼店」へ行って寿司を食べました。久しぶりの日本でのお寿司、堪能しました。食事の後、北野周辺を散策。秋ですね。<br /><br />◆2015/12/14 (昼食)「安楽亭」で中落ちカルビ定食200g 八王子 <br />  昼食後は、御徒町へ買い物<br /><br />◆2015/12/14 (夕食)「天丼てんや八王子北口店」<br /><br />◆2015/12/15 (昼食)「びんびん」の八王子ラーメン 八王子<br />  昼食後は、ドン・キホーテ八王子店で買い物<br /><br />◆2015/12/17 (昼食)「ほし野」とんかつランチ <br /><br />◆2015/12/23  (昼食)「回転寿司かいおう 八王子打越店」 <br /><br />◆2015/12/29  (昼食) 天丼てんや八王子北口店<br /><br />◆2015/12/30 キクマツヤ・キクマツヤ八王子パル店、八王子散策 <br /><br />◆2016/01/01 お正月 世田谷豪徳寺の実家 <br /><br />◆2016/01/02 ユニクロ初売り 八王子<br /><br />◆2016/01/02 (昼食)「びんびん」の八王子チャーシュー麺 八王子<br /><br />◆2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

日本滞在記:八王子散歩(2015/12/11-2016/01/03)

2015/12/11 - 2016/01/03

台湾見聞録

台湾見聞録さん

昼食後は、御徒町へ買い物

◆2015/12/14 (夕食)「天丼てんや八王子北口店」

昼食後は、ドン・キホーテ八王子店で買い物

◆2015/12/17 (昼食)「ほし野」とんかつランチ

◆2015/12/29  (昼食) 天丼てんや八王子北口店

◆2016/01/01 お正月 世田谷豪徳寺の実家

◆2016/01/02 ユニクロ初売り 八王子

◆2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

私鉄 徒歩

2015/12/11 スシロー 長沼店と北野周辺を散策

湯殿川

• 2015/12/11 スシロー 長沼店と北野周辺を散策<br /><br />北野駅周辺の紅葉

北野駅周辺の紅葉

北野駅 (東京都)

2015/12/11 スシロー 長沼店(★★★★★)と北野周辺を散策

スシロー 長沼店 写真:お気に入りのツブ貝
    空いていたのでボックス席に座れました。思う存分。お寿司を堪能。二人で3,630円。満足です。

アクセス:京王線北野駅南口から徒歩7分。
    住所: 〒192-0907 東京都八王子市長沼町1076-1 電話:042-632-4051

2015/12/14 安楽亭 八王子北口店で中落ちカルビ定食200g(★★★★★) 八王子

中落ちカルビ定食200g(税抜き1,166円)を注文。ご飯、キムチ、杏仁豆腐、フリードリンクで1479円。久し振りに、牛肉を堪能しました。満足!

アクセス:JR八王子駅北口から徒歩4分。
    住所:東京都八王子市東町11-6 園ビル2階 042-639-1778

2015/12/14 天丼てんや八王子北口店(★★★★★)

妻と天丼てんやで上天丼・冷蕎麦セット(税抜き890円)と海幸天丼セット・冷蕎麦セット(税抜き1100円)を堪能しました。

住所:八王子市東町12-1

写真:海幸天丼セット・冷蕎麦セット(税抜き1100円)

2015/12/15 びんびんに八王子ラーメン 八王子(★★★★★)

びんびんに八王子ラーメン(600円)を食べに行きました。妻は激辛唐辛子(50円)も注文。
    八王子系醤油ラーメン。スープは焼干系。トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、八王子系ラーメンなので葱でなく刻み玉葱。

アクセス:JR八王子駅南口から徒歩3分。
    住所: 東京都八王子市子安町1-8-17

元祖敏々亭 びんびん 本店 グルメ・レストラン

2015/12/15 ドン・キホーテ八王子店で買い物

ドンキ・ホーテにインスタントラーメンを買いに行きました。銘柄はラ王、3種類買いました。台湾でも日本のインスタントラーメンを買うことが出来ますが、この銘柄はありません。お土産に知り合いにあげたら喜ばれましたので、最近ではよく買って帰ります。また、台湾の人は「ドンキ・ホーテ」のことを、激安の殿堂と呼んでいます。

アクセス:JR八王子駅北口から徒歩3分。
    住所:〒192-0085 東京都八王子市 中町1-3
    電話:042-646-3810

2015/12/15 ドン・キホーテ八王子店で買い物

銘柄はラ王、3種類買いました。

ほし野 グルメ・レストラン

2015/12/17 (昼食)「ほし野」とんかつランチ 八王子(★★★★★)

妻と来ました。とんかつランチは500円、味、ボリュームは申し分なし。同じ値段でライス大盛りもOK。ダブル800円はとんかつが2枚分、これは凄いです。
    ここは八王子東急スクエアの斜め前にあります。

住所: 〒192-0082 東京都八王子市東町12-1 電話:042-645-0798

ほし野 グルメ・レストラン

2015/12/23 (昼食)「回転寿司かいおう 八王子打越店」(★★★★★)

妻ときました。スシローの対面にあります。いつもはスシローへ行くのですが、回転寿司かいおうに行ってみました。店内はスシローに比べて小さめ、ボックスに座れました。ネタは少なめ、しかも100円のネタが少なく、新鮮さも劣るように思いました。ただ、ウニはこちらの方が美味しかった。

住所: 〒192-0911 東京都八王子市打越町673−2
    電話:042-683-1435
    営業時間:11時00分〜21時30分

注文したネタは列車が目の前まで運んでくれます。

2015/12/29 天丼てんや八王子北口店(★★★★★)

妻と天丼てんやで天丼・冷蕎麦セット、天丼・温蕎麦セットを食べました。

写真:天丼・冷蕎麦セット

2015/12/29 天丼てんや八王子北口店(★★★★★)

写真:天丼・温蕎麦セット

2015/12/30 キクマツヤ・キクマツヤ八王子パル店

妻とキクマツヤへ、私が気に入ってるお店です。

アクセス:JR八王子駅北口から徒歩5分、ユーロード。

キクマツヤ カフェ グルメ・レストラン

2015/12/30 キクマツヤ・キクマツヤ八王子パル店

妻とキクマツヤへ、私が気に入ってるお店です。その後、キクマツヤ八王子パル店へ。
    キクマツヤのオーナーが珈琲(120円)などをお客様に安く提供しています。

アクセス:JR八王子駅北口から徒歩5分、ユーロード。
    住所:〒192-0085 東京都八王子市中町4−5

八王子駅

2016/01/01 お正月(おせち) 世田谷豪徳寺の実家

豪徳寺駅

2016/01/02 びんびんに八王子ラーメン 八王子(★★★★★)

びんびんに行きました。私は八王子チャーシューラーメン(800円)、妻は八王子ラーメン(600円)激辛唐辛子(50円)も注文。

アクセス:JR八王子駅南口から徒歩3分。
    住所: 東京都八王子市子安町1-8-17

元祖敏々亭 びんびん 本店 グルメ・レストラン

2016/01/02 ユニクロ初売り 八王子

妻とユニクロ初売りへ行ってみました。余り魅力ある物はありませんでしたが、レジはすごい行列になっていました。
    住所: ユニクロ セレオ八王子店:セレオ 八王子北館5階、042-686-3348

セレオ八王子 北館 ショッピングモール

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

[子安神社]八王子市最古の神社で、安産祈願、七五三、水子のお祓い、泣き相撲などで家族連れの参拝客が多く訪れます。初詣はすごい行列でした。
    住所:〒192-0046 東京都八王子市明神町4-10-3
    電話:042-642-2551

子安神社 寺・神社・教会

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

[安栄山明王院福伝寺]子安神社の隣にあり、御本尊は不動明王です。初詣の参拝客はいませんでした。
    住所:〒192-0046八王子市明神町4-10-6
    電話:042-642-4262

八王子駅

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

[市守大鳥神社]毎年11月に行われる酉の市で有名です。初詣の参拝客はまばらでした。
    アクセス:京王八王子駅から徒歩5分
    住所:〒192-0081 東京都八王子市横山町25−3
    電話:042-644-7585

市守大鳥神社 寺・神社・教会

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

[八幡八雲神社]八幡八雲神社は、八幡神社と八雲神社を合祀したもので、応神天皇とスサノオノミコトを祭神としています。静かで綺麗な神社で初詣客はそれほど多くなく、ゆっくりお参りが出来ました。
    アクセス:八王子駅から徒歩8分
    住所:〒192-0063 東京都八王子市元横山町2丁目15−27
    電話:042-623-0720

八幡八雲神社 寺・神社・教会

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

妻と八王子にある「徳樹庵」へ行きました。四季彩遊膳冬(1,933円)・ミニ麺海鮮丼御膳(1,285円)を注文。美味しかった。
    住所:〒192-0085 東京都八王子市中町5-1 八王子中町ビル B1F 042-620-4655

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

「徳樹庵」の四季彩遊膳冬(1,933円)

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

「徳樹庵」の四季彩遊膳冬(1,933円)

2016/01/03 八王子初詣、昼食は「徳樹庵」

「徳樹庵」のミニ麺海鮮丼御膳(1,285円)