ソグネフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4つの教会の見学を行った第7日目.一つ一つの教会は結構離れていて相当のドライブになった.約270kmのドライブとなった.今日の最後,1703にFodnes, Fodnesからフェリーに乗り,Manhellerへ.Sogndalを経てHellaからVangsnesへフェリーで渡り1852 Vangsnes着までを紹介.埠頭からそのまま車で30秒の宿舎 Solvang Hytter og Motellへ帰った.<br />途中Vangsnesからもよく見えるKvinnafossenに停車.駐車スペースがないので車の中から見学した.<br />今日も晴れて素晴らしい一日だった.

2015.8ノルウエーフィヨルドドライブ1771km 38-FodnesからVangsnesに帰る,Kvinna滝

2015/08/20 - 2015/08/20

SUOMITA

SUOMITAさん

今日も晴れて素晴らしい一日だった.

レンタカー
スカンジナビア航空

• 1658 国道5号線 Sognefjordenの海岸線に出る

地図を見る

もうすこしだ

1703 Fodnesのフェリー乗り場 フェリーは行っちゃったばっかり

1716乗船 このFodnes-Mannheller 幹線フェリーのため20分おき 深夜も1時間おきに運航している.

1720出航

• イチオシ

ふたつの船で行き来している

1733到着 時刻表では所要時間15分になっている.Amlatunnelenは出口がフェリーの待合レーンになっているため左右が逆になる.一見左側通行だがトンネルの中で左右逆に交差する

Sogndal自治体へ

1740 Kaupanger

Sogndalの街が見えてきた.Sogndalsfjorden

1748 Sogndalの橋

Sogndal市内 ここで国道5号線は左折しSkeiへ.私たちはまっすぐ国道55号線,これで1.5往復目

あとフェリーのHellaまで35km

Hermansverk入り口の港

1809 Hermansverkに

Sognefjord Hotel前

川を渡る

Coop Prixがあった.

ここで食料品を調達

隣りはCoop Byggmix ケーヨーデーツーみたいな店

小さな町でも必ずCoopがある.

キャンデー売場 いろいろ買って558NOKの買い物 7500円位 1826出発

Hellaに向かう

ほんの一瞬見えるKvinnafossen 車を停めるのが難しく,車道で停車して同僚に撮影してもらう

• 1843

1849 Hella到着 またフェリーが1840に行ったばっかり,昨日と同じようにここで油を売る.ここの景色は8月19日
    ノルウエーフィヨルドドライブ1700? 30-SogndalからHella,フェリーでVangsnesに渡る.
    に詳しい

1920 1910 Drasvik発のフェリーが来た.

ここでVangsnesまで乗っていく車が外に出て方向転換

おもしろいね.22日に私たちも同じことを行う

1924私たちも乗船

むこうにVangsnes1905発のフェリーが来た

このまま1935Drasvik行きになる.三角形に走らせるよりは合理的だね

• 1930出航

1930出航

滝が見える

1852 Vangsnes着

そのまま車で30秒の宿舎 Solvang Hytter og Motellへ.

Fodnes-Manhellerのフェリーの乗船券 10回目のフェリー