パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 羽田を出発して一路パリへ。やはり新千歳便は欠航でした。

2015 マダムの休日 パリ 1日目 羽田 パリ

2015/10/02 - 2015/10/07

ロビン

ロビンさん

朝、ホテルをチェックアウトして羽田の国際線へ。川崎は朝からすごい雨だったようですが、ホテルを出る頃は小降りに。

今日の新千歳の便は午前は全便欠航!昨日出発して良かったぁ!

京急から国際線ターミナルに向かう途中に外貨両替のトラべレックスがあります。ここでユーロを調達。トラべレックスはJCBのカードで両替が出来るので便利。VISAカードとかも使えると良いのに。

今回は600ユーロ両替。1ユーロ 約140円ちょっと・・
    高いなあ・・・・

友人と待ち合わせて、ラウンジへ向かいます。

ホテルは食事なしだったので、ここで朝食。ビールはやめておこう。

パリ行き JAL 045便 10時35分発
    12時間の長丁場です。むくみ防止の靴下も履きました!

出発!

搭乗後の最初の機内食。ハンバーグで食欲なし。

せっかくのハーゲンダッツがもう溶け始めている。
    仕方がないのでアイスクリームから食べ始める。

アイスクリームは食後に配ってほしいなあ・・・

2度目の食事はエアー吉野家。これはとても美味しくいただきました。

12時間の空の旅も心配していたけれどあっという間でした。

毎年パリに来ている友人の後をついてバス乗り場へ。

バスは2台連結タイプ。時刻表は特にないようです。オペラ座まで11ユーロ。
    クレジットカードは使えないので、現金を用意しておきましょう。

バスの中はWiFiが使えます。

バスはオペラ座の裏。ユニクロのある場所に止まります。

あとでユニクロの店内に入りましたが、日本よりはさすがに高いけれど
    ちょっとした着替えの購入には便利。

そこから徒歩3分ほどのホテル、サンペテルスブルグ。

トリプル用を予約。このベッドの他にエキストラが1台。

バスタブはなし。シャワールームのみですが、バスルームに暖房が入っており快適!

荷物を置いて、夕食に。

まずはラファイエットへ。

ショップの天井が存在感!

とても綺麗なドームの内部。

スタバがとても良いロケーションにあるのですが,もう閉店してました。

ラファイエットのお店はどこも早じまいで、ホテル向かいのピザ屋さんへ。

ピザは美味しくいただきました。シーザーサラダを注文するもイメージがちょっと違いました。周りのお客さんは、皆ピザとワイン。今日は早めに寝ましょう。