2015/10/07 - 2015/10/07
2155位(同エリア4655件中)
mikuさん
シルバーウィーク、何にも予定の無い女子2人で「どっか行く?」と前々からちょっと話はしていたのですが、中々行き先も決まらず、行きたい所もたくさん。
私的には面白い旅をしたくて、今回はたった2人だけどイベントっぽい旅企画にしてみました!
この企画は
行きたい所を幾つか候補に挙げて、その場所を一枚の紙に一ヶ所書きます。
そして袋に入れてシャッフルし、参加者がそれぞれ一枚引き、最後は全くこの旅に関係の無い人に引いてもらい行き先を決めるという、ミステリーツアーさながらの(笑)企画にしてみました☆
ちなみに、行き先を決めるのは出発の当日。
集合してから行き先を決めるという、ワイルドな旅(笑)
友人はこの旅を
ごし旅!
と名付けてくれました。
※私の名前に因んだ旅企画の名前にしてくれたようです笑
とりあえず、ごし旅がどんな感じだったのかご報告させて頂きます!
-
結構不純な動機でやって来た大覚寺。
金閣寺へ向かう途中にある、嵐山中心地より車で約10分程の場所にありました。
さて、御朱印帳買いに入りますか! -
中に入ると直ぐに受付があり、あったあった!求めてた御朱印帳!
即購入し、せっかくなのでそのまま拝観してきました。 -
靴を脱いで建物の中へ。
先程の嵐山メインから考えるとそんなに人がいなくてなんだかほっこり。
中心に広〜い庭園があってすごく癒されました。 -
そしてここからです。
買った御朱印帳と同じ柄の襖!
何だか分からないけどここから変にテンション上がっちゃって(笑)
牡丹とかほんと素敵だし、襖凄く綺麗だし、人少なくてのんびり出来るし…
大覚寺最高だわ! -
ずーっとぼーっとしてられそう。
というアングルで撮ってみました(笑)
いやでもほんと、ずっとここで過ごしていたくなりましたね〜 -
大覚寺の中庭。
こちらも素敵! -
大覚寺内をゆっくりぐるりとし、お待ちかねの御朱印帳と大覚寺の御朱印も頂いてきました。
達筆です!
続いて金閣寺へ! -
大覚寺から車で約30分位だったかな?
金閣寺までは意外とスムーズに行けたのですが、駐車場に入る為の大渋滞が引き起こされていました。
16時ちょっと前になんとか金閣寺に入る事が出来たのですが、凄い人‼?
さすが金閣寺(笑)
でも、多分中学の修学旅行以来?
うん十年ぶりの金閣寺は金ピカで豪華。テンション上がりまくりです‼? -
煙だけ浴びときました。
-
金閣寺の御朱印は社務所?に並び頂いてきました。
目の前でおじいさんがサラッと書いてくれる所をじっくり見られて良かった!
ほんと御朱印する人尊敬。 -
金閣寺はあまりの人の多さになんだかんだ直ぐ出てきてしまい、
周辺をちょっと散策しよう!ということで金閣寺前の道を歩いているとすぐ「かんざし屋」という和モダンなお店を発見しイン。
たくさんのかんざしと、やはり看板から見た期待を裏切らないモダンなかんざしがたくさん! -
かんざし、欲し買ったけど結構なお値段が多く、そして買ったところで出番があるかも分かんなかったので購入には至らず…。
だけど、かんざし袋が1500円位で色々とあってしかも柄が可愛い?
かんざし袋としては使わずに、化粧ポーチの中で暴れている筆を収納するために購入しました。
京都で初めてのお土産らしい買い物w -
気が付けば日も暮れて来た京都。
この日のお宿、どうなったかと言うとインドでお世話になったサンタナという日本人宿が京都に出来たという情報を入手し、連絡してみたところラッキーなことに泊まれる事になりました!
部屋はだいぶ狭いドミ的な感じらしいけど…
1泊2500円なら文句無し!
車中泊を免れるということで、急遽決まった京都サンタナへ移動です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13