気仙沼旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第20部-104冊目<br /><br />皆様、こんにちは。<br />オーヤシクタンでございます。<br />1週間にわたる北海道&amp;東北.鈍行旅はついに最終日を迎えました。<br />気仙沼から566.5キロの道のりを鈍行列車に乗って横浜へ向かいます。<br /><br />表紙写真‥鈍行列車オールスター大集合!<br />気仙沼~横浜(鶴見)で乗った列車達。<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />旅行期日‥2015年(H27)9月1日(火) ~7日(月) 6泊7日<br /><br />9月7日(月) 第7日目.曇一時雨<br /><br />※大島汽船フェリー<br />大島8:00~気仙沼港8:25<br />↓<br />①普通330D.一ノ関行<br />気仙沼9:14→一ノ関10:37<br />↓<br />②普通530M.小牛田行<br />一ノ関10:42→小牛田11:28<br />↓<br />③普通2542M.仙台行<br />小牛田11:40→仙台12:27<br />↓<br />④快速3584M.快速シティラビット4号福島行<br />仙台.13:03→福島.14:16<br />↓<br />⑤普通1146M.郡山行<br />福島.14:20→郡山.15:07<br />↓<br />⑥普通2144M.黒磯行<br />郡山.15:30→黒磯.16:30<br />↓<br />⑦通勤快速3552M.上野行<br />黒磯.16:38→上野.19:04<br />↓<br />⑧普通1931E.沼津行<br />上野.19:09→川崎.19:34<br />↓<br />⑨京浜東北線<br />川崎.19:37→鶴見.19:41<br /><br />移動距離‥566.5キロ。<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />仙台駅そば‥400円<br />仙台駅コンビニ‥506円<br />JR東日本グリーン車‥980円<br />JR東日本車内販売‥280円

鈍行列車の北日本旅・その11.気仙沼から566.5キロ!鈍行列車で横浜に帰還。

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2015/09/07 - 2015/09/07

91位(同エリア322件中)

オーヤシクタン

オーヤシクタンさん

第20部-104冊目

皆様、こんにちは。
オーヤシクタンでございます。
1週間にわたる北海道&東北.鈍行旅はついに最終日を迎えました。
気仙沼から566.5キロの道のりを鈍行列車に乗って横浜へ向かいます。

表紙写真‥鈍行列車オールスター大集合!
気仙沼~横浜(鶴見)で乗った列車達。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
旅行期日‥2015年(H27)9月1日(火) ~7日(月) 6泊7日

9月7日(月) 第7日目.曇一時雨

※大島汽船フェリー
大島8:00~気仙沼港8:25

①普通330D.一ノ関行
気仙沼9:14→一ノ関10:37

②普通530M.小牛田行
一ノ関10:42→小牛田11:28

③普通2542M.仙台行
小牛田11:40→仙台12:27

④快速3584M.快速シティラビット4号福島行
仙台.13:03→福島.14:16

⑤普通1146M.郡山行
福島.14:20→郡山.15:07

⑥普通2144M.黒磯行
郡山.15:30→黒磯.16:30

⑦通勤快速3552M.上野行
黒磯.16:38→上野.19:04

⑧普通1931E.沼津行
上野.19:09→川崎.19:34

⑨京浜東北線
川崎.19:37→鶴見.19:41

移動距離‥566.5キロ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仙台駅そば‥400円
仙台駅コンビニ‥506円
JR東日本グリーン車‥980円
JR東日本車内販売‥280円

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

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  • 7:55<br />おはようございます。<br />ついに旅の最終日を迎えました。<br /><br />大島汽船浦の浜の券売所です。<br />津波で被害を受けたので仮設事務所で対応していました。<br />気仙沼大島に橋が架かるとフェリーは廃止されるので事務所も建て替える事はありません。

    7:55
    おはようございます。
    ついに旅の最終日を迎えました。

    大島汽船浦の浜の券売所です。
    津波で被害を受けたので仮設事務所で対応していました。
    気仙沼大島に橋が架かるとフェリーは廃止されるので事務所も建て替える事はありません。

  • 8:00<br />大島汽船フェリー‥410円<br />大島8:00〜気仙沼港8:25<br /><br />さぁ、気仙沼へ戻ります。<br />帰りのフェリーは昨日すれちがったフェリー亀山(304t)です。

    8:00
    大島汽船フェリー‥410円
    大島8:00〜気仙沼港8:25

    さぁ、気仙沼へ戻ります。
    帰りのフェリーは昨日すれちがったフェリー亀山(304t)です。

  • 乗船しました。<br /><br />恒例の船内視察を行います。<br />船室です。<br />以上!<br /><br />これで船内視察を終わります。<br />早っ!

    乗船しました。

    恒例の船内視察を行います。
    船室です。
    以上!

    これで船内視察を終わります。
    早っ!

  • 気仙沼港まで25分ほどなので、甲板で海を眺めながら行こうと思います。

    気仙沼港まで25分ほどなので、甲板で海を眺めながら行こうと思います。

  • 船の舳先には色々な海鳥が羽根を休めにやって来ます。

    船の舳先には色々な海鳥が羽根を休めにやって来ます。

  • 8:05<br />出港しました。<br />気仙沼大島よ、さようなら~。

    8:05
    出港しました。
    気仙沼大島よ、さようなら~。

  • 昨日乗船したドリーム大島(199t)とすれ違います。

    昨日乗船したドリーム大島(199t)とすれ違います。

  • サヨナラ~。

    サヨナラ~。

  • 兄弟船は~♪<br />これから漁に出る漁船が出港していきました。<br />男の仕事だねぇ。

    兄弟船は~♪
    これから漁に出る漁船が出港していきました。
    男の仕事だねぇ。

  • 8:25<br />気仙沼港に到着しました。<br />

    8:25
    気仙沼港に到着しました。

  • 気仙沼駅まで歩いていきます。<br /><br />港の近くにあった建物…

    気仙沼駅まで歩いていきます。

    港の近くにあった建物…

  • 津波でやられた時のまま、手つかずでそのままになっていました。<br />心が傷みます。

    津波でやられた時のまま、手つかずでそのままになっていました。
    心が傷みます。

  • 気仙沼市内も津波の大きな被害を受けました。<br />商店主は仮設店舗で頑張っています。

    気仙沼市内も津波の大きな被害を受けました。
    商店主は仮設店舗で頑張っています。

  • 高台に登ってみました。<br /><br />2011年3月11日‥ここに避難した方々は津波で流されていく街を見て、どんな気持ちになられたのでしょうか?<br />胸がジンときました。<br />

    高台に登ってみました。

    2011年3月11日‥ここに避難した方々は津波で流されていく街を見て、どんな気持ちになられたのでしょうか?
    胸がジンときました。

  • 被災した建物がここにも手つかずで残っています。

    被災した建物がここにも手つかずで残っています。

  • 気仙沼市役所裏手のJR大船渡線があった所は暫定復旧の形で、BRT(高速バス輸送システム)が走っています。

    気仙沼市役所裏手のJR大船渡線があった所は暫定復旧の形で、BRT(高速バス輸送システム)が走っています。

  • かつて線路が敷かれていた敷地は、アスファルト鋪装に変わり、バス専用道になりました。

    かつて線路が敷かれていた敷地は、アスファルト鋪装に変わり、バス専用道になりました。

  • トンネルが鉄道時代の面影をひそかに残しています。<br />大船渡線が鉄道に戻るのはいつの事なのでしょうか?

    トンネルが鉄道時代の面影をひそかに残しています。
    大船渡線が鉄道に戻るのはいつの事なのでしょうか?

  • 第34走者<br />普通330D.一ノ関行<br />気仙沼9:14→一ノ関10:37<br />(68.2キロ/1:23)<br /><br />それでは、再び鈍行列車をひたすら乗り継いで横浜へ向かいたいと思います。

    第34走者
    普通330D.一ノ関行
    気仙沼9:14→一ノ関10:37
    (68.2キロ/1:23)

    それでは、再び鈍行列車をひたすら乗り継いで横浜へ向かいたいと思います。

  • 猊鼻渓駅に着く手前の鉄橋からの眺めです。<br />猊鼻渓は砂鉄川にかかる渓谷で舟下りが楽しめます。

    猊鼻渓駅に着く手前の鉄橋からの眺めです。
    猊鼻渓は砂鉄川にかかる渓谷で舟下りが楽しめます。

  • これがその鉄橋です。<br />ローカル線らしい鉄橋ですね。

    これがその鉄橋です。
    ローカル線らしい鉄橋ですね。

  • 10:37<br />一ノ関です。<br />次の列車は…<br />

    10:37
    一ノ関です。
    次の列車は…

  • 第35走者<br />普通530M.小牛田行<br />一ノ関10:42→小牛田11:28<br />(50.1キロ/0:44)<br /><br />はい、またまた走るプレハブ‥701系様のご登場です。

    第35走者
    普通530M.小牛田行
    一ノ関10:42→小牛田11:28
    (50.1キロ/0:44)

    はい、またまた走るプレハブ‥701系様のご登場です。

  • 稲作地帯を走ります。<br />ロングシートなので体を曲げないて撮影するとこんな写真になります。<br />私も眠くなってきました…。

    稲作地帯を走ります。
    ロングシートなので体を曲げないて撮影するとこんな写真になります。
    私も眠くなってきました…。

  • 10:42<br />小牛田です。<br />この辺りは701系天国。<br />ロングシートの車両をひたすら乗り継ぎます。

    10:42
    小牛田です。
    この辺りは701系天国。
    ロングシートの車両をひたすら乗り継ぎます。

  • 第36走者<br />普通2542M.仙台行<br />小牛田11:40→仙台12:27<br />(43.2キロ/0:47)<br /><br />仙台行きに乗り換えです。<br />もう、あえてコメントはありません。<br />次に行きましょう。

    第36走者
    普通2542M.仙台行
    小牛田11:40→仙台12:27
    (43.2キロ/0:47)

    仙台行きに乗り換えです。
    もう、あえてコメントはありません。
    次に行きましょう。

  • 12:27<br />仙台です。<br />お腹がすいてきましたね。<br />

    12:27
    仙台です。
    お腹がすいてきましたね。

  • 仙台で牛タンを食べていきたい所ですが、乗換時間は30分ほどです。<br />次の列車を並ぶ事を考えるとちょっと時間がたりませんね。<br />駅構内の立ち食いそばで済ませることにしましょう。

    仙台で牛タンを食べていきたい所ですが、乗換時間は30分ほどです。
    次の列車を並ぶ事を考えるとちょっと時間がたりませんね。
    駅構内の立ち食いそばで済ませることにしましょう。

  • 冷やしかき揚げうどんにしました。<br />かき揚げが分厚くてサクサクしています。<br /><br />冷やしかき揚げうどん‥400円

    冷やしかき揚げうどんにしました。
    かき揚げが分厚くてサクサクしています。

    冷やしかき揚げうどん‥400円

  • 第37走者<br />快速3584M.快速シティラビット4号福島行<br />仙台.13:03→福島.14:16<br />(79キロ/1:13)<br /><br />仙台→福島は快速列車があるので時間短縮ができて便利ですね。

    第37走者
    快速3584M.快速シティラビット4号福島行
    仙台.13:03→福島.14:16
    (79キロ/1:13)

    仙台→福島は快速列車があるので時間短縮ができて便利ですね。

  • 国見峠への勾配を登ります。<br />峠を越えると、宮城県から福島県です。

    国見峠への勾配を登ります。
    峠を越えると、宮城県から福島県です。

  • 東北新幹線に沿って走ります。<br />新幹線に乗って帰れば最速13:44に鶴見に着いているのですが、まだ福島県内です。<br />あと6時間くらいかかりますが、じっと耐えるしかありません。<br />今回も指をくわえて新幹線を眺めることにします。

    東北新幹線に沿って走ります。
    新幹線に乗って帰れば最速13:44に鶴見に着いているのですが、まだ福島県内です。
    あと6時間くらいかかりますが、じっと耐えるしかありません。
    今回も指をくわえて新幹線を眺めることにします。

  • 14:16<br />福島に到着です。<br />雨が強くなってきました。

    14:16
    福島に到着です。
    雨が強くなってきました。

  • 第38走者<br />普通1146M.郡山行<br />福島.14:20→郡山.15:07<br />(46.1キロ/0:47)<br /><br />福島まで来ると、青春18きっぷを所持した高年組が加わるようになります。<br />この列車は満員御礼状態。<br />郡山まで立席になりました。

    第38走者
    普通1146M.郡山行
    福島.14:20→郡山.15:07
    (46.1キロ/0:47)

    福島まで来ると、青春18きっぷを所持した高年組が加わるようになります。
    この列車は満員御礼状態。
    郡山まで立席になりました。

  • 15:07<br />郡山です。<br />次の列車は2両しかない事を昨年の鈍行会津旅で学習済みです。<br />速攻で乗車目標に並びました。

    15:07
    郡山です。
    次の列車は2両しかない事を昨年の鈍行会津旅で学習済みです。
    速攻で乗車目標に並びました。

  • 第39走者<br />普通2144M.黒磯行<br />郡山.15:30→黒磯.16:30<br />(63.4キロ/1:00)<br /><br />やっぱり、2両編成でした。<br />ですが、昨年は701系でしたが今回はクロスシートのあるE721系でした。<br />早くに並んだので席をゲット。<br />終点黒磯まで激混みでした。

    第39走者
    普通2144M.黒磯行
    郡山.15:30→黒磯.16:30
    (63.4キロ/1:00)

    やっぱり、2両編成でした。
    ですが、昨年は701系でしたが今回はクロスシートのあるE721系でした。
    早くに並んだので席をゲット。
    終点黒磯まで激混みでした。

  • 16:36<br />列車が混雑して、黒磯には6分遅れて到着しました。<br />次の列車の接続時間は8分しかないのですが、跨線橋の階段が狭くて大渋滞です。<br />さぁ、乗れるのか?

    16:36
    列車が混雑して、黒磯には6分遅れて到着しました。
    次の列車の接続時間は8分しかないのですが、跨線橋の階段が狭くて大渋滞です。
    さぁ、乗れるのか?

  • 第40走者<br />通勤快速3552M.上野行<br />黒磯.16:38→上野.19:04<br />(159.7キロ/2:26)<br /><br />接続列車は待っていてくれました。<br />よかった‥<br />黒磯からの通勤快速列車で一気に上野まで行きます。

    第40走者
    通勤快速3552M.上野行
    黒磯.16:38→上野.19:04
    (159.7キロ/2:26)

    接続列車は待っていてくれました。
    よかった‥
    黒磯からの通勤快速列車で一気に上野まで行きます。

  • 旅も終わりに近づいています。<br />我ながらよく頑張りました。<br />奮発してグリーン車にしましょう。<br /><br />普通列車グリーン車‥980円

    旅も終わりに近づいています。
    我ながらよく頑張りました。
    奮発してグリーン車にしましょう。

    普通列車グリーン車‥980円

  • 座っているだけでもお腹はすきます。<br />乗換時間がなくて、食料を買う時間がないのを考慮して、仙台駅のコンビニで弁当を買っておいたのは正解でした。<br />車内販売のビールでささやかに乾杯しましょう。<br /><br />チキンステーキ弁当‥398円<br />ツナマヨおにぎり‥108円<br />缶ビール350ml‥250円

    座っているだけでもお腹はすきます。
    乗換時間がなくて、食料を買う時間がないのを考慮して、仙台駅のコンビニで弁当を買っておいたのは正解でした。
    車内販売のビールでささやかに乾杯しましょう。

    チキンステーキ弁当‥398円
    ツナマヨおにぎり‥108円
    缶ビール350ml‥250円

  • 19:05<br />上野〜上野〜。<br />着きましたぁ。<br />やっぱり、北からの旅は上野駅に降りないと実感がわきませんよね。

    19:05
    上野〜上野〜。
    着きましたぁ。
    やっぱり、北からの旅は上野駅に降りないと実感がわきませんよね。

  • かつて東北方面へ向かう長距離列車が発着していた地平ホーム14番線に到着しました。<br />東北新幹線が開業するまでは、この時間になると東北へ向かう人々でこのホームは賑やかになったものでしたが、今は通勤客でいっぱいです。<br />上野から今年の春に開通した東京上野ラインに乗ります。<br />グリーン車が継続して乗れるようになりました。<br /><br />第41走者<br />普通1931E.沼津行<br />上野.19:09→川崎.19:34<br />(21.8キロ/0:25)

    かつて東北方面へ向かう長距離列車が発着していた地平ホーム14番線に到着しました。
    東北新幹線が開業するまでは、この時間になると東北へ向かう人々でこのホームは賑やかになったものでしたが、今は通勤客でいっぱいです。
    上野から今年の春に開通した東京上野ラインに乗ります。
    グリーン車が継続して乗れるようになりました。

    第41走者
    普通1931E.沼津行
    上野.19:09→川崎.19:34
    (21.8キロ/0:25)

  • 第42走者<br />京浜東北線<br />川崎.19:37→鶴見.19:41<br />(3.5キロ/0:04)<br /><br />この旅の結びの一番は、京浜東北線です。<br />乗車時間、わずか4分ですがフィナーレを飾ります。

    第42走者
    京浜東北線
    川崎.19:37→鶴見.19:41
    (3.5キロ/0:04)

    この旅の結びの一番は、京浜東北線です。
    乗車時間、わずか4分ですがフィナーレを飾ります。

  • 19:41<br /><br />鶴見です。<br />帰って来ました。<br />長い長い鈍行旅はこれをもちまして終了!。<br /><br />さて、今回乗ったJR東日本・JR北海道・IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道でかかる普通運賃は49020円でしたが、北海道&amp;東日本パス(10290円)のお陰で38730円の経費削減となりました。<br />今回の旅でかかった総費用は、79056円です。<br />過酷な旅であり、充実した旅でもありました。<br />ブログを訪問して頂いた皆様‥<br />本当にありがとうございました。<br />又、お会いしましょう。<br />ごきげんよう…<br /><br />旅人‥オーヤシクタン<br /><br />協力<br />(交通機関)<br />JR東日本旅客鉄道株式会社<br />JR北海道旅客鉄道株式会社<br />IGRいわて銀河鉄道株式会社<br />青い森鉄道株式会社<br />根室交通株式会社<br />川崎近海汽船株式会社<br />南部バス株式会社<br />三陸鉄道株式会社<br />ミヤコーバス株式会社<br />大島汽船株式会社<br /><br />(宿泊関係)<br />エスカル釧路(釧路船員会館)<br />民宿.東洋赤羽<br />民宿.赤坂田<br />休暇村.気仙沼大島<br /><br />(飲食.その他)<br />郡山駅売店.福豆屋<br />福島駅そば.松月庵<br />岩瀬書店福島駅店<br />あおもりまちなか温泉<br />ローソン青森新町口1丁目店<br />セブンイレブン滝川滝新通り店<br />富良野駅キヨスク<br />帯広駅弁屋<br />北海道四季彩館帯広店<br />とかち物産センター<br />釧路BigHouse<br />根室.クリエ食鮮館<br />六花亭エスタ帯広店<br />ローソン苫小牧王子町店<br />セイコーマートやまうち苫小牧店<br />青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸<br />味の札幌.浅利<br />スーパーとびしま<br />鰺ヶ沢八百屋<br />民宿田中<br />ウェスパ椿山車内販売<br />仙台駅.立ち処そば一社<br />仙台駅コンビニ.New Days<br />楽天トラベル株式会社<br />株式会社リクルート(じゃらんnet )<br /><br />旅のクチコミ…フォートラベル株式会社<br /><br />応援して下さったフォートラベラーの皆様。<br /><br />旅の途中で声をかけてくれた方々。<br /><br />- 完 -

    19:41

    鶴見です。
    帰って来ました。
    長い長い鈍行旅はこれをもちまして終了!。

    さて、今回乗ったJR東日本・JR北海道・IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道でかかる普通運賃は49020円でしたが、北海道&東日本パス(10290円)のお陰で38730円の経費削減となりました。
    今回の旅でかかった総費用は、79056円です。
    過酷な旅であり、充実した旅でもありました。
    ブログを訪問して頂いた皆様‥
    本当にありがとうございました。
    又、お会いしましょう。
    ごきげんよう…

    旅人‥オーヤシクタン

    協力
    (交通機関)
    JR東日本旅客鉄道株式会社
    JR北海道旅客鉄道株式会社
    IGRいわて銀河鉄道株式会社
    青い森鉄道株式会社
    根室交通株式会社
    川崎近海汽船株式会社
    南部バス株式会社
    三陸鉄道株式会社
    ミヤコーバス株式会社
    大島汽船株式会社

    (宿泊関係)
    エスカル釧路(釧路船員会館)
    民宿.東洋赤羽
    民宿.赤坂田
    休暇村.気仙沼大島

    (飲食.その他)
    郡山駅売店.福豆屋
    福島駅そば.松月庵
    岩瀬書店福島駅店
    あおもりまちなか温泉
    ローソン青森新町口1丁目店
    セブンイレブン滝川滝新通り店
    富良野駅キヨスク
    帯広駅弁屋
    北海道四季彩館帯広店
    とかち物産センター
    釧路BigHouse
    根室.クリエ食鮮館
    六花亭エスタ帯広店
    ローソン苫小牧王子町店
    セイコーマートやまうち苫小牧店
    青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
    味の札幌.浅利
    スーパーとびしま
    鰺ヶ沢八百屋
    民宿田中
    ウェスパ椿山車内販売
    仙台駅.立ち処そば一社
    仙台駅コンビニ.New Days
    楽天トラベル株式会社
    株式会社リクルート(じゃらんnet )

    旅のクチコミ…フォートラベル株式会社

    応援して下さったフォートラベラーの皆様。

    旅の途中で声をかけてくれた方々。

    - 完 -

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この旅行記へのコメント (6)

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  • とのっちさん 2015/10/24 00:09:12
    長旅おつかれさまでした!
    オーヤシクタンさま

    こんばんは。11編に渡る長作楽しませていただきました。だいぶ後遺症に悩まされているようでしたが、次の温泉旅行記で回復されたのでしょうか?東北本線ひたすら北上〜はまなす〜2429Dの“一連の流れ”から充実した東北のルート、私ならまず思いつきません。701系に乗り換えるたびに「またかよ…」と思いながら仕切りのある端っこの椅子取り合戦に臨まれたのではないでしょうか。まるで自分が旅行しているように思えました。

    今年の冬はおそらく青函トンネルの在来線特急でくぐりおさめになるのでしょうが、やはり片道2千キロの鈍行移動を考えてしまいます。往復とも何らかの形で701系にはだいぶお世話になるでしょう。

    今後とも興味深い旅行記をよろしくおねがいします。

    とのっち

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2015/10/24 20:22:33
    なんとか完結‥ご愛読ありがとうございます。
    とのっち様、こんばんは。
    オーヤシクタンでございます。

    お陰様で、「鈍行列車の北日本旅」が完結しました。
    全11話に及ぶ長編になりました。
    かなり強行なスケジュールになりましたが、充実しました。
    但し、帰ってから体が海老のようになってしまいましたが‥
    温泉で回復したのでご安心下さい。

    鈍行旅はそろそろ卒業しないと…
    なんて思っていても、やめられないのが現実です。
    701系…東北を旅していてホント「またコイツかよ…」と思うのは皆一緒なんですね。701系には、ちょっとかわいそうな気もしますが。
    ただ、仙台以南はクロスシートがある新型のE721系が増えているような感じがしました。
    来年には新幹線が開通して便利になる一方、我々鈍行旅組にとっては味気なくなってしまうのは残念な事です。

    コメントを頂きありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い申しあげます。

    オーヤシクタン。
  • まむーとさん 2015/10/23 17:36:41
    人情と震災と列車の濃い内容!
    オーヤシクタンさん、こんにちは!

    旅行記がアップされるのを毎回楽しみにしていましたよ。
    次の旅行の計画はされてますか?

    被災地の今の状態もまだ、大変な事だと思いました。
    安比高原のお宿は、泊まりたい!
    シロちゃん可愛い!安くて料理が美味しそう!
    いつも充実した旅行をうらやましく疑似体験しています。

    今日、郵便局に行ったら【鉄道シリーズ】の切符が販売されてあり、「オーヤシクタンさんは、ほとんど知ってるんやろうな〜」と思ってました。

    また次のシリーズ楽しみにしています。

    まむーと

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2015/10/23 17:53:24
    やっと完結!ご愛読に感謝です。
    まむーと様、こんばんは。
    すっかり日が短くなりましたね。

    さて、鈍行旅がやっと完結しました。
    中身の濃い旅になったので写真の選定に文章の作成に手こずってしまいました。
    ブログを書きながら思うのは、同じ旅をもう一回していると感じる事です。
    再度調べなおしたりしていると、改めて「そうだったんだぁ」と思う事がなにげに多く勉強になります。

    さて、この後の取材は3件ほど終わっておりまして、次回作は鈍行旅の後遺症から行く事になる旅です。
    どんな内容なのか?
    休む暇なく、只今執筆中です。
    近日中にアップしますのでお楽しみに…

    いつも心暖まるコメント‥本当に励みになります。
    まむーと様の記事も楽しみにしていますので、今後共よろしくお願い申しあげます。
    本当にありがとうございました。

    オーヤシクタン。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/10/23 17:58:49
    おぉ!
    続きがあるんですね!
    楽しみです♪


    > さて、鈍行旅がやっと完結しました。
    > 中身の濃い旅になったので写真の選定に文章の作成に手こずってしまいました。

    本当に、中身が濃いのでコメントが難しいです♪
    私は、時々オーヤシクタンさんの前の旅行記を読み返す【オーヤシクタン祭り】をしています。


    私の旅行記はつぶやき日記なので、恐縮です。

    では、続きをよろしくお願いします~!

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2015/10/23 18:22:51
    RE: おぉ!
    まむーと様、再度、こんばんは。
    オーヤシクタンでございます。

    オーヤシクタン祭り‥もう感謝感激!涙が止まりません。
    私のつたない作品をここまで喜んで頂けるなんて、本当に頭があがりません。
    重ねて厚く御礼申しあげます。

    てな訳で、次回作を仕上げちゃいました。
    次作は4話完結予定です。
    それでは、ご覧下さい。

    オーヤシクタン。

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