ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3週間ちょっと前にイタリアから帰国したばかりだけど^^;<br />シルバーウイークが6連休なので出国することにしました!<br />職場にも内緒なの^^<br /><br />確実に休みがわかっていたので、航空券などは去年の秋に手配済み<br /><br />9/19 EK313  羽田00:30 ドバイ06:15<br />        EK097 ドバイ09:10 ローマ13:20<br />       AZ1271 ローマ17:55 ナポリ18:50<br />      Mercure Napoli Centro Angionio泊<br /><br />9/20 フェリーでプローチダ島へ<br />  La Casa Sul Male 1泊のはずが…<br /><br />9/21 ナポリ散策<br />  Mercure Napoli Centro Angionio泊<br /><br />9/22 カプリ散策<br />  Mercure Napoli Centro Angionio泊<br /><br />9/23 AZ1264 ナポリ12:00 ローマ12:55<br />        EK098 ローマ15:25 ドバイ23:15<br />        EK318 ドバイ02:50 成田17:35<br />

そうだ!イタリアに行こう!⑦ローマ・ドバイ経由で成田まで A380でバーラウンジ体験!

2015/09/19 - 2015/09/24

ルロワ

ルロワさん

3週間ちょっと前にイタリアから帰国したばかりだけど^^;
シルバーウイークが6連休なので出国することにしました!
職場にも内緒なの^^

9/19 EK313 羽田00:30 ドバイ06:15
EK097 ドバイ09:10 ローマ13:20
AZ1271 ローマ17:55 ナポリ18:50

9/20 フェリーでプローチダ島へ
  La Casa Sul Male 1泊のはずが…

9/21 ナポリ散策

9/22 カプリ散策

9/23 AZ1264 ナポリ12:00 ローマ12:55
EK098 ローマ15:25 ドバイ23:15
EK318 ドバイ02:50 成田17:35

ナポリから帰国当日。

本日も工事現場を見ながら美味しい朝食です^^

モッツアレラ食べ放題も今日までだ!残念!

メルキュールのスタッフには本当にいろいろ助けてもらいました^^

場所は港の近く、スパッカナポリもサンタルチアもキアイア地区も歩ける範囲。
    治安の心配ほとんど気にならなかったし、夜歩けるっていいですよね。場所的にはいいんじゃないかなぁ。

リモワスポーツの変わった形、横から見るとわかりやすいですね。
    君には泣かされたもんだ笑。

ホテルの前にいたナポリターノ!

ホテルにタクシーを呼んでもらい、空港まで。
    わざわざ呼んでもらわなくても通りにはタクシーが結構止まっていました。

このお兄さんにも
    定額で空港まで!
    19ユーロだよね〜^^
    レシート書いてね!よろしくぅ!

なんて言ったら
    みんなもっとくれるよ!みたいなこと言い出しやがった!
    なにぃ〜!ボリタクシーめ!

じゃあ降りるわ。ここで止めて。

と言ったらしぶしぶレシート書き始めました^^
    もう始めから素直に書いてくれよ^^;

ナポリ空港に到着。ちょっと混んでいたので20分以上かかったかな。
    空港内にカプリ島の有名な香水屋さんのショップもありました。

優先ゲートでさくっと中にはいっちゃいます。

いや〜イタリア人、どこに行っても思うけど本当におしゃれですね。

ミラノ行のゲートのあたりとか、めちゃくちゃ格好いい、おしゃれイタリアーノがいっぱいいました!あのスーツの着こなし、なかなか見られないです。

スーツの着こなしって、スタイルがいいとか、顔がいいとかよりも自信なのかなぁ。

目の保養ができてほんと良かったです^^

空港内をチラ見してラウンジに向かいます。

ガラガラでした。
    そしてやる気のない女性スタッフがひとり。

お菓子がたくさんありました^^

昨日の夜買って食べなかったスフォリアテッラを食べます。
    これはやっぱり当日に食べないと。
    パリパリ感がちょっと残念な感じになっていました。
    でも美味しかったけどね^^

スパークリング飲んで時間潰します。

さて、ローマまで。1時間。

荷物を預ける時に”絶対無くさないでね!”
    と念を押しときました。
    そしたらこのスカイプライオリティの黄色いタグがついてるから大丈夫だよ!だって^^;

行きはその黄色いタグついてたのにロスバケしたじゃんか!
    信用ならないイタリア人。

ローマの空港ターミナル1について、荷物をピックアップしてターミナル3に移動します。

ターミナル3のエミレーツのカウンターは1番奥の方にあるのですが、そのあたりにタックスリファンドのカウンターもあります。
    すごい行列でした。

購入したものを機内持ち込み荷物に入れられるなら、中に入ってエミレーツ搭乗ゲートの近くにもタックスリファンドのカウンターがあります。
    全然並んでいなくてさくっと一瞬で終わりました^^

ターミナル3のラウンジです。

朝から飲んでばかりだけど、アペロール。

以外とクスクスが美味しかったです。

それではエミレーツA380に搭乗です^^
    A380は日本線では就航してないんですよね。
    羽田路線ができたら撤退しちゃったみたいで。

エミレーツA380、総2階建ての2階は全てファーストとビジネスクラス。
    そして最後尾にはバーラウンジがあります。

ローマードバイ間はA380だったのでこちらのビジネスが楽しみでした^^
    ちなみにドバイー東京間は行きも帰りもエコノミーで予約していたのですが、やっぱりビジネスにしようかなと変更をお願いしたら満席でダメでした。残念。

座席は余裕の広さで、自分のテーブルの横にはドリンクがすでに用意されています。

保冷機能はないです。

そして窓側のこのカウンター。

開けると荷物が入れられます。
    ひとりに2箇所くらいあったかな。
    もちろん上にも荷物は入れられるから、荷物いれたくさんありすぎ〜。

途中CAさんたちが座席にマットレス敷きに来てくれます。

もちろんフルフラットになります。

離陸前にウェルカムシャンパン2杯くらい飲んでしまった^^;

白ワインも美味しかったのよ〜。

トイレにはブルガリの香水が置いてありました。

メニューとか。

メニューのシャンパーニュはヴーヴだけど、後方のバーラウンジではモエでした。

シートベルトサインが消えたらラウンジ行ってみよ〜!

スッスゲ〜!!!

カウンターにはお酒いっぱい。
    シャンパーニュも冷え冷えです。
    両側には革張りのソファ。
    カウンターにも軽食が並びます。

みんないろいろ歓談したり、CAさん達も本当のバーテンみたい!
    気さくに話しかけてくれるし、楽しい^^

シャンパーニュお代わり!

JALよりエールフランスよりエミレーツのビジネスが1番いいわ。A380ならね〜。
    残念ながら東京からは無理だけど。

ゆったりソファが両サイドにあります。
    こんな楽しいバーラウンジがあったら、寝てるなんてもったいない!

食事に座席に戻るのすら嫌でしたもん笑。

ほな、ご飯なので席に戻ります。

なかなか美味しかったです。エールフランスより全然いい!

チーズはちょっと大きすぎだけどね。

ポートワインも美味しい^^

エミレーツはグラスもちゃんとしてるから印象がいいです。
    エールフランスもJALも脚の短いグラスとか、コップ使ってましたもん。

なんかいい感じのオレンジ^^
    快適すぎてドバイについて欲しくなかったです。
    もっともっと乗っていたかった!

ネットもできたしね〜。

食事も終わったので、またバーラウンジで飲みます。

シャンパーニュ飲んで

次は何飲む〜?とグラスが空くとすぐに声をかけてくれます^^
    じゃあ赤ワイン!

フランス人の超かわいい女性クルーと東京についていろいろおしゃべり^^
    とってもキュートでこんな感じで普通にいろいろCAさんとお話ししたの始めて!
    これもバーラウンジだからこそ!

最後はコーヒーいれてもらったよ^^

残念ながらA380はドバイに到着してしまいました。
    快適なエミレーツA380から降りるのは本当に嫌だったわ〜。

再びラウンジへ

ちょこっとだけカレーを食べましたが、辛かったんだけど結構美味しかったです。
    さすがに飲みすぎたのでお水。

マンゴージュースも美味しかったな^^
    そして成田までフライトです。

早い時期に購入したチケットでしたので、ドバイでの乗り継ぎは行きも帰りも約2時間くらいのフライトを選べました^^

ロスバケ、ダブルブッキングと信じられないようなことが起きたナポリ旅行。
    こんなこと、今後は2度と起きて欲しくないけど^^;
    まあ最終的に面白い旅でした!ある意味貴重な体験をさせてもらえました。
    ネタ的には最強です笑。
    やっぱり南イタリアは楽しかったです^^

治安が悪い、汚いイメージのナポリですが、私の印象ではそんなことないような気がしました。もちろん注意は必要ですが、スパッカナポリも警察が結構いましたし、空港のタクシー乗り場にも警官が立っていました。いろいろ改善していこうとしているところなのかな〜。

旅行から帰ってきても次のフライトの予約が2つはあるはずなのですが、今回は次の予定なし!急いでプランを立てて予約しなきゃデス!
    来年の夏はまたイタリアかな^^

旅行記にご訪問いただいた皆様、いいねしてくれた皆様、コメントくれた皆様、最後までおつき合いいただきありがとうございました!
    皆様が旅行中にロスバケに遭うことのないように!

Arrivederci!Ciao!