プローチダ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3週間ちょっと前にイタリアから帰国したばかりだけど^^;<br />シルバーウイークが6連休なので出国することにしました!<br />職場にも内緒なの^^<br /><br />確実に休みがわかっていたので、航空券などは去年の秋に手配済み<br /><br />9/19 EK313  羽田00:30 ドバイ06:15<br />        EK097 ドバイ09:10 ローマ13:20<br />       AZ1271 ローマ17:55 ナポリ18:50<br />      Mercure Napoli Centro Angionio泊<br /><br />9/20 フェリーでプローチダ島へ<br />  La Casa Sul Male 1泊のはずが…<br /><br />9/21 ナポリ散策<br />  Mercure Napoli Centro Angionio泊<br /><br />9/22 カプリ散策<br />  Mercure Napoli Centro Angionio泊<br /><br />9/23 AZ1264 ナポリ12:00 ローマ12:55<br />        EK098 ローマ15:25 ドバイ23:15<br />        EK318 ドバイ02:50 成田17:35<br /><br />

そうだ!イタリアに行こう!③プローチダ島へ

2015/09/19 - 2015/09/24

ルロワ

ルロワさん

3週間ちょっと前にイタリアから帰国したばかりだけど^^;
シルバーウイークが6連休なので出国することにしました!
職場にも内緒なの^^

9/19 EK313 羽田00:30 ドバイ06:15
EK097 ドバイ09:10 ローマ13:20
AZ1271 ローマ17:55 ナポリ18:50

9/20 フェリーでプローチダ島へ
  La Casa Sul Male 1泊のはずが…

9/21 ナポリ散策

9/22 カプリ散策

9/23 AZ1264 ナポリ12:00 ローマ12:55
EK098 ローマ15:25 ドバイ23:15
EK318 ドバイ02:50 成田17:35

スパッカナポリ散策のあと、ホテルに戻り機内持ち込みスーツケースを持ってプローチダ島に渡ります。

結局ロスバケしたスーツケースはまだ戻って来ていませんでした。
    空港職員は翌日朝にはホテルに届けるといっていたのに超ウソつき!

ナポリのホテルメルキュールにはこのあとまた2泊します。
    その間に戻って来ればいいんですけどね。

プローチダ島ーナポリの時刻表。
    1日に結構往来があります。

チケットを購入するときに、この船、30分遅れてるから。と言われました。

ですので、ビールのんで時間潰します^^

そして30分たつちょっと前に戻ったら、船行ってました笑。^^;
    まぢか〜??

チケット売り場のおじさんのところに戻り、あんたが30分遅れるって言ったらから待ってたら行っちゃったじゃん!と言いに行ったら何も言わず返金され^^;
    次の船で行くことになりました笑。

今度はちゃんと乗り場の前でおとなしく待ってましたよ〜。

プローチダ島まで約1時間の船旅です。

そして到着!
    本当はスーツケースの中に愛用のリュックを入れてて、プローチダにはそれで行こうと思っていたのですが。
    そしてスーツケース2つはナポリのホテルに預けておこうと思ったのに。残念ながら叶わず。泣。

宿泊するホテルまでは多分30分くらいのんびり歩きながら行けば着くはず。
    とリュックで軽装で行きたかったのです。
    機内持ち込みスーツケースがあったら無理なのでタクります。
    でも可愛いタクシー^^

ホテルまで10ユーロくらいだったかな。

Hotel La Casa sul Mareに到着です。

フロントからすぐ海がみえます。

ここのホテルからこのコリチェッラ地区がよく見えるんです^^
    それにマリーナコリチェッラもすぐでレストランもいろいろあるし^^

今回のナポリはこのホテルに泊まることが1番の目的で、去年の11月にメールで問い合わせをして予約しました。

そしてチェックインを始めると。
    フロントの女性が何やら訳のわからんことを言いだしましたよ。
    あなたの予約は明日よ!ですって。

いやいや、今日ですから^^;
    と言って予約時のメールを見せました。

そしたらシステムのエラーで間違えたみたいな言い訳を始め、挙句に今日は空室がなくて泊まれないと言いだしました。

アナタ バカヤロウデスカ〜!!!!!!!!!!!!!!!

あったまにきました。
    ただでさえロスバケでイライラしてるのに。
    挙句にビール飲んでたら船乗り過ごすし。←これは私も悪いけど。

ここからケンカのような交渉開始です。

私はここに泊まりたくて日本からきてるんだから何とかしろ!
    去年の11月に予約いれてるんだぞ!
    この地区のホテルを他にさがせ〜〜〜〜〜〜!

フロントのマダムはいろいろ電話をかけ始めました。
    しか〜しこの日は日曜日で、なかなか空室が見つかりません。

そしてようやく取れたホテルは全く別のエリア。
    ビーチしかないとこで、コリチェッラ地区には歩いても来れない。(泣)

おまけに予約の取れたホテルの宿泊代は私持ちみたいな感じ。

絶対ゆるさ〜ん!!!!

そして怒りの交渉の結果、予約の取れたホテルに泊まるしかないけど、明日の朝食はラカーサスルマーレに食べに戻ってくる。そして代わりのホテルの宿泊代、これからそのホテルに行くまでのタクシー、明日の朝ラカーサスルマーレに戻ってくるためのタクシー代、全て、ラカーサスルマーレ持ちにしてもらいました。
    あったりまえですよね。

そして代わりのお宿。

Albergo Solcalante
    Via Serra, 1, 80079 Procida Island, Italy

プローチダ島ではそこそこ人気のホテルのようだけど、ビーチが近いのでそれ目的の人にはいいかもしれません。

なんとなく家族経営のペンションみたいな感じ。
    スタッフはみんな感じよかったです。
    そしてフロントで1泊いくらです。みたいなこと言われて。

さっき電話で予約した時説明してないんかい!

イオ ノン パゴ! パガ ラ カーサ スル マーレ!
    キエーデ ア レイ!

と逆ギレ。

フロントのお兄さんは私を部屋に案内した後
    ホテルに電話してました^^;

ホテルはふっつう。

シャワースペースがめちゃくちゃ狭くて悲しかったです…。

部屋の前は広い庭になっています。
    そして扉を開くと開放的^^

お庭の緑に癒されるわ〜^^

なんて思ったのもつかの間。蚊がいて一瞬で部屋の中に数匹侵入されあっという間に4箇所くらい刺された!(泣)

再びフロントのお兄のとこへ。
    部屋に蚊がいて蚊に刺されて痒いからなんかくれ。
    防虫スプレー!とお願いしたら、バルサンみたいのしかなくて、これやったら30分部屋に入れないけどいい?だって。

たかが蚊数匹にバルサン焚くつもりはないので、虫除けスプレーをもらって自分にスプレーしまくりました。

そしてこのホテルの周り、なんにもない感じでした。
    ショックな出来事の連続で外に行く気力もない。

部屋の冷蔵庫にも飲み物なんもないし(泣)
    持ってるペットボトルの水もぼちぼちなくなるな〜。
    庭でガーデンディナーみたいのあるっぽいけど、蚊に刺されたらいやだしな〜。
    と、シャワー浴びてこの日はふて寝しました。

そして翌朝、天気はよい。
    ちょっとホテルのお庭をお散歩。

このテラスで朝食です。

すぐ海がみえます。

建物の上にはジャグジーがありました。

にゃんこ先生、こっちむいてよ〜。

この後、お迎えのタクシーでラカーサスルマーレに行き、そこで朝食を食べるので軽くカプチーノとフルーツを食べました。

ゆっくり朝食タイムのご夫婦。

お部屋をお庭側から。

そしてタクシーでラカーサスルマーレへ。

昨日のフロントのマダム、コメスタ〜イ?だって。

最悪だよ!昨日のホテルの部屋に蚊が何匹もいて何箇所も蚊に刺されたんだぞ!と言ってやったわい。

ホテルのフロントからの景色。

この景色の夕暮れを、朝焼けを、ホテルの部屋から見る予定だったのに(泣)

朝食はこの中庭みたいなとこで食べます。

私はこの写真の席に座り、目の前に広がるコリチェラ地区を眺めながら朝食タイム!

そんなに種類はないけど、
    美味しかった^^

隣のテーブルのご夫婦はこのホテルに宿泊してとてもよかったって。
    プローチダ最高って。

一人でスイートに宿泊してるおじいさんもそう言ってた。

私はまさか予約ミスされて朝食だけ食べてるとは言えなかったな^^;
    楽しい旅行にマイナスイメージは与えたくないしね。

それでは荷物はホテルに預かってもらい、プローチダ散策します。

ホテルの前は坂になっているんだけど、そこを上って行くと絶景ポイントがあります。

カラフルで可愛い^^

このボートが止まっているエリアはマリーナコリチェッラで、ここにレストランが何軒もあります。

海ズームしてみました。綺麗です^^

ここが展望台。
    この女の子2人は香港から来たんだって。

周りをちょっとプラプラ。

ほんじゃ降りてコリチェッラの街の中を散策します。

なんてカラフル^^

イタリアって表札がすごく可愛くて好き。

マリーナコリチェッラに降りてみます。

レストランはまだ営業準備中、ランチはここに後で食べに来る予定^^

プローチダ島といえば、映画イルポスティーノですね!

漁師さんたちの日常。

ドアをズームしてみると。

手になってます。

狭い路地をとおり、港の方へ行ってみます。

ドアズーム。

また手の形になってます。

スーパーがありました。

たたずんでいたおじいさん^^

プローチダに来たら買いたかったもの。
    それはこの絵!
    ショップは港の近くにあります。

Luigi Nappa Art Gallery - Procida
    Via Roma 50

このおじさんがLuigi Nappa さん。
    この絵を描いている人。

オーストラリアの人で、ケンドーンさんの親友らしく、そっちの商品の絵も手掛けているんだって。
    私が購入したのはプリントされた絵だからそんな高くないです。

一緒に写真撮ってくれたんだけど、ワタシ、このシャツ3日目でヨレヨレ。笑。
    ちなみにDeuxieme Classeのシャツです。←いらない情報?笑。

(念のため)下着と靴下は毎日洗濯して乾かして着てましたよ。

この帽子はこのおじさんのだけど、似合ってるってくれた笑。

帰りの船のチケットを買っておきます。

よく考えたらそんなに時間もなかったので、マリーナ地区までタクってランチします

Bar Graziella
    Marina Corricella, 14, 80079 Procida Island, Italy

写真付きメニューが嬉しいよね!

このお店が1番混んでいました^^

とりあえずビール

イワシのパスタがめちゃうま^^

でも多すぎで食べきれない〜!

そして再びタクって港に行きます。
    いつも10ユーロだったね。

この船で。

なんかかなり不完全燃焼なプローチダだったけど、でも良かった^^

船のデッキで風にあたりながら。

わたし、なんかバチが当たってるのかしら?
    でもそんな悪い事したかなぁ…^^;

なんて。

ロスバケ、ダブルブッキング、この旅行中次は何が起こるの?
    と内心ビクビクしながらナポリのホテルに帰ります。

バイバイ プローチダ!

また気をとりなおして、そのうちリベンジしにくるね笑。

すんごいカモメ飛んでました。

この船のおじさんがパンをあげてたよ。

もうすぐナポリに到着です。

わたしのスーツケース、いったいどうなったかな…。