グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港第一から午前10:10出発、グアム到着が14:50(デルタDL608)<br /><br />この便が成田空港出発の一番早いグアム行きの飛行機っす。<br /><br />おかげでグアム初日から楽しめます。<br /><br />天気にも恵まれ滞在4日間、一度も雨に濡れる事もなかったっす(*^▽^*)<br /><br />到着日は、しょっぱなからお土産やショッピングに時間を充てますた。<br /><br />赤いシャトルバスのバスカードを目一杯使ってショッピングをしますた。<br /><br />それと無料のタクシーを使う方法もあるんすよ(´艸`*)

グアム到着日の過ごし方

219いいね!

2015/09/03 - 2015/09/07

37位(同エリア10272件中)

20

65

fuzz

fuzzさん

成田空港第一から午前10:10出発、グアム到着が14:50(デルタDL608)

この便が成田空港出発の一番早いグアム行きの飛行機っす。

おかげでグアム初日から楽しめます。

天気にも恵まれ滞在4日間、一度も雨に濡れる事もなかったっす(*^▽^*)

到着日は、しょっぱなからお土産やショッピングに時間を充てますた。

赤いシャトルバスのバスカードを目一杯使ってショッピングをしますた。

それと無料のタクシーを使う方法もあるんすよ(´艸`*)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • ハファディ♪<br /><br />あ、ちなみに「ハファディ」とはグアムで挨拶の言葉。<br /><br />お店に入ると「ハロー、ハファディ」と声を掛けられるっす。<br /><br />んでも、「ハロー」と「ハファディ」を一度にダブルで言うんだべか???<br /><br />ハワイの「アロハ〜」みてえなもんだべな(=゚ω゚)ノ

    ハファディ♪

    あ、ちなみに「ハファディ」とはグアムで挨拶の言葉。

    お店に入ると「ハロー、ハファディ」と声を掛けられるっす。

    んでも、「ハロー」と「ハファディ」を一度にダブルで言うんだべか???

    ハワイの「アロハ〜」みてえなもんだべな(=゚ω゚)ノ

  • JPスーパーストアにやってきますた。<br /><br />2年前の夫婦旅行ではここさ隣接するグアムプラザホテルに泊まりますた。<br /><br />JPスーパーストアは朝9時〜夜11時迄営業。ホテルロードにあるので便利っす。

    JPスーパーストアにやってきますた。

    2年前の夫婦旅行ではここさ隣接するグアムプラザホテルに泊まりますた。

    JPスーパーストアは朝9時〜夜11時迄営業。ホテルロードにあるので便利っす。

  • 入ってすぐ、タピオカミルクティーのスタンドがあったんで一休みすっぺ。<br /><br />テーブル席も奥に2つありました。<br /><br />台北駅で利用したことがあるChatime。<br /><br />2年前にグアムさ来た時、このお店はここにながったような気がすっともなぁ・・・?

    入ってすぐ、タピオカミルクティーのスタンドがあったんで一休みすっぺ。

    テーブル席も奥に2つありました。

    台北駅で利用したことがあるChatime。

    2年前にグアムさ来た時、このお店はここにながったような気がすっともなぁ・・・?

    JP スーパーストア (グアム プラザ ホテル店) ショッピングセンター

    行くたびに新しい驚きがあります。 by fuzzさん
  • 家族3人、迷わずに「タピオカミルクティー」。<br /><br />ちなみに、グアムだと「タピオカミルクティー」じゃなくて<br /><br />「パールミルクティー」ってゆーんだね。あ〜タピオカって黒真珠みたいだもんね。

    家族3人、迷わずに「タピオカミルクティー」。

    ちなみに、グアムだと「タピオカミルクティー」じゃなくて

    「パールミルクティー」ってゆーんだね。あ〜タピオカって黒真珠みたいだもんね。

  • うれしいなっし。<br /><br />今年は台湾に行かないので、これが恋しかったなっし。<br /><br />サイズは2種類でMとL。これはMで値段は6.5ドル=800円。

    うれしいなっし。

    今年は台湾に行かないので、これが恋しかったなっし。

    サイズは2種類でMとL。これはMで値段は6.5ドル=800円。

  • グビグビ<br /><br />   ゴクゴク<br /><br />      ジュルジュル・・・・<br /><br />美味しいなっし〜(≧▽≦)

    グビグビ

       ゴクゴク

          ジュルジュル・・・・

    美味しいなっし〜(≧▽≦)

  • グアムプラザホテルのロビーにあるチキ。でかい。<br /><br />かなりの魔除けになるだろな(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />オラ、今年は腎臓結石やら、グアム旅行前に足の小指骨折と不運な事が続いてるな。<br /><br />チキ様、オラを守ってケロ。

    グアムプラザホテルのロビーにあるチキ。でかい。

    かなりの魔除けになるだろな(*'ω'*)

    オラ、今年は腎臓結石やら、グアム旅行前に足の小指骨折と不運な事が続いてるな。

    チキ様、オラを守ってケロ。

  • JPスーパーストアには、メイドinハワイで有名な「アイランド・スリッパ−」目的で来た。<br /><br />息子購入、110ドル(13,580円)。<br /><br />今週入荷したばかりの新商品だとかでヌバックのリアルレザーでフカフカな履き心地。<br /><br />息子は絨毯の上をはだしで歩いているようだとベタ褒め。

    JPスーパーストアには、メイドinハワイで有名な「アイランド・スリッパ−」目的で来た。

    息子購入、110ドル(13,580円)。

    今週入荷したばかりの新商品だとかでヌバックのリアルレザーでフカフカな履き心地。

    息子は絨毯の上をはだしで歩いているようだとベタ褒め。

    JP スーパーストア (グアム プラザ ホテル店) ショッピングセンター

    行くたびに新しい驚きがあります。 by fuzzさん
  • 電信柱にはタトゥーの宣伝が。グアムにタトゥーを入れに来る「あんつぁん」もいるんだな。<br /><br />タトゥー入れちまうと日本じゃ温泉に入れねぇ所も結構あると思うんだ。<br /><br />若い時はいいべども、結婚して家族で温泉旅行さ行ってパパだけアウトなんてなぁ…<br /><br />あ、すんません。余計なお世話でした(*^。^*)

    電信柱にはタトゥーの宣伝が。グアムにタトゥーを入れに来る「あんつぁん」もいるんだな。

    タトゥー入れちまうと日本じゃ温泉に入れねぇ所も結構あると思うんだ。

    若い時はいいべども、結婚して家族で温泉旅行さ行ってパパだけアウトなんてなぁ…

    あ、すんません。余計なお世話でした(*^。^*)

  • 骨折したのでグアム街歩きは松葉づえを使いますた。でも松葉づえの使い方が不慣れで<br /><br />下手くそで癇癪を起し(笑)3日目には松葉づえなしでズリズリと足を引きずり歩きますた。<br /><br />そーすっと健側の左足が筋肉痛になって、帰国日にはどっちの足もヤバくなったっす(笑)

    骨折したのでグアム街歩きは松葉づえを使いますた。でも松葉づえの使い方が不慣れで

    下手くそで癇癪を起し(笑)3日目には松葉づえなしでズリズリと足を引きずり歩きますた。

    そーすっと健側の左足が筋肉痛になって、帰国日にはどっちの足もヤバくなったっす(笑)

  • ザ・プラザ。<br /><br />アウトリガーグアムビーチリゾートホテルに直結のショッピングセンター。<br /><br />ここでは今まで一度も買い物をした事がねえ。でも一応見でみっか(*^_^*)

    ザ・プラザ。

    アウトリガーグアムビーチリゾートホテルに直結のショッピングセンター。

    ここでは今まで一度も買い物をした事がねえ。でも一応見でみっか(*^_^*)

    ザ プラザ ショッピングセンター

    ホテルとショップ、レストランと一か所で済むね by fuzzさん
  • アウトリガーのホテルが直結してるから宿泊客なんかは利用するんだべな。<br /><br />ここでは、ビルケンシュトックが有名っすね。グアム限定のデザインがあるとか。<br /><br />他にはお金持ちに大人気?のリモアのショップもあります。

    アウトリガーのホテルが直結してるから宿泊客なんかは利用するんだべな。

    ここでは、ビルケンシュトックが有名っすね。グアム限定のデザインがあるとか。

    他にはお金持ちに大人気?のリモアのショップもあります。

  • あらら、元AKBのトモちゃんが商品の何がに関係してんのか、ブランドのモデルなのか?<br /><br />コスメアイテムのお店ですぅ(*&#39;ω&#39;*) 詳細は分がんねぇですぅ。 <br /><br />オラ、ティーンエイジャーじゃないんじゃーワレ(゚Д゚)ノ<br /><br />・・・・骨折しても口の悪さは治んねえもんだなあ・・・(;´Д`)

    あらら、元AKBのトモちゃんが商品の何がに関係してんのか、ブランドのモデルなのか?

    コスメアイテムのお店ですぅ(*'ω'*) 詳細は分がんねぇですぅ。 

    オラ、ティーンエイジャーじゃないんじゃーワレ(゚Д゚)ノ

    ・・・・骨折しても口の悪さは治んねえもんだなあ・・・(;´Д`)

    シュガークッキーネイルズ & コスメティックス OPI 専門店

    女の子に人気のショップ by fuzzさん
  • 上さ行って見っぺ。

    上さ行って見っぺ。

  • ハードロックカフェがあるさ。ここではクーポン持参でグラスをもらえるっす。<br /><br />でも今回は別の店でハンバーガーを食べることにしているのさ(*^。^*)<br /><br />一応、どこに何を食べに行くかの調査は事前にしているのさ( `ー´)ノ へへん。<br /><br />勿論、フォートラメインで調べてんのさ(*^_^*)

    ハードロックカフェがあるさ。ここではクーポン持参でグラスをもらえるっす。

    でも今回は別の店でハンバーガーを食べることにしているのさ(*^。^*)

    一応、どこに何を食べに行くかの調査は事前にしているのさ( `ー´)ノ へへん。

    勿論、フォートラメインで調べてんのさ(*^_^*)

    ハードロックカフェ (グアム) アメリカ料理

  • 赤いシャトルバスさ乗ってショッピングモール巡りをすっぺ。旅行会社のツアーで<br /><br />グアムさ行くと一般的には滞在期間中無料のシャトルバスのカードがついてくるね。<br /><br />バスの乗車は1回4ドル、1日パスでも12ドルだから交通費もバカになんねえもんな。

    赤いシャトルバスさ乗ってショッピングモール巡りをすっぺ。旅行会社のツアーで

    グアムさ行くと一般的には滞在期間中無料のシャトルバスのカードがついてくるね。

    バスの乗車は1回4ドル、1日パスでも12ドルだから交通費もバカになんねえもんな。

  • 我が愛しのKマート(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />何でも売ってるってイメージが強いね。<br /><br />とぉつぁんや、ぬぅつぁんの職場のお土産は、ほとんどここで購入。

    我が愛しのKマート('ω')ノ

    何でも売ってるってイメージが強いね。

    とぉつぁんや、ぬぅつぁんの職場のお土産は、ほとんどここで購入。

  • 入口付近。<br /><br />スターバックスのコーヒー牛乳が山ほど売ってた。<br /><br />ジャパンの方々が沢山買ってだがら、オラたちも真似すて買ってみだ。

    入口付近。

    スターバックスのコーヒー牛乳が山ほど売ってた。

    ジャパンの方々が沢山買ってだがら、オラたちも真似すて買ってみだ。

  • うんめえけど、結構甘めぇな。<br /><br />1.99ドル(246円)<br /><br />飲んだ後に水を飲みたくなるってか(&#39;ω&#39;)ノ

    うんめえけど、結構甘めぇな。

    1.99ドル(246円)

    飲んだ後に水を飲みたくなるってか('ω')ノ

  • これ、とぉつぁんの職場用のお土産。メイドinグアムって書いてあればマズくはない。<br /><br />以前グアムでチョコのお土産を激安で激マズ(消しゴムの匂い)のを買った事があります。<br /><br />5箱で19.94ドル(2,460円)1箱に12個入り。1箱492円!!<br /><br />これだからKマートは、やめられない(*^_^*)

    これ、とぉつぁんの職場用のお土産。メイドinグアムって書いてあればマズくはない。

    以前グアムでチョコのお土産を激安で激マズ(消しゴムの匂い)のを買った事があります。

    5箱で19.94ドル(2,460円)1箱に12個入り。1箱492円!!

    これだからKマートは、やめられない(*^_^*)

  • こっちは自宅用。<br /><br />6箱で16.99ドル(2,097円)1箱350円と上のチョコより安く感ずますが、<br /><br />1箱に6個しかチョコが入ってません。でも試食で美味しかったので買いますた。<br />

    こっちは自宅用。

    6箱で16.99ドル(2,097円)1箱350円と上のチョコより安く感ずますが、

    1箱に6個しかチョコが入ってません。でも試食で美味しかったので買いますた。

  • キーホルダー12個で9.49ドル(1,170円)。会社の同僚へバラマキ用だそうです。<br /><br />12個で1,170円なので一個98円位です。<br /><br />ケチくせえ事を申すますと1ドル=100円だった場合は1個が79円だったんだがね。

    キーホルダー12個で9.49ドル(1,170円)。会社の同僚へバラマキ用だそうです。

    12個で1,170円なので一個98円位です。

    ケチくせえ事を申すますと1ドル=100円だった場合は1個が79円だったんだがね。

  • 円安ってやーね。<br /><br />こちらは仲良し家族3人のお揃いで購入しますた。<br /><br />一個2.19ドル(日本円で約270円)

    円安ってやーね。

    こちらは仲良し家族3人のお揃いで購入しますた。

    一個2.19ドル(日本円で約270円)

  • オラたちが大好きなドラマ「ビッグバンセオリー」のカレンダーが売ってだ。<br /><br />9.99ドル(1,233円)。日本ではマイナーだけど、やはりここアメリカだな。<br /><br />全米視聴者数ナンバーワンのドラマなんだよ。

    オラたちが大好きなドラマ「ビッグバンセオリー」のカレンダーが売ってだ。

    9.99ドル(1,233円)。日本ではマイナーだけど、やはりここアメリカだな。

    全米視聴者数ナンバーワンのドラマなんだよ。

  • もちろん買った。なんか嬉すう(*^。^*)<br /><br />グアムのテレビCMではペニーが子ども支援のCMに出て寄付金を募っでいだ。<br /><br />と言っても、ここで何人の人が反応するべが?・・しないとみた。

    もちろん買った。なんか嬉すう(*^。^*)

    グアムのテレビCMではペニーが子ども支援のCMに出て寄付金を募っでいだ。

    と言っても、ここで何人の人が反応するべが?・・しないとみた。

  • ディズニーXD-chで放送中の「スターウォーズ反乱者たち」のフィギィア発見。<br /><br />割引料金からレジにて更に割引。興味ない方すんませんね(;^ω^)<br /><br />スターウォーズ関連商品を集めてから15年位経つかなあ。<br /><br />ものすごい数を収集してます。

    ディズニーXD-chで放送中の「スターウォーズ反乱者たち」のフィギィア発見。

    割引料金からレジにて更に割引。興味ない方すんませんね(;^ω^)

    スターウォーズ関連商品を集めてから15年位経つかなあ。

    ものすごい数を収集してます。

  • これがディズニーXDチャンネルで放送中の「スターウォーズ反乱者たち」<br /><br />ディズニーがルーカスフィルムを買収したからディズニーチャンネルなんだな。

    これがディズニーXDチャンネルで放送中の「スターウォーズ反乱者たち」

    ディズニーがルーカスフィルムを買収したからディズニーチャンネルなんだな。

  • 室内用のサンダル。<br /><br />2足で9.99ドル(1,233円)<br /><br />左のパイル地のヤツを2つ欲しかったのですがセット商品なので仕方あるまい。

    室内用のサンダル。

    2足で9.99ドル(1,233円)

    左のパイル地のヤツを2つ欲しかったのですがセット商品なので仕方あるまい。

  • 帰りはタクシーで。これ無料なんだよ。ただしTギャラリア直行に限ります。<br /><br />ホテルがTギャラリアの通りにあるので何度か利用させて頂きました。<br /><br />各ショッピングモールの出口でMIKI TAXIの運転手さんが利用者を待ってます。

    帰りはタクシーで。これ無料なんだよ。ただしTギャラリア直行に限ります。

    ホテルがTギャラリアの通りにあるので何度か利用させて頂きました。

    各ショッピングモールの出口でMIKI TAXIの運転手さんが利用者を待ってます。

  • ぬぅつぁん、ほらタクシーでもWi−Fiできるってよ。<br /><br />オメ、そんなにスマホに依存してんのが?<br /><br />オラ、スマホってほとんど使わねえんだ。家にいればパソコンばかりだし。

    ぬぅつぁん、ほらタクシーでもWi−Fiできるってよ。

    オメ、そんなにスマホに依存してんのが?

    オラ、スマホってほとんど使わねえんだ。家にいればパソコンばかりだし。

  • 時代が違うんだよってか。いやいやオラもオメエと同じ時代に生きてっぞ。<br /><br />オラだってスマホ持ってるしな。メールと電話位だよ、使うのは。<br /><br />何?ふなっしーもやるってが・・・おそれいったよ(*&#39;ω&#39;*)

    時代が違うんだよってか。いやいやオラもオメエと同じ時代に生きてっぞ。

    オラだってスマホ持ってるしな。メールと電話位だよ、使うのは。

    何?ふなっしーもやるってが・・・おそれいったよ(*'ω'*)

  • ハワイと違って、グアムはバイクに乗ってる人がヘルメットをかぶってた。<br /><br />ハワイではヘルメットをかぶってバイクに乗ってる人の方が珍しかった。

    ハワイと違って、グアムはバイクに乗ってる人がヘルメットをかぶってた。

    ハワイではヘルメットをかぶってバイクに乗ってる人の方が珍しかった。

  • サブウェイも日本に沢山あるし地元にもあるから珍しくもなんともなくなってしまった。<br /><br />なので行かなかったけど、グアム限定メニューとかあんのかなあ?<br /><br />ちと繁華街から離れてっからか客の入りがあんま良くねえようだな。

    サブウェイも日本に沢山あるし地元にもあるから珍しくもなんともなくなってしまった。

    なので行かなかったけど、グアム限定メニューとかあんのかなあ?

    ちと繁華街から離れてっからか客の入りがあんま良くねえようだな。

    サブウェイ (タモン店) ファーストフード

  • バーガーキング。<br /><br />実はこの日(金曜日)の夜に行った。黒人の不良っぽい客がお子様用のバーガー<br /><br />キングのペーパークラフトの王冠をかぶり、まさにキング状態で店内で大騒ぎ。<br /><br />それはなんか楽しそうで面白せがったども、夜のシフトの店員がヒデぇがった。<br /><br />忙しいのは分かるけど、オラ達の注文を聞く暇もネエのが、ほったらがし。<br /><br />注文しようにも全く相手にしてくれない。諦めて店を出る際に、不良と思っでだ<br /><br />黒人の少年が、松葉づえ姿のオラを見てドアを開げてくれた。サンキューです。<br /><br />見かけで人は判断できないね。

    バーガーキング。

    実はこの日(金曜日)の夜に行った。黒人の不良っぽい客がお子様用のバーガー

    キングのペーパークラフトの王冠をかぶり、まさにキング状態で店内で大騒ぎ。

    それはなんか楽しそうで面白せがったども、夜のシフトの店員がヒデぇがった。

    忙しいのは分かるけど、オラ達の注文を聞く暇もネエのが、ほったらがし。

    注文しようにも全く相手にしてくれない。諦めて店を出る際に、不良と思っでだ

    黒人の少年が、松葉づえ姿のオラを見てドアを開げてくれた。サンキューです。

    見かけで人は判断できないね。

  • MIKIタクシーは「Tギャラリア」に到着した後、運転手と共にカウンターに行き、<br /><br />ショッピングカードを受け取ると言う一連の流れに付き合わなければなりません。<br /><br />毎回ですが無料だから…タクシーで客を運んだ報告をカウンターにするようです。

    MIKIタクシーは「Tギャラリア」に到着した後、運転手と共にカウンターに行き、

    ショッピングカードを受け取ると言う一連の流れに付き合わなければなりません。

    毎回ですが無料だから…タクシーで客を運んだ報告をカウンターにするようです。

  • 次はシャトルバスに乗り換えて、プレミアムアウトレットさ行ぎます(^O^)/<br /><br />交通費をかけずに、うまく利用するんだよねfuzzちゃんは。<br /><br />ガチにケチンボだね(*^▽^*)・・・ってオメ、それ言うまでもねえべ(&#39;ω&#39;)ノ

    次はシャトルバスに乗り換えて、プレミアムアウトレットさ行ぎます(^O^)/

    交通費をかけずに、うまく利用するんだよねfuzzちゃんは。

    ガチにケチンボだね(*^▽^*)・・・ってオメ、それ言うまでもねえべ('ω')ノ

  • プレミアムアウトレットは朝10時から営業。夜9時に閉店っす。<br /><br />赤いシャトルバスのレッドラインに乗れば、ここに連れて行ってくれます。<br /><br />行き先に不安な時は運転手に行きたい場所を「Kマート?」とか言ってみて。<br /><br />そこに行かなければ運転手は「ノー」って言うから。

    プレミアムアウトレットは朝10時から営業。夜9時に閉店っす。

    赤いシャトルバスのレッドラインに乗れば、ここに連れて行ってくれます。

    行き先に不安な時は運転手に行きたい場所を「Kマート?」とか言ってみて。

    そこに行かなければ運転手は「ノー」って言うから。

  • プレミアムアウトレットと言えばシナボン。シナモンロールの匂いが漂います。<br /><br />グアムと言えばシナモンロールと昔は言いましたが、未だにここのは食べた事がないです。<br /><br />帰りに買って帰ろうと言ったのに3人とも忘れていたようで、今思い出しましたねぇ(゚Д゚)

    プレミアムアウトレットと言えばシナボン。シナモンロールの匂いが漂います。

    グアムと言えばシナモンロールと昔は言いましたが、未だにここのは食べた事がないです。

    帰りに買って帰ろうと言ったのに3人とも忘れていたようで、今思い出しましたねぇ(゚Д゚)

    シナボン (GPO店) スイーツ

  • プレミアムアウトレットでは、息子は本屋さんが目当て。<br /><br />アメリカでは「オタク」と言うゲーム本が売ってました(5.99ドル=740円)。<br /><br />XBOXのゲーム本は8.99ドル(1,110円)。

    プレミアムアウトレットでは、息子は本屋さんが目当て。

    アメリカでは「オタク」と言うゲーム本が売ってました(5.99ドル=740円)。

    XBOXのゲーム本は8.99ドル(1,110円)。

  • オラはロスドレスで掘り出し物を物色。広い店内をなめるように物色したかったけど、<br /><br />松葉づえだったので、それは今回は無理でした(;´Д`)お客さんすごく多かったし。<br /><br />でも、このドレスをみつけて購入14.99ドル(1,850円)。笑えるほど安い!!

    オラはロスドレスで掘り出し物を物色。広い店内をなめるように物色したかったけど、

    松葉づえだったので、それは今回は無理でした(;´Д`)お客さんすごく多かったし。

    でも、このドレスをみつけて購入14.99ドル(1,850円)。笑えるほど安い!!

    ロス ドレス フォー レス 専門店

  • グアムに来ると毎回ここに来るので、もう珍しくないから写真は撮らなかったっす。<br /><br />で、5年前に家族旅行で来た時の写真。<br /><br />あー、オラまだ若いなあ。今に比べるとやせてるなあ。ちくしょー・・・(;´Д`)

    グアムに来ると毎回ここに来るので、もう珍しくないから写真は撮らなかったっす。

    で、5年前に家族旅行で来た時の写真。

    あー、オラまだ若いなあ。今に比べるとやせてるなあ。ちくしょー・・・(;´Д`)

  • プレミアムアウトレットのロスドレス脇にある店では割引のチラシを渡されました。<br /><br />ぬぅつぁんは今持ってるリュックより大きいのが欲しいと言うのでここで購入。<br /><br />買ってすぐそれを背負ってお土産を買いに出かけました。<br />

    プレミアムアウトレットのロスドレス脇にある店では割引のチラシを渡されました。

    ぬぅつぁんは今持ってるリュックより大きいのが欲しいと言うのでここで購入。

    買ってすぐそれを背負ってお土産を買いに出かけました。

  • 帰国日には、このリュックはパンパンになりました。<br /><br />旅行に行って荷物が増えてバッグを購入するパターンって身に覚えありませんか?<br /><br />それっすね(゚Д゚)ノ まさに。<br /><br />ディスカウント価格で57ドルって7,035円かぁ・・・あまり安くもなかったね。

    帰国日には、このリュックはパンパンになりました。

    旅行に行って荷物が増えてバッグを購入するパターンって身に覚えありませんか?

    それっすね(゚Д゚)ノ まさに。

    ディスカウント価格で57ドルって7,035円かぁ・・・あまり安くもなかったね。

  • お次はまた赤いシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールさ来ますた。<br /><br />広いエリアでは、何やらイカれた・・・あ、失礼(´艸`*)<br /><br />イカした中高年のダンス教室を開催中(;^ω^)

    お次はまた赤いシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールさ来ますた。

    広いエリアでは、何やらイカれた・・・あ、失礼(´艸`*)

    イカした中高年のダンス教室を開催中(;^ω^)

  • やってる本人達は楽しいんだろな。<br /><br />見てる方は・・・<br /><br />しかしなんの集まりだろな?

    やってる本人達は楽しいんだろな。

    見てる方は・・・

    しかしなんの集まりだろな?

  • 前回来た時も写真を撮った気がする。<br /><br />シルバーのアクセサリーの店。<br /><br />この置物の写真を撮って良いのか悪いのか分からん。

    前回来た時も写真を撮った気がする。

    シルバーのアクセサリーの店。

    この置物の写真を撮って良いのか悪いのか分からん。

  • ただ、これに触らないでと紙が貼られているだけだ。<br /><br />とりあえず撮っておこう。<br /><br />しかし、なんのキャラクターなんだろうか。<br /><br />エイリアンかな。きっとそうだ。

    ただ、これに触らないでと紙が貼られているだけだ。

    とりあえず撮っておこう。

    しかし、なんのキャラクターなんだろうか。

    エイリアンかな。きっとそうだ。

  • マイクロネシアモールには息子が5年前に買い物をしたゲーム屋さんが営業していた。<br /><br />グアムでここ以外にはゲーム屋さんって見ないけど他にもあるのかな?<br /><br />ここ結構安くて、ディスクの傷などの商品確認が出来るので安心です。

    マイクロネシアモールには息子が5年前に買い物をしたゲーム屋さんが営業していた。

    グアムでここ以外にはゲーム屋さんって見ないけど他にもあるのかな?

    ここ結構安くて、ディスクの傷などの商品確認が出来るので安心です。

  • で、USEDを3つ購入したようです。<br /><br />左から17.99ドル(2,220円)、6.99ドル(860円)、9.99ドル(1,230円)<br /><br />地元のお客さんばかりで、日本人観光客は5年前も今回も私達だけでした。

    で、USEDを3つ購入したようです。

    左から17.99ドル(2,220円)、6.99ドル(860円)、9.99ドル(1,230円)

    地元のお客さんばかりで、日本人観光客は5年前も今回も私達だけでした。

  • また「スターウォーズ」ネタですみません(;´∀`)<br /><br />エコバッグがゲーム屋さんで売ってたので購入。<br /><br />5ドル=620円。結構気に入ってる(*^_^*)

    また「スターウォーズ」ネタですみません(;´∀`)

    エコバッグがゲーム屋さんで売ってたので購入。

    5ドル=620円。結構気に入ってる(*^_^*)

  • 初日から色々回ってお腹がすきました。<br /><br />すぐ食べたいのでフードコートに行きましょう(*^▽^*)<br /><br />・・・本当はホテルに近い「シェラスコブラジリアン」に行こうと予定してたんだども。

    初日から色々回ってお腹がすきました。

    すぐ食べたいのでフードコートに行きましょう(*^▽^*)

    ・・・本当はホテルに近い「シェラスコブラジリアン」に行こうと予定してたんだども。

  • 3年前に来た時、試食して美味しかったので今回はここにしました。<br /><br />おかずを選ぶと、白いご飯かチャーハンか焼きそばのいずれか一種類と<br /><br />サラダもしくはスープが付くと張り紙には書いてありました。

    3年前に来た時、試食して美味しかったので今回はここにしました。

    おかずを選ぶと、白いご飯かチャーハンか焼きそばのいずれか一種類と

    サラダもしくはスープが付くと張り紙には書いてありました。

  • とぉつぁんは、おかず2チョイスでチャーハン。<br /><br />サラダが良かったのですが品切れのようで強制的にスープが付きます。<br /><br />2チョイスで8ドル(987円)。ドリンクは別料金。

    とぉつぁんは、おかず2チョイスでチャーハン。

    サラダが良かったのですが品切れのようで強制的にスープが付きます。

    2チョイスで8ドル(987円)。ドリンクは別料金。

  • オラは、おかず1チョイスで7ドル(864円)。だったら2チョイスにすれば良かったな・・・<br /><br />こうして旅行記を書いていて気が付く事って多いっすね。<br /><br />オラは海老マヨネーズ。ここのエビマヨ、すごく美味しいんです。

    オラは、おかず1チョイスで7ドル(864円)。だったら2チョイスにすれば良かったな・・・

    こうして旅行記を書いていて気が付く事って多いっすね。

    オラは海老マヨネーズ。ここのエビマヨ、すごく美味しいんです。

  • ぬぅつぁんは豚肉の台湾風な味付けのから揚げ。ちょっと八角が効いた味。<br /><br />おかずはどれも美味しいんだけど、いかんせんチャーハンが残念。<br /><br />三人とも残念味のチャーハンを選んでしまった。せめて焼きそばにすれば良かったな。

    ぬぅつぁんは豚肉の台湾風な味付けのから揚げ。ちょっと八角が効いた味。

    おかずはどれも美味しいんだけど、いかんせんチャーハンが残念。

    三人とも残念味のチャーハンを選んでしまった。せめて焼きそばにすれば良かったな。

  • グアムはコメが・・・<br /><br />コメの国から来てるオラたちにはバサバサのライスが口に合わないっすね。<br /><br />しゃーねーな。って言いつつ、結構食べてんじゃねぇの(*^^)v

    グアムはコメが・・・

    コメの国から来てるオラたちにはバサバサのライスが口に合わないっすね。

    しゃーねーな。って言いつつ、結構食べてんじゃねぇの(*^^)v

  • とぉつぁんは完食した。<br /><br />ここの店は安いけど、おかずの味付けはオラたち好みです。<br /><br />考えて見りゃ、グアムで第一発目の食事がこれだな。<br /><br />ま、フードコートはチップも不要だし(笑)

    とぉつぁんは完食した。

    ここの店は安いけど、おかずの味付けはオラたち好みです。

    考えて見りゃ、グアムで第一発目の食事がこれだな。

    ま、フードコートはチップも不要だし(笑)

  • 見て見て!!これ5年前のとぉつぁん。太ってたなあ(笑)<br /><br />これから何キロ絞ったんだろ?たしか8キロ減量したとか言ってたな。<br /><br />頑張ったな。オラも頑張ろう・・・っていつも口だけだってか・・・(-_-;)

    見て見て!!これ5年前のとぉつぁん。太ってたなあ(笑)

    これから何キロ絞ったんだろ?たしか8キロ減量したとか言ってたな。

    頑張ったな。オラも頑張ろう・・・っていつも口だけだってか・・・(-_-;)

  • ところでオラはグアム出発前に面白いモノを考案しました(*^▽^*)<br /><br />足の小指を骨折し取り外し可能なギプスと副木をあてて包帯を巻いていますが<br /><br />その包帯の足底が地面に着くと包帯が汚れるので便利なモノを作りました。

    ところでオラはグアム出発前に面白いモノを考案しました(*^▽^*)

    足の小指を骨折し取り外し可能なギプスと副木をあてて包帯を巻いていますが

    その包帯の足底が地面に着くと包帯が汚れるので便利なモノを作りました。

  • 100円ショップで売ってるサンダルで簡単に作ります。<br /><br />真ん中をハサミでカットします。カットしたとこを広げると<br /><br />副木と足を包帯でグルグル巻いたロボコンのような足でも履けます。

    100円ショップで売ってるサンダルで簡単に作ります。

    真ん中をハサミでカットします。カットしたとこを広げると

    副木と足を包帯でグルグル巻いたロボコンのような足でも履けます。

  • こんな感じ。<br /><br />これだけだと脱げてきちゃうので・・・

    こんな感じ。

    これだけだと脱げてきちゃうので・・・

  • 同じく100円ショップで買った靴紐を穴に通してお好みの足幅まで結んで固定します。

    同じく100円ショップで買った靴紐を穴に通してお好みの足幅まで結んで固定します。

  • じゃ〜ん。<br /><br />念のため別のタイプのサンダルも買い、同じように作って持って行きました。<br /><br />病院の看護婦さんや、とぉつぁんはオラの事を「天才」と言いました(笑)

    じゃ〜ん。

    念のため別のタイプのサンダルも買い、同じように作って持って行きました。

    病院の看護婦さんや、とぉつぁんはオラの事を「天才」と言いました(笑)

  • お、グアムにもヤモリがいます。<br /><br />こんばんは。グアムのヤモリさん。<br /><br />今日から4日間お世話になります。

    お、グアムにもヤモリがいます。

    こんばんは。グアムのヤモリさん。

    今日から4日間お世話になります。

  • 明日は朝6時出発で、ウィークエンド・マーケットの「デデドの朝市」さ行きます。<br /><br />早ぐ寝で、体力を回復しようと思います。<br /><br />おやすみなさい(-_-)zzz

    明日は朝6時出発で、ウィークエンド・マーケットの「デデドの朝市」さ行きます。

    早ぐ寝で、体力を回復しようと思います。

    おやすみなさい(-_-)zzz

この旅行記のタグ

219いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • kikiさん 2015/10/06 09:22:10
    松葉杖で〜
    さすがですね〜(^^)

    多分、マイクロネシアモールでやっていたのは、ズンバだと思います〜
    今、アメリカ中心に流行っていて
    色んな所で開催してます。

    Hawaiiも、地域密着型の施設で開催されてます

    確かに怪しいダンスです〜(笑)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/10/07 07:47:14
    RE: 松葉杖で〜
    kikiさん、おはようございます。

    マイクロネシアモールで団体で踊っていたのは「ズンバ」って言うのですか(*^_^*)

    ズンバって掃除機の名前に似てる(笑)あ、あれは「ルンバ」だった。

    アメリカで流行ってるとは知りませんでした。

    踊ってるオバちゃん達がまるで台湾の朝の公園で踊ってる姿に似てました。

    ハワイでも!?そういえばシンガポールでも公民館で、あんなダンスを

    やってましたが、きっと「ズンバ」なのでしょうね。

    kikiさん、最近フォートラデビューされたのですね。

    ですがハワイの達人さん。11月のハワイ、もうすぐですね。

    顔出し消し方が分からない…ですか。私も最初、同じ理由で顔出しにして以来

    ずっと顔出しです(笑)今さら消すのも…という訳で。出していきましょうよ!

    私は昨年11月にハワイに行きました。よろしかったらアホな旅行記出してます。

    最新ハワイ情報やベタ&コアな情報の旅行記を楽しみにしてますね。

    また、フォローして頂いてありがとうございます。

    私もフォローさせて頂きます。お互い楽しい旅が出来ますように(*^_^*)

    顔出し派同士、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2015/09/25 17:56:42
    松葉杖f^_^;
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    松葉杖で旅されたグアム旅行記を拝見しました。
    ちょっと興味津々、グアムのガイドブックを図書館から借りて、読みながら拝見しています。
    デルタ航空のビジネスクラスのツアーが2泊3日で6万円ちょっとで販売されていたので、どのようなところなんだろ〜って思いながら見ていたんです。
    男一人で楽しめるかなぁ〜と思ってしまうと実現せず、結局他のエリアの所に行くのが…f-_-;。

    そうそう、松葉杖って慣れないと難しいですよね。
    私の父が去年、ゴルフをして片足を骨折(゚Д゚;)、松葉杖状態になったんです。
    私が使い方を伝えても、父には難しかったようで、すっごく疲れるようなんです。
    杖の調整をしたりしたのですが、結局慣れないまま完治しました(笑)。

    筋肉痛、私の父もなりましたよ。
    松葉杖の使い方、私が慣れて、父が慣れないという妙な状況になりましたが、fuzzさんは旅先でも充分に街散策できて良かったと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/26 15:05:25
    RE: 松葉杖f^_^;
    ムロ様、こんにちは(*^▽^*)

    お、ムロ様もグアムに興味がありますか(゚Д゚)ノ

    毎度、ムロ様は図書館でガイドブックを借りて来ると言う奥の手ですね。

    確かにガイドブックって旅行が終わって旅行記を書き終えると使わない・・・

    私もその手を使おうかな?

    最新版も図書館にあるのかなあ?今度行って見ようと思いました。

    デルタのビジネスで6万ちょっとなら安いです〜!!

    私達はエコノミーの4日間で、出発と到着便を替えて6万ちょっとでした。

    男一人でもグアムなら楽しめますよ!!

    結構、1人旅グアムってフォートラでも見かけます。

    近いし気軽に行って来れるアメリカがグアムですよね(*^^)v

    ムロ様みたいにレンタカーを借りられて散策なさる方も多くて

    グアムではレンタカーも安いです。ホテルロードは観光客だらけですが

    島内観光、レンタカーなら色々と巡れていいなあっていつも思ってます。

    グアム大学の学食とか(笑)

    シャトルバスでは行けないグアムの有名店プロアや、フードトラックで出店の

    ハンバーガーとか。食べ物の事ばかりになりました(´艸`*)

    松葉づえは今も慣れずに使うのをやめました(笑)

    社宅が5階でエレベーターがないので、階段を松葉づえは危ないので。

    手すりを使って上がり降りしてます。

    色々と大変ですが、最近やっと少しづつこの状態に馴れてきました。

    11月にはTDRに行こうとしています。治る予定で(笑)

    fuzz
  • 墨水さん 2015/09/20 22:08:24
    輸入品。
    fuzzさん、今晩は。
    兄ちゃんのリックは、たけ〜な〜っ。(笑)
    日本で買った方が、えかったかも。
    米は、輸入してるて聞いた事が有る、多分東南アジアから・・・。
    日本のコシヒカリみたいにはいかね〜ド〜っ。(笑)
    トウモロコシを米の様に炊いたか蒸かした、御飯の様な物はなかったか?。
    こっちのほうが、日本お米に近いな・・・。
    外国行って、米に難癖付けてもナ〜〜っ・・・。
    無理だべさ〜〜っ。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/22 19:52:22
    RE: 輸入品。
    墨水さん、こんばんは。

    シルバーウィーク楽しんでおられる事と思います(*^▽^*)

    リュック、高いっすよね。でも欲しいタイプの物だったらしくて

    後悔する位なら買ったら?って無責任に言ってしまいましたが

    ドルを円に換算すると高かったです・・・(;´Д`)

    米は、期待できないと思いつつも食べたくなるのですよね、海外に行くと。

    フォートラでハワイにコメを持ち込んで、コンドミニアムのキッチンにある

    炊飯器で炊いて食べたと言う旅行記を見たのですが、その気持ち理解できる

    って思いました。どーしても日本の「ごはん」を食べたくなるのですよね。

    トウモロコシを粉上にして蒸したもの・・・おいしそ〜(*^▽^*)

    グアムは食料自給率がすごく低いらしいです。オラの住む岩手は100%を超えてます。

    グアムはショッピングも高額になりますが、それよりも食事代が高いです。

    卵までも本土から輸入する程なので仕方ないのでしょうね(;^ω^)

    fuzz

  • shuuu1983さん 2015/09/19 20:42:56
    まさに天才
    fuzzさん

    おらほは台湾つきました。

    骨折ながらも旅を楽しんでおられ、

    さすがですね!

    そして最後のスリッパと靴ヒモ。

    まさに天才です!

    残りの旅もお互い楽しみましょう。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/21 22:28:42
    RE: まさに天才
    shuuu1983さん、こんばんは。

    今、日本は夜の10:20です。台湾の夜遊び中でしょうか(*^▽^*)

    台湾は夜市など夜も楽しいですからね〜(#^.^#)

    美味しいモノ食べてるんでしょうねえ(´▽`)

    シルバーウィークに海外旅行は最近は年末年始やお盆より休みが長くて

    職場に休みを申請しなくてもいいですよね〜。

    そのせいか、最近はシルバーウィークも旅行の料金が高いですけど。

    でも旅行するために毎日を頑張っているのが私達トラベラーですよね(*^^)v

    台湾を楽しんできてください♪

    旅行記でその様子を拝見するのが楽しみです。

    特にグルメ(笑)期待してます(^O^)/

    fuzz
  • aoitomoさん 2015/09/19 15:48:53
    初っ端からアクティブ〜
    fuzzさん

    『ハファディ♪』
    ハファディと聞いてサイパンの『ハファダイビーチホテル』を思い出します。
    昔はサイパンでも泊まるのはここばかりです。
    ダイビングショップに近かったので潜るのには便利でした。

    でも、昔は挨拶の事なんて無考えてもみなかったですよ。
    『ハロー、ハファディ』覚えておきます。

    『Kマート』
    職場のお土産は悩みますね。
    5箱で19.94ドルのマカデミアナッツチョコはお値段も美味しい〜
    キーホルダーも100円割っているので買いやすいです。
    確かに財布の紐も緩んでオッケーということですね。
    ご家族でお揃いのキーホルダーを買うなんてさすが仲良し家族です。
    そんな心をうちの家族にも植え付けたいです。(^_^;)

    『ビッグバンセオリー』
    家族みんなで見ているのですね〜
    全米視聴者数ナンバーワンのドラマですか。
    カレンダー手に入ってよかったですね〜
    その気持ちわかります。
    しかしfuzzさんの情報収集量&吸収量の多さに驚きます。

    『スターウォーズ』
    スターウォーズのゲームは良くしました。
    ダース・ベイダーの実物大ヘッドが一時期欲しかったです。(爆)
    fuzzさんは今でも関連商品も集めているんですね。
    家に部屋がいくつあっても足らなくなりそうです。

    『バーガーキング』
    キングの黒人少年はfuzzさんがクイーンにみえたのでしょうね〜(笑)
    それにしても、店員はどうなっているねん。代わりに怒鳴ってあげたいです。
    日本語で。(^_^;)
    流暢に英語が喋れればいのですが、片言もダメです。

    『無料のタクシーを使う方法』
    これ使えますね。
    素敵な情報です。

    『プレミアムアウトレット』
    購入ドレスを着たfuzzさんの登場を期待します〜
    5年前の写真違うのは髪型だけでは?
    息子さんは成長されてますね〜

    『マイクロネシアモール』
    PS3ソフト安いですね〜
    来年『PS4』値下げになるみたいです。
    『人喰いの大鷲トリコ』というソフトが発売されたら一緒に買います!
    その前に『Xbox One』を買ってしまうかもしれません。
    『Forza Motorsport 6』で遊びたいので。

    『サンダル』
    これは凄い発明です。
    つい、市販のものを考えてしまいますが、
    仮にあったとしてもとんでもない価格ですからね。

    1日目から効率よくアクティブに動かれてれてますね〜
    やはり天才です〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/21 22:19:20
    RE: 初っ端からアクティブ〜
    aoitomoさん、こんばんは(*^▽^*)

    おや・・・ハファダイ・ビーチホテルって私もサイパンで泊まりました。

    DFS近くにあるホテルですよね、同じホテルに泊まったのですね(*^^)v

    aoitomoさんは潜りますものね〜いつもアクティブでカッコいいっす♪

    グアムもアメリカなので円安の影響で今までに比べると何でも高く感じました。

    だからこそKマートはケチな(笑)日本人旅行客に大人気です(^^)/

    海外ドラマや海外の映画、あ海外って言いますかアメリカですね。

    アメリカかぶれです。ハワイかぶれから、いまはグアムかぶれになってます。

    引越し先では「ひかりテレビ」を契約して毎日アメリカのドラマ漬けです(笑)

    スターウォーズのグッズは将来、展示して入場料をとろうかと家族で話してます。

    引越し先には段ボール何箱分あるか数えていませんが、開けずに押入れにしまいました。

    バーガーキングの黒人少年は店員が注文を何度も間違えたので怒鳴っていたり

    テンションがハンパなかったです。店員さんは私達など見えていないかのようでした・・・

    私達もどなるセリフを知らないのですが、侮蔑する言葉しか知りません。

    さすがにそれは放送禁止用語なので、黒人の不良少年すらドン引きにでしょう(笑)

    無料のタクシーはタクシーの運転手さんの入れ知恵なのですが、おかげさまで

    何度も使わせて頂きました(#^.^#)

    色々とエピソードが多くて記憶が残っている内に早めにアップしたいのですが

    連休で遊んでばかりいます。

    グアムから帰ったばかりなので、金欠になりそうです(笑)

    fuzz
  • 前日光さん 2015/09/19 15:16:31
    やっぱ、おもしれぇがっだ(^▽^)
    fuzzさん、こんにちは。
    グアムに到着後のfuzzさん、骨折してるってことを忘れて読んでいましたが、最後のサンダル!
    確かに天才! しかも安い!
    必要は発明の母!とか、いろいろ浮かんで来た。
    そうなんだよね、足をやっちまった時は靴に困る。
    包帯のままだと、うっかり地面に足が着いちゃうし。

    私も、ず〜いぶん前に右足の腓骨を骨折、松葉杖生活を余儀なくされたことあり、だから骨折時の靴については、その不便さが良く分かる!

    fuzzさん、発明工夫展とかで優勝したことあるでしょ!

    ところで、「バーガーキング」の店員の態度(`Д´)
    fuzz様を何と心得おる!って、言ってやりたいね。
    不良青年が意外に親切だったりすると、なんだかうれしいよね。
    fuzzさんが文句言えないほど、混みまくっていたの?

    「ベジ&シーフード」のチャーハンの米は、パサパサだったのかな?
    日本人は、ベタベタ系が好きだもんね。

    ロスドレスで買ったドレスを着たfuzzさんが、見てみたいです。

    次のおもしれぇ出来事に期待すてます( ・∀・)


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/21 21:57:13
    RE: やっぱ、おもしれぇがっだ(^▽^)
    前日光さん、こんばんは〜(*^▽^*)

    グアムには絶対に行く!!って思い、不自由な点を少しでも解決して・・・

    と思ってたらふとサンダルが浮かびました(*^^)v

    腓骨骨折〜あらら、とても大変でしたね(;´Д`)

    このような状態になって健康でいることの有難味を最近ひしひしと感じてます。

    引越し先の社宅の部屋が5階でエレベーターなしなので、それはもう大変です。

    バーガーキング・・・怒るにも、どう表現したらよいのか(笑)

    てか、その日はグアムに到着日の夜だったので疲れていて「もうホテルに帰ろ」

    って感じでした。金曜日の夜だからか、それとも高校生とかで夏休みだからか

    バーガーキングは黒人のみなさんのたまり場のようで、地元の様子を見れました。

    子供用の紙の冠をかぶり、ふなっしーのように「キャッホー!!」と大騒ぎ(;゚Д゚)

    店員は注文を何度も間違えて、その黒人のお客にどなられて(;´Д`)

    もう、日本人の私たちなど目にも入っていないようすで・・・

    チャーハンのコメはおっしゃるとおりです。パラパラではなくバサバサでした。

    細切れに旅行記を作ったので、もうしばらくグアム旅行記が続きます。

    お時間がありましたら、また遊びに来てくれると嬉しいっす(*^^)v

    fuzz
  • tabinakanotaekoさん 2015/09/19 14:25:43
    骨折って? 大変だ!!
    FUZZさん、

     Fuzzさんの旅行記はリズムが楽しいので音読を
    するんですよ。噛み噛みになるので2ページほどでギブアップですけどね。
    ライブで聴いてみたいわ。

     気楽に読んでいたら、突然、骨折の二文字。松葉杖してたけど
    面倒くさくなったって?足の小指は私もベッドにぶつけてやってしまったことがあります。内出血してポンポンに腫れました。小指なんか別になくても良い指かと思っていましたが、違いましたね。
    サンダルのカスタマイズ。ホントに天才です。紐で括るというのが拍手ものでした。

     お大事にね。
                   taeko

     

     

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/20 22:41:49
    RE: 骨折って? 大変だ!!
    taekoさん、こんばんは(^O^)/

    音読ぅぅぅ(笑)

    面白い!!

    難しいでしょ、東北のしかも沿岸の方言なんですよ。

    以前やってたNHKの朝ドラ「あまちゃん」の地方に近い発音です。

    今日もお彼岸で地元に墓参りに行って来たのですが、久々に聞く方言で

    「あ〜帰って来たなあ。。。」と。

    小指の件、こうして書込みに何人か経験者がいらっしゃるようですね。

    私だけじゃないんだ〜おちょこちょいは〜。。。何て言ったら失礼でした。

    サンダルは役に立ちました。いや、今も使っております。

    もう包帯を巻くのも飽きたし足を引きずって歩くのも飽きました〜。

    でもまだ痛むので仕方ないですね(;´Д`)

    メッセージありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
  • 164-165さん 2015/09/19 12:02:35
    こんにちは。
    fuzzさん こんにちは。
    グアムは30年勤続の休暇で、初めての海外旅行で行きました。
    あちらこちら行ったのですが、記憶が無いので、行ったことがある場所は見つける事が出来なかったです。
    雰囲気は、ハワイと同じようですね。見覚えのある店名が出てきて、ハワイを感じました。
    旦那さんのリュックは私もほしいのですが有効利用できるか解らないので、いまだに買っていません。結構高いのですね。
    トレッキング用のリュックは丈夫ですが、重くて、面倒なので、軽いのが良いんです。海外へ行くと余計なものを買ってしまいます。時間がないのでよく調べないで買ってしまうし・・・・。

                【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/20 22:29:58
    RE: こんにちは。
    164-165さん、こんばんは〜(*^▽^*)

    初めての海外旅行がグアムでしたか。

    うちの母も職場の慰安旅行で行ったグアムが初めての海外旅行だと言ってました。

    母が行った当時のグアムは今ほど観光もホテルもお店も少なかったらしく

    私がグアムに行くと言うと「何もない所に何しに行くの」と言われました。

    数年前に言ったサイパンがそういうイメージでしたが、潜られる方には

    あまり観光地化されていない方が良いのでしょうね。

    リュック、安くなると思って買ったものの・・・でもあんまり安いものだと

    すぐに壊れると思ったので仕方ないです〜。

    壊れるまで使って元をとるそうです(笑)

    海外旅行の買い物は確かに調べずに行くことが多いですよね。

    その場のノリで必要のないものまで買ってしまったり(;´Д`)

    今回はその逆で、本当はロスドレスでもっと買い物をしたかったのですが

    松葉づえでの買い物に限界を感じて一着だけにしました。

    まだ行ったことのない遠くのショッピングセンターも行きたかったのですが

    とにかく足が・・・

    健康であることが、どんなにありがたい事かと身に沁みました(#^.^#)

    fuzz
  • kirin3さん 2015/09/19 09:21:31
    天才!
    fuzzさん、おはようございます(*^^*)

    旅行記を拝見しましたが、足が悪いことが判らない展開!
    普通に観光していますね。

    残念チャーハン、こういう体験もいい思い出になるかも。
    私も若い頃にグアムで食べたメキシコ料理屋のタコスが忘れられません。物凄く辛かったので(笑

    100均のサンダルを加工して使うなんて、お利口さんですね。ホント、天才というか、fuzzさんは良妻賢母なんですね〜(*^^*)

    kirin3

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/19 22:45:12
    RE: 天才!
    kirin3さん、こんばんは。

    連休で今日、息子が帰省しております。

    明日は私の実家に行って墓参りです。

    母に骨折の話はしたのですが、この状態を見たら叱られると思います。

    そんな状態でグアムなんかに行って!!とか(笑)

    残念な味も海外では多いですよね。

    味噌ラーメンがまるで味噌汁ラーメンだったり。

    とにかく海外での和食や米は期待できません。

    サンダルは、パッとひらめきました!

    骨折した日が雨だったので病院帰り、包帯が濡れて大変だったので。

    おかげさまでかなり重宝しましたし、今も外出には欠かせませんよ(笑)

    fuzz

  • pedaruさん 2015/09/19 06:10:51
    面白さの秘密
    tuzzさん お早うございます。

    お便りはご無沙汰しています。今回じっくり鑑賞いたしました。

    これだな、fuzzさんの人気の秘密は、・・・・面白いのです、語りが・・・
    写真だけ見ていたら通り過ぎるところ、ちょっと読んだらもう虜、大道芸人の
    語りと同じですね。「とぉつぁんや、ぬぅつぁん」・・・この表現てすごいですね〜
    fuzzさんの発明ですか〜

    到着初日はショッピングでしたね。松葉杖で旅行とは大変な根性です。トラベラーの鏡です。

    ところで、アウトリガー・・・pedaruはアリガトウと読んでしまいました。並べ替えただけですが・・

    ただの小指と侮るなかれですね。骨折は大変な痛みです。pedaruも20年位前にたった20センチの段差を踏み外して足の小指を骨折しました。大したことないと思って会社に歩いて出勤しましたが、馬鹿に痛い、病院に行ったら骨折でした。
    物を持てない松葉杖の不自由さを身をもって体験しました。

    無料のタクシーの利用、賢いですね〜

    ドアを開けてくれた不良少年、嬉しいですね。不良だけどいい人、またはいい人だけど不良・・・どちらでしょう?

    最後の骨折用のサンダル、まさにfuzzさんは天才です。えっ 特許出願中ですか〜

    pedaru

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2015/09/19 22:37:35
    RE: 面白さの秘密
    pedaruさん、御無沙汰しております。

    引越しやら旅行やらでフォートラをすっかり留守にしておりました。

    そしてまさかの骨折。pedaruさんも経験者でしたか。

    真冬でなくて良かったとしか言えません(笑)

    岩手は雪が積もるので、それまでには治りそうです。

    それに真夏でなくて良かったです。そしてギプスがっちりに固められなくて

    良かったです。暑い中カユカユ・ムレムレになりそうですよね。

    グアム滞在たったの4日間ですが、なんだか毎日がドラマでした。

    無料のタクシーは事前に調べたのではなく、運転手に声を掛けられて

    (松葉づえをついていたので、おそらく気の毒に思ったのかと)

    Tギャラリア行きなら無料で乗せていくタクシーですよ!と日本語で

    教えてくれました。それから3回利用させて頂きました(#^.^#)

    不良少年は正直、店内の騒ぎ方はすごかったですよ。

    店内に2組いる不良少年グループ同士でケンカになりそうだったし。

    そんな子がドアを開けてくれるなんて、本当に人は見かけで判断しては

    いけないなあと思いました。今年は健康に問題がある年のようで苦労します。

    fuzz



fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP