グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムに2014年4月に登場した水陸両用のクルージングツアー♪<br /><br />これがメッチャ気になってたので参加しました。<br /><br />ハワイでも大人気の観光ツアーが、昨年四月からグアム初登場っつぅ事で<br /><br />事前に一番安い料金で提供するツアー会社を調べて行って来ました(≧▽≦)

水陸両用ライド・ザ・ダックって何だべ? (゚Д゚)ノ

2015/09/03 - 2015/09/07

fuzzさん

これがメッチャ気になってたので参加しました。

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ライドザダックは「サンドキャッスル」に、出発30分前に集合。

便の本数があるので、週末の朝市に出かけた後も参加可能です。

1便定員38名、大人気のツアーなので日本からネットで予約しますた。

とぉつぁんは手にバウチャーを持って、やる気満々っす(*^-^*)

ライドザダック通常定期便
    1便 9:30
    2便 11:30
    3便 13:30
    4便 15:30

これに加えてHIS就航便が
    A便 10時発
    B便 11:45発

白いリムジンやラッピングカーの脇を歩いて行くと、

「ライドザダック」の受付があり、バウチャー(予約券)を出します。

受付が終わったらサンドキャッスル内で呼ばれるまで待ちます。

ライドザダックツアーの通常定期便は、大人45ドル、子ども(2〜11歳)25ドル。

HISで予約すっと大人料金が割引になりますた。

人気のツアーで予約がナカナカ取れねえ程の評判で、

HISは独自に、新規就航便を運航開始したんだとさ(*^_^*)

みなさんも、予約する前に1社でねぐ複数のツアー会社から検討してみて♪

HISでネット予約の際、「宿泊するホテル」を入力する欄がある。

旅行会社のツアーは日程表が出発1週間前に届く迄は宿泊先が分かんねぇべ。

宿泊先が判明したら、すぐ予約をお勧め。

サンドキャッスル 劇場・ホール・ショー

ところで、なぜ宿泊先が必要?

HISさん、ホテルにバウチャーを届けてくれました〜。

ホテルの部屋に入るとドアの隙間から入れたと思われる封筒が入ってました。

フロントに預けてくれたんだべな。

家からバウチャーの印刷して持って来た必要なかったっすね。

んでも万が一って心配がつきものだ、海外旅行は。

サンドキャッスルは、以前マジックディナーショーに行ったことがあります。

本場・ラスベガスのショーがグアムで観ることが出来ます(*^^)v

キャッスル内、写真向かって左奥に女性トイレ、右奥に男性トイレがあります。

ライドザダック車内にはトイレはねえですし、トイレ休憩もねえです。

1時間半のツアーですが、用を済ませてから乗車される事をお勧めします。

おはようござんす、fuzzです。

オラの様に足を負傷して歩行に多少不便の有る方でも、このツアーには参加できます。

一度乗車したら乗り換えも車を降りての散策もなく、車に乗って水陸共に観光します。

アヒルのくちばしの笛を一人一個渡されます。

音は「ブブセラ」みたいに「ブーブー」言います。

多分アヒルの鳴き声「ガーガー」のつもりでしょうが聞こえるのは「ブーブー」です。

ブーイングじゃなくて応援の笛の音なんだってさ♪「ブーブー」

あらら、ふなっしーさん。「サンドキャッスル内デ笛ヲ吹カナイデ下サイ」

と日本語がたどたどしい受付のお姉さんに言われたばかりだべ。。。

出発前にお約束で、各グループごとの記念写真を撮ります。

個人的に記念写真を撮りたい方はツアーが終わってから、ゆっくりとね。

出発前は忙しいっすから・・・

この階段を登り降り出来ればツアーに参加できると思います。

窓ガラスは運転手席だけなので、雨天時は濡れるの覚悟っすね。

よす、運転手はオラが引き受けた!!

・・・肝心の右足負傷により、残念ながら別の運転手さんと交替するっす。

仕方ねぇなあ〜(;´Д`) また次の機会に(;^ω^)

本物の運転手さんの運転で安心してツアーに出かけます(^O^)/

特別に男の子は運転手さんの隣に座らせてもらってるけど、喜んでねぇっす。

かわいそうに「ママ、ママ」と後方にいる母親の方を振り返り何度も呼んでますた。

教会の前を通ると結婚式が行われてました。

婚グラッチュレーション!!

お幸せに〜(^O^)/

車内では日本語の音声で観光の見どころなどが放送されます。

名所に来ると「笛をみんなで鳴らしましょう」と促されます。

ブブーブブー・・・近所迷惑やな(;´Д`)

写真は韓国人の団体さん。

日本人以外の外国人にはイヤホンを借りて母国語のガイドが聞こえているようです。

往路は右側の座席がオーシャンビューで、左は街並みや工場です。

オラたちは左側の座席に座ってしまってガッカリ・・・(~_~メ)

でも帰りも同じ道を走るので大丈夫です、ご安心を(*^▽^*)

結構大きな火力発電所や工業地帯を通ります。

グアムにこんなところがあるなんて知らねがったなあ・・・

大きなクレーンやタンク、コンテナなどのあるグアム一の商業港です。

なかなか観光では見られねえ風景っす。

工業地帯を抜けると、いよいよ海さ入ります。

この船の所で一旦停止し、運転手さんが交替。

クルージングは別の運転手さんになります。

運転席横に鎮座していたボクちゃんは、危ねぇので座席に移動。

でも、ボクちゃんはママのいる座席には戻れません。満席っす。

座席は指定席ではないので早めに来た方がいいっすね。

ボクちゃんは唯一の空席、見知らぬおっさんと相席にさせられました。

後方にいるらしき家族を目で追い「ママ」と呼び続けます。

ボクちゃんが後ろを振り返る度にオラと目が合うんで…マジ気まずいっす。

さあ、海上ツアーに出発!!

ここで海水がドヒャー、バシャーと頭からびしょ濡れになるはずぅぅぅ・・・

あれれ、あまりにも安全運転・・・

スプラッシュイン!!(^O^)/

・・・・って、一粒の海水もかかりませんでした。

それを危惧して家族に再三注意を促していだオラは、いったい何だったんだべ・・・

ぬぅつぁんは、ラッシュガードを着用で「暑い、暑い」と文句をぼやきます。

こんなイメージです。

水しぶきがかかるので、濡れても良い服装で・・・という話だったので、

家がらビーチタオルを持って来て、濡れても良いような服装で挑み・・・

ま、いっか。

ダックの中に乗っているのでスプラッシュインの写真がなかったのですが

mayuさんから承諾を得て画像を頂きました。ありがとうございます。<(_ _)>

mayuさんのグアム旅行記はこちら http://4travel.jp/travelogue/11023517

あ〜海は最高!!

天気も最高!!

ちょっと濡れたら涼しかったのにな・・・(;^ω^)

ボクちゃんは2分位海を眺めた後は、ずっと後方のママを呼び続けます。

彼は楽しいツアーではなく、ママを目で追うツアーになりました(;´Д`)

ボクちゃん、あと5年いや3年もしねぇ内に「ママ、ママ」はしなくなるだろね。

お、水上バイクが走ってます。

これも観光客向けのアクティビティかな?

この「アプラ港」では潜水艇やマリンスポーツなどのオプショナルツアーが

開催されているそーです。

ライドザダックに手を振ってます。

ハファディー(^O^)/

楽すんで〜(´▽`*)

このクルージングはビーチではなく商業港なのでちょっと違った海の様子を見ます。

• タンクとか (&#39;Д&#39;)

タンクとか ('Д')

クレーンとか (=゚ω゚)ノ

• コンテナ船とか (*&#39;ω&#39;*)<br /><br />リゾートなイメージの海ではねえな・・・(;´∀`)

コンテナ船とか (*'ω'*)

リゾートなイメージの海ではねえな・・・(;´∀`)

働く海の男たち。

陸さあがったら、クルージングの運転手さんとはお別れ(@^^)/~~~

元のドライバーさんの運転で、来た道を戻ります。

帰りは左側の座席がオーシャンビューです。

海からそのまま陸に上がって公道に出ます(*'▽')

人のいない海沿いの道もイイねえ(*^▽^*)

今回は足が包帯グルグルで砂浜を歩けねぇので

車窓から見るだけ〜・・・( ̄д ̄)

先程の工業地帯を後にして

フィッシュアイマリンパーク

イルカウォッチングクルーズ、サンセットクルーズ、ポリネシアンディナーショー

海中展望塔、シュノーケリングなど。お楽しみの場所らしいっす。

ワォ!USOビーチだ。

やはり色が違うねえ。

これを期待してました♪

天気もサイコー(*^▽^*)

やっぱリゾートはいいねえ・・・

と、旅行気分に浸ってだっつぅのに・・・

前に座るボクちゃんは、相変わらず「ママ〜、ママ〜」と呼び続ける。

「いいから前を向きなさい」と後ろの方からママの声が聞こえる・・・

ボクちゃんとママのやり取りは続く・・・

みんな優しいなあ。

見て見ぬふり、聞かぬふり、知らんぷりしてる。

オラも口には出さないが「ガンバレ、ガンバレ」と念じている。

サン・アントニオ橋。

通称「スペイン橋」

スペイン統治時代に作られた橋です。

タリファク スペイン橋 モニュメント・記念碑

おすぱらぐ〜(おひさしぶり)

オラはローマ法王のヨハネ・パウロ2世だ。

一日で360度回転してグアムを毎日ながめているよ。

ヨハネ パウロ2世教皇像 モニュメント・記念碑

ラッテストーン公園。

高床式の土台という説もあるども、まだ解明されてねぇんだ。

だから、「これなんだ」の答えは「何だかわがんねえ」が正解っすね。

ラッテストーン公園 広場・公園

グアム観光定番 by fuzzさん

標識に誰か貼りよったな。

YouTubeの宣伝か。

思わず写真撮る程、気になったわ。

毎週水曜の夜に開催される「チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット」

ツアーで行くと20ドルからのツアーがありますが、DFS発のバスは往復7ドルです。

ところが〜「コンビニエンス大阪」のツアーは往復送迎で3ドル(子ども1ドル)

ここのツアーは安いとフォートラベルでも時々見ますよ。

オス、オラ大酋長キプハ(=゚ω゚)ノ ようこそグアムさ。

そうそう、何やら韓国人のグアム人気要因の一つが分かってきました。

韓国ドラマ「男が愛する時」でグアムがロケ地になったそうっす。

対岸にホテルや市街地が見えてきました〜。

グアムの海の色は綺麗っすね〜(*^-^*)

日本では見た事ねぇような色です。

海沿いの道をドライブ♪

んでも、リゾート気分はボクちゃんの「ママ、ママ」の声でかき消される。

親御さんも後ろで気が気ではないだろう・・・

セント・アンソニー・カトリックスクール

私立の幼稚園、小学校、中学校。

住宅地を通ったり・・・

ご立派な御宅だなあ〜なんぼ位すんだべな〜

などと下世話な事を考えながら。

フローレス大司教

グアムで初めての大司教。

結構、偉人の像があるねえグアムは。

ライドザダックは水陸両用なので、こうすて公道も走ります。

ボクちゃん、ガンバレ(゚Д゚)ノ

泣くんじゃねえ、もう少しでゴールだ。

この壁画の坂道を下るとホテルロードにつながります。

グアムも最近はホテルが増えましたな〜。

グアムで今一番ホットな情報としては〜・・・・

2015年7月にオープンしたタイのホテル「デュシタニ グアム リゾート」

グアムで一番新しく一番高く、JTBのホテルグレードではミクロネシア発Lグレード♪

これが最上級Lグレードホテルなら、オラのホテルは最低のDグレード・・・

最後に記念写真を購入しますた。10ドル。

最近はカメラで撮っても写真としてプリントアウトしねぇから

こーゆーのは旅の思い出として良いっすね。

なんつぅても重くならねぇしガサにならねぇ。

てなわけで、今回はグアムで大人気のオプショナルツアー

「ライドザダック」に特化した旅行記でした。

年齢も性別も問わず、みんなが楽しめるツアーでござんしたよ(*^▽^*)

・・・・あのボクちゃん以外は、なっ。(;´∀`)

• 164-165さん 2015/10/11 17:11:05
    グアムの海も綺麗ですね。
    御無沙汰していました。
    足は大丈夫ですか?
    我々はアメリカ大陸に乗りこんで来ました。国内以外は晴れで「晴れ男」絶好調でした。
    2,000枚(カメラ4台)と撮りまくりましたが、オートで撮影してもピンボケ写真ばっかりでした。ガッカリしています。
    割と忙しく、徐々に投稿します。ズバッとした辛口のコメントをお願いしたいです。

【164-165】

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/10/11 19:39:11
    RE: グアムの海も綺麗ですね。
    164-165さん、こんばんは。

タッチの差かな?

私も今さっきまで164-165さんちの新作にお邪魔していたところです。

おかえりなさいませ(*^▽^*)

晴れ男は国内では効力がないですか(笑)

でも結果、良かったですね。渡航先で雨降って本当にガッカリですよね。

カメラ4台持って出かけられましたか!?驚きです。

2000枚〜。私もアメリカ本土に行ったら写真撮りまくりになると思います。

物心ついてからずっとアメリカは憧れです。

なのに、まだ一度も本土へは行ったことがないです。

夢です(*^▽^*)

辛口コメント?いや、無理っす。人の事言えないっす(笑)

fuzz(;^ω^)
  • 白い華さん 2015/10/09 16:02:22
    こんにちは。
    毎日、bs−NHK 『 どんど晴れ 』 を 見ています。
    Fuzzさんの 住んでいる・・・「岩手 盛岡など」が 舞台。なので、とても、興味深く、 「また、岩手方面を 旅できたら・・・」と 思いながら、 背景を 気にしています。

確か!このドラマ・・・って、 韓国人俳優 リュ・シウィンが、 「旅館の 客!として、1週間位、出演する」って あった。と 記憶しています。
    「ファン・・・なので、 この時だけ!は、 見ました」
    中居さん!役・・・の 女優 あき竹城が、「もう〜、リュ・シウォンの 一ファンで 大興奮ロケ!と なってしまった」と 聞いています。 (笑)
    「盛岡」に、現在は、お住まい・・・なんですよね〜。
    風情ある・・・盛岡。 素敵な 街!ですね〜。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    さて・・・。 グァム家族旅行。 直前の、 「足指・骨折」は、大変でしたが、 何とか・・・、グァム旅行に 到着できたこと!は、 良かったデス。
    「旅行は、 気分転換。 と 云うか・・・「一大! お楽しみ・行事」なので、 「父 & 息子旅」では、つまらない。って 思います。

25年前位、 我が家!の 旦那様も、 庭(芝生)と、1〜2cm・・・の コンクリートの 段差。で、「左足・親指を 骨折してしまいました」。
    そして、数日後、「家族 4人!で  愛知県。 伊勢志摩方面に、 マイカー・ドライブ旅行」に 予定通り!に 出発していました。
    松葉杖でしたが、 運転は、「左足は、使わないで 良い・・・オートマ車!なので、 右足で アクセル & ブレーキのみ!の 動き。。。
    また、日本車と 同じ。右ハンドル 新車・VOLVO (購入 1ヶ月目)なので、 主人は、絶対!行きたかったのでしょうね。
    子供も 小さくて 動き回りません。ので、 なかなか、楽しめましたよ・・・記憶が 蘇りました。 (苦笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    南の島・・・の 雰囲気。 空気感。 そして、『 ダック・ツアー 』 は、 乗ってしまえば、「街・・・景色。そして、 海上・・・の 船旅」と 一粒で 二度!美味しい・・・珍しい〜!乗り物。
    とても、 「骨折! 奥様」に、ピッタリ・・・でしたね〜。

Fuzzさんの、「ブラックの ロング・ドレス & つば・・・の 大きな 帽子」が とても、似合ってて、素敵!です。
    足の 包帯も、かくれてしまい、見事!です。
    いい〜! 家族写真・・・が 出来ましたね。

「帰国時・・・の 息子さんの スーパーに 買い物する」は、 最終日。
    チェックアウトしてない・・・部屋。の 時間との 戦いぶり。 心配など。
    とても、ハラハラ・ドキドキ・・・で 読ませてもらいました。
    でも、 全て!が うまく・・・ゆき、無事な 帰国。で 何より・・・でしたね。
         これからもよろしくお願いします。

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/10/10 15:07:56
    RE: 骨折・・・でも、「大好き!な グァム旅行」に 行けて、良かったデスネ。
    白い華さん、こんにちは。

私と同時期に白い華さんはヨーロッパ旅行記の作成期間中でしたね。
    お互いに旅行記を完成させるまでは旅行中ですね(*^-^*)
    旅行記を書いてると、その時の事を思い出すので旅行を2倍楽しめますね。
    どんな風景だったか、どんな様子でどんな会話をしたか・・・

どんと晴れ、初回だけ見ました。と言うのも「あまちゃん」の続きであやまって録画になっていたので。モロ盛岡の景色で驚きました。今回引っ越しでここに来る以前にも15年間盛岡に住んでいたので、今は懐かしく新しい盛岡を楽しんでいます。盛岡駅から歩いて行ける場所に住んでるので窓の外の新幹線と在来線の線路を眼下に見て楽しんでいます。

足の指の骨折、ご主人も体験者?経験者ですか(*'ω'*)
    私は右足なので、右足の親指で車を運転してます。遠くまでは無理なので通院する時だけです。最近は通院もせずに、来月にレントゲンで大丈夫だったらやっと念願の両足で靴を履く事が出来ます。寒くなりますからねえ・・・

ご主人、いくら左足だからと言っても、愛知県までドライブですか。ボルボ、結構マニアックですね。外車と言えばドイツ車が多い中、スエーデン車のボルボだと振り返る人も多かったでしょうね♪

ダックツアー、ハワイとグアムしか知らなかったのですが、日本でも各地でやっているとか。
    赤ちゃんからお年寄りまで、足が不自由でも水陸両用なのでイイですよね。

渡航前に急に骨折したので、足の包帯が見える写真だと、せっかくのリゾート気分が台無しなので、着替えを全て入れなおしました。ロングスカートにしたおかげで包帯が見えず良かったです。ブラックのロングドレスは、実はお手製です。夏用の気に入ってるロングドレスを型紙に作り起こして作ってみました。

最終日は大失敗の連続でした。旅行にトラブルはつきものですが、自らトラブルを起こす要因になったような気がします(笑)それも思い出ですね(;^ω^)

白い華さんのヨーロッパの続き、楽しみにしています(^O^)/

• 前日光さん 2015/10/05 13:11:12
    ママの隣の席の人が、替わってやればいいのにねぇ〜^^;
    fuzzさん、こんにちは〜

グァム旅行、楽すがったようだねぇ〜(^▽^)

笛をくわえたふなっしーには、笑えた(^Д^)
    ふなっしーもビックリだったべな!

ライド・ザ・ダックみたいな水陸両用バスって、栃木県のたしか、湯西川あたりにもあったと思う。
    乗ったことはねぇげど。

それにしても、ボクちゃん、もう二度とこういうバスに乗らねぇがもしんねぇな。
    幼心にトラウマになっちまったら、彼の一生の不幸だな。
    バス座席って、移動もできねぇほどギュウギュウだったの?
    ママの隣の人が席を替わってやったら、丸く収まる話のように思うけどな。

ボクちゃんの泣き声?に反応するfuzzさんが浮かんで来て、一緒にハラハラしちまったよ。

最後の記念写真、fuzzさん、足骨折してるなんて全然わがんねぇな。
    さすがだぁ〜

前日光

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/10/06 08:12:34
    RE: ママの隣の席の人が、替わってやればいいのにねぇ〜^^;
    前日光さん、おはようございます(*^^)v

グアム旅行、なんだかんだ楽しんできました。

ライドザダック、ハワイに行ったときに人気だったので乗れなかったことに

後悔があったので、グアムでは是非!!と思い日本から予約しました。

そしたら日本でも各地であるらしくて。

栃木にもあるのですか!!大阪、東京までは帰国後に情報を知りましたが。

ボクちゃんのママは、ボクちゃんの弟か妹が隣に座っていたみたいです。

長男のボクちゃんが1人前の席に行かされたみたいなのです。

ライドザダックの運転手の好意で(笑)結果は好意にはならなかったのですが。

ライドザダックは人気のツアーで、予約時も空席待ちの状況で予約がとれた

程だったので、満席でした。ボクちゃんの家族がもっと早くに受付して

乗車時に早くに並んでいれば良かったのでしょうけど・・・(;´∀`)

参加する前はおそらくノリノリだったはずです。ラッシュガードなど着て

張り切って来たはずですが、それはママの隣でなければ意味がなかったようですね。

最後の記念写真の他にも、今回は包帯が見えるとチョット・・・なので

全部ロングスカートに急きょ着替えを入れなおしました。

おかげで、痛々しい感じにならなかったです。

写真撮影などの細部にも気を使いますよね〜怪我しての旅行だと。

fuzz

• ラムロールちゃんさん 2015/09/29 20:09:26
    グアム、素敵〜☆
    fuzzさん、こんばんは〜!

アヒル口のふなちゃん、可愛いですね♪
    ハワイとかグアムとか、ふなちゃんにはそういう明るいところが似合う気がします。

fuzzさんにも、明るい光がぴったりですね。
    ゲットされたドレスも、裾の方の華やかなお色が、とってもfuzzさんに似合いそうです)^o^(

それにしても、小指骨折だなんて!!
    早く治りますように…
    …けど、特製サンダルは素晴らしいっ!
    いつか足に何かあったら、真似させていただこうっと。

ラムロール

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/09/30 08:34:56
    RE: グアム、素敵〜☆
    ラムロールちゃん、おはようございます(*^▽^*)

アヒル口のふなちゃん♪

ふなちゃんは何をやってもカワユス(´艸`*)

私は旅行って言うと、どーしても暑い所に行くので年中小麦色の肌な気がします。

ラムロールちゃん、インドで42℃の気温だったら暑かったですね〜。

今回、グアムは諸事情により・・・って足の事ですが(笑)

買い物も思う存分できずに残念でした。ロスドレス、混んでいるんで松葉づえ

での買い物は本当に大変でした。あのドレスは、ディスプレイされていたのを

たまたま見つけて試着したらピッタリだったので迷わず購入しました。

嬉しくてポリネシアンショーに着ていったのに一枚も写真がない(笑)

ふなちゃんもグアムで楽しんだはず♪旅行用のパペットと留守用のパペットが

あるので、留守用のパペットふなちゃんは最近チョットふてくされ気味です。

fuzz
  • durianさん 2015/09/29 19:12:09
    家族でグァム旅行でしたか
    fuzzさん

こんばんわ〜〜〜、今回は家族でグァムにいかれたんですね。いつも仲の
    いい家族ですばらしなぁ。足指の骨折でもfuzzさん旅行に行かれるのは凄い
    パワーです。まぁ家族と一緒だから、色々助けてもらえるのは有難いと事
    だと思います。こんな家族がいてくれるからお金もばーんと落としてくれる
    のでグァムに貢献していますなぁ。ここも物価高ですよね

あーおつり言えば返してくれると思いますよ。外国に行くと、日本人は言い
    たい事、言わない。その場で言ってみましょう。

アメリカの食べ物が食べたくなったら近場のグァムもいいですね。

durian

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/09/30 08:00:45
    RE: 家族でグァム旅行でしたか
    durianさん、おはようございます(*^▽^*)

いつも家族旅行です〜。

友達は相変わらず仕事に忙しく、海外旅行など行ったことがない人ばかりで

誘っても誘っても口約束で終わるので、最近は家族にしか誘いません(笑)

旅行が決まってから足をヤッてしまったので、今さらやめるという選択肢は

私にはなかったです。

息子と離れて暮らしているので、こういう機会でなければ会えないですし。

アメリカを感じるには、本当にグアムはイイですね〜。

本土とは様子がかなり違うでしょうけど、特にハワイを感じたいって趣旨には

ピッタリハマってると思いました。ただ、チップですよ、問題は。

日本に住んでいるとチップの制度って慣れてないので、おつりをもらうって

恥ずかしいのかと思ってました。と、言いましてもタクシーではしっかりと

おつりをもらうまで降りなかったり(笑)でも結局細かいおつりはくれません

でしたけど(笑)今回足が悪いのでタクシーを結構使ったのですが、バカにならず

レンタカーを借りた方が良かったのでは?何て今さらながら思ったりします。

言いたいことを言わない・・・本当にそのとおりです。次は一皮むけるため

言いたいことを言って見ようと思いました・・・できるかな?(笑)

fuzz
  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2015/09/29 00:46:58
    そういえば、ふなっしー

こんばんは。
    今、ふと思ったんですが、いつもふなっしー人形を海外旅行にも同行させられていますが、検査とか引っかからないですか?

私もいつも一人旅が多いのでfuzzさん(ムロろ〜んさん)のように相方が欲しいんですが、あまり大きいと(邪魔だし)・・・。
    どのように(どこにしまって)移動させたらいいのか悩みます。

とりあえず隣の座席に座らす勇気は私にはありませんが、一緒に旅したいと思っています。

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/09/29 09:38:22
    RE: そういえば、ふなっしー
    かわいい妹ちゃん、こんにちは(*^▽^*)

ふなっしー、検査に引っかかる〜?(笑)

密入国してるっすよ、彼は。

ロシアに行った時は私が偽造パスポートを作って持たせましたが、

空港係員は私のスーツケースを勝手に開けて中身を物色?検査?

するのが忙しかったらしく、ふなっしーは大丈夫でした(笑)

その他は、私の機内持ち込みのバッグに押し込んで入れて〜

もしくは、いや大体は主人のリュックに。大きいからガサになるので(笑)

私はムロろ〜んさんの影響で、ふなっしーを旅に連れて行くようになりました。

ムロろ〜んさんのように一人旅が多い方には相方連れはおススメですね!!

確かにあまり大きいと邪魔にはなってます(笑)

でもキーチェーン的なマスコットから始めてみたら?どーすか(*^-^*)

一度思い切って連れて行って見たら、羞恥心がなくなるかも?(どーかな)

外人さんとのコミュニケーションツールの役目も時にはしてくれますよ。

• hiro3さん 2015/09/27 21:12:45
    ダックツアー!
    fuzzさん、こんばんは〜!

小指骨折は、いかがですか?小指って結構、重要な働きをしているんですね。あまり自由に動いたりしないので、ぞんざいに扱っていましたが・・・。

ライド・ザ・ダックは輸入されて大阪にも居ますよ!

日本初お目見えも、大阪からのようです。今では、琵琶湖や諏訪湖等各地で泳いでいるようです。大阪のは、市内を走っているのを見かけたことがあります。

やっぱ、豪快にインしてもらわないと・・・。拍子抜け?

hiro3

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/09/28 08:14:37
    RE: ダックツアー!
    hiro3さん、おはようございます(^O^)/

小指骨折だけですんで良かったですが、これが案外日常生活に支障をきたしてます。

体重を小指側にかけないように歩くので、どーしても「びっこ」状態です。

あ、「びっこ」って通じるかな?と言うより放送禁止用語かな?

そこらへん疎くて・・・(;^ω^)

ライドザダック、大阪にもあるんですね。

ネットで調べてみました。色は違うモノの同じですね。

大阪と言えば世界中を回るラバーダックが有名なので、どーせなら

大阪のダックの車体も黄色だと良かったのに〜なんて大きなお世話(;^ω^)

スプラッシュイン!という事で、渡航前に濡れる準備をしていったのですが・・・

足はダメでもテンションはグッドなので、スプラッシュインで水がかかったら

ふなっしーバリの「キャッハー!!」で叫ぶ用意までしてたのですけどね。

fuzz(*^▽^*)
  • zunzunさん 2015/09/27 17:56:45
    びっくりしたよ〜!
    fuzzさん、こんばんは〜☆

昨日は仕事中に旅行記を拝見してました〜。(内緒でね^^)
    ポチだけでごめんなさい^^

fuzzさん、小指骨折なのね、でもグァム旅行決行〜!!
    そんな事では負けないfuzzさん、すごいです〜!!
    でもダイジョウブなのと読んでおりましたよ。

改良スリッパ最高ですね!!fuzzさんはやはり天才だよ〜。
    なるほどって思ったよ〜。

水陸両用、、、
    とっても気になったのだけど、
    ママと離れ離れになった男の子が気なってね。

こんな楽しい乗り物乗ってみたいですよ〜。
    大阪にあるような記憶があるのですが・・・

グァムは行った事がなくて、、、
    行こうと思って手配しても航空券が取れない事が多いグァムなのです。

なのでfuzzさんに楽しませていただいていますよv^^v

ありがとう^^

zun

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/09/28 08:06:02
    RE: びっくりしたよ〜!
    zunzunさん、おはようございます。

こちらこそベネチアにお邪魔しておきながら・・・すみません<(_ _)>

今日も新作出されたのですね、この後じっくり拝見します。

骨折、、、でも足の小指だけだったので御の字です(#^.^#)

なんだかんだ家族に迷惑をかけてしまいました。

と、思ったら健常者の家族が最後の最後迷惑のタネになったりと(笑)

改良スリッパは今もヘビロテです(笑)

11月にTDR予定なので、それまでには完治すると思いますが。

ライドザダック、zunzunさんのおっしゃるとおり大阪にあるんですってね。

zunzunさんの後に書込みされた方からも情報いただきました。

日本は狭いようで広いですね〜全く知りませんでした〜。

ハワイですごく目立っていて人気のツアーだったので参加したいって

思っていたのですが、まさか日本にあるとは・・・

グアムは短い休みでも行けるので何度か行ってます。

是非是非、おすすめします〜(^O^)/

fuzz
  • aoitomoさん 2015/09/27 12:57:52
    楽々 海を満喫『ライドザダック』!
    fuzzさん

『ライドザダック』
    水陸両用車でアプラハーバー巡り。
    船に乗換えないでいいので、足負傷中でも楽々楽しめるんですね。
    車窓から見れる360度海が何とも不思議です。
    ジェットスキーも乗りたい
    天気も良くてビーチもなおさら美しいです。
    USOビーチは、遠浅のビーチなんでしょうね〜
    美しすぎます〜

アプラハーバーは沈潜も色々あって私はもっぱらダイビングで行きました。
    昔の話ですけどね。
    アプラハーバーは波が静かですが、外洋にでると船から振り落とされんばかりのうねりで、岸近くの水中の棚のドロップオフでダイビングをしたりしました。ダイブスポットではブルーホールが有名です。
    今は、相方がダイビングを卒業、いやリタイヤしたのでダイビングの機会が減ってますからグアムに行けたら『ライドザダック』を楽しみたいです。

相変わらずfuzzさんのオプショナルツアーの情報は助かります。
    『チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット』の『コンビニエンス大阪』のツアー往復送迎で3ドルもしっかりメモしました。(笑)

『フィッシュアイマリンパーク』の『イルカウォッチングクルーズ』も気になります。
    イルカウォッチングならアプラハーバーから外洋に出るかもしれませんね。
    乗り物酔いする日本人続出だったりして〜
    私は何故か酔いません〜

『デュシタニグアムリゾート』
    ここは手が出ませんが覗きに行きたいですね〜

お得情報レア情報ありがとうございます〜

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2015/09/28 07:51:43
    RE: 楽々 海を満喫『ライドザダック』!
    aoitomoさん、おはようございます。

週明け月曜日、これから出勤でしょうね。今日も一日頑張ってください。

ライドザダックのツアー・・・あららaoitomoさん、アプラ港ご存じで。

そうですか〜ダイビングで♪

確かに内海だからか波が穏やかで、いつも船酔いをするはずの主人も、

今回は何ともなかったです。

外海は急に海流が変わるのでライドザダックに不向きですね、確かに。

奥様ダイビングを卒業されたのですか〜。

ご夫婦での楽しみが一つ減りましたね〜でもお嬢様が活発でらっしゃるから。

お父様ゆずりかな(*^▽^*)

コンビニエンス大阪、見た目はローカルなコンビニエンスなのですが、

知る人ぞ知る格安ツアーを取り扱ってるみたいです。経営者は日本人ですし。

とにかく今回は足が…だったので、歩き回れず少し不発な感が残りました。

仕方ないですけどね(;´∀`)