グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お土産と店内写真<br />どこに行けば何が安いか大体把握しているのですが日替わり週替わりで特売品があったりするので何度か行けそうなお店は値段をチェックして最安のお店で購入しています。<br /><br />GODIVAは朝イチで行くとロスが最安、品揃えも良いのですがプライスシールが綺麗に剥がれないのでお土産には不向きです。(笑)

子供と行く7回目のグアム☆お土産とオマケ編

2017/02/18 - 2017/02/22

miya

miyaさん

お土産と店内写真

レンタカー
ユナイテッド航空

PIC

ロイヤルクラブルームのアメニティはロクシタン と書いてあったけどパックされたものが置いてあって使っても補充はなし。

シャンプーは資生堂でした。

去年泊まったオンワードはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ソープ等大体毎日補充してあったのですが、ね。

セントレア国際空港免税店で購入

タバコと機内用のお酒
    セントレア乗り継ぎ時間が短いので事前予約して受け取りしました。
    予約すると5%割引です。

PIC前のABCストア

品揃えとお値段のチェック

PIC前ABCストア

• PIC前ABCストア<br /><br />去年はこのバドライトライムを1ケース買って部屋のみ<br />今年は何にしようかな

去年はこのバドライトライムを1ケース買って部屋のみ
    今年は何にしようかな

PIC前ABCストア

スタバの便瓶入りコーヒーを毎年何本も買うのですが
    今年は1本も買わず・・。
    ビールをたくさん買って飲みきれそうになかったし持ち帰りも重いので。

PIC前ABCストア

• PIC前ABCストア<br /><br />スパムおにぎり<br />デリのコーナーが以前より充実していました。

スパムおにぎり
    デリのコーナーが以前より充実していました。

PIC前ABCストア

• PIC前ABCストア<br /><br />このパンケーキミックス去年から気になってて後で買おうと思って買い忘れました。

マイクロネシアモール ペイレススーパーストア

• マイクロネシアモール ペイレススーパーストア<br /><br />マウナロアはここで購入

マウナロアはここで購入

KDトイズで購入 次女の人形

どちらも20%オフ

マイクロネシアモール メイシーズ

ゴディバはいつもここで購入
    バレンタインの直後だったせいかセットになっているのものは20%オフ
    その他は2つ買うと2個目が50%オフ
    JCBカードを使用しショッピングカードを提示すると合計からさらに15%オフというキャンペーン中でしたので箱買いです!(笑)
    セットの箱の中は板チョコ、チョコバーなど4種類の詰め合わせだったのでばらしてお土産にしようと思っていたのですが接着材でくっくけられていてばらそうとしたらビリビリに・・。自宅用になりました。

Kマート

Kマートで購入

グアムビール12本入りにおまけで付いていたTシャツ
    その他コロナビールを6本

4泊5日といっても実質3日。ビールちょっと買いすぎました。
    ラウンジのお世話になることもあまりなく部屋のみしました。

GPO

GPO ロス1日目

グアムの一番のお楽しみ
    ロスでのお買い物
    1日目は夫にレンタカーで送ってもらい一人で買い物。
    6時開店なのでなるべく早くいきたいのですが送迎してもらう身なので遠慮がちに7時半ごろ現地着としました。
    10時に夫と娘と待ち合わせだったのでたっぷり2時間半!
    会計に30分くらい並びましたが朝早いのでそれほど混んでなくてストレスなくお買い物できました。
    朝食抜きだったので夫と待ち合わせの間軽食をつまみました。

GPO ナチュライザー

今年就職する長女へお土産です
    ナチュライザーの靴は軽くて履きやすくここ数年グアムに来るたび購入しています。
    こちらでも2つ目半額セール行っていました。

コスチューレス

去年買い忘れたチアシードを購入。

チャッキーチーズ

2日間遊んだ戦利品。
    合計40ドル使用。
    おもちゃ買ったらもっといいもの買えるのにね。(´Д`)
    でもいいんです。大人も結構楽しめますよ。日本ではゲーセンとか行かないんですけどね。

GPO ロス2日目

この日は9時ごろ到着
    籠いっぱいにゴディバを載せている方がいたので早くいけばもっと種類があったのかな?私がみたときにはこれ1種類でしたが数はたくさんありました。紙パッケージでシールがばっちり貼ってあるのでお土産には不向きです。
    長男土産の財布、リュック。長女土産のPCケース等。

GPO ロス2日目
    サムソナイトのスーツケース
    会計の列に並んでいたら目の前に入荷。どんどん売れていくけど列は並びなおしたくないし・・。電話で夫を呼んで走って取りに行ってもらい無事に変えました。
    去年は機内持ち込み可能サイズを買ったので今年はもうワンサイズ上のものを。
    同じ黒で3サイズ入荷していました。

DFS

JCBカード80ドル使用で1回抽選。何度もひいて1枚だけ当たった2等の10ドル分のお買物券でホノルルクッキーカンパニーのクッキーを購入(差額10ドル弱自腹)
    ラストデイショッピングのカードを持参するといただけるゴディバのチョコとスロットの景品のボールペン。