2012/09/30 - 2012/10/06
2059位(同エリア24356件中)
旅行三昧さん
中国広州の駐在期間に記念に残る旅行がしたくて、マレー半島縦断の旅を思いつきました。
マレー鉄道(タイ国鉄とマレーシア国鉄)とフェリーでマレー半島の行きたいところを渡り歩き、バンコク〜シンガポールまで。特にマレーシアは初上陸!
結果的に計画通りに旅ができ、予定通りのフライトでシンガポールから広州の職場に戻ることができた。楽しかった〜。同じような旅行を別の場所でもしたいなぁ。
まずは、旅の出発点のバンコク〜タイ国内の旅。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは旅の起点となるフアラムポーン駅を下見。
-
フアラムポーン駅からちょっと徒歩で王宮周辺へ観光へ。途中で中華系市場へぶらり。
-
ワット・ポーへ。
-
ワット・ポーにはカメラ慣れしたお坊さんも。特にあなたを撮りたかったわけじゃないんだけどね〜。
-
ワット・ポーの有名な根釈迦仏。
-
お賽銭を入れる人々。
-
ワット・ポーの近くの船着き場からフェリーでチャオプラヤー川を渡りワット・アルンへ。
-
むっちゃ支えてる〜
-
これ!これ!
-
むっちゃ急っ!
-
大仏塔からチャオプラヤ川沿いを望む。
-
王宮に行った時、すでに時間がなくなってきていたので、以前王宮は見学したことがあったので、パスしてフアラムポーン駅へ戻ることに。
-
トゥクトゥクでフアラムポーン駅へ。値段交渉も慣れてきたな。。。
-
タイ国鉄のフアラムポーン駅。別名バンコク駅。国際列車が発着する駅で、俗称マレー鉄道の起点。
-
この列車でマレー半島縦断の旅が始まる。
-
マレー鉄道の車内はこんな感じ。
-
タイ国内のスラータニー駅で、プーケットへ立ち寄るために下車。
-
スラ―タニー駅近くのバス乗り場のある小さいレストランへ。
-
このOUM'Sレストランからプーケット行きのバスが出る。軽く食事を済ませてバスを待つ。
-
プーケットに到着し、ビーチでSINGHAビアを。タイのビールと言えばSINGHA!味はまぁまぁ。
-
折角のプーケットなのに天気がイマイチ。
-
でも何気ない場所が絵になる。それがプーケットかな。
-
プーケットでチャーターしたトゥクトゥク。豪華!
-
-
バス乗り場に行ったら、バスが出ないと言われ、慌てて別のトゥクトゥクをチャーター。ちょっと割高だったが、仕方なく。。。
-
スラ―タニー駅から再出発。
-
マレー鉄道の寝台はこんな感じ。
-
ベトナム縦断鉄道よりちょっとマシかな。
-
翌朝ハートヤイ(ハジャイ)で電車を乗り換えて、いよいよマレーシアへ!
-
初の電車でのイミグレを抜け、マレーシアへ入国し、ランカウイ島へ行くためにアロースターで下車。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅行三昧さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30