2012/09/30 - 2012/10/06
51位(同エリア1266件中)
旅行三昧さん
マレー半島縦断の旅、第2報。
タイとマレーシアには1時間の時差があることを忘れて、危うくフェリーに乗り損ねそうになりながらペナン島へ到着するまでの旅。結構思い出に残るランカウイ島~ペナン島へのフェリーの旅だった。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初マレーシアで初めて降り立ったアロースター。ランカウイ島行きのフェリーまでの時間が少しあったため、アロースターの街歩きへ。
やっぱり、国が変わると街の雰囲気もちょっと違う。 -
アロースターのザイールモスク。
このモスクは綺麗。 -
-
左右対称の美。
-
バスでアロースターからフェリー発着所のクアラケダーへ。
-
クアラケダーでフェリー待ち。
ただ、ここで大問題発生!
タイとマレーシアには1時間の時差があることを忘れ、フェリー乗り場周辺をウロウロ。ちょっとフェリー乗り場の待合所で戻ってみたら、あんなにたくさんいた人がほとんどいなくなっていた。「あ〜空いたなぁ」と腰かけてみて、焦った!「なんでこんなに空いてるんだ!?」
頭が急回転!何で?何で?フェリーの本数少ないのに何で?あ!ここはマレーシアだ!1時間違うんだ〜!フェリー待ってくれ〜っ!!
放送英語で流してくれよ〜(泣)。ギッリギリでフェリーに乗り込めた。焦った〜〜〜(汗) -
ギリギリ乗ったフェリー。下船時に。
-
取り敢えず行ってみたランカウイのビーチ。写真だけ撮ってトンボ帰りでペナン島行きのフェリー乗り場へ。
-
ランカウイ島からペナン島に行くフェリー。
-
ほぼ素通りのランカウイ。取り敢えず来たことを記録するために、ランカウイのワシを。
-
フェリーの上はこんな感じ。
-
雲は多かったが、結構綺麗な空が見られたランカウイ〜ペナンの船旅でした。
-
-
フェリーの中はガラガラ。そりゃぁ、そうだよね。
-
ペナン島で一泊し翌朝ジョージタウンへ。ここは世界遺産なんですね。
-
結構美しい海岸。
-
-
-
-
ジョージタウンの街中へ。The Malaysiaな街並み!
-
イスラム。。。
-
ヒンドゥー、など。。。多民族国家だなぁ。。。
-
バトゥ・フェリンギまでバスに乗って行ってみました。
海は季節的なものか、左程綺麗ではなかったけど、雰囲気は素晴らしかった。 -
長く居たくなるところですね。。。
-
このビーチではカールすバーグで。
-
良いところだなぁ。。。
-
-
ペナン島からマレー半島のバターワースへ。このフェリー無料です。
-
バターワースが見えてきました。
-
バターワース駅は工事中でテンポラリの駅になってました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30