台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフォー夫婦の2度めの台湾旅は、ざっくり1周してみました。<br />旅の最後に台風直撃。まさかの延泊となりましたが、大充実の旅となりました。<br /><br /><日程><br />8/2(日)10:05 ANA 便 羽田発 台北市内<br />8/3(月)平渓線・十分、侯?/台北市内<br />8/4(火)金瓜石・黄金博物館/台北市内<br />8/5(水)台中<br />8/6(木)台東<br />8/7(金)台南<br />8/8(土)台北(台風)<br />8/9(日)12:25 ANA854D便 松山発 帰国<br />

2015夏 ざっくり台湾1周旅:3日目 cafe junkiesにいけました!

18いいね!

2015/08/02 - 2015/08/09

15014位(同エリア30283件中)

0

20

MアンドO

MアンドOさん

アラフォー夫婦の2度めの台湾旅は、ざっくり1周してみました。
旅の最後に台風直撃。まさかの延泊となりましたが、大充実の旅となりました。

<日程>
8/2(日)10:05 ANA 便 羽田発 台北市内
8/3(月)平渓線・十分、侯?/台北市内
8/4(火)金瓜石・黄金博物館/台北市内
8/5(水)台中
8/6(木)台東
8/7(金)台南
8/8(土)台北(台風)
8/9(日)12:25 ANA854D便 松山発 帰国

  • 台北に行ったら絶対行きたいと思っていたカフェに向かいます。<br />ちょっと早く着いちゃって、公園のわけわからん遊具でひまつぶし。

    台北に行ったら絶対行きたいと思っていたカフェに向かいます。
    ちょっと早く着いちゃって、公園のわけわからん遊具でひまつぶし。

  • 行きたかったお店!ここです。<br />CAFE JUNKIES!<br />くまちゃんが目印です。<br />実は昨日の昼間行こうとしてわからなかったお店。<br />ちゃんと来られてほんとうに嬉しい。

    行きたかったお店!ここです。
    CAFE JUNKIES!
    くまちゃんが目印です。
    実は昨日の昼間行こうとしてわからなかったお店。
    ちゃんと来られてほんとうに嬉しい。

  • 店内はこんな感じ。<br />おしゃれー

    店内はこんな感じ。
    おしゃれー

  • 壁一面に古いカメラなどポップな雑貨が並びます。

    壁一面に古いカメラなどポップな雑貨が並びます。

  • おトイレも可愛かったんだよなあ。<br />写真撮ればよかったなあ。

    おトイレも可愛かったんだよなあ。
    写真撮ればよかったなあ。

  • ベーグルサンドとラテをいただきました。<br />ラテアートも可愛くて、コーヒー美味しい。<br />ベーグルもボリュームたっぷりで美味しいです。<br /><br />ああー、このマグカップ欲しかったんだけど、サイズが非常に大きくて断念したんですよね。<br />今、写真見てたらやっぱりかわいい。次回買おうかな。

    ベーグルサンドとラテをいただきました。
    ラテアートも可愛くて、コーヒー美味しい。
    ベーグルもボリュームたっぷりで美味しいです。

    ああー、このマグカップ欲しかったんだけど、サイズが非常に大きくて断念したんですよね。
    今、写真見てたらやっぱりかわいい。次回買おうかな。

  • なんとお店の方からクッキーのプレゼント。<br />ありがたや。<br /><br />おしゃれ空間を堪能した後は、バスで金瓜石に向かいます。<br />本日の目的地は「黄金博物館」。

    なんとお店の方からクッキーのプレゼント。
    ありがたや。

    おしゃれ空間を堪能した後は、バスで金瓜石に向かいます。
    本日の目的地は「黄金博物館」。

  • なのですが、間違えて違う停留所で降りちゃって、ちょっと山の中を歩きました。<br />乗るとき、運転手さんに言ったんだけどなあ。覚えてないかあ。<br /><br />山の中でポップなお墓発見。<br />こういうものが見れると考えると旅のハプニングも楽しいものです。

    なのですが、間違えて違う停留所で降りちゃって、ちょっと山の中を歩きました。
    乗るとき、運転手さんに言ったんだけどなあ。覚えてないかあ。

    山の中でポップなお墓発見。
    こういうものが見れると考えると旅のハプニングも楽しいものです。

  • 黄金博物館ではなにやら撮影が行われていました。<br />日本統治時代の鉱山跡ですが、住居もきれいな状態で保存されているので、時代物の作品の撮影にはぴったりですね。

    黄金博物館ではなにやら撮影が行われていました。
    日本統治時代の鉱山跡ですが、住居もきれいな状態で保存されているので、時代物の作品の撮影にはぴったりですね。

  • そしてここが『太平論』(1日目の日記参照)で、金城武様と長澤まさみちゃんが番傘さしてケンケンパしてた階段ですよー。<br />

    そしてここが『太平論』(1日目の日記参照)で、金城武様と長澤まさみちゃんが番傘さしてケンケンパしてた階段ですよー。

  • でもこっちの階段もそれっぽいんだよねえ。<br />うーん、どっちだったっけ。<br />暑さで朦朧としてよくわかならなくなってきましたが、とにかく黄金博物館区は街並みがフォトジェニックです。

    でもこっちの階段もそれっぽいんだよねえ。
    うーん、どっちだったっけ。
    暑さで朦朧としてよくわかならなくなってきましたが、とにかく黄金博物館区は街並みがフォトジェニックです。

  • 展示スペースの入り口ではゆるキャラがお出迎え。かわいいです。

    展示スペースの入り口ではゆるキャラがお出迎え。かわいいです。

  • 砂金採りのために炎天下の中並ぶ中華系の人々。<br />本当にゴールドが好きなんだなあ。

    砂金採りのために炎天下の中並ぶ中華系の人々。
    本当にゴールドが好きなんだなあ。

  • お天気が不穏だし、暑さにやられて、早々に金瓜石から戻ってきました。<br />とりあえず駆けつけ一杯、阿宗麺線。<br />優しいお味とパクチーのアクセントがやみつきになる味です。

    お天気が不穏だし、暑さにやられて、早々に金瓜石から戻ってきました。
    とりあえず駆けつけ一杯、阿宗麺線。
    優しいお味とパクチーのアクセントがやみつきになる味です。

  • 食後は四四南村へ。<br />こんな街中に古い建物が残っていて、ちゃんとリノベーションして使っているっていうのが本当にいいなあと。

    食後は四四南村へ。
    こんな街中に古い建物が残っていて、ちゃんとリノベーションして使っているっていうのが本当にいいなあと。

  • お買い物の後は、冰讃へ!<br />プリンと練乳は最強です。懐かしい味のプリンがいいんです。

    お買い物の後は、冰讃へ!
    プリンと練乳は最強です。懐かしい味のプリンがいいんです。

  • そして、とにかくマンゴーが他のお店とは段違いに美味しい気がするんです。<br />今年も来ることができて幸せ。

    そして、とにかくマンゴーが他のお店とは段違いに美味しい気がするんです。
    今年も来ることができて幸せ。

  • この日は実は私のお誕生日。<br />新葡苑でお誕生日ディナーです。<br />大好きな飲茶をたらふく頂きました。<br /><br />ホテルに戻ると、なんとスタッフさんからもケーキと雑貨のプレゼント。<br />ありがたや、ありがたや。

    この日は実は私のお誕生日。
    新葡苑でお誕生日ディナーです。
    大好きな飲茶をたらふく頂きました。

    ホテルに戻ると、なんとスタッフさんからもケーキと雑貨のプレゼント。
    ありがたや、ありがたや。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP