ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、旅行最後の日・・・<br />8:00過ぎに朝食をとって、お昼前から出かけて、共和国広場を通ってサンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会方面へ・・・<br />途中、サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会の前を通ったので、寄り道して見学しました・・・<br />ここは、ミケランジェロの設計で建てられた教会で、外観に、遺跡をそのまま取り入れているところがちょっと珍しい!!<br /><br />その後本命のサンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会へ行きましたが、12:00で午前中の入場は終わっていて、残念!!<br />調べたら、12時までと書いてあったのにね?<br />午後は、15:30からだったので、今回は諦めてテルミニ駅へ戻り、64番のバスに乗ってナヴォーナ広場を目指す・・・<br /><br />どこで降りるか分からず、人が沢山降りた所で我々も降りました・・・<br />近くにいた若い人にナヴォーナ広場の場所を聞きましたが、近くだったので降りた場所は、大体合っていました・・・<br /><br />途中パンテオンを通ったので、中をちょっと見学・・・<br />また少し雨が降ってきたので、WiFiを使うためにCafeに入ったが、結局イタリアのSIMを持っていないと使えなく、通信ができませんでした!!<br /><br />次に、ナヴォーナ広場へ・・・<br />四大河の噴水(ナイル、ガンジス、ドナウ、ラプラタ)などを見て回りました!!<br /><br />バス停に戻ったら、40番のテルミニ駅行きのExpressが来たので、それに乗ってテルミニ駅へ戻りましたが、かなりの雨が降ってきて・・・<br /><br />テルミニ駅地下のMacに入りWiFiを試みたが、やはり無料通信はイタリア限定のようで、繋がりませんでした!!<br /><br />一旦ホテルに戻って、夕食は3年半前に行ったUNIVERSOホテル近くのレストランに行って見ることにしました!!<br />昔と変わりませんでしたが、当時の陽気な店員さんはさすがに居ませんでした・・・<br />でも今の店員も片言の日本語を話していました!!<br />リゾット、鳥料理、サラダなどをとって、最後にデザートを頼んで、会計を済まして分かったのですが、ビールの中ジョッキが1杯900円位で、一番高かった!!<br /><br />その後バルベリーニ方面へ歩き、映画「ローマの休日」アン王女が宿泊したと言われるバルベリーニ宮殿へ・・・<br /><br />帰りにバッグ屋さんで姪っ子にバッグをお土産に買いました・・・<br />テルミニ駅に戻り、デパートに入って最後の買い物・・・<br /><br />明日はいよいよ帰国だ!!

南イタリアとドブロブニク(16) サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会からパンテオン、ナヴォーナ広場へ・・・

2013/04/24 - 2013/05/08

旅行記グループ 南イタリアとドブロブニク

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

今日は、旅行最後の日・・・

調べたら、12時までと書いてあったのにね?

途中パンテオンを通ったので、中をちょっと見学・・・

次に、ナヴォーナ広場へ・・・

でも今の店員も片言の日本語を話していました!!

テルミニ駅に戻り、デパートに入って最後の買い物・・・

明日はいよいよ帰国だ!!