ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間のドブロヴニク滞在を終えて、元来たルートを戻ります・・・<br /><br />17時過ぎにホテルへ戻って荷物を受け取り、タクシーを呼んでもらって港まで行きました・・・<br />港に着くと、「KONZUM(コンズム)」というスーパーがあったので、そこで降ろしてもらい、夜食を買い込んでフェリーターミナルへ・・・<br /><br />チケットオフィスがちょっと離れたところにあったので、19時の受付まで並びました・・・<br />乗船券を受け取ったところ、来た時と同じ階のすぐ近くの部屋でした!!<br /><br />20時から乗船開始でしたが、30分遅れで乗船開始・・・<br />パスポートコントロールを通って乗船して、フロントで部屋の鍵を受け取りにエレベーター乗ろうとしたら、女房が先に乗っていて、エレベーターが動き出したのではぐれてしまいました!!<br />暫く待っても来ないので、5階のメインフロアにあるフロントまで行きましたが、そこにも居なくて、取り敢えず鍵を受け取って、部屋まで行ったら部屋の前で待っていました!!<br />安心・・・<br />来る時と場所が同じだったので、先に行っていたようです・・・<br />まずは部屋に入って、人が来ないうちにシャワーを浴びて、食べ物を持って後方デッキへ・・・<br /><br />椅子を確保して、ビールを飲みながら、離れていくドブロヴニクにお別れ・・・・

南イタリアとドブロブニク(12) ドブロヴニクからバーリへ、ヤドロリニヤ(Jadrolinija)ラインで戻ります・・・

2013/04/24 - 2013/05/08

761位(同エリア2024件中)

旅行記グループ 南イタリアとドブロブニク

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

20時から乗船開始でしたが、30分遅れで乗船開始・・・
安心・・・
来る時と場所が同じだったので、先に行っていたようです・・・

タクシー
ANA

2013/05/03 ヤドロリニヤ「Jadrolinija」ラインでバーリへ

ドブロヴニク港にやって来ました・・・
    このフェリーでバーリへ戻ります!!

ドブロヴニク港にやって来ました・・・
    このフェリーでバーリへ戻ります!!

2013/05/03 ドブロヴニク港前の様子

こちらは、フェリーに乗船する車が入る管理エリアのようです・・・

• 2013/05/03 ドブロヴニク港前の様子<br /><br />ターミナルビル前にあった小さな教会・・・」

ターミナルビル前にあった小さな教会・・・」

2013/05/03 ドブロヴニク港前の様子

この先左側の小さな白い建物が、ヤドロリニヤ「Jadrolinija」ラインのチケットオフィスです!!

2013/05/03 ドブロヴニク港の様子

チケットオフィス前のドブロヴニク港・・・

この辺は、港の一番奥になります・・・

2013/05/03 チケットオフィス前

予約券を持って、乗船券に交換するために並んでいます・・・
    そろそろ受付が開始されます・・・

2013/05/03 フェリーのキャビン

偶然にも来る時と同じ階の202号室でした・・・
    ここに来るまでにちょっとしたトラブルが・・・・
    3階のカーデッキから乗船して、5階のフロントで部屋のキーを受け取るためにエレベーターに乗ろうとしたら、女房が先に乗って、次に乗ろうとしたらドアが閉まって乗れませんでした!!!

戻ってくるかと思い、エレベーターの前で待っていたら、来なかったのでフロントで待っているかと思い、5階まで上がってみたら姿が見えず・・・

取り敢えず部屋のキーを受け取り、部屋に荷物をおいて探そうと部屋の前まで行ってみたら、何とそこで待っていました!!!

来る時と同じところだったので、一人で来れたみたいで、ホッとしました!!

2013/05/03 フェリーのキャビン

部屋が並んでいますが、この並びに来る時に利用した部屋があります・・・

• 2013/05/03 フェリーのキャビン<br /><br />2段ベッドです!!

2段ベッドです!!

洗面台・・・・
    簡単なものです!!

2013/05/03 フェリーのキャビン

部屋は狭いので、こんな感じです・・・

2013/05/03 フェリーのデッキで

5階のメインフロア後方のデッキに、陣取って「KONZUM(コンズム)」で買ってきたサンドイッチと5階にあるカフェバーで買ったビールで、出港の様子を見ながら食事・・・

• 2013/05/03 フェリーのデッキで<br /><br />出航時間は、22時です・・・<br />今現在、21時半過ぎ・・・<br />出港の準備をしているところでしょう!!<br /><br />正面はドブロヴニク港です!!

出航時間は、22時です・・・
    今現在、21時半過ぎ・・・
    出港の準備をしているところでしょう!!

正面はドブロヴニク港です!!

2013/05/03 フェリーのデッキで

カメラが良いと、もっと綺麗に撮れるのですが、なにせコンデジなんで・・・
    実際は、もっと幻想的でなんとも言えません!!

2013/05/03 フェリーのデッキで

丘の上の方まで建物が立っていて、さすがにドブロヴニクは都会の雰囲気です!!

• 2013/05/03 フェリーのデッキで<br /><br />この先の丘を越えた先が、旧市街方面になります・・・

この先の丘を越えた先が、旧市街方面になります・・・

2013/05/03 フェリーのデッキで

小さな船も停まっていましたが、これもどこかに行くのでしょうかね?

• 2013/05/03 フェリーのデッキで<br /><br />そろそろ出港です!!

そろそろ出港です!!

2013/05/03 フェリーのデッキで

静かにドブロヴニク港を離れました!!

• 2013/05/03 フェリーのデッキで<br /><br />入江にかかる橋です!!

入江にかかる橋です!!

2013/05/03 フェリーのデッキで

橋が見えているのですが、ライトの灯りが点々と見えているだけです!!

本当は、もっと綺麗なのですが・・・

2013/05/04 朝食

7時前から朝食を取りました!!
    あまり種類が多くないので、こんなもんです!!

2013/05/04 この先はバーリ港

7時を過ぎたところで、バーリ港が見えてきました・・・

2013/05/04 バーリ港に到着

これからパスポートコントロールで入国手続きをして、バーリ駅まで向かいます!!