2015/07/21 - 2015/07/22
536位(同エリア916件中)
イロコさん
那智勝浦では「ホテル浦島」に泊まりました。
半島全体がホテルですが、桟橋から専用の船でホテルに向かいます。
建物は勝浦の町側にある本館となぎさ館、山上にある山上館、長いトンネル(お店が並んでいるのでトンネルだとは
気が付かないですが・・・)を歩いて反対側の海に出た所にある日昇館があります。
あまりの広さで館内地図を手にし手の移動です。
また床には色分けで望帰洞や山上館、なぎさ館息の表示がされています。
私は日昇館の海側の部屋でした。
でも山側にも部屋があったのでもし向う側だったら岸壁しか見えないのでは?と思いました。
温泉は写真でもよく目にする望帰洞が有名です。
最初に入りましたが、あれ・・・なんか洞窟が小さい・・と思いました。
洗い場も5か所しかないし…変だなと思ったら、脱衣所の手前の方に広い洞窟風呂がありました。
ただし、私は勘違いをしていて砂浜に温泉があってそこから海の方にある洞窟を眺めるものと思っていました。
そしたら湯船は洞窟にあり、そこから海を眺めるようになっているのが分かりました。
実際に見てみないと分からないものだな・・・と思いました。
お湯は硫黄の香りがしてちょっとブルーがかっています。
山上館の32階と33階に展望風呂があります。
32階のお風呂は夜8時までだったかな、少し早く閉まるので、33階のお風呂に入ることにしました。
日昇館から延々と歩き、本館1階の端にある全長154メートルのエスカレーターに乗りますが、4回も乗り換えるしあまりの長さに高所恐怖症の人は怖くて下を向いていました。
何でもテレビであまりに長いエスカレーターだと放送があったとかです。
ちなみにこちらのエスカレーターは夜の21時までです。
帰りはエレベーターで1階まで降り、延々と部屋まで歩きました。
多分15分ぐらいはあ歩いたのではないかしら。(本館ロビー前の売店にも立ち寄ったので何とも言えませんが)
翌朝は遠い望帰洞や山上館まで行っている時間がないので日昇館の2階にある玄武洞の露天風呂に入りました。
望帰洞を小さくした感じのお風呂ですが、お湯はちょっとグリーンがかっているし、穴の開いた岩などを2つも参ることが出来て良い眺めでした。
スタンプラリーがあり、3か所のお風呂に入るとチェックアウトの時に景品がいただけました。
食事は日昇館の2階にあるレストランサンライズで頂きました。
夕食のバイキングは和中洋の40種類ぐらいあるメニューからです。
途中25キログラムのマグロの解体ショーもあったので見に行きました。
たらふく食べてお腹がいっぱいです。
今回デジカメを持って行くのを忘れてしまい、写真はごく数枚しかありません。
- 旅行の満足度
- 4.5
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4