スコーミッシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバーから1泊2日の息抜き旅行、スコーミッシュの総集編です。<br /><br />スコーミッシュはバンクーバーからウィスラーへ行く途中にあり、バンクーバーから日帰りで十分、遊んで帰って来れる場所なんですが、暫く、息が抜けない生活が続いていたので、1週間くらい前に、急に思い立ち、気分転換も兼ねていたので、敢えて1泊してきました。<br /><br />詳細はリンク先の各旅行記をご覧下さい。

総集編:バンクーバーから1泊2日の息抜き旅行、スコーミッシュ

46いいね!

2015/05/17 - 2015/05/18

11位(同エリア12件中)

旅行記グループ 総集編 北米

5

8

森の番人

森の番人さん

バンクーバーから1泊2日の息抜き旅行、スコーミッシュの総集編です。

スコーミッシュはバンクーバーからウィスラーへ行く途中にあり、バンクーバーから日帰りで十分、遊んで帰って来れる場所なんですが、暫く、息が抜けない生活が続いていたので、1週間くらい前に、急に思い立ち、気分転換も兼ねていたので、敢えて1泊してきました。

詳細はリンク先の各旅行記をご覧下さい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1、Britannia Mine Museum(ブリタニア鉱山博物館)<br />http://4travel.jp/travelogue/11013070<br /><br />バンクーバーを出て、まず最初に、Britannia Mine Museum(ブリタニア鉱山博物館)に立ち寄りました。<br />ここは、ずっと長いこと放置されていた鉱山を改装して、そのままミュージアムとして使っているので、昔、鉱山で働いていた様子も垣間見れたり、ゴールドやシルバー探しの体験をしたりで、結構、楽しかったです。<br /><br />

    1、Britannia Mine Museum(ブリタニア鉱山博物館)
    http://4travel.jp/travelogue/11013070

    バンクーバーを出て、まず最初に、Britannia Mine Museum(ブリタニア鉱山博物館)に立ち寄りました。
    ここは、ずっと長いこと放置されていた鉱山を改装して、そのままミュージアムとして使っているので、昔、鉱山で働いていた様子も垣間見れたり、ゴールドやシルバー探しの体験をしたりで、結構、楽しかったです。

    ブリタニア鉱山博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 2、Shannon Falls Provincial Park(シャノンフォールズ州立公園)<br />http://4travel.jp/travelogue/11014685<br /><br />ブリタニア鉱山博物館からすぐの場所にあるシャノンフォールズ州立公園に立ち寄りました。<br /><br />この滝は州道99号線から全貌が見えているので、これまで、特に近くまで行ってみようとは思わなかったのですが、ま、今回はたっぷりと時間を持て余しているので、今までしようと思わなかった事をしてみました。<br /><br />

    2、Shannon Falls Provincial Park(シャノンフォールズ州立公園)
    http://4travel.jp/travelogue/11014685

    ブリタニア鉱山博物館からすぐの場所にあるシャノンフォールズ州立公園に立ち寄りました。

    この滝は州道99号線から全貌が見えているので、これまで、特に近くまで行ってみようとは思わなかったのですが、ま、今回はたっぷりと時間を持て余しているので、今までしようと思わなかった事をしてみました。

    シャノンフォールズ州立公園 広場・公園

  • 3、ブリュワリーでお食事でも〜(Howe Sound Inn &amp; Brewing)<br />http://4travel.jp/travelogue/11015039<br /><br />ブリタニア鉱山博物館とシャノンフォールズ州立公園で過ごした後、スコーミッシュのダウンタウンの端っこにある地ビール醸造所、Howe Sound Inn &amp; Brewingに食事をしに行きました。<br /><br />このブリュワリーは何度か賞を取っているだけあって、ビールも美味しかったし、ビールに合わせた食事もできて、なかなか良かったです。<br /><br />

    3、ブリュワリーでお食事でも〜(Howe Sound Inn & Brewing)
    http://4travel.jp/travelogue/11015039

    ブリタニア鉱山博物館とシャノンフォールズ州立公園で過ごした後、スコーミッシュのダウンタウンの端っこにある地ビール醸造所、Howe Sound Inn & Brewingに食事をしに行きました。

    このブリュワリーは何度か賞を取っているだけあって、ビールも美味しかったし、ビールに合わせた食事もできて、なかなか良かったです。

    Howe Sound Inn & Brewing バー

  • 4、ホテルの近くでお散歩しましょ。(Brackendale Eagles Provincial Park)<br />http://4travel.jp/travelogue/11015128<br /><br />ホテルにチェックインして荷物を置いた後、まだ日が高かったので、ホテル近くのBrackendale Eagles Provincial Parkまで散歩しに行きました。<br /><br />ここはボールドイーグルが沢山生息している場所で、ピークシーズンの12月半ばから1月半ばに掛けて、イーグル・ウオッチングに来る人たちが増えます。<br />また、秋にはサーモン釣りを楽しむ人たちが沢山います。

    4、ホテルの近くでお散歩しましょ。(Brackendale Eagles Provincial Park)
    http://4travel.jp/travelogue/11015128

    ホテルにチェックインして荷物を置いた後、まだ日が高かったので、ホテル近くのBrackendale Eagles Provincial Parkまで散歩しに行きました。

    ここはボールドイーグルが沢山生息している場所で、ピークシーズンの12月半ばから1月半ばに掛けて、イーグル・ウオッチングに来る人たちが増えます。
    また、秋にはサーモン釣りを楽しむ人たちが沢山います。

  • 5、ホテル(Sea to Sky Hotel and Conference Centre)<br />http://4travel.jp/travelogue/11015045<br /><br />朝からスコーミッシュ周辺をあちこちと周り、Sea to Sky Hotel and Conference Centreに宿泊しました。<br /><br />今回は急に思い立った予定外の旅行だった為、どこでもいいから、バンクーバーから1〜2時間の距離で、家族4人$100前後で泊まれる条件で探して検討した結果、ここに決めました。<br /><br />外観はまるでモーテルのようですが、綺麗に改装してあって、利用したデラックス・ファミリールームは$120で、キング1つとクィーン2つの、計3つのベッドがあり、広々としていて、掃除も行き届いていて快適でした。<br /><br />ちなみに、ホテルのサイトから直接、予約する方が安かったです。

    5、ホテル(Sea to Sky Hotel and Conference Centre)
    http://4travel.jp/travelogue/11015045

    朝からスコーミッシュ周辺をあちこちと周り、Sea to Sky Hotel and Conference Centreに宿泊しました。

    今回は急に思い立った予定外の旅行だった為、どこでもいいから、バンクーバーから1〜2時間の距離で、家族4人$100前後で泊まれる条件で探して検討した結果、ここに決めました。

    外観はまるでモーテルのようですが、綺麗に改装してあって、利用したデラックス・ファミリールームは$120で、キング1つとクィーン2つの、計3つのベッドがあり、広々としていて、掃除も行き届いていて快適でした。

    ちなみに、ホテルのサイトから直接、予約する方が安かったです。

    シー トゥ スカイ ホテル & カンファレンス センター ホテル

  • 6、Sea to Sky Gondola 前編<br />http://4travel.jp/travelogue/11015147<br /><br />2014年に新しくできたSea to Sky Gondolaに乗ってきました。<br />ハウ・サウンド・フィヨルドを見渡せる海抜885mの所まで登りますが、この周辺はロッククライミングや山登りを楽しむ人たちが多く、ゴンドラから、そういう姿が見えました。<br />

    6、Sea to Sky Gondola 前編
    http://4travel.jp/travelogue/11015147

    2014年に新しくできたSea to Sky Gondolaに乗ってきました。
    ハウ・サウンド・フィヨルドを見渡せる海抜885mの所まで登りますが、この周辺はロッククライミングや山登りを楽しむ人たちが多く、ゴンドラから、そういう姿が見えました。

    シー トゥー スカイ ゴンドラ 山・渓谷

  • 7、Sea to Sky Gondola 後編<br />http://4travel.jp/travelogue/11025106<br /><br />Sea to Sky Gondolaでハウ・サウンド・フィヨルドを見渡せる海抜885mの所まで登り、パノラマ・トレイルをハイキングしてビューポイントから、Stawamus Chief(スタワマスチーフ)に登っている人たちを見ました。<br />Stawamus Chief(スタワマスチーフ)は世界で2番目に大きな一枚岩だとかで、ロッククライマー達が多い場所なのですが、そこよりも高い位置から、その姿を見ることができました。<br />下には、ハウ・サウンド・フィヨルドが綺麗に見えるポイントです。<br />

    7、Sea to Sky Gondola 後編
    http://4travel.jp/travelogue/11025106

    Sea to Sky Gondolaでハウ・サウンド・フィヨルドを見渡せる海抜885mの所まで登り、パノラマ・トレイルをハイキングしてビューポイントから、Stawamus Chief(スタワマスチーフ)に登っている人たちを見ました。
    Stawamus Chief(スタワマスチーフ)は世界で2番目に大きな一枚岩だとかで、ロッククライマー達が多い場所なのですが、そこよりも高い位置から、その姿を見ることができました。
    下には、ハウ・サウンド・フィヨルドが綺麗に見えるポイントです。

    スタワマス チーフ州立公園 広場・公園

  • 8、岐路(Lions Bayに寄り道してから、Congee Noodle Houseへ)<br />http://4travel.jp/travelogue/11025105<br /><br />まだ時間も早かったので、帰宅する前に、今までに寄ったことのない場所に寄り道してみようと言うことになり、Lions Bayに立ち寄りました。<br />その後、バンクーバーのCongee Noodle Houseで食事して家に戻りました。

    8、岐路(Lions Bayに寄り道してから、Congee Noodle Houseへ)
    http://4travel.jp/travelogue/11025105

    まだ時間も早かったので、帰宅する前に、今までに寄ったことのない場所に寄り道してみようと言うことになり、Lions Bayに立ち寄りました。
    その後、バンクーバーのCongee Noodle Houseで食事して家に戻りました。

    コンジー ヌードル ハウス (粥麺館) 中華

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

総集編 北米

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • まむーとさん 2015/07/13 13:11:03
    ブリタニア鉱山博物館
    森の番人さん
    こんばんは♪

    今日は梅雨の晴れ間で30度越え、また台風が来るのでまたすぐに雨です。

    ブリタニア鉱山には、17年前に行きました。
    外から見ただけで放置された時でしょうか。でも、日本でも有名なTVドラマのロケ地になったと聞いていました。
    その敷地内にある木造の売店に寄りました(店はその1つ)が、その売店がスゴく歴史(古い)があって、またトイレも赤毛のアン時代のトイレのようで感激した思い出があります。
    今はもうその売店はないかな〜
    この夏、行く計画をしています。
    とても楽しみです♪
    ありがとうございました!

    まむーと

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2015/07/13 16:09:37
    RE: ブリタニア鉱山博物館
    まむーとさん、こんばんは〜♪
    いつも、ありがとうございます。

    梅雨があけないうちから、台風が来ているんですか。
    なんか変な気候ですね。
    ずっと暑かったバンクーバーはちょっと気温が下がって、今日はかなり久しぶりに雨も降り、過ごしやすくなりました。
    日本に比べると、ずっと気温は低いのですが、冷房がないので、日中30度近くなると、2階は暑くて、夜は寝苦しくなってしまい、ここのところ、ずっと旦那と息子は1階のリビングで寝てましたが、やっと今日、旦那が2階のベッドルームに戻って来ました。

    > ブリタニア鉱山には、17年前に行きました。
    > 外から見ただけで放置された時でしょうか。

    気付いたら、何時の間にか、博物館になっていたので、いつ変わったのか知らないのですが、17年前でしたら、そんなに昔じゃなかった気がするので、多分、放置されていた頃でしょうね。

    > その敷地内にある木造の売店に寄りました(店はその1つ)が、その売店がスゴく歴史(古い)があって、またトイレも赤毛のアン時代のトイレのようで感激した思い出があります。
    放置されてた頃にも、そんな売店があったんですね!
    よく通っていたのに、知りませんでした。

    > 今はもうその売店はないかな〜
    > この夏、行く計画をしています。
    > とても楽しみです♪
    もし、その時と同じ売店があったら、是非、ご報告を!

    同じ場所でも、それぞれに、それぞれの思い出があって面白いですね。

    バンクーバー滞在中のリサーチは終わりましたか?
    もうすぐですね。

    森の番人

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/07/13 17:08:24
    旅行前のちょっぴり不安( ´△`)
    北海道の友達が去年「暑くてクーラー取り付けた」と教えてくれましたが、先日北海道音更(おとふけ)町では37・8度になったようです。
    音更は、白樺のバームクーヘン【三方六】で有名♪
    今年は、トリプル台風が発生したり、ランダムな地域で震度5くらいの地震がちょくちょくあるし、妙な感じです。

    > 放置されてた頃にも、そんな売店があったんですね!
    > よく通っていたのに、知りませんでした。
    あの建物の前はグランドみたいになにもなく、そのウィスラー側の端に店がありました。
    ドライブイン的な役割で、おトイレを気軽に使えるお店でした。日本で言うところの昭和中期の店の雰囲気。
    レポートします♪


    > バンクーバー滞在中のリサーチは終わりましたか?
    > もうすぐですね。
    調べれば調べるほど行きたい場所が増えるので、ストップしました。お土産や持ち物準備をがんばってます。
    滅多に行ける所ではないので楽しみと(忘れ物の)不安が交差しています。
    ドキドキ(*´ー`*)


    まむーと

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/07/13 17:14:53
    旅行前のちょっぴり不安( ´△`)
    北海道の友達が去年「暑くてクーラー取り付けた」と教えてくれましたが、先日北海道音更(おとふけ)町では37・8度になったようです。
    音更は、白樺のバームクーヘン【三方六】で有名♪
    今年は、トリプル台風が発生したり、ランダムな地域で震度5くらいの地震がちょくちょくあるし、妙な感じです。

    > 放置されてた頃にも、そんな売店があったんですね!
    > よく通っていたのに、知りませんでした。
    あの建物の前はグランドみたいになにもなく、そのウィスラー側の端に店がありました。
    ドライブイン的な役割で、おトイレを気軽に使えるお店でした。日本で言うところの昭和中期の店の雰囲気。
    レポートします♪


    > バンクーバー滞在中のリサーチは終わりましたか?
    > もうすぐですね。
    調べれば調べるほど行きたい場所が増えるので、ストップしました。お土産や持ち物準備をがんばってます。
    滅多に行ける所ではないので楽しみと(忘れ物の)不安が交差しています。
    ドキドキ(*´ー`*)


    まむーと

    森の番人

    森の番人さん からの返信 2015/07/14 16:20:26
    RE: 旅行前のちょっぴり不安( ´△`)
    まむーとさん、こんばんは。
    先日、氷河湖のジョッフルレイクにハイキングしに行ってきましたが、カナディアン・ロッキーにも負けない美しさの湖でした。

    > 調べれば調べるほど行きたい場所が増えるので、ストップしました。お土産や持ち物準備をがんばってます。
    > 滅多に行ける所ではないので楽しみと(忘れ物の)不安が交差しています。
    > ドキドキ(*´ー`*)

    確かに、そうですよね。
    調べれば調べる程、行きたい場所増えてしまいますよね〜
    そんなに僻地ってわけでもないですから、忘れ物、しても大丈夫ですよ。大抵のものはこちらでも買えます。

    > あの建物の前はグランドみたいになにもなく、そのウィスラー側の端に店がありました。
    > ドライブイン的な役割で、おトイレを気軽に使えるお店でした。日本で言うところの昭和中期の店の雰囲気。

    そう言われてみれば、なんとな〜〜く、何かあったような気もします。
    確か、今も、前に1軒、お店ありましたよ。

    > 北海道の友達が去年「暑くてクーラー取り付けた」と教えてくれましたが、先日北海道音更(おとふけ)町では37・8度になったようです。

    北海道も暑いんですね〜
    うちは、今年、初めて、扇風機を買いました。
    あれ、そういえば、昨日までは下で寝ていたんだけど、今日は全員、2階で寝てます。(苦笑)
    昨日、やっと雨が降り、涼しくなったので…

    > 音更は、白樺のバームクーヘン【三方六】で有名♪
    バームクーヘン、いいですね〜美味しそう。
    お腹が空いてきたけど、そろそろ寝ることにします。

    森の番人

森の番人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP