2014/08/26 - 2014/09/04
5906位(同エリア10329件中)
チョコラさん
昨日に続き、オプショナルツアーに参加です。
今日は娘の希望でワーナーブラザーズ ハリーポッター メイキングスタジオツアーです。
やはり日本人客のみのツアーで、ガイドさんも日本人でした。
-
バスの駐車場からスタジオまで歩きます。
-
私達のツアーは普通の観光バスでしたが、ラッピングされたオフィシャルバスのツアーもあります。
-
日本語イヤホンガイドを借りて進むと、さっそくハリーの階段下の部屋が見えて来ます。
みんなここでまず写真を撮りたいのでなかなか列は進みません。 -
ちょっとした説明があり皆のテンションを上げてから、いよいよ扉が開き食堂へと進みます。
-
-
映画で実際に着用された制服です。
-
グリフィンドールの寝室
-
-
-
ほうきに乗っている様に合成で写真が撮れるコーナーは大人気で並んでいました。
-
順路に沿って進むと一旦中庭の様なところに出ます。
ここで名物「バタービール」を飲みました。
サイズが2種類あり、小さい方にしました。
結構甘いので全部飲めませんでした。 -
-
食事をする所があまり無いようだったので、この中庭で売っていたホットドッグを買って食べました。
やはり高めのお値段でした。
入口にスタバがありますが、いつも人でごった返していました。 -
順路に従い再度建物内に入り進むと「ダイアゴン横丁」に出ます。
-
「オリバンダー杖店」がありました。
-
入口正面です。
-
お土産物コーナーは建物に入ってすぐのところにあります。
ここで百味ビーンズを買おうとグルグル周りますが見当たりません。
店員さんに聞いたら「扱ってない」との事。
がっかりです。
フロッグチョコと杖型チョコは買えました。 -
ロンドンまで戻ってきたら「グロブナーハウス」でアフタヌーンティーをいただきました。
なかなか落ち着いた雰囲気です。 -
日本で予約してバウチャーを見せるだけで良かったのでラクでした。
好みの紅茶を選ぶだけです。
まずはフルーツカクテルから始まりました。 -
タワーは二人で一台でした。(少なっと最初思いましたが結構お腹一杯で食べきれない程でした。
味はとても美味しくて、ローストビーフサンドは絶品でした。
ケーキ類も甘さ控えめであっさりいただけました。 -
お待ちかねのスコーンはナフキンに包まれて熱々の状態で運ばれてきました。
これがとても美味しくて、クローテッドクリームもさすがのお味でした。
紅茶はポットで来ますが何度もお代わりを聞いてくれ、ケーキ類は中央のコーナーで取り放題の様で勧められました。
少食の私達はサンドイッチ少々とスコーン1こづつ残したので、ホテルに持ち帰り夕食の一部にしました。
お値段はそれなりにしますが、充分それに見合うクオリティだと思いました。
スタッフの女性(最初に自己紹介されました)もとても感じ良くて、お客さん達も上品な感じの人が多く、ピアノの生演奏もあり優雅なひとときを過ごせました。 -
JW.マリオットホテルです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チョコラさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22