ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はパリからミュンヘンへ鉄道で移動です。<br />6時間位かかりますが、車窓見ながら鉄道旅を楽しみます。<br />途中シュトットガルトでICに乗り換えますが、駅員さんドイツ語しかしゃべりませんでした。(何となく雰囲気で理解)<br />車内でミュンヘン中央駅の事を聞こうとたら、ミュンヘンと言う言葉が通じず苦戦。

母娘欧州KLMビジネスと鉄道プチ周遊 6日目

8いいね!

2014/08/26 - 2014/09/04

1636位(同エリア2887件中)

0

12

チョコラ

チョコラさん

今日はパリからミュンヘンへ鉄道で移動です。
6時間位かかりますが、車窓見ながら鉄道旅を楽しみます。
途中シュトットガルトでICに乗り換えますが、駅員さんドイツ語しかしゃべりませんでした。(何となく雰囲気で理解)
車内でミュンヘン中央駅の事を聞こうとたら、ミュンヘンと言う言葉が通じず苦戦。

PR

  • 前日下見しましたが改札がないのが不安でした。<br />発車ギリギリにホームが電光表示されて、車両目指してスーツケース転がしました。<br />今回は2等車に乗車。乗ってすぐの荷物置き場が狭くて私達のスーツケースが置けない状態。困っていると自分の荷物を違う所にずらしてくれる人がいてラッキーでした。<br /><br />改札が無い為か、警官が乗り込んでデッキにいるので安心です。<br /><br />

    前日下見しましたが改札がないのが不安でした。
    発車ギリギリにホームが電光表示されて、車両目指してスーツケース転がしました。
    今回は2等車に乗車。乗ってすぐの荷物置き場が狭くて私達のスーツケースが置けない状態。困っていると自分の荷物を違う所にずらしてくれる人がいてラッキーでした。

    改札が無い為か、警官が乗り込んでデッキにいるので安心です。

  • 車内は2−2の座席で日本の特急みたいな感じでした。<br />イスは堅かったです。<br /><br />座席の窓側上部に指定席には電光表示がされています。<br />空いていたら座っていいシステムなので表示があっても座っていました。<br />私達の席(指定隅)も若い母娘が座っていたのでチケット見せて空けてもらいました。<br />ちっちゃな女児連れだったのでちょっと気が引けましたが、指定代金払ってるし道中長い(6時間)だし。<br /><br />犬(大型犬)連れて乗ってる人結構いてビックリ。5、6匹連れて乗っている人も。<br /><br />車両前方のスクリーンに現在速度とか駅名とかでるので便利。

    車内は2−2の座席で日本の特急みたいな感じでした。
    イスは堅かったです。

    座席の窓側上部に指定席には電光表示がされています。
    空いていたら座っていいシステムなので表示があっても座っていました。
    私達の席(指定隅)も若い母娘が座っていたのでチケット見せて空けてもらいました。
    ちっちゃな女児連れだったのでちょっと気が引けましたが、指定代金払ってるし道中長い(6時間)だし。

    犬(大型犬)連れて乗ってる人結構いてビックリ。5、6匹連れて乗っている人も。

    車両前方のスクリーンに現在速度とか駅名とかでるので便利。

  • お昼前乗車したので昼食にパリ東駅で買ったPAULのローストビーフサンド、600円位だったかな?<br />バゲットもローストビーフも美味しかったです。<br />

    お昼前乗車したので昼食にパリ東駅で買ったPAULのローストビーフサンド、600円位だったかな?
    バゲットもローストビーフも美味しかったです。

  • のどかな車窓を楽しみました。

    のどかな車窓を楽しみました。

  • ミュンヘン中央駅からアートホテルミュンヘンまでは、ホーム端を通っての近道で10分もかからなかったです。<br />スーツケース抱えてのこの入口は大変でした。

    ミュンヘン中央駅からアートホテルミュンヘンまでは、ホーム端を通っての近道で10分もかからなかったです。
    スーツケース抱えてのこの入口は大変でした。

  • ミュンヘン中央駅そば発着のオプショナルツアーを連日利用するので、駅近のホテルを探しました。<br />値段とクチコミを考慮してこちらに決定。<br />こじんまりした清潔感あるホテルでした。<br />インテリアは木をふんだんに使っていて北欧調でした。<br />部屋自体は広さもまあまあでしたがベッドは狭かった。

    ミュンヘン中央駅そば発着のオプショナルツアーを連日利用するので、駅近のホテルを探しました。
    値段とクチコミを考慮してこちらに決定。
    こじんまりした清潔感あるホテルでした。
    インテリアは木をふんだんに使っていて北欧調でした。
    部屋自体は広さもまあまあでしたがベッドは狭かった。

  • バスタブはなかったけど、綺麗でおしゃれなバスルームでした。<br />洗面台にディフューザー等を置いていました。

    バスタブはなかったけど、綺麗でおしゃれなバスルームでした。
    洗面台にディフューザー等を置いていました。

  • 廊下の至るところにオブジェがあります。<br />

    廊下の至るところにオブジェがあります。

  • エレベーター降りてから、こんなガラスドアを何度も開けないと部屋に着きません。開け閉めする度にガッチャンガッチャンと大きな音がするので、ドア近くの部屋の人はうるさいと思います。

    エレベーター降りてから、こんなガラスドアを何度も開けないと部屋に着きません。開け閉めする度にガッチャンガッチャンと大きな音がするので、ドア近くの部屋の人はうるさいと思います。

  • ロビーもこんな感じでよくわからないのですが、アートしています。<br />小さなホテルなのでフロントの人もとってもフレンドリーで、いつも挨拶してくれます。

    ロビーもこんな感じでよくわからないのですが、アートしています。
    小さなホテルなのでフロントの人もとってもフレンドリーで、いつも挨拶してくれます。

  • ロビー横の朝食会場。<br />サラダからデザート、ホットミールまで種類が多かったです。<br />ハム類とかケーキとかが毎日少し変わります。<br />8月と言えども寒いドイツでしたが、この朝食会場は毎日コバエが飛んでいました。そこが残念。<br /><br />ホテルすぐ近くには食事するところはあまりありませんが、中央駅まで近いので駅内で色々用事や食事をしました。<br />スーパーもあるので便利です。<br /><br />駅内のお寿司のお店でテイクアウトしましたが、やはり残念なお寿司でした。

    ロビー横の朝食会場。
    サラダからデザート、ホットミールまで種類が多かったです。
    ハム類とかケーキとかが毎日少し変わります。
    8月と言えども寒いドイツでしたが、この朝食会場は毎日コバエが飛んでいました。そこが残念。

    ホテルすぐ近くには食事するところはあまりありませんが、中央駅まで近いので駅内で色々用事や食事をしました。
    スーパーもあるので便利です。

    駅内のお寿司のお店でテイクアウトしましたが、やはり残念なお寿司でした。

  • ホテル入口の階段&スロープ。<br />急すぎる・・・。<br /><br />この日は駅内のお店でフランクフルト、プレッツエル、サラダ等のテイクアウトで済ませました。

    ホテル入口の階段&スロープ。
    急すぎる・・・。

    この日は駅内のお店でフランクフルト、プレッツエル、サラダ等のテイクアウトで済ませました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP