下関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月20日1516 タクシーではいからっと横丁に停泊しているぱしふぃっくびいなす前に着く.でかい船だが,クルーズ船としては小さいよね.ここに三泊する.学会の宿泊申し込み開始の日の午前中に申し込んでゲット.同僚たちは便利がいいこの船がいい人と設備がいいホテルに泊まる人と別れた.ホテル組の同僚は小倉ステーションホテルとなる.1泊朝食付き12000円.<br />ステートルームは狭い.もし一か月くらいのクルーズで家人一緒だと家人窒息するだろうなあ..クルーズは私には向かなそうだ.ステートルームの居住性はあまりよくない.朝食はすごく良かった.洋食のビュフェと和定食.混合も可.船の中を散歩したが,4-5日のクルーズだったら楽しそうだ.それ以上になると少し船が小さいかなとおもった.

2015.5下関学会旅行3-着岸している「ぱしふぃっくびいなす」に3泊

2015/05/20 - 2015/05/23

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー ANAグループ
その他

でかい船だが,クルーズ船としては小さいよね.ここに三泊する.学会の宿泊申し込み開始の日の午前中に申し込んでゲット.同僚たちは便利がいい船がいい人と設備がいいホテルに泊まる人と別れ,ホテルの同僚は小倉ステーションホテルとなる.1泊朝食付き12000円

1530チェックインというので日本旅行の人たちがあわただしい

1530に入船できる

フロント

ステートルーム

• ツインのシングルユース やはりビジネスホテル並みに狭い.これで一か月家人といたら家人窒息するだろうなあ.とてもクルーズはできないね.

洗面も狭い

• トイレはバキューム,またシャワーも狭い.船だから仕方ない

トイレはバキューム,またシャワーも狭い.船だから仕方ない

5/20 1700-1930まで海峡メッセで評議員会,そしてぱしふぃっくびいなすで懇親会.その際カメラ忘れた.安倍首相の奥さんがスピーチしたのにはびっくり.さらに知事やら市長やら.この学会の経済効果がすごいことを思い知らされる.食事も割とよく素晴らしいパーティだった.船のコックさん一流ホテル並みだ.翌日0655に朝食へ

• イチオシ

朝食は洋食はバイキング.和食は注文だが,混合にしていい

結構豪華でおいしかった.合格!

船からの出入りはこの一か所のみ.入る人はいちいち登録.私たち宿泊者は宿泊カードでフリーパス.

最後の日に船の中を散歩

甲板 今日は土曜日 天気が悪い

甲板を歩く

ウオーキングコースになっている

海側

救命ボート

私の救命ボートは2番.宿泊者が皆割り付けられている

これが2番だ

小雨の関門橋

海響館から唐戸市場

陸側

和室 茶室もある

ラウンジ 忙しくて会期中は行けなかった

フィットネスルーム

プールは休業

ジャグジーもある

救命ボート,立派なボートだ

ビヤホールとして会期中営業していた

ビヤホールからの眺め

5/21 0747 学会一日目 門司港に行く際に下船時のぱしふぃっくびいなす

はいからっと横丁

船の前には模擬店が出ている.5/21は風が強くてあまりお客さんが入っていない.かわいそう.

5/21 Run & Walkの前に寄ってみる

このフルーツジンジャーを買う.500円 写真撮り損ねた.歩く前に氷入りでとてもおいしかった.

コーヒーゼリーをおまけにくれた

5/21 2104夜のぱしふぃっくびいなす

• イチオシ

5/220633 早く起きて会議に行く前のぱしふぃっくびいなす

5/22 2227 門司港でのコンパの後,帰ってきたときのぱしふぃっくびいなす

5/23の朝食 今日は鮭だ.

この朝食は良かった.