リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来年(2016年)のリオデジャネイロ・オリンピックを控え、その風情の一部始終をご紹介。<br /><br />PS)現地では「リオ」ではなく、「ヒオ」、「ヒオ・デジャネイロ」と発音します。<br /><br />ご参照までに、以下。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10746646

ああ、憧れのコパカバーナ~!!...天使と悪魔が混在する神の子の街(コパカバーナ海岸/ヒオデジャネイロ/ブラジル)

141いいね!

2014/12/27 - 2014/12/29

16位(同エリア469件中)

6

26

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

来年(2016年)のリオデジャネイロ・オリンピックを控え、その風情の一部始終をご紹介。

PS)現地では「リオ」ではなく、「ヒオ」、「ヒオ・デジャネイロ」と発音します。

ご参照までに、以下。

http://4travel.jp/travelogue/10746646

旅行の満足度
4.0

PR

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Antonioさん 2018/09/04 07:27:59
    コパカパーナ
    こんにちは。コパカパーナはバリー・マニローの歌でしか知らないので、実際に現地で見るのを楽しみにしています。宿泊先はヒルトンにしました。

    またまた質問になりますが、コパカパーナは観光名所が多い旧市街からは結構離れているのでしょうか。地図だけを見ると、わかりにくいですね。ホテルを探したときの印象では、コパカパーナ周辺のホテルが圧倒的に多かったと思います。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/09/07 03:39:09
    RE: コパカパーナ

    こんにちわ。

    ヒルトン(コパカバーナ?)にしたんですね。ヒルトンは何軒かありますが、コパカバーナ海岸でしたら、建屋は古いですが(別のホテルを買い取った系)、場所は良い場所ですね。

    旧市街地へは、タクシーや車で行く必要があります。旧市街地は治安が悪いので、通常はコパカバーナ海岸沿いに宿泊し(イパネマ海岸沿いはアパートばかりでホテルは少ないです)、観光地(ポンジアスーカル・コルコバード等)へは、車で移動が一般的です。

    なお、リオは治安が悪いので、市内観光やレストランへの行き帰りは、事前にツアーで組むか、車付の観光ガイド(日本語ガイドは少ない上に高い)を頼んでくださいね(最悪、到着後ホテルのロビーで頼めますが)。

    Antonio様が幾ら海外生活に慣れていたとしても、一般的には、ブラジルは英語が通じませんし、ここに長い駐在員や外国人達(現地の人)も、結構、襲われています。

    特に、セントロ(旧市街)や陽が落ちてからの移動は、本当にヤバいので、お気をつけくださいまし。

    取り急ぎ.....


    コタ@

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2018/09/08 00:03:24
    RE: RE: コパカパーナ
    ありがとうございます。リオについては皆さん同じようなことを言いますね。やはり、地下鉄はお勧めできないですか?

    サンパウロの治安はどうですか?

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/09/09 01:15:01
    RE: RE: RE: コパカパーナ
    ◆やはり、地下鉄はお勧めできないですか?

    .....時間帯と路線によるかと.....


    ◆サンパウロの治安はどうですか?

    .....リオ並に....悪い....です。


    コタ@

  • konomiさん 2015/09/06 18:37:21
    すみません お魚だらけになってませんか?
    この色!
    まさにこれ、南米に期待する光景です。


    ビーチに美女は少なかったですか(笑)

    昔、親友(根っからの女好き)が中米、南米の旅を終えて博多に帰ってきて、飲みに行った時のことですが・・・
    「日本の女がみんなハニワに見える.」と申しておりました。

    私もハニワかぁ〜〜〜(笑)

    かの親友は、いまだ独身でございます(笑)
    かの土地に行かぬ限り、ずっと独身のままだと思います(笑)



    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2015/09/08 07:17:38
    RE: すみません お魚だらけになってませんか?

    お魚でいっぱい....です.....笑

    .....ですが、大丈夫です。没問題です。


    ところで、リオ.....上空から見ると.....素敵......なんです。

    .....ですが、陸上からは........素敵......「じゃない」....んです....。


    ブラジルの女性は......素敵.......過ぎます......これだけは...本当です。


    ......ただ、....日本の女性が「ハニワ」というのは昔の話.....。

    今の大和撫子は綺麗になったので海外では羨望の眼差しを浴びています。


    ......ブラジルの女性は最高に美しく、まるで石造・モデルの様な方ばかりですが.......余りにもボリューミー過ぎて........大雑把すぎるので..............


    最初に舞い上がっていた日本男児もだんだん大和撫子が恋しくなってきます.....本当ですよ.....苦笑


    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

コタ(Kota)1号さんの関連旅行記

コタ(Kota)1号さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP