ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ~ロンドン6泊8日旅~<br /><br />5月30日 11時 羽田空港出発 <br /><br />      → 約12時間フライト<br /><br />      16時 ヒースロー空港到着<br /><br />5月31日 Kew Garden、Dove、市内観光(大英博物館、タワーブリッジ、ロンドンブリッジ、ビッグベン、チャイナタウン)<br /><br />6月1日  市内観光(Abbey Road、大英博物館)、アフタヌーンティー、ミュージカル鑑賞<br /><br />6月2日  リバプール観光(マジカルミステリーツアー、Beatles Story)<br /><br />6月3日  市内観光(バッキンガム宮殿、バラマーケット、ナショナルギャラリー、ハロッズ)<br /><br />6月4日  ストーンヘンジ、バース、レイコック村観光、市内観光(ハイドパーク、ヴィクトリア&アルバート博物館)<br /><br />6月5日  市内観光(テートモダン、バラマーケット、大英博物館、自然史博物館、ヴィクトリア&アルバート博物館、ノッティングヒル)<br /><br />      19時 ヒースロー空港出発<br /><br />      → 約10時間半フライト<br /><br />6月6日  15時 羽田空港到着

~ロンドン6泊8日旅~ 7日目(最終日)「市内観光(テートモダン、バラマーケット、大英博物館、自然史博物館、ヴィクトリア&アルバート博物館、ノッティングヒル)」

2015/05/30 - 2015/06/06

dtyler

dtylerさん

~ロンドン6泊8日旅~

5月30日 11時 羽田空港出発

→ 約12時間フライト

16時 ヒースロー空港到着

19時 ヒースロー空港出発

→ 約10時間半フライト

6月6日  15時 羽田空港到着

朝の9時頃にホテルをチェックアウトして、荷物だけ預かってもらい、Hammersmith 駅から地下鉄で Southwark 駅まで来ました。

オープン時間の10時に入ると、誰もいない状態で入ることができました。

現代美術館ということで不思議なモニュメントが多いですが、有名どころもたくさん展示されていますね。

テートモダンは元々発電所だったようで、建物自体はとても広く贅沢な造りになっています。

朝ご飯を軽めにしたので、テートモダンから歩いて約15分でこの日もバラマーケットに昼ご飯を求めきました。先日来たときとはちょっと雰囲気が違い、午前中は観光客っぽい人が多く混んでいる印象でした。

先日来た時に気になっていた Salt Beef Sandwich を食べることにしました。

名前にもありますが、思ったより塩っぱかったです。ビールなどの飲み物と一緒に食べると美味しいかもしれません。

London Bridge 駅から乗り継ぎしながら Holborn 駅に到着。

そして、今回の旅行では3度目の大英博物館に。

この日は、まだ見れていないセクションを1時間程見て回り、博物館をあとにしました。

Tottenham Court Road 駅が使えないので、また Holborn 駅まで戻り、South Kensington 駅へ向かいました。

そして、Natural History Museum へ。

大英博物館もそうでしたが、この日だけ館内に入るときに荷物チェックがありました。

早速、化石のセクションへ向かうことにしました。

子供達がたくさんいたので、大混雑していました。

特に、T-Rex がある場所は子供たちが大騒ぎしていました。

化石のセクションの奥を進むと、ほ乳類のセクションがありました。

こちらは実物大のクジラの模型などが展示されていて迫力があります。

1階の通路には、壁にも化石がたくさん展示されています。

宇宙や石のセクションへ登るエスカレーターは、不思議な空間になっていました。

• Natural History Museum を1時間くらいでサラッと見たあとは、隣のヴィクトリア&amp;アルバート博物館へ行きました。

Natural History Museum を1時間くらいでサラッと見たあとは、隣のヴィクトリア&アルバート博物館へ行きました。

前日に見れなかった1階部分を観て回りました。
    この博物館も本当に広いですね。

言われないと気づかないような、ダヴィンチのノートなども展示されているんですね。

この博物館には、40分ほど観て回りました。

South Kensington 駅に戻り、Notting Hill Gate 駅に向かいました。この時点で14時半過ぎで、帰りの飛行機に間に合う時間までここにいることにしました。

Portobello Rd を進むと、平日でしたがお店が通りに軒を連ねていました。
    アンティークものなど可愛い商品がたくさん販売されていました。

映画を観ていないのですが、ちょっと寄ってみました。

• 15時半になったので、Notting Hill Gate 駅に戻り、Shepherd&#39;s Bush 駅で地下鉄を降りました。Shepherd&#39;s Bush 駅からだと「Hotel 65」まで歩いて15分ほどなのでちょうど16時にホテルに着きました。<br /><br />荷物を受け取り、Hammersmith 駅まで行き、駅の「Wasabi」でサーモンの寿司セットを購入して空港へ向かいました。<br /><br />空港の駅でオイスターの払い戻しをし、チエックインのあとゆっくりとお寿司を空港で食べました。思ったより美味しかったです。

15時半になったので、Notting Hill Gate 駅に戻り、Shepherd's Bush 駅で地下鉄を降りました。Shepherd's Bush 駅からだと「Hotel 65」まで歩いて15分ほどなのでちょうど16時にホテルに着きました。

ヒースローのチェックは時間がかかるということでしたが、この日はたまたま空いていて全く待たずに入ることができました。出発のターミナル2は、お店が多くないので、時間をつぶすには座っているしかないですね。

余った£は、ハロッズでぬいぐるみを購入しました。

またロンドンには来たいです。