ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ~ロンドン6泊8日旅~<br /><br />5月30日 11時 羽田空港出発 <br /><br />      → 約12時間フライト<br /><br />      16時 ヒースロー空港到着<br /><br />5月31日 Kew Garden、Dove、市内観光(大英博物館、タワーブリッジ、ロンドンブリッジ、ビッグベン、チャイナタウン)<br /><br />6月1日  市内観光(Abbey Road、大英博物館)、アフタヌーンティー、ミュージカル鑑賞<br /><br />6月2日  リバプール観光(マジカルミステリーツアー、Beatles Story)<br /><br />6月3日  市内観光(バッキンガム宮殿、バラマーケット、ナショナルギャラリー、ハロッズ)<br /><br />6月4日  ストーンヘンジ、バース、レイコック村観光、市内観光(ハイドパーク、ヴィクトリア&アルバート博物館)<br /><br />6月5日  市内観光(テートモダン、バラマーケット、大英博物館、自然史博物館、ヴィクトリア&アルバート博物館、ノッティングヒル)<br /><br />      19時 ヒースロー空港出発<br /><br />      → 約10時間半フライト<br /><br />6月6日  15時 羽田空港到着

~ロンドン6泊8日旅~ 5日目「市内観光(バッキンガム宮殿、バラマーケット、博物館)」

2015/05/30 - 2015/06/06

dtyler

dtylerさん

~ロンドン6泊8日旅~

5月30日 11時 羽田空港出発

→ 約12時間フライト

16時 ヒースロー空港到着

19時 ヒースロー空港出発

→ 約10時間半フライト

6月6日  15時 羽田空港到着

5日目はホテルをゆっくり出て、バッキンガム宮殿の衛兵交替が行われる11時半ちょっと前に到着。どれだけ観光客がロンドンを訪れているのだろうと思う程の人が、すでに宮殿前にいました。

交替を見ようとする人で門の前は大混雑でした。
    カメラに棒を付けて交替の様子やバンドを録画している人がたくさんいました。

人の間からようやく観える感じでしたが、一応一部始終見ることができました。

騎馬の更新も格好良かったです。

この日は、旗を見ると女王がいたようです。

交替が終ったあと、しばらく出ることができず…

宮殿などを眺めたあと、Green Park の方へ。

Green Park の中ではピクニックをしていたり、椅子に座ってくつろいでいる人がいっぱいいました。噂によると、椅子に座ると一応チャージがかかるみたいですね。

Green Park 駅から地下鉄に乗り、今日も Big Ben がある Westminster 駅に。

Westminster 駅から歩いて、まだ見に来ていなかったウェストミンスター大寺院に来ました。

ウェストミンスター大寺院を見たあとは、散歩がてら Waterloo 駅まで散歩をすることに。昼間のこの辺りは、観光客で大混雑ですね。

Waterloo 駅から地下鉄に乗り、London Bridge 駅に到着。そして、バラマーケットに向かいました。すでに13時半になっていたので、色々なところから美味しそうな匂いがして、更に食欲が増しました。

すぐ隣にある教会でトイレを貸してもらえるという情報があったので、いったんそちらへ行ってみました。

すると、掲示板が…

トイレ利用にはショップで50セントのトークンを買って下さいと書いてありました。ひとまず購入して利用しましたが、バラマーケット内には普通に無料のトイレはありました。

トイレを済ませたあと、マーケット内で大きなホットドックを持ち歩いている人がチラホラいたので、気になったホットドックを購入。とても大きくて熱々なソーセージが美味しかったです。

平日の1時〜2時台となると、マーケット内には近所で働いている感じのスーツの人なども買いにきていました。週末だと人が多いようですが、平日だと賑わっているけどちょうど良く空いていました。

もう一食は、豚の丸焼きが気になって、こちらのサンドイッチを購入しました。
    パンが暖かかったらもうちょっと美味しいかもと思いましたが、普通に美味しかったです。

• お腹がいっぱいになったので、London Bridge 駅からまた地下鉄に乗り、King&#39;s Cross 駅まで行くことにしました。この駅も本当に大きいですね。

お腹がいっぱいになったので、London Bridge 駅からまた地下鉄に乗り、King's Cross 駅まで行くことにしました。この駅も本当に大きいですね。

特にファンというわけではないですが、せっかくなのでハリーポッターの場所まできてみました。大勢の方がここで写真を撮っていました。

ピカデリーラインに乗って、Leicester Square 駅に到着。

トラファルガー・スクウェアに来てみました。

16時を過ぎていなので閉館時間まであまりないですが、ナショナルギャラリーへ行きました。

ナショナルギャラリーではあまり時間がなかったので、ゴッホやモネなどの気になる作品だけピックアップして見て回りました。一時間たらずでしたが、観たいものは見ることができました。

ナショナルギャラリーをあとにして、Embankment 駅まで歩き、そこから地下鉄で High Street Kensington 駅まで行きました。

17時を過ぎていましたが、「The Muffin Man」で遅いスコーン食べるためにアフタヌーンティーをしました。この時間だと、さすがに店内はガラガラでした。

アフタヌーンティーを済ませたあと、また地下鉄に乗って Knightsbridge 駅まで行きました。そして、ハロッズに。

お土産セクションに行くと、何体もの大きなハロッズベアがお出迎えしてくれました。

どのハロッズベアにするか迷うほど、色々なぬいぐるみが置いてありました。

この日の夕飯は、至る所にお店がありますが Hammersmith 駅の「Wasabi」でカレーライスを購入して食べました。日本で食べるような普通のカレーで、ボリュームがあって美味しかったです。