バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月7日からウブドに5泊、サヌールに2泊、7泊9日のバリ島旅行に行ってきました!去年に続き姉と二人で2度目のバリ島。前回、出来なかった事などしてきました。

2015バリ島アラ50姉妹旅行記 6(終)(サヌール:ハーディーズ、マッシモ、帰国)

2015/04/07 - 2015/04/15

とんとん

とんとんさん

サヌールの朝

サヌールの朝は二日ありましたが、二日とも雲が多く海から太陽が上がってくるのは見られませんでした。
    でも朝の海は気持ちがいい…早起きして良かった。

この人はオーストラリア在住のフランス人
    ペニーダのシーサイドビュー(レストランの目の前の部屋)に泊まってた方。多分長期滞在。少し落ち着きがない(笑)朝食もパソコン見ながら少し食べては部屋に帰ったり戻って来たり、歩くのも早足。ある時はマデさんの隣のお店でビールを売ってたり不思議で面白い。年齢は50代後半位?落ち着きがないフランス人だけど、挨拶はスマート。すれ違うと香水のいい香り(^-^)さすがフランスの方です!

朝食の時間までコーヒーを飲んでまったり…

朝食にはフルーツとジュースが付きます。
    バナナは果肉が少しオレンジ色。酸味のある味。
    手前はパパイア、少し苦手だったけど南国で食べるとなんでこんなに美味しいんだろー?

一日目の私の朝食 イングリッシュマフィンなんとか
    なぜか野菜炒めも乗っていてボリューム満点

姉の食べたアメリカンブレックファースト目玉焼き
    超ボリューム満点

二日目の姉の朝食
    またまたアメリカンブレックファースト スクランブルエッグ

バリ島最後の朝食なので私はミーゴレンを選択。
    私達は朝食込みなのでフルーツ、ジュース、コーヒー紅茶付きで好きな物を選べましたが、単品でも注文できます。フルーツとジュースは付きませんがコーヒー紅茶付きで値段は350円〜650円位。絶品とは言えませんが海を見ながらのホテルの朝食にしてはお得な値段です!

ダナウタンブリンガン通り
    歩道は多少の段差はあるものの、穴もあいてなくウブドの道よりも歩きやすい。

ペニーダビュー隣に新しくできたホテル、マヤサヌール
    ダナウタンブリンガン通りからみたエントランス。
    海岸の遊歩道側の入口には警備員がいて宿泊客しか入れないようでした。セキュリティはバッチリ!
    負け惜しみじゃないけど私はゆる〜い感じのペニーダビューの方がいいかな〜

こちらは、スーパーのハーディーズ。椅子に座ってる人は警備員さん。大きめなスーパーの前にはだいたいいます。
    ホテルからは徒歩10分ほど、1階はお土産用のシャツや、食料品、日用品、生活雑貨、ちょっとした飲食店があります。2階は衣料品、絵画、木彫り、食器などの民芸品、銀製品などもありお土産が充実してます。
    値段も安く、品数も豊富。全て揃います。

ハーディーズの店内
    この買物カゴを気に入った50才の姉。
    カメラを向けるとポーズをとります!

コーヒーコーナー
    写真撮ってるから、ちょっとどいて〜

お土産用のスパイスやコーヒー。少しお高めです。

私にまでカゴを持たせて…
    この棚の裏側は化粧品や石鹸、シャンプーなどのコーナー
    サリアユの化粧水もありました。

サリワンギの紅茶
    青い箱がインドネシアティー、紅茶とウーロン茶の中間の感じ!右下、緑の箱はジャスミンティー、中国のものより香りは抑えめで飲みやすい。25個入り個包装ではないです。
    値段は約60円とお安いのに美味しい!オススメです。

大好きなバリ島のレモン!
    料理やフルーツに必ず添えられてます。

コーヒージョイ イヴウブ子さんオススメのお菓子。
    ひとつ買ってホテルで試食!美味しいー!薄くてサクサクしたクッキー。クッキーの厚みはココナッツサブレの3分の1位の厚さです。コーヒーの苦みも甘さもちょうどいい。
    私は4袋、姉は5袋お買い上げ〜

サヌールからメータータクシーで500円ほど
    免税店の DFSギャラリアに来ました。開店前に着いてしまったので、DFSギャラリアに隣接して いる「モル・バリ・ギャレリア」というショッピングセンターの中庭で休暇。

DFSギャラリアと2階のハイパーマートで買い物。
    お昼はこちらで食べることに。

ランチメニュー 飲み物とセットでこの安さ!
    約200円〜700円
    飲み物の変更は出来ないそうです。私はレモングラスのジュースを飲みたかったので上から3番目のナシゴレン、姉は1番上のソトアヤムを選びました。

食事はそれぞれ、まあまーのお味。

バリ島にきて始めてマズイと思ったジュース達(|||_|||)
    レモングラスはコブミカンの葉っぱ入りで飲み物なのにグリーンカレーの味!そして激甘!
    隣のミルクティー的なのはトイレの芳香剤な匂い!
    見た目は美味しそうなのに…残念!

クラクラバス 観光客専用のバスです。
    サヌールまではひとり約200円、行きにタクシーで500円ほどだったので二人だとあまり、お得感なし!
    DFSギャラリアで聞いたら発車時刻が決まっているがサヌールも無料で送ってくれるとの事。名前を伝えて予約します。
    サヌール行きの車は誰もいなくて貸し切りでした。

マッシモ サヌールにあるイタリアンレストラン
    お店の外にジェラートも売っていて、こちらの人達はジェラートを食べてます。
    奥にレストランがあります。

ダナウタンブリンガン通りに面してるジェラート売り場
    ジェラートがちゃんと写ってなくてすいません!
    かなりの種類があります。

店内 4時なのでレストランはガラガラ!

サービスのモチモチした揚げパン。塩味で美味しい。

シェフズ セレクション アペタイザー RP59000
    これで600円以下!二人で十分の量。
    美味しい前菜の盛り合わせでした。
    他にマルゲリータピザRP53000も注文しました。

デザートのパフェ RP45000
    ジェラートは5種類も選びます。

中に5種類のジェラートが入ってます(^-^)
    二人でシェアして食べました。
    マッシモはとってもお得で美味しいイタリアンレストランでした。

ビンタンビールとレインボーケーキ
    ハイパーマートで買ってきました。レインボーケーキはバタークリーム、色は別として、ちょっと懐かしい味。以外にしっとりとしてます。
    さて!21時半にはチェックアウト。荷物をまとめて帰国です。空港まではガネーシャツアーのカデさんに依頼。
    11回バリ島に来ている姉もサヌールは始めてでしたが、落ち着いた雰囲気のサヌールはアラフィフの私達にはとっても良かった…

空港に到着!
    夢のような時間はもーおしまい(-_-)
    オネエ楽しかったね!
    家族の元に帰ろ〜!

グルグルの巻き〜
    買った所で絵が傷付かないように梱包してもらったのにラッピングしないとダメだと!空港の職員の方。
    もしも棚から落ちて額の角がぶつかったら大変なことになると…そんなことあるのか?額の角も段ボールで包まれてるから大丈夫では?でもダメだと!
    渋々ラッピング!もちろん有料RP80000なーりー!
    最後の最後でがっかりしちゃいました。

かなり混雑!
    もう少し椅子があると助かります。

新しい出発ロビー
    わからなくて迷いました!

安定飛行に入って飲み物と軽食のサービス
    軽食はスパイシーなブリトーのような感じ、熱々で美味しかった。

右上の光は三日月…もうすぐ夜が明けます。

飛行機から見る日の出は神秘的…

朝食は和食か洋食
    ヨーグルトを食べたかったので洋食を選択。
    卵がパサパサ…ちょっと残念!

日本に帰ってきました。楽しかったバリ島旅行も終り。

始めての旅行記で時間もかかり大変でした。
    みなさんの「いいね!」はすごく励みになり、がんばれました。
    4トラの登録やブログの書き方は娘と娘の彼、写真の処理は次男の彼女にも手伝ってもらいました。ありがとう!写真の選択などは姉と一緒に考え、帰国してからもバリ島を思いだし楽しかったです。
    たくさんの方に見て頂きありがとうございました。