菅平高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「私をスキーに連れてって世代」の私はウインタースポーツはやっぱりスノボよりスキーが好き(年がばれますね・笑)<br /><br />毎年のように何処かしらスキーに行っていましたが、近年のベースは長野県の菅平高原。<br />渋谷区の保養所があり、在勤者でも格安で泊まれるため、大変助かっています。<br /><br />菅平は古くからあるスキー場のため、長距離コースこそありませんがコースの幅も広く素晴らしい景色を楽しむ事が出来ます。<br /><br />今シーズンは運にも恵まれて、菅平に3回訪問できる事となりました。<br />(保養所が3回取れました)<br /><br />今回はその第一回<br /><br />慣らしも兼ねて奥ダボス周辺で過ごします。<br /><br />初日の午前中こそ、粉雪が降っていましたが午後からは見事な快晴<br />ゆったり滑ってスキーを満喫しました。

2012年1月14日~15日:今年は3回!! 菅平スキー旅行(1回目)

16いいね!

2012/01/14 - 2012/01/15

33位(同エリア114件中)

旅行記グループ 2011年~:スキー旅行

0

13

kasakayu6149

kasakayu6149さん

「私をスキーに連れてって世代」の私はウインタースポーツはやっぱりスノボよりスキーが好き(年がばれますね・笑)

毎年のように何処かしらスキーに行っていましたが、近年のベースは長野県の菅平高原。
渋谷区の保養所があり、在勤者でも格安で泊まれるため、大変助かっています。

菅平は古くからあるスキー場のため、長距離コースこそありませんがコースの幅も広く素晴らしい景色を楽しむ事が出来ます。

今シーズンは運にも恵まれて、菅平に3回訪問できる事となりました。
(保養所が3回取れました)

今回はその第一回

慣らしも兼ねて奥ダボス周辺で過ごします。

初日の午前中こそ、粉雪が降っていましたが午後からは見事な快晴
ゆったり滑ってスキーを満喫しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP