バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特典マイルでどこか行こうとsukeco夫と話し合った結果、行ったことのないバリ島がいい!ってことに。今年のGW連休は、有休をつなげたら長期休めることが判明。なら、ついでにシンガポールにも行っちゃおうって欲張っちゃいました。バリ島では毎日まったり過ごし、体重が・・・。スパ、グルメ、ビーチでのんびりだけの旅行もいいよねって自分に言い聞かせながら?!、12日間楽しく過ごしてきました。では、今回は「バリ島最終日」編です。<br /><br /> <飛行機><br />   ○成田→ジャカルタ JAL@ビジネスクラス(特典航空券)<br />   ○ジャカルタ→デンパサール エアアジア@エコノミークラス<br />   ○デンパサール→シンガポール エアアジア@エコノミークラス<br />   ○シンガポール→成田 JAL@ビジネスクラス(特典航空券)<br /> <宿泊先><br />   ○ジャカルタ ・FM7リゾート@スーペリアルーム<br />   ○バリ島   ・インターコンチネンタル@リゾートクラシック<br />            ・THE ムリア@バロンスイート・ガーデンビュー<br />            ・クプクプジンバラン@ウルワツスイート<br />   ○シンガポール ・ウエスティン@エグゼクティブフロア <br />  <br /> <スケジュール><br />   ○1日目  ・JALでジャカルタに移動<br />          ・トランジットのためにFM7リゾートに宿泊<br />   ○2日目  ・エアアジアでバリ島へ<br />          ・インターコンチネンタル・バリへチェックイン<br />   ○3日目  ・ビーチでのんびり<br />           ・フランジパニでマッサージ@カップルルーム<br />           ・ディナーはArchipelao Dinner&Kecak<br />   ○4日目  ・クタ散策<br />          ・「イカン・バカール」でディナー<br />   ○5日目 ・「THEムリア」にチェックイン<br />          ・「バリ・コレクション」散策<br />          ・「ムリアスパ」体験<br />   ○6日目  ・ホテル散策@ガイドはバトラーさん<br />          ・「EDOGIN」でディナー<br />   ○7日目  ・ひたすら「ムリア」で過ごす<br />   ○8日目  ・「バンブースパbyロクシタン」を体験

初バリ島&シンガポール旅行@2015GW(8)

2015/04/27 - 2015/05/08

旅行記グループ バリ島&シンガポール旅行

sukecoさん

<飛行機>
   ○成田→ジャカルタ JAL@ビジネスクラス(特典航空券)
   ○ジャカルタ→デンパサール エアアジア@エコノミークラス
   ○デンパサール→シンガポール エアアジア@エコノミークラス
   ○シンガポール→成田 JAL@ビジネスクラス(特典航空券)
 <宿泊先>

・トランジットのためにFM7リゾートに宿泊
   ○2日目  ・エアアジアでバリ島へ
          ・インターコンチネンタル・バリへチェックイン
   ○3日目  ・ビーチでのんびり
           ・フランジパニでマッサージ@カップルルーム
          ・「ムリアスパ」体験
   ○6日目  ・ホテル散策@ガイドはバトラーさん
          ・「EDOGIN」でディナー
   ○7日目  ・ひたすら「ムリア」で過ごす
   ○8日目  ・「バンブースパbyロクシタン」を体験

「THEムリア」からタクシーで「クプクプジンバラン」へ。最終日はこちらのホテルにお世話になります。ほんと、ホテルホッピングしちゃいました。

外観がバンブーで覆われていますね。「ジンバランコーナー」という小さなショッピングセンターが併設されてます。

ロビーに入ると、個性的な雰囲気。いい感じ。「クプクプジンバラン」は、sukecoがどうしても泊まってみたかったホテル。楽しみ〜。

インテリアが素敵!。

チェックインは、着席して。ウエルカムドリンクがおいしい〜。

おしぼりも癒される香りがしてました。

スタッフが、レストランやショッピングエリアを丁寧にガイドしてくれます。その後、1泊ですがお世話になるお部屋へ。今回は「ウルワツスイート」。カテゴリーは一番下です。では、お部屋へ。。。

広〜い!。では、お部屋紹介ですよ!。

キングベッド。

木目調のインテリアです。

クローゼット。

クローゼット内には浴衣がありました。着心地がよかったなぁ〜。

「セーフティーボックス」もしっかりあります。安心!。

天井を見ると、バンブーが。

シンクは1つ。どこも木目調で素敵!。

スパ風のバスタブ。深くて寛げました。

バスタオルはこちらにかかってました。

シャワーだけが残念。水圧が弱すぎました・・・。

シャワールームにアメニティーの「ロクシタン」。ただ、この1セットしかなかったよぉ〜。クスン・・・。

トイレは広いです。ただ、扉がしっかり閉まらなかった・・・。

バルコニーにテーブルとソファーが。

バルコニーからの眺めは・・・。

コーヒーと紅茶は無料。お菓子は有料。でも、とても良心的な価格。

「ウェルカムフルーツ」。sukeco夫がバナナをつまんでました。めちゃくちゃ甘くて気に入ったみたい。

「バンブースパbyロクシタン」のディスカウントバウチャーが置いてありました。夜、予約しているから、これを使っちゃおぅ〜。ラッキー!!!。

では、遅めのランチへ。こちらの通路を通って、まずはプールエリアへ出ます。

プールエリア。

昼間は誰もいない〜。みんなビーチかな?!。ちなみに、こちらのホテルからビーチ(Beach Club)へは、ちょっぴり遠いので、カートで連れていってくれるそうです。

「チョコレートカフェ」にやってきました。こちらで、ランチします。

おいしそうなケーキがいっぱい。

sukecoは「ストロベリーシェーク」。ここも、おいしい〜。

sukeco夫は「チョコレートシェーク」。

バリ島3度目の「ハンバーガー」。ここは、バンズがフカフカでおいしかった〜。

レストランの窓から外を覗くと、ワンちゃんが歩いてました・・・。バリ島は野良犬ちゃんが多いですよね。

食後はプールでまったり。日が当たりすぎで暑い・・・。だからか、誰もいない〜。わーい、貸切!。みんなビーチに行ってるのかなぁ〜。

こちらのホテルに宿泊すると、。「チョコレート・カフェ」で、アフタヌーンティが頂けました。やったー!。

食べ続けていたので、ちょっと散歩します。こちらがホテル入口。

ホテル前はバリっぽい建物がありました。

ホテル前の道路へ。この道は、ジンバランのメインストリート。左へ行くと「インターコンチネンタル・バリ」です。歩くとどのくらいで行けるんだろう・・・。

この辺りは何もなかった・・・。車がガンガンそばを通るから、少し歩きにくい・・・。

諦めて、ホテルへ帰ります。

ここは、宿泊客が利用できる寛ぎエリア。でも、オープンエリアだから暑くて・・・。

小さいですが、ジムもあります。

夜のプール。おしゃれですね!。sukeco夫婦の部屋からどこかへ行こうとすると、必ずプールエリアを通ります。

今日のディナーは、「ジンバランコーナー」にある、「Oishi亭」。

やっぱり和食が恋しいよぉ〜。

番茶をオーダー。なかなかの価格。

「カリフォルニアロール」。これ、安心な味。海外では「カリフォルニアロール」をよく食べるsukeco夫婦。

「かき揚げそば」。結構おいしかったなぁ〜。ご馳走様でした。

ここにもヤモリがいましたよ!。あちこちから出現!。

お部屋に戻ると、クッキーが置かれていました。これ、おいしい〜。こういうサービス、うれしいです!。

さて、やってきました、「バンブースパbyロクシタン」。

高級感があります。この通路を昇ると、ロビーです。

受付は日本語OKでした。お客さんも日本人ばかり。人気がありますね!。

ロビー。

ドリンクは何だったかな・・・?。冷たいドリンクとおしぼり。ここで、カウンセリング。

今回予約したコースは、「ヴァーベナ・バンブー・フュージョン・セラピー」の60分。着替えの部屋が、屋外?って思うようなところで、なんとなく最初からテンションダウン・・・。気を取り直して、マッサージを楽しみにしてましたが、ちょっぴり雑な感じが・・・。腰痛なので、腰はやさしくねとお願いしてましたが、お構いなしでガンガンマッサージされちゃいました。「ロクシタン」という名で、めちゃくちゃ期待しすぎたのかなぁ〜。残念です。

朝食も「チョコレート・カフェ」で。いくつかのメニューから選べます。ビュッフェじゃないのは久しぶり。

まずは「カットフルーツ」。こちらのレストランも、盛り付け方がおしゃれ!。

2人分のパン。こちらのレストランで売っているパンかな〜。おいしかった〜。

「オムレツ」。sukeco夫は「アメリカンブレックファスト」をチョイス。

「スイカジュース」。

「コーヒー」もつきました。

sukecoは「コンチネンタル・ブレックファスト」をチョイス。「シリアル」をいただきます。

「ミックスジュース」。これもおいしい〜。

「カプチーノ」。メニューをよく見ると、「ホットチョコレート」もOKだったみたい。「チョコレート・カフェ」というレストランだから、チョコレートはおいしいのかなぁ〜。あ〜、もったいない気がします。。。

さあ、チェックアウト。これでバリ島とはお別れです。ホテルステイを満喫できて、リフレッシュできた〜。楽しかったなぁ〜。またいつか、訪れたいな!。今度は観光もね!。では、シンガポールへ出発です。

バリ島&シンガポール旅行

• herzlichさん 2015/07/01 20:58:27
    こんばんは!
    sukecoさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております(*^-^*)
    そして、旅行記がたくさんアップされている〜♪♪

バリ島旅行記、知らない場所やムリアやロクシタンスパ等すごく参考になりました!
    ストロベリー、チョコシェイクが濃厚そうですごくおいしそう・・・
    素敵なバリでの時間を過ごされたのが伝わってきましたヽ(^o^)丿

シンガポール編、ゆっくりお邪魔させていただきますね★

sukeco

sukecoさん からの返信 2015/07/01 23:13:25
    RE: こんばんは!
    herzlich様

こんばんは!。
    コメントありがとうございます。
    また、投票もして頂きありがとうございます。

バリ島では、全く観光らしいことをせず、まったり過ごしていました。
    食べて、飲んで、寝っ転がるを繰り返し、体重増に・・・。
    でも、リフレッシュし、楽しい旅行ができました。

herzlichさんの旅行記を拝見させていただき、観光した気分にさせて頂いています!。

これからも、ぜひ旅行記を拝見させてください!。
    楽しみにしています。

よろしくお願いします。

herzlich

herzlichさん からの返信 2015/07/05 21:29:29
    RE: RE: こんばんは!
    sukecoさん、こんばんは〜ヽ(^o^)丿
    バリ&シンガポール旅行記楽しく読ませていただきました。
    でも終わっちゃって寂しい・・・(/ω\)

シンガポールの風景も食事もお店も、JALのビジネスクラスもとてもわくわくしましたが、スミマセン。。。
    一番びっくりしたのはマックの自分でハンバーガーを作れるマシンです!
    こういうのがあるんですね!
    sukecoさんと同じく「日本にもあったらいいのに」って思いました。

あっ、遅れてしまいましたが入籍祝いの旅行おめでとうございます(*^-^*)

sukeco

sukecoさん からの返信 2015/07/06 21:48:12
    RE: RE: RE: こんばんは!
    herzlich様

こんばんは!。

シンガポールのラッフルズプレイスのマック、驚きですよね。
    マシンで購入なので、その場でクレジット清算もできるんです。
    自分好みのハンバーガーは、本格的なハンバーガーでとてもおいしかったです。色々な種類のトッピング、ソースがあり迷ってしまいます・・・。

herzlichさんの旅行記を拝見して、羽田エクセル東急に泊まりたくなっちゃいました。
    窓からの眺め、最高ですね!!!。
    それに、空港って用がなくても遊びに行くだけでテンションがあがります。

では、これからも旅行記楽しみにしています。

sukeco

追伸・・・、お祝いのお言葉ありがとうございます。