2015/04/04 - 2015/04/13
10060位(同エリア17056件中)
miuさん
ハプニングの幕開け
-
18時ごろ、送迎の車でマドリッドの空港へ。
easyJetのカウンターが開くまでにまだ時間があったので空港のカフェでネットサーフィンをしていると、どこぞやのお母さんが英語でYさんに「スマホの充電池を貸してくれ」と。ふと周囲を見渡すと何やら騒がしい。
私は特に気にしてなかったのだけど、Yさんが幾つかのパリ行きがキャンセルになっていた…と。少し離れた電光掲示板まで確認しに行くと、私たちが乗る予定の直前までキャンセルが続いている。
このまま通常通り飛んでくれ!と祈りながらチェックインをすませ搭乗口まで行くと、ゲートの掲示板に何も表示されていない。不安な思いを抱えたまま登場時刻を待つと、2時間遅れで出発するとかなんとか。
後にわかった事だが、どうやらフランスの管制塔がストライキを起こしたのだとか。こんなに迷惑がかかるストライキ、よく国が認めてるよな。。。
20:40に出発するはずが、機内に入れたのが22:40頃。そして機内に入ってから、今度は機体トラブルが発生したというアナウンス(があったらしい)。飛ぶかどうかハッキリしないまま1時間ほど待たされて、ようやく離陸。
ちょっと安心したのもつかの間、パリに到着すると送迎がいない。念のためマドリッドの空港で送迎の催行会社に電話をしたけど業務終了(記載してある営業時間にかけたのに電話口では営業時間が違っていた)。それでも到着時間に合わせて迎えにくるとバウチャーには記載されていたので希望を持ってパリへ入国したら誰もいないというこのありさま。
もう疲労感と眠気で、しんどい気持ちになっていたところにYさんの彼氏さんが「Uber」の存在を教えてくれて、とりあえずそれでホテルまで向かう。
迎えに来てくれたUberの兄ちゃんはクレイジーな感じで、延々と格闘技の話をしていたけれど、私は英語も話せないし聞き取れないし、もうどーでもよくて耳を閉じた。 -
やっとの思いでホテルについたのは午前3時過ぎ。ホテルのスタッフさんが「大変だったね」という笑顔で迎えてくれて、実はちょっと泣きそうだった。
そして午前4時すぎにやっと就寝。
まさかまさかの出来事がおきた移動日でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
miuさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2