2015/05/03 - 2015/05/09
500位(同エリア10322件中)
ぷりん18さん
- ぷりん18さんTOP
- 旅行記124冊
- クチコミ66件
- Q&A回答0件
- 267,290アクセス
- フォロワー150人
聞くだけで英語を話せるようになれると大宣伝の某リスニングCDを買った私たち。
それならば、その成果を活かすべく、英語圏に旅行しようと思い立ちました。
行き先はロンドンに決定!
私は4回目、夫は初のロンドンです。
プサンやソウルは個人手配で何度か行ったものの、ヨーロッパを個人手配で大丈夫なのか?
不安でいっぱいで、果たして無事満喫して帰ってこられるのか?
読んでいただき、この旅行記がこれから旅する方の少しでもお役にたてばウレシイです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1日目 福岡からインチョン空港→ヒースロー空港→ホテル着
2日目 ヴィクトリア駅・ビックベン・ロンドン塔・大英博物館
3日目 オックスフォード・ストラトフォード・アポン・エイボン
ウォーリック城
4日目 ウィンザー城・レ・ミゼラブル鑑賞
5日目 バッキンガムパレス・テートブリテン・ナショナルギャラリー
バーリントンアーケード・ウォレスコレクション
6日目 キングスクロス駅・ノッティングヒル・バラマーケット
ヴィクトリア&アルバート美術館
7日目 帰国
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はロンドン市内をウロウロと。
足が持ちますように・・・・。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
ロンドンに来たからにはやはりここは行っとかなきゃでしょう。
朝ごはんをゆっくり食べて、8:30にホテルをでました。
バックンガム宮殿についたのは、まだ9時くらいだったので、
見物客もまだあまりいませんでした。 -
おー!
今日は衛兵交代式が行われるようですね。
日本語で書いてあるって、すごいね。 -
この塔の下で、ここについて学んできた中学生のような集団が
学習発表会のように、ノートを見ながら何かを発表してました。 -
おー!
宮殿に馬車が入って行く〜! -
何を運んでいるのかな?
-
こんな所にまで、王冠が・・・。
-
夫が嬉しそうに、とぉーくのトイレから帰ってきました。
-
宮殿前の池でカモも衛兵さんのように、並んで泳いでいます。
-
宮殿をバックにパチリ。
衛兵交代式はまだずっと先だし、(それでももう待っている人はいました!)
あまり興味がないので、テートブリテンに行くことにします。
もよりのバス停まで歩きます。 -
途中、こんなステキな看板のお店や、
-
こんなステキなカフェを見ながら歩いていると・・・
-
最初に来た日に通りこしてしまったウエストミンスター寺院の所に
やってきました。
でも、寺院の中にもあまり興味がないので、ここもパス。 -
でもこのあたりを警備している女性警官の方と一緒に記念撮影。
-
で、バスを待っているとまたもや馬車がやってきました。
コレ、公道です。
21世紀なのに、信じられなーい。 -
バイクと馬車が一緒に信号待ちしているなんて、ロンドンならでは。
こういうとこ、好きだなぁ。 -
どうやらこの女性騎手の方の練習のようです。
-
テートブリテンのオフィーリア。
14年ぶりにお会いします。
お久しぶりです。
相変わらず美しい。
この絵の絵葉書を妹に頼まれていました。
でも絵葉書売り場になくって・・・。
で、そんな時用意してきたノートにこの絵をコピーしたものを見せて
尋ねることができたので、とっても役立ちました。
ちなみに絵葉書はなくて、A4版くらいの大きさのものを買いました。
6.05£でした。
でもここも入場無料なので、気持ちよく出費します^^ -
お次はナショナルギャラリーへ。
ここはもう何度も通ったトラファルガー広場の所にあるので、
ラクラク行けました。 -
ゴッホがカニを書いていたなんて、。意外だぁ〜。
-
有名なひまわり。
実はニューヨークでゴッホの杉の木の絵を見たとき、すっごい迫力だったので、今回もゴッホの絵は見ておきたかったんです。
私はやっぱり杉の木の絵のほうが好きかな。 -
外にでたら、たくさん空中に浮いている大道芸人の方々が。
キャー浮いと〜!と私が不思議がっていると、夫が冷ややかに
「アレ、足場の上に足を置いて、立っとーだけたい。」と言い放ちました。
ふぅ〜ん、なるほどね。
そういう事だったんだ。
で、これがその証拠写真。 -
バスにはホントによく乗りました。
これは旧型。 -
お昼は中華街の「New World」にやってきました。
普段でも中華が大好きな私たち夫婦。
実はむか〜し、シドニーに行った時、ワゴンサービスのあるチャイニーズレストランに行ったことがあり、それがとても楽しくって、それ以降
海外に行って,
ワゴンサービスのある所があれば、そこに行きます。
ここもそれがあると書いてあったので、行ってみました。
お昼時だったのに、並ばずに入ることができました。ニューワールド 中華
-
蒸し器のワゴンがやってきました〜。
どれもとってもおいしそう♪
どれにしよっかなぁ?
えーい、全部食べちゃえ! -
これも、
-
これも
-
これも食べます。
ちなみに手前のものは、プルプルの皮の中にエビが入っています。
私が勝手に「エビのベロベロ。」とよんでいる料理。
おいしかったぁ。
ちなみに海外に行くとき、私はいつもポン酢持参です。 -
麺類大好き夫はここでも麺。
シーフード焼きそば。
おいしかったけど、でもコレ10£以上しました。
考えられなぁ〜い! -
デザートのワゴンもやってきました。
色々あった中からチョイスしたのはコレ。
ココナッツミルクの中にタピオカをタロイモがはいっていました。
そんなこんなで、ビールもたくさん飲んだので、安いとされる中華だったのに、50.55£でした。
でも夫は「イギリスに来て、初めて食事らしい食事をしている気がする。」と言ってました。
そういえば、14年前、娘ともロンドンの中華に来ましたが、「ママ、ここが
イギリスに来て一番嬉しそうな顔しとーよ。」と言われました。 -
おなかもいっぱいになったので、お散歩ついでにフォートナムメイソンで
お土産を買います。
ディスプレイもお見事!豊富な品揃えです。ティールーム、トイレもあります。 by ぷりん18さんフォートナム & メイソン 専門店
-
ここもぜひ、もう1回見ておきたかった!
バーリントンアーケード。
紳士の国らしく、ステキな紳士のお店が軒を並べています。
見ているだけでウットリします。バーリントン アーケード ショッピングセンター
-
美しい弧のカーブを描くリージェントストリート。
ロンドンにいるって、実感! -
今度はウォレスコレクションにやってきました。
ちなみにここも入場料は無料。
加えてクロークも無料です。
おびだたしい数の美しい食器や家具、刀などが展示されています。
これが個人のものだなんて、いったいどれだけ豊かなんだか。
驚いてしまいます。ぜひオススメのスポットです。 by ぷりん18さんウォーレス コレクション 博物館・美術館・ギャラリー
-
ここにやってきた目的はこの南部鉄器。
ここでは紅茶を南部鉄器にいれて出してくれる、と読んだからです。
南部鉄器なんて、日本でもみたことない。
おなかいっぱいの私達はアフタヌーンティは多すぎて食べられないので、
スコーンにクロテッドクリームをジャムと紅茶がついた
クリームティにしました。
わずか6£くらいなので、価格もお手頃です。
隣で一人でアフタヌーンティを召し上がっていらした老婦人は
鉄器の中の紅茶を飲み干すとまたお湯だけもらっていました。
そっかぁ、そんなこともできるんだ。 -
ここはこの邸宅の真ん中くらいの中庭みたいなところにあります。
日がサンサンをはいって、とても気持ちの良い空間でした。
夫はお昼にビールを飲みすぎたせいか、なんとここで1時間あまり
寝ていました。 -
じゃじゃーん!
今から戦いに行ってきます!
でもなんだかすぐに敵に倒されてしまいそうね。
この体験ができるところがこの邸宅の中にあります、オススメです。
と今朝朝食で一緒だった神奈川から来たご夫婦に教えてもらっていました。
レストランから階段を降りた、トイレの近くにあります。 -
持ち上げるだけでもひと苦労です。
-
こんなんもあります。
-
コレ、めっちゃ重いんですけど。
こんなのかぶってなんて、歩けない。 -
いゃ〜、ウォレスコレクション、楽しみました〜。
-
ウォレスコレクションをでたあと、セルフリッジスでお買い物。
ここでは夫と別行動。
ところが、待ち合わせの時間になってもなかなかこない。
夫がいない間にまたちょこちょこ、っと私はお買い物。うふふ。
洋服がすごく安かったので、母へのお土産にも買いました。
それでもいつもは時間に正確な夫がこない・・・・
これはきっとおなかを壊して、どこかのトイレにいるか、
それとも迷子になったか?
どっちみち、捜し歩いてすれ違ってはいけないので、私は
最初の場所で待つことに。
そしたら20分以上たって、夫がやってきました。
違うところで待っていたそうです。
待ち合わせの場所はしっかりお互いに確認しましょう。
夕食はお昼食べ過ぎてしまって、あまりおなかもすいてないので、
ホテル近くのこのスーパーでカットフルーツのマンゴーを買ってかえりました。
このマンゴー、とってもおいしくって、毎日食べてました。
ウェイトローズにはホントに毎日お世話になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- いちごいちえさん 2017/06/28 07:46:52
- 懐かしいわ〜、ロンドン♪
- ぷりん18さんへ
おはようございます、いちごいちえです。
ご無沙汰いたしておりましたが、お元気でしたか?
3カ月ほど前に母を連れてロンドンまで行ってきたので、ロンドンの旅行記を懐かしく観させていただきました♪
歩けるうち元気なうちにという事で、長距離フライトを無事クリアしイギリスにたどり着くことが出来ました!
ぷりん18さんの初の個人手配旅「ロンドン」
調べることで地図が頭の中に入り、地下鉄とかの交通手段にも詳しくなりますよね!
個人手配の良さは、自分の好きなように予定が組み込めれる事と、観光先での時間に縛りが無い事だと思います。
ロンドンは時差があるので、身体が慣れるまで、そして英語の世界に慣れるまでちょっと時間がかかります。
個人手配での旅は「ドキドキワクワクの旅が始まるよ〜♪」って感じですね。
先日はご訪問&釜山の旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
釜山は食の宝庫でした♪
いちごいちえ
- ぷりん18さん からの返信 2017/06/29 00:04:13
- お久しぶりです。
- お母様と一緒にロンドン、良い思い出ができましたね。
桜が満開で、しかも、お祭りもあってて、とってもいいタイミングでしたね。
私も両親と行ったのがもう10年以上前ですが、いまだにとっても楽しかったといってくれるので、行ってよかった、と思います。
釜山旅行記は来月釜山、慶州の旅行を計画しているので、参考にさせていただきました。
釜山ではいつも行く焼肉屋さんがあるのですが、いちごいちえさんの行かれたカムジャタンのお店が美味しそうなので、行ってみようと思います。
コルモクケジャンは昨年娘と行っておいしかったので、今回は夫に食べさせてあげようと思ってます。
嗜好が同じようで、ウレシイです。
そうそうホテルも今回はソミョンにしてみました。
お互いに元気で楽しい旅行ができるといいですね。
それではまた。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぷりん18さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
41