オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ばぁばである私と、小4の次男孫(♂)との2人旅。<br />私は3回目、過去2回は長男孫と行ったので、次男孫は初オーランド。<br />春休み目一杯13泊15日で、乗り継ぎのロスで半日観光と<br />フロリダではWDW→3泊のバママクルーズ→ユニバーサル→WDW<br />(クルーズはDCLではなく、ロイヤルカリビアンクルーズ)<br />オーランド空港⇔ディズニー直営リゾートはマジカルエクスプレスを利用。<br />港への往復と滞在中はレンタカーを借りました。<br />--------------------------------------------------------------------------<br />★ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (11)<br /><br />オーランド滞在が後2日となり、今日はハリウッドスタジオ(HS)です。<br />この日のHSは朝のエキストラマジックアワーで、7時から入場できます。<br />やや出遅れましたが^^;、EMHの内にトイストーリーへ、<br />そしてロックンローラーコースター、タワーオブテラーと<br />ここHSの3大人気アトラクション?を午前中にこなして<br />他のアトラクションも周り、日中の暑い時間はホテルのプール、<br />そしてパークに戻り、ファンタズミックを鑑賞しました。<br />--------------------------------------------------------------------------<br />① 3/24:出発~ロサンゼルス(サンタモニカ)<br />   http://4travel.jp/travelogue/10999712<br />② 3/25:オーランド到着~オールスタースポーツ~アニマルキングダム(AK)~ダウンタウンディズニー(DTD)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000009<br />③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000209<br />④ 3/27:リゾート散策~ポートカナベラル~レンタカー返却~クルーズ乗船1日目<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000487<br />⑤ 3/28:クルーズ2日目 ナッソー<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000901<br />⑥ 3/29:クルーズ3日目 ココケイ<br />   http://4travel.jp/travelogue/11001490<br />⑦ 3/30:クルーズ4日目 下船~レンタカー借出~ブリザードビーチ(BB)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11004195<br />⑧ 3/31:UOR アイランズ・オブ・アドベンチャー&ユニバーサルスタジオ<br />   http://4travel.jp/travelogue/11005051<br />⑨ 4/01:UOR ユニバーサルスタジオ&アイランズ・オブ・アドベンチャー<br />   http://4travel.jp/travelogue/11005546<br />⑩ 4/02:ウィンターサマーランド ミニゴルフ~ディズニークエスト(DQ)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11006009<br />⑪ 4/03:エプコット(EP)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11006306<br />⑫ 4/04:ハリウッドスタジオ(HS)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11008071<br />⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish<br />   http://4travel.jp/travelogue/11008997<br />⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11009745<br />⑮ 番外編(準備 / 費用 等)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11010458

ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (12) ハリウッドスタジオ(HS)

13いいね!

2015/03/24 - 2015/04/07

669位(同エリア2966件中)

0

71

kiriko

kirikoさん

ばぁばである私と、小4の次男孫(♂)との2人旅。
私は3回目、過去2回は長男孫と行ったので、次男孫は初オーランド。
春休み目一杯13泊15日で、乗り継ぎのロスで半日観光と
フロリダではWDW→3泊のバママクルーズ→ユニバーサル→WDW
(クルーズはDCLではなく、ロイヤルカリビアンクルーズ)
オーランド空港⇔ディズニー直営リゾートはマジカルエクスプレスを利用。
港への往復と滞在中はレンタカーを借りました。
--------------------------------------------------------------------------
★ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (11)

オーランド滞在が後2日となり、今日はハリウッドスタジオ(HS)です。
この日のHSは朝のエキストラマジックアワーで、7時から入場できます。
やや出遅れましたが^^;、EMHの内にトイストーリーへ、
そしてロックンローラーコースター、タワーオブテラーと
ここHSの3大人気アトラクション?を午前中にこなして
他のアトラクションも周り、日中の暑い時間はホテルのプール、
そしてパークに戻り、ファンタズミックを鑑賞しました。
--------------------------------------------------------------------------
① 3/24:出発~ロサンゼルス(サンタモニカ)
   http://4travel.jp/travelogue/10999712
② 3/25:オーランド到着~オールスタースポーツ~アニマルキングダム(AK)~ダウンタウンディズニー(DTD)
   http://4travel.jp/travelogue/11000009
③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット
   http://4travel.jp/travelogue/11000209
④ 3/27:リゾート散策~ポートカナベラル~レンタカー返却~クルーズ乗船1日目
   http://4travel.jp/travelogue/11000487
⑤ 3/28:クルーズ2日目 ナッソー
   http://4travel.jp/travelogue/11000901
⑥ 3/29:クルーズ3日目 ココケイ
   http://4travel.jp/travelogue/11001490
⑦ 3/30:クルーズ4日目 下船~レンタカー借出~ブリザードビーチ(BB)
   http://4travel.jp/travelogue/11004195
⑧ 3/31:UOR アイランズ・オブ・アドベンチャー&ユニバーサルスタジオ
   http://4travel.jp/travelogue/11005051
⑨ 4/01:UOR ユニバーサルスタジオ&アイランズ・オブ・アドベンチャー
   http://4travel.jp/travelogue/11005546
⑩ 4/02:ウィンターサマーランド ミニゴルフ~ディズニークエスト(DQ)
   http://4travel.jp/travelogue/11006009
⑪ 4/03:エプコット(EP)
   http://4travel.jp/travelogue/11006306
⑫ 4/04:ハリウッドスタジオ(HS)
   http://4travel.jp/travelogue/11008071
⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish
   http://4travel.jp/travelogue/11008997
⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)
   http://4travel.jp/travelogue/11009745
⑮ 番外編(準備 / 費用 等)
   http://4travel.jp/travelogue/11010458

交通手段
レンタカー

PR

  • 今までの海外旅行にお味噌汁を持って行っても食べたことがなく、<br />レンチンご飯やカップうどん等は持っていった事すらなかったのですが、<br />今回はWDW内での食費節約のために、と少しだけ持参しました。<br /><br />通常(200g)より少なめの150gのレンチンご飯とインスタントお味噌汁、<br />味付け海苔、ミニカップのなめ茸で朝ごはん♪<br />緑茶は粉タイプのをいつも持っていきます。 紙コップとお椀も持参。

    今までの海外旅行にお味噌汁を持って行っても食べたことがなく、
    レンチンご飯やカップうどん等は持っていった事すらなかったのですが、
    今回はWDW内での食費節約のために、と少しだけ持参しました。

    通常(200g)より少なめの150gのレンチンご飯とインスタントお味噌汁、
    味付け海苔、ミニカップのなめ茸で朝ごはん♪
    緑茶は粉タイプのをいつも持っていきます。 紙コップとお椀も持参。

    ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

  • 朝はパン派の孫は、フードコートで甘そうなデニッシュを買って食べてます。 $3.51

    朝はパン派の孫は、フードコートで甘そうなデニッシュを買って食べてます。 $3.51

    ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

  • 今日はハリウッド・スタジオがマジックアワーで7時からなので<br />まだ薄明るい早朝からパークに向かいます。<br /><br />アベンジャーズの広告バス?が走っていました。

    今日はハリウッド・スタジオがマジックアワーで7時からなので
    まだ薄明るい早朝からパークに向かいます。

    アベンジャーズの広告バス?が走っていました。

  • ハリウッド・スタジオに到着!<br />バスを降りたところからパークエントランスに向かう途中。

    ハリウッド・スタジオに到着!
    バスを降りたところからパークエントランスに向かう途中。

  • パークエントランス!<br />7時前には到着している予定でしたが、少し出遅れてこの時07:17です^^;

    パークエントランス!
    7時前には到着している予定でしたが、少し出遅れてこの時07:17です^^;

  • 入口から正面に見えていたHSのシンボル(だと思っていた)ソーサラーハットが撤去され<br />今は何か建設中。<br />ソーサラーハットがなくなっちゃったのはさみしいなぁ、、、<br /><br />ここだけに限らず、各パークやDTDの駐車場周辺も工事中の箇所がありました。

    入口から正面に見えていたHSのシンボル(だと思っていた)ソーサラーハットが撤去され
    今は何か建設中。
    ソーサラーハットがなくなっちゃったのはさみしいなぁ、、、

    ここだけに限らず、各パークやDTDの駐車場周辺も工事中の箇所がありました。

  • とりあえず、トイストーリーマニアに向かいます♪

    とりあえず、トイストーリーマニアに向かいます♪

  • PIXARのゲートが見えてきました!<br />トイストーリーはここをくぐってすぐの右側です^^

    PIXARのゲートが見えてきました!
    トイストーリーはここをくぐってすぐの右側です^^

  • いつ見ても可愛い〜♪ トイストーリーマニア!<br /><br />今回焦っていてここの写真を撮り忘れたので、これは6年前の画像です^^;

    いつ見ても可愛い〜♪ トイストーリーマニア!

    今回焦っていてここの写真を撮り忘れたので、これは6年前の画像です^^;

    トイ ストーリー マニア! 体験・アクティビティ

  • 07:26の時点でスタンバイは35分待ちと出ていました。<br />HSもFP+はグループ制で、同じグループからはひとつしか選べないので<br />トイストーリーが入っているグループからはロックンローラーコースターを選択。<br />なので、ここはスタンバイで乗っておかなくちゃ! ってことで並びます。

    07:26の時点でスタンバイは35分待ちと出ていました。
    HSもFP+はグループ制で、同じグループからはひとつしか選べないので
    トイストーリーが入っているグループからはロックンローラーコースターを選択。
    なので、ここはスタンバイで乗っておかなくちゃ! ってことで並びます。

  • トイストーリーマニアのお向かいの建物では<br />ウッディとバズ・ライトイヤーのグリーティングをやっていますよ♪

    トイストーリーマニアのお向かいの建物では
    ウッディとバズ・ライトイヤーのグリーティングをやっていますよ♪

  • トイストーリーマニアの内部。<br />アンディの部屋、の設定なんでしょうね、色んなおもちゃがあって楽しい♪

    トイストーリーマニアの内部。
    アンディの部屋、の設定なんでしょうね、色んなおもちゃがあって楽しい♪

  • 大きなMr.ポテトヘッドがいて、動いて喋ります^^

    大きなMr.ポテトヘッドがいて、動いて喋ります^^

  • こういう乗物に乗って進んでいくシューティングゲームです。<br />

    こういう乗物に乗って進んでいくシューティングゲームです。

  • 他のシューティングと違って、3Dメガネをかけ<br />銃ではなくミニ大砲?みたいなやつで紐を引っ張ってポンポン打っていく<br />的もトイストーリーらしい可愛い感じです♪

    他のシューティングと違って、3Dメガネをかけ
    銃ではなくミニ大砲?みたいなやつで紐を引っ張ってポンポン打っていく
    的もトイストーリーらしい可愛い感じです♪

  • スコア表。<br />本気で勝負しても子供には勝てません。。。^^;

    スコア表。
    本気で勝負しても子供には勝てません。。。^^;

  • 次はロックンローラーコースター!<br />ここは09:50〜10:50でFP+を取得済みですが、<br />空いている間にスタンバイで1回乗っておこうという作戦^^

    次はロックンローラーコースター!
    ここは09:50〜10:50でFP+を取得済みですが、
    空いている間にスタンバイで1回乗っておこうという作戦^^

    ロックン ローラー コースター 体験・アクティビティ

  • エントランスのゲートにオープンカーが逆さまにぶら下がってます。

    エントランスのゲートにオープンカーが逆さまにぶら下がってます。

  • アトラクションの建物には巨大なギターが! これインパクトあります。<br /><br />ここに着いたのが08:10。スタンバイの待ち時間は15分くらいでした♪

    アトラクションの建物には巨大なギターが! これインパクトあります。

    ここに着いたのが08:10。スタンバイの待ち時間は15分くらいでした♪

  • 色々な展示物を見ながら進んでいくと、<br />ライドに乗る直前に、エアロスミスのメンバーがホログラムで登場!<br />ファンにはたまりませんねぇ〜^^

    色々な展示物を見ながら進んでいくと、
    ライドに乗る直前に、エアロスミスのメンバーがホログラムで登場!
    ファンにはたまりませんねぇ〜^^

  • リムジンに乗り、ロサンゼルスのフリーウェイを<br />エアロスミスのコンサートに向かって走るという設定のコースター。<br />スタートと同時に超高速で発進するライドで、その速さは91km/hだそうです。<br /><br />屋内型で高低差はさほどないスピードコースターなので、<br />これは絶叫系NGの私でも大丈夫、っていうより大好き!^^<br />このスピード感は爽快〜♪

    リムジンに乗り、ロサンゼルスのフリーウェイを
    エアロスミスのコンサートに向かって走るという設定のコースター。
    スタートと同時に超高速で発進するライドで、その速さは91km/hだそうです。

    屋内型で高低差はさほどないスピードコースターなので、
    これは絶叫系NGの私でも大丈夫、っていうより大好き!^^
    このスピード感は爽快〜♪

  • ロックンローラーコースターのコインプレス。

    ロックンローラーコースターのコインプレス。

  • 外に出てトイレに行った孫が「トイレの男女マークもロックやで!」と<br />カメラを持って撮りに行きました。<br />こういうところまでらしく演出しているところ、さすがディズニー!

    外に出てトイレに行った孫が「トイレの男女マークもロックやで!」と
    カメラを持って撮りに行きました。
    こういうところまでらしく演出しているところ、さすがディズニー!

  • HSの3大人気アトラクションの3つめ、タワーオブテラーへ!<br /><br />ヤシの木が並ぶ街並みもいい感じですよ♪

    HSの3大人気アトラクションの3つめ、タワーオブテラーへ!

    ヤシの木が並ぶ街並みもいい感じですよ♪

  • これ、遠くから見ても怖いんだけど、近づくと益々怖い、、、<br />そばまで行くと「キャー〜〜!!」って叫び声が聞こえてきます。。。<br /><br />落下系は苦手な私ですが、前回思い切って死ぬ気で乗ってみて<br />これは案外大丈夫だった、という履歴があるので今回は「さぁ行こう!」(笑)

    これ、遠くから見ても怖いんだけど、近づくと益々怖い、、、
    そばまで行くと「キャー〜〜!!」って叫び声が聞こえてきます。。。

    落下系は苦手な私ですが、前回思い切って死ぬ気で乗ってみて
    これは案外大丈夫だった、という履歴があるので今回は「さぁ行こう!」(笑)

  • 08:50の時点で、スタンバイの待ち時間は10分ほどだったと思います。<br />きっと通常入園のゲストたちはまだ<br />トイストーリーマニアやロックンローラーコースターの方に行ってるからかな?<br />

    08:50の時点で、スタンバイの待ち時間は10分ほどだったと思います。
    きっと通常入園のゲストたちはまだ
    トイストーリーマニアやロックンローラーコースターの方に行ってるからかな?

    トワイライトゾーン タワー オブ テラー 体験・アクティビティ

  • 残念ながらライド中の画像はナシ^^;<br /><br />ここはライドを終えて出てきたタワーオブテラーのショップ。

    残念ながらライド中の画像はナシ^^;

    ここはライドを終えて出てきたタワーオブテラーのショップ。

  • 09:56、ファストパス+(FP+)でロックンローラーコースター再び!

    09:56、ファストパス+(FP+)でロックンローラーコースター再び!

  • 巨大なギターの弦が伸びて、レールになっているんですね〜

    巨大なギターの弦が伸びて、レールになっているんですね〜

  • FP+の予約もマジックバンドに組み込まれているので、<br />このミッキーマークにかざして読み取り、入場します。

    FP+の予約もマジックバンドに組み込まれているので、
    このミッキーマークにかざして読み取り、入場します。

    ロックン ローラー コースター 体験・アクティビティ

  • 建物入口のドアにもギター!<br /><br />1回目のスタンバイで乗ったときは並んでる人がいっぱいで撮れなかったけど<br />まだ早めのこの時間のFP+で乗る人は少ないようで、画像、バッチリ撮れました^^

    建物入口のドアにもギター!

    1回目のスタンバイで乗ったときは並んでる人がいっぱいで撮れなかったけど
    まだ早めのこの時間のFP+で乗る人は少ないようで、画像、バッチリ撮れました^^

  • 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のポスターも展示されていましたよ。<br />長男孫が大好きな映画なのでカシャッ!

    映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のポスターも展示されていましたよ。
    長男孫が大好きな映画なのでカシャッ!

  • 回転(ループ?)もあるコースターなので、<br />上から肩を押さえるようなガードになっています。

    回転(ループ?)もあるコースターなので、
    上から肩を押さえるようなガードになっています。

    ロックン ローラー コースター 体験・アクティビティ

  • トイストーリーマニア、ロックンローラーコースター以外のアトラクションは<br />割とすいているので、お次はスターツアーズへ。<br />映画「スター・ウォーズ」のアトラクションですね^^<br /><br />横手でダースベーダーたちが何やらショーをやっていましたが<br />並んでしまったのでチラッとしか見えませんでした。残念!

    トイストーリーマニア、ロックンローラーコースター以外のアトラクションは
    割とすいているので、お次はスターツアーズへ。
    映画「スター・ウォーズ」のアトラクションですね^^

    横手でダースベーダーたちが何やらショーをやっていましたが
    並んでしまったのでチラッとしか見えませんでした。残念!

    スター ツアーズ アドベンチャー コンティニュー 体験・アクティビティ

  • スターウォーズファンには嬉しいR2-D2とC-3PO!<br />動いて喋ります。本物みたいです^^<br /><br />映画スター・ウォーズは時系列が公開順ではないのでややこしいけど、<br />第1作目の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の公開は1977年。<br />私たち夫婦はどっぷりスターウォーズ世代ですが、<br />今30代以下の方たちは知らないか、知ってても観ていないかも?<br />でも、ぜひシリーズ全作を観て頂きたい!<br />今年の年末には7年振りに第7作が公開され、その後9まで続くようですしね^^

    スターウォーズファンには嬉しいR2-D2とC-3PO!
    動いて喋ります。本物みたいです^^

    映画スター・ウォーズは時系列が公開順ではないのでややこしいけど、
    第1作目の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の公開は1977年。
    私たち夫婦はどっぷりスターウォーズ世代ですが、
    今30代以下の方たちは知らないか、知ってても観ていないかも?
    でも、ぜひシリーズ全作を観て頂きたい!
    今年の年末には7年振りに第7作が公開され、その後9まで続くようですしね^^

  • 朝ごはんが早かったのでそろそろお腹がすいてきました、、、<br />ちょっと早いけどランチにしようと、やってきました「ピザ・プラネット」!<br />ここは絶対来ようと決めていたレストランです^^<br /><br />トイストーリー好きならもれなく楽しいハズ!の<br />あの、映画「トイストーリー」に出てくるピザハウスです。

    朝ごはんが早かったのでそろそろお腹がすいてきました、、、
    ちょっと早いけどランチにしようと、やってきました「ピザ・プラネット」!
    ここは絶対来ようと決めていたレストランです^^

    トイストーリー好きならもれなく楽しいハズ!の
    あの、映画「トイストーリー」に出てくるピザハウスです。

    ピザプラネットアーケード ピザ

  • 映画と同じように、中にはゲームセンターもあります♪

    映画と同じように、中にはゲームセンターもあります♪

    ピザプラネットアーケード ピザ

  • 店内のオブジェや飾りつけもトイストーリー満載で可愛い♪

    店内のオブジェや飾りつけもトイストーリー満載で可愛い♪

    ピザプラネットアーケード ピザ

  • 2階席の吹き抜け部分にはエイリアンやバズが飛んでいますよ^^

    2階席の吹き抜け部分にはエイリアンやバズが飛んでいますよ^^

    ピザプラネットアーケード ピザ

  • ピザはまぁ普通。ミニグリーンサラダ付きです。 2つで $21.71<br />小ぶりのサイズなんですが、少食の私たちは1枚ずつは食べきれず<br />ここでもやっぱり残りはToGo^^;

    ピザはまぁ普通。ミニグリーンサラダ付きです。 2つで $21.71
    小ぶりのサイズなんですが、少食の私たちは1枚ずつは食べきれず
    ここでもやっぱり残りはToGo^^;

    ピザプラネットアーケード ピザ

  • ここで一旦部屋に戻ります。<br />この後行く「エクストリームスタントショー」をフルで録画するために<br />ビデオカメラを持ってきているのですが<br />パークで持ち歩くには重いので、必要な時以外は部屋に置いているので。<br />(静止画画像やちょっとした動画は防水コンデジを持ち歩いて撮っています)<br /><br />お持ち帰りのピザも置きに帰りたいしね^^;<br /><br />画像は各リゾートなどへのバス停の案内ボード。<br />ちゃんと確かめて行かないと、バス停もたくさんあるので迷っちゃいますよ^^;

    ここで一旦部屋に戻ります。
    この後行く「エクストリームスタントショー」をフルで録画するために
    ビデオカメラを持ってきているのですが
    パークで持ち歩くには重いので、必要な時以外は部屋に置いているので。
    (静止画画像やちょっとした動画は防水コンデジを持ち歩いて撮っています)

    お持ち帰りのピザも置きに帰りたいしね^^;

    画像は各リゾートなどへのバス停の案内ボード。
    ちゃんと確かめて行かないと、バス停もたくさんあるので迷っちゃいますよ^^;

  • 1時間後、HSに戻ってきて「エクストリーム・スタントショー」へ。<br /><br />FP+で他に取りたいものもなかったので一応これも取っていましたが<br />大きな会場でショー形式のアトラクションなので、FP+は必要ないと思います。<br />FP+で中央辺りのいい席には座れるようですが・・・<br />前回はギリギリ滑り込みの時間に入ったので横の方でしたが<br />今回の中央辺りと見え方にはそう遜色はなかったように思います。<br /><br />ただ、1日の公園回数は2回しかないようで、<br />とても人気で会場は満席になりますので、早めに並んだほうがいいかも?

    1時間後、HSに戻ってきて「エクストリーム・スタントショー」へ。

    FP+で他に取りたいものもなかったので一応これも取っていましたが
    大きな会場でショー形式のアトラクションなので、FP+は必要ないと思います。
    FP+で中央辺りのいい席には座れるようですが・・・
    前回はギリギリ滑り込みの時間に入ったので横の方でしたが
    今回の中央辺りと見え方にはそう遜色はなかったように思います。

    ただ、1日の公園回数は2回しかないようで、
    とても人気で会場は満席になりますので、早めに並んだほうがいいかも?

  • 会場から見えたミッキー型水タンク?<br />ハリウッド・スタジオのシンボルはこれらしいですね?<br />(私は、今はなき&quot;ソーサラーハット&quot;だと思っていたのですが・・・)

    会場から見えたミッキー型水タンク?
    ハリウッド・スタジオのシンボルはこれらしいですね?
    (私は、今はなき"ソーサラーハット"だと思っていたのですが・・・)

    エクストリーム スタントショー 劇場・ホール・ショー

  • 会場の観覧席。

    会場の観覧席。

    エクストリーム スタントショー 劇場・ホール・ショー

  • 観覧席から見たステージ。

    観覧席から見たステージ。

    エクストリーム スタントショー 劇場・ホール・ショー

  • 車には特に興味はない私ですが、<br />前回見た時に「これはスゴイ!本格的なスタントだねー!」と思ったので<br />今回車好きの孫を連れてのHSでは絶対外せないアトラクション!<br /><br />カーアクション映画の撮影、という設定なので<br />セットの準備や入れ替え等の時間がやや間延びした感はありますが<br />カースタント自体は迫力があり、特に車好きじゃなくても楽しめます♪

    車には特に興味はない私ですが、
    前回見た時に「これはスゴイ!本格的なスタントだねー!」と思ったので
    今回車好きの孫を連れてのHSでは絶対外せないアトラクション!

    カーアクション映画の撮影、という設定なので
    セットの準備や入れ替え等の時間がやや間延びした感はありますが
    カースタント自体は迫力があり、特に車好きじゃなくても楽しめます♪

    エクストリーム スタントショー 劇場・ホール・ショー

  • カーズのライトニング・マックイーンも登場しますよ!

    カーズのライトニング・マックイーンも登場しますよ!

  • 会場から出る時、こんな可愛いサリー(モンスターズ・インク)に遭遇♪

    会場から出る時、こんな可愛いサリー(モンスターズ・インク)に遭遇♪

  • 次のインディジョーンズが始まるまで時間があったので、ここでおやつ♪<br /><br />タイフーンラグーン(http://4travel.jp/travelogue/11000209)で<br />孫がいたく気に入ったファンネルケーキ! $6.38<br />インディジョーンズ近くのワゴンで売っているのを見つけて<br />孫がひとりで買いに行きました。<br />お店によって違うみたいで、TLの方が美味しかったです^^;<br /><br />孫のマジックバンドにもクレジットカードを組み込んであるので<br />パスワードを教えておけば、現金を持たなくてもひとりでも支払いはできます。<br />勝手におもちゃなど買わなければ(笑)、これとっても便利です^^<br />買いに行ってる間、ばぁばはベンチで休憩できるので・・・(笑)<br /><br />ファンネルケーキ、何やらパンケーキの次はこれ!とか<br />これから流行るのでは?というような記事を見かけますが<br />似たようなもの(もう少し小さい版)は随分昔から家で作ってましたけどねぇ??<br />流行ってなかっただけ?!

    次のインディジョーンズが始まるまで時間があったので、ここでおやつ♪

    タイフーンラグーン(http://4travel.jp/travelogue/11000209)で
    孫がいたく気に入ったファンネルケーキ! $6.38
    インディジョーンズ近くのワゴンで売っているのを見つけて
    孫がひとりで買いに行きました。
    お店によって違うみたいで、TLの方が美味しかったです^^;

    孫のマジックバンドにもクレジットカードを組み込んであるので
    パスワードを教えておけば、現金を持たなくてもひとりでも支払いはできます。
    勝手におもちゃなど買わなければ(笑)、これとっても便利です^^
    買いに行ってる間、ばぁばはベンチで休憩できるので・・・(笑)

    ファンネルケーキ、何やらパンケーキの次はこれ!とか
    これから流行るのでは?というような記事を見かけますが
    似たようなもの(もう少し小さい版)は随分昔から家で作ってましたけどねぇ??
    流行ってなかっただけ?!

  • このファンネルケーキ、美味しいんですけど・・・<br />大量の粉砂糖がかかっていて、食べる時にこぼれて服などに付いてしまいます。<br />この&quot;困った&quot;を回避すべく、<br />孫が編み出した?「正しいファンネルケーキの食べ方」(笑)<br />youtubeにアップしてみました(笑)<br />https://youtu.be/C-jcm-kzE7s

    このファンネルケーキ、美味しいんですけど・・・
    大量の粉砂糖がかかっていて、食べる時にこぼれて服などに付いてしまいます。
    この"困った"を回避すべく、
    孫が編み出した?「正しいファンネルケーキの食べ方」(笑)
    youtubeにアップしてみました(笑)
    https://youtu.be/C-jcm-kzE7s

  • 「インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー」が<br />始まる時間になったのでやってきました。

    「インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー」が
    始まる時間になったのでやってきました。

    インディー ジョーンズ エピック スタント スペキュタキュラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • Tokyoディズニーシーのインディジョーンズとは全然違って<br />こちらのは映画撮影って設定のゲスト参加型のスタントショー形式です。<br />最初は観客の中から選ばれた数人がアクションの指導を受けながらイジられ?<br />ちょっとしたサプライズというか仕掛けもあって笑えます。<br />この部分が結構長くてちょっと飽きてきた(失礼^^;)頃に<br />真打インディ・ジョーンズが意外なところから登場!<br />観客席はがぜん盛り上がります^^<br /><br />インディが危険な目にあうたびに「Oh〜〜!」と大歓声が起こり<br />こういうところがアメリカだなぁ〜って楽しいですね♪

    Tokyoディズニーシーのインディジョーンズとは全然違って
    こちらのは映画撮影って設定のゲスト参加型のスタントショー形式です。
    最初は観客の中から選ばれた数人がアクションの指導を受けながらイジられ?
    ちょっとしたサプライズというか仕掛けもあって笑えます。
    この部分が結構長くてちょっと飽きてきた(失礼^^;)頃に
    真打インディ・ジョーンズが意外なところから登場!
    観客席はがぜん盛り上がります^^

    インディが危険な目にあうたびに「Oh〜〜!」と大歓声が起こり
    こういうところがアメリカだなぁ〜って楽しいですね♪

    インディー ジョーンズ エピック スタント スペキュタキュラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • セットの場面が変わって、小型飛行機なんかも登場、爆発シーンもあり<br />なかなかの迫力ではあります。<br /><br />・・が、私的にはライド形式のTDSの方が勝ちかなー^^;

    セットの場面が変わって、小型飛行機なんかも登場、爆発シーンもあり
    なかなかの迫力ではあります。

    ・・が、私的にはライド形式のTDSの方が勝ちかなー^^;

    インディー ジョーンズ エピック スタント スペキュタキュラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • インディジョーンズのショップ。

    インディジョーンズのショップ。

    インディー ジョーンズ エピック スタント スペキュタキュラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • インディジョーンズスタイルのミッキー♪

    インディジョーンズスタイルのミッキー♪

    インディー ジョーンズ エピック スタント スペキュタキュラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • あまりに暑いので、ここでまたホテルに戻ることにして、パークから出た所。

    あまりに暑いので、ここでまたホテルに戻ることにして、パークから出た所。

  • ホテル(ポップセンチュリー)に戻って、今回の旅行初のホテルプール。<br />大勢のゲストで賑わっています。

    ホテル(ポップセンチュリー)に戻って、今回の旅行初のホテルプール。
    大勢のゲストで賑わっています。

  • いつも思うんだけど、<br />朝から深夜まで、いつ通っても大勢で賑わうホテルプール。<br />この人たちWDWやUORに来て、パークに行かずホテルのプールに入っているなんて<br />時間がもったいないじゃない!<br /><br />でも多分それは、限られた短い日程で来ている日本人的(いや、私だけの)発想?<br />数日しか滞在できないから少しでも長い時間パークにいなきゃ!<br />ホテルのプールで遊んでる余裕なんかない! って思っちゃうけど<br />彼らはここに1週間以上とか長いバケーションで滞在しているから<br />こうやってホテルプールで遊んだり、<br />プールサイドでまったりしたりの時間が取れるんでしょうね?<br />実に羨ましい〜!!<br /><br />今回は我が家もチョコっとだけ、そういうゆったり組?に参加してみました(笑)

    いつも思うんだけど、
    朝から深夜まで、いつ通っても大勢で賑わうホテルプール。
    この人たちWDWやUORに来て、パークに行かずホテルのプールに入っているなんて
    時間がもったいないじゃない!

    でも多分それは、限られた短い日程で来ている日本人的(いや、私だけの)発想?
    数日しか滞在できないから少しでも長い時間パークにいなきゃ!
    ホテルのプールで遊んでる余裕なんかない! って思っちゃうけど
    彼らはここに1週間以上とか長いバケーションで滞在しているから
    こうやってホテルプールで遊んだり、
    プールサイドでまったりしたりの時間が取れるんでしょうね?
    実に羨ましい〜!!

    今回は我が家もチョコっとだけ、そういうゆったり組?に参加してみました(笑)

  • ・・とは言え、そう長くはプールで遊んでもいられない(やっぱりね(笑)ので<br />フードコートで夕ご飯を食べて、HSに戻りますよ〜^^;

    ・・とは言え、そう長くはプールで遊んでもいられない(やっぱりね(笑)ので
    フードコートで夕ご飯を食べて、HSに戻りますよ〜^^;

  • フードコートには電子レンジがあるので、<br />ランチで残したピザプラネットのピザを温め・・・<br />

    フードコートには電子レンジがあるので、
    ランチで残したピザプラネットのピザを温め・・・

  • どこかのレビューで「美味しい」と評判の良かったセサミチキンを買い・・・<br />$10.64

    どこかのレビューで「美味しい」と評判の良かったセサミチキンを買い・・・
    $10.64

  • 夕ご飯♪<br /><br />セサミチキンはちょっと甘い味付けだったけど、美味しかった♪<br />家庭料理っぽくて、日本人の口には合うと思います。<br />付け合せのインゲンも美味しく頂きましたし、ライス付きなのもGOOD!ですね^^

    夕ご飯♪

    セサミチキンはちょっと甘い味付けだったけど、美味しかった♪
    家庭料理っぽくて、日本人の口には合うと思います。
    付け合せのインゲンも美味しく頂きましたし、ライス付きなのもGOOD!ですね^^

  • フードコートには、ケチャップやマヨネーズと並んで醤油もあります。<br />KOKKOMANですよ^^<br /><br />海外旅行時にはいつも日本茶の粉末とお醤油は持参するのですが<br />今回は持ってこなくてもよかったなぁ、、、<br />

    フードコートには、ケチャップやマヨネーズと並んで醤油もあります。
    KOKKOMANですよ^^

    海外旅行時にはいつも日本茶の粉末とお醤油は持参するのですが
    今回は持ってこなくてもよかったなぁ、、、

  • 夕ご飯を済ませ、HSに戻って「ファンタズミック」鑑賞。<br /><br />私自身は特にディズニーの大ファン!というわけではなく<br />ショーやパレードにはあまり興味がなく<br />どちらかといえばショー開催中はアトラクションが空くのでそちらへ・・・<br />だったのですが(なので今まで一度もショーは見たことがない!)<br />今回はまぁ時間的にやや余裕がある日程だったのと<br />EPの花火を孫が意外と喜んだので、ファンタズミックも鑑賞することに。

    夕ご飯を済ませ、HSに戻って「ファンタズミック」鑑賞。

    私自身は特にディズニーの大ファン!というわけではなく
    ショーやパレードにはあまり興味がなく
    どちらかといえばショー開催中はアトラクションが空くのでそちらへ・・・
    だったのですが(なので今まで一度もショーは見たことがない!)
    今回はまぁ時間的にやや余裕がある日程だったのと
    EPの花火を孫が意外と喜んだので、ファンタズミックも鑑賞することに。

    ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー

  • マレフィセントと対決するミッキーマウス、<br />他たくさんのディズニーキャラクターが出演し、<br />水のスクリーンに映し出される映像や花火、火炎と多彩なショーです。

    マレフィセントと対決するミッキーマウス、
    他たくさんのディズニーキャラクターが出演し、
    水のスクリーンに映し出される映像や花火、火炎と多彩なショーです。

  • 派手な花火。

    派手な花火。

  • ミッキー登場!

    ミッキー登場!

    ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー

  • 最後はディズニーキャラクター総出演?

    最後はディズニーキャラクター総出演?

    ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー

  • 船に乗ったキャラクターたちが観客に手を振ります^^<br /><br />一番後ろの席だったので、<br />ここまではステージ上は肉眼ではよく見えなかった(ビデオの望遠では見えた)けど<br />ボートはステージを囲む観客席前のラグーンを走行するので<br />孫が好きだというチップ&デールを確認した時<br />「あ、チップとデールも乗ってるね!」と孫に話しかけたが返事がない・・??<br />ビデオカメラを離して横の孫を見ると・・・<br /><br />寝てるやんっっ!!<br /><br />暗いし、ステージは遠くてよく見えない。<br />どうやら途中で眠ってしまったらしい、、、^^;<br />ファンタズミックは帰国後、ビデオで見てもらいましょう。。。

    船に乗ったキャラクターたちが観客に手を振ります^^

    一番後ろの席だったので、
    ここまではステージ上は肉眼ではよく見えなかった(ビデオの望遠では見えた)けど
    ボートはステージを囲む観客席前のラグーンを走行するので
    孫が好きだというチップ&デールを確認した時
    「あ、チップとデールも乗ってるね!」と孫に話しかけたが返事がない・・??
    ビデオカメラを離して横の孫を見ると・・・

    寝てるやんっっ!!

    暗いし、ステージは遠くてよく見えない。
    どうやら途中で眠ってしまったらしい、、、^^;
    ファンタズミックは帰国後、ビデオで見てもらいましょう。。。

    ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー

  • 今日のハリウッド・スタジオは9時半までなので<br />ファンタズミックが終わったら閉園の時間まであと30分ってところ。<br /><br />連日のパーク通いで<br />ショーの途中で寝てしまうくらい孫も疲れているようなので<br />ホテルに帰るべく、バス乗り場へ。

    今日のハリウッド・スタジオは9時半までなので
    ファンタズミックが終わったら閉園の時間まであと30分ってところ。

    連日のパーク通いで
    ショーの途中で寝てしまうくらい孫も疲れているようなので
    ホテルに帰るべく、バス乗り場へ。

  • バスの中には<br />映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」の広告が。<br />これも私たち夫婦と長男孫が大好きでハマっているドラマなので<br />長男孫にLINEで画像を送ろうとカシャッ!<br /><br />明日はいよいよオーランド最終日。<br />エキストラマジックアワーで7時開園のマジックキングダムです!<br />さっさとお風呂に入って早く寝なきゃね!^^<br /><br /><br />⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish<br />   http://4travel.jp/travelogue/11008997

    バスの中には
    映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」の広告が。
    これも私たち夫婦と長男孫が大好きでハマっているドラマなので
    長男孫にLINEで画像を送ろうとカシャッ!

    明日はいよいよオーランド最終日。
    エキストラマジックアワーで7時開園のマジックキングダムです!
    さっさとお風呂に入って早く寝なきゃね!^^


    ⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish
       http://4travel.jp/travelogue/11008997

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP