オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014・10・28〜11・5のハワイ旅行記。<br />今回の旅の一番の目的は次女の結婚式。<br />でも初めての孫連れで私もドキドキ。<br /><br />6日目はハーレーをレンタルしてGO!GO!です。<br />2回目のハーレーレンタル。<br />娘夫婦は別行動でJALの無料アクティビティのカイルアツアー。<br />スケジュールは・・・<br /><br />・やっといけた店<br />・まだまだ穴場?なビーチ<br />・東周りコースのトイレ情報<br />・娘夫婦からの思いがけないプレゼント<br />・え?怖い!ハワイもやっぱり外国だった

次女のWedding in Hawaii・・・今年もハーレー借りちゃうよ(6日目)

14いいね!

2014/10/28 - 2014/11/05

5756位(同エリア11186件中)

0

28

mimi

mimiさん

2014・10・28〜11・5のハワイ旅行記。
今回の旅の一番の目的は次女の結婚式。
でも初めての孫連れで私もドキドキ。

6日目はハーレーをレンタルしてGO!GO!です。
2回目のハーレーレンタル。
娘夫婦は別行動でJALの無料アクティビティのカイルアツアー。
スケジュールは・・・

・やっといけた店
・まだまだ穴場?なビーチ
・東周りコースのトイレ情報
・娘夫婦からの思いがけないプレゼント
・え?怖い!ハワイもやっぱり外国だった

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩 バイク
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さあ!!今日はいよいよ待ちに待ったハーレーの日ですよ〜〜<br />お天気を見て雨の予報だったらやめちゃおうと思っていたので予約はしませんでした。<br />レンタカー(ダラー)の場合は予約をしていても借りる前までだったらキャンセル料無料でキャンセルできますが、レンタルバイクの場合はキャンセル料がかかってしまうんです。<br /><br />朝のラナイからの眺め・・雨じゃなくてよかった〜<br />右の写真はDFSにあったスタバの跡地。<br />あれ?スタバの跡に何かできなかったっけ?<br />それをまた取り壊してるの?

    さあ!!今日はいよいよ待ちに待ったハーレーの日ですよ〜〜
    お天気を見て雨の予報だったらやめちゃおうと思っていたので予約はしませんでした。
    レンタカー(ダラー)の場合は予約をしていても借りる前までだったらキャンセル料無料でキャンセルできますが、レンタルバイクの場合はキャンセル料がかかってしまうんです。

    朝のラナイからの眺め・・雨じゃなくてよかった〜
    右の写真はDFSにあったスタバの跡地。
    あれ?スタバの跡に何かできなかったっけ?
    それをまた取り壊してるの?

  • 借りたのはもちろん前回と同じ”チェイスハワイさん”<br />人気の店なのでバイクが全部出払ってしまうことも。<br />予約しないとそういうリスクがありますね。<br /><br />前日の夕方の閉店間近に一度店に行って翌日の予約が入っていないバイクがあるか確かめてきました。<br />運よく1台だけ希望するバイクが残っていたのです。<br />・・・・ということは、開店前に並んで一番で受付すればそのバイクが借りられるかもしれない。<br />ただし、それまでに誰かがネットから予約してしまえばアウトの可能性もあります。<br />一か八かですが仕方ありません。<br /><br />当日かなり早めにチェイスハワイさんへ。<br />すると日本人男性の先客がいました。<br />え??ヤバイ??・・と思い、恐る恐る話しかけてみると、もう予約済みだそうで。<br />あ〜〜よかった。<br />その方は社員旅行で来ていてハーレーに乗りたくて一人でレンタルしに来たそうです。<br />ハワイは初めてなのでハーレーのツアー予約したんだって。<br />この方は日本でも大型バイクに乗っているからバイクの運転には慣れているそうですが、地理がわからないからツアーを頼んだとか。<br />道がわからなくても案内人がついていると安心して走れますからね。

    借りたのはもちろん前回と同じ”チェイスハワイさん”
    人気の店なのでバイクが全部出払ってしまうことも。
    予約しないとそういうリスクがありますね。

    前日の夕方の閉店間近に一度店に行って翌日の予約が入っていないバイクがあるか確かめてきました。
    運よく1台だけ希望するバイクが残っていたのです。
    ・・・・ということは、開店前に並んで一番で受付すればそのバイクが借りられるかもしれない。
    ただし、それまでに誰かがネットから予約してしまえばアウトの可能性もあります。
    一か八かですが仕方ありません。

    当日かなり早めにチェイスハワイさんへ。
    すると日本人男性の先客がいました。
    え??ヤバイ??・・と思い、恐る恐る話しかけてみると、もう予約済みだそうで。
    あ〜〜よかった。
    その方は社員旅行で来ていてハーレーに乗りたくて一人でレンタルしに来たそうです。
    ハワイは初めてなのでハーレーのツアー予約したんだって。
    この方は日本でも大型バイクに乗っているからバイクの運転には慣れているそうですが、地理がわからないからツアーを頼んだとか。
    道がわからなくても案内人がついていると安心して走れますからね。

  • 店が開き無事にハーレーをレンタルすることができました。<br />以前迷ったヘルメットは今回も借りませんでした。<br />危険なのはわかっているんですけどね。<br />今回はダンナに絶対に飛ばさない約束をしてもらいました。<br />命あっての楽しみですから。<br /><br />今回の相棒はこれ。<br />XL1200C ANV スポーツスターカスタム110THアニバーサリーエディション・・・だと思います。<br />違ってたらごめんなさい。<br />1200cc。<br />保険込みで8時〜18時レンタルで120ドル。<br />LeaLeaもクーポン持参したので20%OFFでした。<br /><br />ダンナいわく乗りやすいみたいです。<br />ダンナは若いころに大型のバイクの免許を取ってナナハンに乗っていました。<br />ハーレーにはずっと乗ってみたかったそうで。<br /><br />最初にハワイでレンタルした時(2011年)は日本のバイクと違う操作に最初だけ戸惑ったもののあっというまに慣れて楽しいツーリングでした。<br />今回は2度目なので本人も慣れたもの。<br /><br />日本の中型免許があれば乗れてしまうハワイのハーレー。<br />でも日本で大型バイクの経験がない人がいきなりハーレーに乗ることはかなり危険だそうです。<br />周りの景色にみとれて・・・・ということが無いように十分注意した方がよさそうですね。<br /><br />車をレンタルするよりもハーレーの方が高い!!<br /><br />カパフル通りを走っているときにポツポツと霧雨が。。。え???やめて〜〜〜!<br />でもあっという間にやんで晴れてきたのでひと安心です。<br /><br />ちなみに娘たちはこの日は”JALの無料アクティビティ・・・RESORTFUL JAL HAWAII”でカイルアに行きましたので完全な別行動です。

    店が開き無事にハーレーをレンタルすることができました。
    以前迷ったヘルメットは今回も借りませんでした。
    危険なのはわかっているんですけどね。
    今回はダンナに絶対に飛ばさない約束をしてもらいました。
    命あっての楽しみですから。

    今回の相棒はこれ。
    XL1200C ANV スポーツスターカスタム110THアニバーサリーエディション・・・だと思います。
    違ってたらごめんなさい。
    1200cc。
    保険込みで8時〜18時レンタルで120ドル。
    LeaLeaもクーポン持参したので20%OFFでした。

    ダンナいわく乗りやすいみたいです。
    ダンナは若いころに大型のバイクの免許を取ってナナハンに乗っていました。
    ハーレーにはずっと乗ってみたかったそうで。

    最初にハワイでレンタルした時(2011年)は日本のバイクと違う操作に最初だけ戸惑ったもののあっというまに慣れて楽しいツーリングでした。
    今回は2度目なので本人も慣れたもの。

    日本の中型免許があれば乗れてしまうハワイのハーレー。
    でも日本で大型バイクの経験がない人がいきなりハーレーに乗ることはかなり危険だそうです。
    周りの景色にみとれて・・・・ということが無いように十分注意した方がよさそうですね。

    車をレンタルするよりもハーレーの方が高い!!

    カパフル通りを走っているときにポツポツと霧雨が。。。え???やめて〜〜〜!
    でもあっという間にやんで晴れてきたのでひと安心です。

    ちなみに娘たちはこの日は”JALの無料アクティビティ・・・RESORTFUL JAL HAWAII”でカイルアに行きましたので完全な別行動です。

  • ワイアラエアベニューに入り12thアベニューのコアパンケーキハウスへ。<br />2011年5月にレンタサイクルでスコニーズベーカリーに行った時にオープンしたばかりのこの店をみつけました。<br />コアパンケーキハウスは以前から行きたい店のリストに入っていたにもかかわらずなかなかいけずにいた店。<br />今回ようやく行くことができました。<br /><br />店の裏手に駐車場があるのですが結構混んでいました。<br />・・・というのもこのコアパンケーキハウスの隣には人気の”koko head cafe&quot;があり、駐車場が一緒なのです。<br /><br />koko head cafeはあいかわらず行列でした。<br />コアパンケーキハウスも店内は混雑していてやっとテーブルを見つけたほど。<br />日曜日ですからね。<br /><br />ショートスタックのマカダミアナッツパンケーキにホイップクリームとストロベリーをトッピングしました。<br />実はこれメニューにありません。<br />あるのは”マカダミアナッツパンケーキ”と”ストロベリーホイップパンケーキ”です。<br />私はマカダミアナッツパンケーキを食べたかったのですが、それはホイップが乗っていないタイプだったので、オリジナルで追加しちゃいました。<br />できるかどうか心配だったけど、注文したらあっさりOKだったのでよかった〜<br /><br />紙皿ですがまったく問題ありません。<br />ここレストランぽいですが、いわゆるファストフード扱いらしくチップは不要です。<br />食べ終わった皿は自分で捨てればOK.<br /><br />注文すると番号札を渡してくれたのでその場で待っていたのですが、実際にはスタッフさんがテーブルを回って同じ番号札がおいてあるテーブルを探していました。<br />途中で見つけたので番号札を渡してパンケーキとコーヒーの載ったお盆を受け取りテーブルへ。<br /><br />これショートスタックだけど2人で分けて十分な量です。

    ワイアラエアベニューに入り12thアベニューのコアパンケーキハウスへ。
    2011年5月にレンタサイクルでスコニーズベーカリーに行った時にオープンしたばかりのこの店をみつけました。
    コアパンケーキハウスは以前から行きたい店のリストに入っていたにもかかわらずなかなかいけずにいた店。
    今回ようやく行くことができました。

    店の裏手に駐車場があるのですが結構混んでいました。
    ・・・というのもこのコアパンケーキハウスの隣には人気の”koko head cafe"があり、駐車場が一緒なのです。

    koko head cafeはあいかわらず行列でした。
    コアパンケーキハウスも店内は混雑していてやっとテーブルを見つけたほど。
    日曜日ですからね。

    ショートスタックのマカダミアナッツパンケーキにホイップクリームとストロベリーをトッピングしました。
    実はこれメニューにありません。
    あるのは”マカダミアナッツパンケーキ”と”ストロベリーホイップパンケーキ”です。
    私はマカダミアナッツパンケーキを食べたかったのですが、それはホイップが乗っていないタイプだったので、オリジナルで追加しちゃいました。
    できるかどうか心配だったけど、注文したらあっさりOKだったのでよかった〜

    紙皿ですがまったく問題ありません。
    ここレストランぽいですが、いわゆるファストフード扱いらしくチップは不要です。
    食べ終わった皿は自分で捨てればOK.

    注文すると番号札を渡してくれたのでその場で待っていたのですが、実際にはスタッフさんがテーブルを回って同じ番号札がおいてあるテーブルを探していました。
    途中で見つけたので番号札を渡してパンケーキとコーヒーの載ったお盆を受け取りテーブルへ。

    これショートスタックだけど2人で分けて十分な量です。

  • Koa Pancake Houseで朝食をとった後はそのままワイアラエアベニューを東へ。<br />いつも立ち寄るマカプウルックアウトです。<br />なんてことない景色ですが、ついつい立ち寄りたくなります。<br /><br />海岸線は車でももちろん気持ちよいですが、バイクだともっと気持ちいい。<br />素敵な景色を見ながら風を切って走る爽快感はたまりません。

    Koa Pancake Houseで朝食をとった後はそのままワイアラエアベニューを東へ。
    いつも立ち寄るマカプウルックアウトです。
    なんてことない景色ですが、ついつい立ち寄りたくなります。

    海岸線は車でももちろん気持ちよいですが、バイクだともっと気持ちいい。
    素敵な景色を見ながら風を切って走る爽快感はたまりません。

  • 今回はあまり話題に上らないビーチへ立ち寄りました。<br />最初はここ。<br />カイオナビーチパーク(Kaiona Beach Park)<br /><br />走っていると見落としてしまいそうなビーチ。<br />目印はこの隣のピンク色の建物。

    今回はあまり話題に上らないビーチへ立ち寄りました。
    最初はここ。
    カイオナビーチパーク(Kaiona Beach Park)

    走っていると見落としてしまいそうなビーチ。
    目印はこの隣のピンク色の建物。

  • 広い芝生があり、テーブル&ベンチもあります。<br />1組のロコが車から荷物を降ろしてBBQの準備をしていました。<br /><br />トイレも完備されています。<br />まあまあきれいなトイレでしたからドライブの途中のトイレ休憩にもいいですよ。<br /><br />後ろを振り返れば雄大な山並みが。

    広い芝生があり、テーブル&ベンチもあります。
    1組のロコが車から荷物を降ろしてBBQの準備をしていました。

    トイレも完備されています。
    まあまあきれいなトイレでしたからドライブの途中のトイレ休憩にもいいですよ。

    後ろを振り返れば雄大な山並みが。

  • 右下の写真が駐車場ですが、日曜日なのにこんな時間(10時位)でも駐車場はガラガラ。<br />左下は駐車場からみた芝生部分です。<br /><br />駐車場からビーチへすぐ出られます。<br />

    右下の写真が駐車場ですが、日曜日なのにこんな時間(10時位)でも駐車場はガラガラ。
    左下は駐車場からみた芝生部分です。

    駐車場からビーチへすぐ出られます。

  • こんなにきれい。<br />人も少ない。<br /><br />のんびりしたムードのビーチです。<br />ワイキキからもそんなに遠くないのでお勧めですよ。

    こんなにきれい。
    人も少ない。

    のんびりしたムードのビーチです。
    ワイキキからもそんなに遠くないのでお勧めですよ。

  • カイオナビーチパークをあとにして次に訪れたのはおなじみのここ<br />ワイマナロビーチパーク。<br />前回のハーレーの時はあいにくの曇り空だったのでリベンジでここにきました。<br />今日は良い天気です。

    カイオナビーチパークをあとにして次に訪れたのはおなじみのここ
    ワイマナロビーチパーク。
    前回のハーレーの時はあいにくの曇り空だったのでリベンジでここにきました。
    今日は良い天気です。

  • 駐車場にバイクを停めてビーチへ。<br />

    駐車場にバイクを停めてビーチへ。

  • 日曜日なのにすいていました。<br />この海の色がたまりませんね〜

    日曜日なのにすいていました。
    この海の色がたまりませんね〜

  • そしてここにもリベンジで寄ります。<br />ベローズビーチ。<br />米軍基地内で土日しか一般に開放しないというビーチですね。<br /><br />なにしろ前回は曇り空で散々でしたから・・・<br /><br />KOALA MOAが出ていました。<br />美味しそうなにおい〜

    そしてここにもリベンジで寄ります。
    ベローズビーチ。
    米軍基地内で土日しか一般に開放しないというビーチですね。

    なにしろ前回は曇り空で散々でしたから・・・

    KOALA MOAが出ていました。
    美味しそうなにおい〜

  • ベローズを出たらすぐ近くにあるあそこにも寄ってみましょう。<br />せっかく近くまで来たのですから。<br />・・・・ということで”Frankie’s Nursery”<br />あのハニークリームパイナップルの農場です。<br />もうおなじみですね。<br /><br />色々な種類のフルーツが並びますが、お目当てのパイナップルは店頭にありませんでした。<br /><br />

    ベローズを出たらすぐ近くにあるあそこにも寄ってみましょう。
    せっかく近くまで来たのですから。
    ・・・・ということで”Frankie’s Nursery”
    あのハニークリームパイナップルの農場です。
    もうおなじみですね。

    色々な種類のフルーツが並びますが、お目当てのパイナップルは店頭にありませんでした。

  • 中にいた女性に尋ねると奥から1つ持ってきてくれました。<br />最後の1つだったそうです。<br />今朝は5個あったんだけど早朝に4つ売れちゃったそうで。<br />危なかった〜〜<br /><br />でもメチャクチャ小ぶりです。<br />今は時期ではないので数も少なく小さいそうです。<br />値段は・・忘れました。<br /><br />ダンナが好きなアップルバナナも買いました。<br />欲しい本数をいうと切ってくれます。<br />

    中にいた女性に尋ねると奥から1つ持ってきてくれました。
    最後の1つだったそうです。
    今朝は5個あったんだけど早朝に4つ売れちゃったそうで。
    危なかった〜〜

    でもメチャクチャ小ぶりです。
    今は時期ではないので数も少なく小さいそうです。
    値段は・・忘れました。

    ダンナが好きなアップルバナナも買いました。
    欲しい本数をいうと切ってくれます。

  • お勧めのビーチ兼、お勧めのトイレ休憩場所です。<br /><br />東回りで海岸線を走っているとトイレ休憩に困ることありませんか?<br />ビーチに併設されているトイレって汚いイメージあるし。<br /><br />今回は少し前にお勧めしたカイオナビーチでのトイレ休憩の他にもう一箇所ビーチに寄りました。<br />2回目は特に決めていなかったのですが走っていてトイレが目に付いたので寄ってみました。<br />kOKOLOLIO BEACH PARK(ココロリオビーチパーク)です。

    お勧めのビーチ兼、お勧めのトイレ休憩場所です。

    東回りで海岸線を走っているとトイレ休憩に困ることありませんか?
    ビーチに併設されているトイレって汚いイメージあるし。

    今回は少し前にお勧めしたカイオナビーチでのトイレ休憩の他にもう一箇所ビーチに寄りました。
    2回目は特に決めていなかったのですが走っていてトイレが目に付いたので寄ってみました。
    kOKOLOLIO BEACH PARK(ココロリオビーチパーク)です。

  • 駐車場の前はこんな広い芝生になっていて・・・(上の写真)<br />その芝生側から駐車場をみるとこんな感じ(左下の写真)<br />帰国後にGoogle mapで見てみたのですが、実はこのビーチパークはかなり広い。<br />我が家の入った駐車場はパークの一番手前だったようです。<br /><br />それとここ重要!<br />トイレがきれいだったんです。<br />もちろん建物自体はそんなにキレイではないのですが清掃が行き届いていてね。<br /><br />私たちが到着したとき駐車場にちょっと怪しい人がいて・・・何をするわけでもなく車のそばで立っている。<br />う〜〜〜ん、って思っているとその人いきなりトイレの方へ歩き出して鍵を取り出しトイレ入り口付近の戸をあけた。<br />中には清掃用具が・・・あ〜〜〜掃除してくれてる人だったのね。<br />じゃあキレイなわけだわ。<br /><br />今までビーチのトイレは汚いという観念しかなかったのですが、こういう人がいてキレイにしてくれることに感謝ですね。<br /><br />ぜひ途中でトイレ〜〜〜って人はここお勧めですよ。

    駐車場の前はこんな広い芝生になっていて・・・(上の写真)
    その芝生側から駐車場をみるとこんな感じ(左下の写真)
    帰国後にGoogle mapで見てみたのですが、実はこのビーチパークはかなり広い。
    我が家の入った駐車場はパークの一番手前だったようです。

    それとここ重要!
    トイレがきれいだったんです。
    もちろん建物自体はそんなにキレイではないのですが清掃が行き届いていてね。

    私たちが到着したとき駐車場にちょっと怪しい人がいて・・・何をするわけでもなく車のそばで立っている。
    う〜〜〜ん、って思っているとその人いきなりトイレの方へ歩き出して鍵を取り出しトイレ入り口付近の戸をあけた。
    中には清掃用具が・・・あ〜〜〜掃除してくれてる人だったのね。
    じゃあキレイなわけだわ。

    今までビーチのトイレは汚いという観念しかなかったのですが、こういう人がいてキレイにしてくれることに感謝ですね。

    ぜひ途中でトイレ〜〜〜って人はここお勧めですよ。

  • 駐車場からはビーチが見えなかったのですが、目の前の坂を上っていくとビーチにでます<br /><br />駐車場からビーチが見えないのはここだけで、もう少し先の駐車場からはちゃんとビーチが見えていました。<br />行かれる方は先に進んだ駐車場に停めてくださいね。

    駐車場からはビーチが見えなかったのですが、目の前の坂を上っていくとビーチにでます

    駐車場からビーチが見えないのはここだけで、もう少し先の駐車場からはちゃんとビーチが見えていました。
    行かれる方は先に進んだ駐車場に停めてくださいね。

  • 偶然見つけたビーチのトイレに入って休憩したあとは気持ちよく走り続けハレイワを目指します。<br /><br />2011年に寄ったカフクのKAHUKU SUPERETTE。<br />ポケ丼の美味しさに大感動した店です。<br />今回もそこに寄ってあの美味しいポケ丼を食べたかったんだけどダンナが急にシュリンプ食べたい!っていうものだから諦めました。<br /><br />少しだけサンセットビーチで降りて休憩。<br />サーフィンの大会でもあるんでしょうかね。

    偶然見つけたビーチのトイレに入って休憩したあとは気持ちよく走り続けハレイワを目指します。

    2011年に寄ったカフクのKAHUKU SUPERETTE。
    ポケ丼の美味しさに大感動した店です。
    今回もそこに寄ってあの美味しいポケ丼を食べたかったんだけどダンナが急にシュリンプ食べたい!っていうものだから諦めました。

    少しだけサンセットビーチで降りて休憩。
    サーフィンの大会でもあるんでしょうかね。

  • そうそう!ダンナが食べたがっていたシュリンプ屋台を探したんだけど見つけられず・・・<br />mimiさんダセ〜〜〜〜って声が聞こえてきそうです。<br />自分がこれだ!って思う情報は常に頭の中に入っているんだけど、興味がないものはもう完璧スルーなので急にいわれても頭の中のストックにありません。<br />もう諦めていただいて次へ向かいます。<br /><br />76マークのGSを右に曲がって”アリイビーチパーク”へ。<br />ここも芝生が気持ちいいですね。<br /><br />入り口ではツアーのお迎えのバンが2台待機していました。

    そうそう!ダンナが食べたがっていたシュリンプ屋台を探したんだけど見つけられず・・・
    mimiさんダセ〜〜〜〜って声が聞こえてきそうです。
    自分がこれだ!って思う情報は常に頭の中に入っているんだけど、興味がないものはもう完璧スルーなので急にいわれても頭の中のストックにありません。
    もう諦めていただいて次へ向かいます。

    76マークのGSを右に曲がって”アリイビーチパーク”へ。
    ここも芝生が気持ちいいですね。

    入り口ではツアーのお迎えのバンが2台待機していました。

  • ここで少しだけのんびりしました。<br />靴と靴下まで脱いで貝拾いに没頭。<br /><br /><br />

    ここで少しだけのんびりしました。
    靴と靴下まで脱いで貝拾いに没頭。


  • あっ!昼ごはん探さないとね。<br />・・・ということでいつもの所にご飯食べに行きます。<br />アリイビーチパークから76のGSまで戻ってハレイワタウンへ。<br /><br />ハレイワタウンは素通りしてやってきたのはここ。<br />PaalaakaiのMINI MARTとBakery。<br />このミニマート、いつ行ってもお客さんがいっぱいで時間帯によってはレジは行列してます。<br />みんな飲み物やおにぎりなどを買ってさ〜〜っと帰っていく。<br /><br />ミニマートではいつものフライドチキンとスパムむすび。<br />それと今回はポケも買ってみました。

    あっ!昼ごはん探さないとね。
    ・・・ということでいつもの所にご飯食べに行きます。
    アリイビーチパークから76のGSまで戻ってハレイワタウンへ。

    ハレイワタウンは素通りしてやってきたのはここ。
    PaalaakaiのMINI MARTとBakery。
    このミニマート、いつ行ってもお客さんがいっぱいで時間帯によってはレジは行列してます。
    みんな飲み物やおにぎりなどを買ってさ〜〜っと帰っていく。

    ミニマートではいつものフライドチキンとスパムむすび。
    それと今回はポケも買ってみました。

  • その隣のPaalaakai Bakeryでは沢山買いたかったんだけど、朝のパンケーキがまだ消化しきれていなかったので少しで我慢。<br /><br />Paalaakai Bakeryはパフィが有名だけど私は三角デニッシュが好き。<br />色々なフィリングがあってかなりお勧めです。<br />今回はpineappleにしてみました。<br />あとひとつ買ったけど・・・何買ったか忘れた。<br /><br />食べていたら次女からLine<br /><br />”今カイルアから帰ってきたところ。そっちはどんな感じ?”・・・と。<br />”ハーレーレンタルして今ノース。快適だよ〜〜ん”・・・と私。<br />カイルアのアクティビティも楽しかったみたいですよ。

    その隣のPaalaakai Bakeryでは沢山買いたかったんだけど、朝のパンケーキがまだ消化しきれていなかったので少しで我慢。

    Paalaakai Bakeryはパフィが有名だけど私は三角デニッシュが好き。
    色々なフィリングがあってかなりお勧めです。
    今回はpineappleにしてみました。
    あとひとつ買ったけど・・・何買ったか忘れた。

    食べていたら次女からLine

    ”今カイルアから帰ってきたところ。そっちはどんな感じ?”・・・と。
    ”ハーレーレンタルして今ノース。快適だよ〜〜ん”・・・と私。
    カイルアのアクティビティも楽しかったみたいですよ。

  • 大満足な食事をいただいたあとは一路ワヒアワへ。<br />今回は本当に天気がよくて最高のツーリングです。<br /><br />ワヒアワではいつものサニーサイドのパイも食べたかったんだけどもうお腹いっぱいで入りません。<br /><br />そのサニーサイドのある通り(キラニアベニュー)をまっすぐ進んでいくと、道が二股にわかれます。<br />迷わず右へ。<br />今回来たかったところはロイヤルパームドライブという道です。<br /><br />カイムキにあるWilhelmina Riseという真っ直ぐに伸びる道も有名ですが、この道ももうおなじみですね。<br />道の両サイドにロイヤルパームツリーが天高く聳え立ちそれはもう圧巻な景色です。<br /><br />2013年1月にハワイに行った時もバイクを借りたら行く予定だったのですが、あいにく車だけでの移動だったのでお預けにしました。<br />車でももちろんいいけどどうしてもバイクで走りたかったのでね。<br />今回やっと実現しました。<br /><br />写真がイマイチで雰囲気があまり伝わらなくてすみません。<br />でも本当にすばらしい眺めなんです。<br />バイクで走ったことにもう大満足で写真はどうでもよくなっちゃってます。<br />景色を目に焼き付けたかったって感じですね。<br />これは道の上の方から撮った写真です。<br /><br />美味しいものがいっぱいのワヒアワ。<br />近くにはボタニカルガーデンもあるので1日過ごせそうですね。<br /><br />バスにチャリ積んでいくのもいいかも。<br />この写真に写ってるお兄ちゃん(おっちゃん?)も途中はチャリ押してあるいていました。<br />緩やかにみえますが、結構な坂道です。

    大満足な食事をいただいたあとは一路ワヒアワへ。
    今回は本当に天気がよくて最高のツーリングです。

    ワヒアワではいつものサニーサイドのパイも食べたかったんだけどもうお腹いっぱいで入りません。

    そのサニーサイドのある通り(キラニアベニュー)をまっすぐ進んでいくと、道が二股にわかれます。
    迷わず右へ。
    今回来たかったところはロイヤルパームドライブという道です。

    カイムキにあるWilhelmina Riseという真っ直ぐに伸びる道も有名ですが、この道ももうおなじみですね。
    道の両サイドにロイヤルパームツリーが天高く聳え立ちそれはもう圧巻な景色です。

    2013年1月にハワイに行った時もバイクを借りたら行く予定だったのですが、あいにく車だけでの移動だったのでお預けにしました。
    車でももちろんいいけどどうしてもバイクで走りたかったのでね。
    今回やっと実現しました。

    写真がイマイチで雰囲気があまり伝わらなくてすみません。
    でも本当にすばらしい眺めなんです。
    バイクで走ったことにもう大満足で写真はどうでもよくなっちゃってます。
    景色を目に焼き付けたかったって感じですね。
    これは道の上の方から撮った写真です。

    美味しいものがいっぱいのワヒアワ。
    近くにはボタニカルガーデンもあるので1日過ごせそうですね。

    バスにチャリ積んでいくのもいいかも。
    この写真に写ってるお兄ちゃん(おっちゃん?)も途中はチャリ押してあるいていました。
    緩やかにみえますが、結構な坂道です。

  • ワヒアワのロイヤルパームドライブを満喫したあとは一路ワイキキへ。<br />前回は帰りのフリーウェイでダンナがかっ飛ばしたので降りる所をすっかり見逃してしまった。<br />私の頭の中にしか地図が無いのに・・<br />しがみ付いているのに精一杯で目も開けられなかったし。<br />ほっぺたがプルプルいってた(笑)<br /><br />だから今回はゆっくり走ってもらう約束をした。<br />まあ最低速度があるからゆっくりといっても限界があるけどね。<br /><br />でも今回もノーヘルだったし、いくらこっちが安全運転していても油断はできない。<br />かっ飛ばせばそれだけリスクも高くなるからできる限りの速度で安全運転。<br />遅くてもそれなりに抜いていってくれるから気分は楽。<br /><br />それにしてもハワイのドライバーさんはすごく狭い車間距離でも平気で車線変更してくる。<br />上手いのなんのって・・・<br /><br />入られるほうも慣れているのかブレーキなんて踏まない。<br />日本であんな入られ方したら恐ろしくてブレーキ踏んじゃう。<br />でも後ろもかなりピッタリついているので、その状態でブレーキ踏んだら事故起こしそう。<br /><br />現地の人はその状況になれていてもレンタカーの人にはわかりませんからね。<br />決して入られたからといってブレーキなど踏まないように。<br />そっちの方が怖いですよ。<br /><br />ゆっくり運転してくれたおかげで今回は景色も楽しめたし標識も見落とさずにすんだ。<br /><br />途中寄りたいところもあったんだけど、ガソリンが心配なのでまっすぐワイキキのいつものGSへ。<br />いつもはハレイワタウンのGSで一度給油するんだけど、なぜか今回はしなかった。<br />あれ??どうしてだっけ?<br /><br />あ〜〜でもカパフルのGSにすればよかった・・・と後悔。<br />あっちの方が少し安いのよね。<br />でもバイクは満タン返しだけど、車と違ってそんなに沢山入らないからね。<br /><br />用事があったので早めに返却。<br />もう少し乗っていたかったなあ。

    ワヒアワのロイヤルパームドライブを満喫したあとは一路ワイキキへ。
    前回は帰りのフリーウェイでダンナがかっ飛ばしたので降りる所をすっかり見逃してしまった。
    私の頭の中にしか地図が無いのに・・
    しがみ付いているのに精一杯で目も開けられなかったし。
    ほっぺたがプルプルいってた(笑)

    だから今回はゆっくり走ってもらう約束をした。
    まあ最低速度があるからゆっくりといっても限界があるけどね。

    でも今回もノーヘルだったし、いくらこっちが安全運転していても油断はできない。
    かっ飛ばせばそれだけリスクも高くなるからできる限りの速度で安全運転。
    遅くてもそれなりに抜いていってくれるから気分は楽。

    それにしてもハワイのドライバーさんはすごく狭い車間距離でも平気で車線変更してくる。
    上手いのなんのって・・・

    入られるほうも慣れているのかブレーキなんて踏まない。
    日本であんな入られ方したら恐ろしくてブレーキ踏んじゃう。
    でも後ろもかなりピッタリついているので、その状態でブレーキ踏んだら事故起こしそう。

    現地の人はその状況になれていてもレンタカーの人にはわかりませんからね。
    決して入られたからといってブレーキなど踏まないように。
    そっちの方が怖いですよ。

    ゆっくり運転してくれたおかげで今回は景色も楽しめたし標識も見落とさずにすんだ。

    途中寄りたいところもあったんだけど、ガソリンが心配なのでまっすぐワイキキのいつものGSへ。
    いつもはハレイワタウンのGSで一度給油するんだけど、なぜか今回はしなかった。
    あれ??どうしてだっけ?

    あ〜〜でもカパフルのGSにすればよかった・・・と後悔。
    あっちの方が少し安いのよね。
    でもバイクは満タン返しだけど、車と違ってそんなに沢山入らないからね。

    用事があったので早めに返却。
    もう少し乗っていたかったなあ。

  • ハーレーを早めに返却してからアラモアナSCのロングスとドンキへ。<br />ドンキで買ったヨーグルトが美味しかった〜<br />そしてダンナが気に入ったオニオンディップ<br /><br />そういえば・・・ハロウィンが終わった後に売れ残りの投売りがあるんだけど、翌日ですぐに売り切れちゃうみたいです。<br />今回はすっかりノンビリしちゃって買い損ねました。<br />そして11月2日にはもうクリスマスへの模様替えをしていましたよ。<br />ハロウィンの投売り品を狙っている方は翌日に行くべし。

    ハーレーを早めに返却してからアラモアナSCのロングスとドンキへ。
    ドンキで買ったヨーグルトが美味しかった〜
    そしてダンナが気に入ったオニオンディップ

    そういえば・・・ハロウィンが終わった後に売れ残りの投売りがあるんだけど、翌日ですぐに売り切れちゃうみたいです。
    今回はすっかりノンビリしちゃって買い損ねました。
    そして11月2日にはもうクリスマスへの模様替えをしていましたよ。
    ハロウィンの投売り品を狙っている方は翌日に行くべし。

  • ロングスから戻ると次女からLINEが。<br />House Without A Keyへのお誘いでした。<br /><br />出発前の予定立ての時にも”行きたいね”と行っていた次女。<br />我が家も毎回行こうって思うんだけど行く機会をことごとく逃して今まできてしまいました。<br />せっかくなので・・・ということでちょっとお洒落してお出かけ。<br /><br />結構お客さんがいたのですがステージのほぼ正面の前列から2つ目のテーブルに案内されました。<br />小さい子連れなのにいいのかな?って思いながらもありがたく座らせていただきました。<br />飽きちゃうかなって心配だったけどおりこうさんにしていたのでよかった〜<br />おかげさまでこんな近くでカノエ・ミラーさんのフラを見ることができました。<br /><br />私と次女と次女ダンナさんはノンアルコール。<br />ダンナはビール。<br /><br />孫用の水を頼んだのですが忘れられていたらしくなかなか出てこなかったんです。<br />そしてやっときた水はこんなかわいい入れ物に入っていました。<br /><br />お天気にも恵まれたHouse Without A Keyでのひと時。<br />この素敵な時間は次女夫婦からのプレゼントでした。<br />ありがとう

    ロングスから戻ると次女からLINEが。
    House Without A Keyへのお誘いでした。

    出発前の予定立ての時にも”行きたいね”と行っていた次女。
    我が家も毎回行こうって思うんだけど行く機会をことごとく逃して今まできてしまいました。
    せっかくなので・・・ということでちょっとお洒落してお出かけ。

    結構お客さんがいたのですがステージのほぼ正面の前列から2つ目のテーブルに案内されました。
    小さい子連れなのにいいのかな?って思いながらもありがたく座らせていただきました。
    飽きちゃうかなって心配だったけどおりこうさんにしていたのでよかった〜
    おかげさまでこんな近くでカノエ・ミラーさんのフラを見ることができました。

    私と次女と次女ダンナさんはノンアルコール。
    ダンナはビール。

    孫用の水を頼んだのですが忘れられていたらしくなかなか出てこなかったんです。
    そしてやっときた水はこんなかわいい入れ物に入っていました。

    お天気にも恵まれたHouse Without A Keyでのひと時。
    この素敵な時間は次女夫婦からのプレゼントでした。
    ありがとう

  • 娘夫婦からのおもいがけないプレゼント at ハレクラニを満喫した後は娘たちとは別行動。<br />我が家はカラカウア大通りをフラフラ。<br />そのままクヒオ通りに出てトロリーに乗って帰ることにしました。<br /><br />クヒオ通りを歩いていると数名の若い男の子がダッシュで走っていきました。<br />追いかけっこでもしているのかしら。<br />でもこんな人通りの多い所で危険よね〜なんて思っていたのですが・・・<br /><br />そのうちの一人なんて履いていたビーサンを突如脱いで手で持ち追いかけます。<br />え??そこまでする??・・・とビックリしていると、通りの反対側でもダッシュしている若者が数名いて横断歩道をすごい勢いで走りながら渡ってきます。<br /><br />もう何が何だか状態。<br />でも少ししてその理由がわかりました。<br /><br />少し先にあるFOOD PANTRYまでくると先ほどの少年たちが店内に集結しています。<br />その中心には倒れた状態で押さえつけられている一人の若者。<br /><br />そうです!ヒッタクリ犯を皆で追いかけていたようです。<br />でもなぜ店内に逃げ込んだのか・・・<br />もう疲れて観念したか?<br /><br />しばらくして若い女の人が走りこんできました。<br />日本人のように見えましたが定かではありません。<br />キャミタイプのロングのワンピースを着た女の人。<br />急いでバッグの中身を調べていました。<br /><br />きっと買い物中にひったくられたのでしょう。<br />でもこんなに大勢の男の子が追いかけてくれたおかげで無事にバッグが戻ったのです。<br />感謝、感謝ですね。<br /><br />すぐにパトカーが数台やってきて辺りは騒然としています。<br />今までこんな状況を見かけたことがないのでハワイ=安心みたいな図式でいましたが、やっぱり外国なんだなと痛感しました。<br /><br />買い物に気を取られて荷物がおろそかになることもあります。<br />小さい口の開いたバッグで中の財布が見えているような観光客もチラホラいます。<br /><br />何年か前にグアムへ行った時も修学旅行で来ていたと思われる女子数人のグループが店の店員さんにバッグから財布がなくなったような訴えをしている場面に遭遇しました。<br />持ってきた全財産が入っていたようです。<br /><br />グアムにしろハワイにしろ開放感たっぷりの雰囲気でウキウキしてしまうのは仕方ないことですが、どこかに緊張感を持って行動しないとね。<br /><br />ニュースに載らない・・・地元の新聞には載るけど、日本人の耳には入らないような犯罪は沢山あるようです。<br />みなさんもお気をつけください。<br /><br />遠足は家に帰り着くまでってよく言ってましたよね。<br />楽しい旅行は家につくまでですよ。<br />こうして6日目は終了です。<br /><br />(前日までの記事はこちらです)<br /><br />・次女のWedding in Hawaii・・・今回もアクティブだよ(1日目)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10955071<br /><br />・次女のWedding in Hawaii・・・レンタカーで分刻み(2日目)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10992036<br /><br />・次女のWedding in Hawaii・・・Wedding当日の朝(3日目前半)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10993248<br /><br />・次女のWedding in Hawaii・・・いよいよ挙式へ(3日目後半)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10997047<br /><br />・次女のWedding in Hawaii・・・バスと歩きでお買い物(4日目前半)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10999153<br /><br />・次女のWedding in Hawaii・・・ハロウィン!(4日目後半)<br /> http://4travel.jp/travelogue/11001801<br /><br />・次女のWedding in Hawaii・・・ファーマーズマーケットのはしご(5日目)<br /> http://4travel.jp/travelogue/11005492<br /><br />(その他の旅行記)<br /><br />・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(前編)<br /> 今回のサプライズは 射撃!!!それも屋外!<br /> http://4travel.jp/travelogue/10624668<br /><br />・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(後編)<br /> チャイナタウンやらモイリイリやら行っちゃう。ジェラートのお店は秘密だよ。<br /> http://4travel.jp/travelogue/10629290<br /><br />・2011年5月アクティブに動く我が家流ハワイ(前編)<br /> レンタサイクルにハーレーレンタルまで・ハワイの違った楽しみ方<br /> http://4travel.jp/travelogue/10623936<br /><br />・2011.5月アクティブに動く我が家流ハワイ(後編)<br /> 本当は秘密にしたいお店も〜<br /> http://4travel.jp/travelogue/10623660<br /><br />・2013年1月突然決定したハワイ!(前編)<br /> 今回もレンタサイクルしちゃいます<br /> http://4travel.jp/travelogue/10786171<br /><br />・2013年1月突然決定したハワイ!(後編)<br /> レアなお店が続々・・・<br /> http://4travel.jp/travelogue/10813477<br /><br />その他のハワイ情報はブログで発信しています。<br />http://ameblo.jp/tomatokyuri/

    娘夫婦からのおもいがけないプレゼント at ハレクラニを満喫した後は娘たちとは別行動。
    我が家はカラカウア大通りをフラフラ。
    そのままクヒオ通りに出てトロリーに乗って帰ることにしました。

    クヒオ通りを歩いていると数名の若い男の子がダッシュで走っていきました。
    追いかけっこでもしているのかしら。
    でもこんな人通りの多い所で危険よね〜なんて思っていたのですが・・・

    そのうちの一人なんて履いていたビーサンを突如脱いで手で持ち追いかけます。
    え??そこまでする??・・・とビックリしていると、通りの反対側でもダッシュしている若者が数名いて横断歩道をすごい勢いで走りながら渡ってきます。

    もう何が何だか状態。
    でも少ししてその理由がわかりました。

    少し先にあるFOOD PANTRYまでくると先ほどの少年たちが店内に集結しています。
    その中心には倒れた状態で押さえつけられている一人の若者。

    そうです!ヒッタクリ犯を皆で追いかけていたようです。
    でもなぜ店内に逃げ込んだのか・・・
    もう疲れて観念したか?

    しばらくして若い女の人が走りこんできました。
    日本人のように見えましたが定かではありません。
    キャミタイプのロングのワンピースを着た女の人。
    急いでバッグの中身を調べていました。

    きっと買い物中にひったくられたのでしょう。
    でもこんなに大勢の男の子が追いかけてくれたおかげで無事にバッグが戻ったのです。
    感謝、感謝ですね。

    すぐにパトカーが数台やってきて辺りは騒然としています。
    今までこんな状況を見かけたことがないのでハワイ=安心みたいな図式でいましたが、やっぱり外国なんだなと痛感しました。

    買い物に気を取られて荷物がおろそかになることもあります。
    小さい口の開いたバッグで中の財布が見えているような観光客もチラホラいます。

    何年か前にグアムへ行った時も修学旅行で来ていたと思われる女子数人のグループが店の店員さんにバッグから財布がなくなったような訴えをしている場面に遭遇しました。
    持ってきた全財産が入っていたようです。

    グアムにしろハワイにしろ開放感たっぷりの雰囲気でウキウキしてしまうのは仕方ないことですが、どこかに緊張感を持って行動しないとね。

    ニュースに載らない・・・地元の新聞には載るけど、日本人の耳には入らないような犯罪は沢山あるようです。
    みなさんもお気をつけください。

    遠足は家に帰り着くまでってよく言ってましたよね。
    楽しい旅行は家につくまでですよ。
    こうして6日目は終了です。

    (前日までの記事はこちらです)

    ・次女のWedding in Hawaii・・・今回もアクティブだよ(1日目)
     http://4travel.jp/travelogue/10955071

    ・次女のWedding in Hawaii・・・レンタカーで分刻み(2日目)
     http://4travel.jp/travelogue/10992036

    ・次女のWedding in Hawaii・・・Wedding当日の朝(3日目前半)
     http://4travel.jp/travelogue/10993248

    ・次女のWedding in Hawaii・・・いよいよ挙式へ(3日目後半)
     http://4travel.jp/travelogue/10997047

    ・次女のWedding in Hawaii・・・バスと歩きでお買い物(4日目前半)
     http://4travel.jp/travelogue/10999153

    ・次女のWedding in Hawaii・・・ハロウィン!(4日目後半)
     http://4travel.jp/travelogue/11001801

    ・次女のWedding in Hawaii・・・ファーマーズマーケットのはしご(5日目)
     http://4travel.jp/travelogue/11005492

    (その他の旅行記)

    ・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(前編)
     今回のサプライズは 射撃!!!それも屋外!
     http://4travel.jp/travelogue/10624668

    ・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(後編)
     チャイナタウンやらモイリイリやら行っちゃう。ジェラートのお店は秘密だよ。
     http://4travel.jp/travelogue/10629290

    ・2011年5月アクティブに動く我が家流ハワイ(前編)
     レンタサイクルにハーレーレンタルまで・ハワイの違った楽しみ方
     http://4travel.jp/travelogue/10623936

    ・2011.5月アクティブに動く我が家流ハワイ(後編)
     本当は秘密にしたいお店も〜
     http://4travel.jp/travelogue/10623660

    ・2013年1月突然決定したハワイ!(前編)
     今回もレンタサイクルしちゃいます
     http://4travel.jp/travelogue/10786171

    ・2013年1月突然決定したハワイ!(後編)
     レアなお店が続々・・・
     http://4travel.jp/travelogue/10813477

    その他のハワイ情報はブログで発信しています。
    http://ameblo.jp/tomatokyuri/

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP