オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年5月に予定していたハワイ旅行。<br />事情があって出発の2日前にキャンセルという事態に!!<br /><br />今回のハワイは突然バタバタと決まり、バタバタ計画し、バタバタといってまいりました。<br />・・・なので行きたい店などの計画はほぼ2012年5月に予定していたそのままを実行。<br /><br />もちろん今年もレンタサイクルしちゃいましたよ。<br />また初めていくSCに気分大盛り上がり。<br /><br />買ったものは嵩張る物ばかりで帰りのパッキングにドキドキしました。<br />まったりという言葉が無縁の我が家のハイスピードハワイ旅行記をお楽しみください。<br /><br />まずは旅の前半戦。<br />いきなりのアクシデント〜あらら!とうとう出ちゃったこの店へGO!です。<br /><br />(旅行費内訳)<br /><br />JAL飛行機代(帰りのみマイルでビジネスへUPグレード)2人で250,920円<br />1人分に換算すると・・(航空券)91000円 +(その他の税金やサーチャージ代)34460円=125.460円<br /><br />ホテル(ワイキキジョイ/ジュニアスィート)<br />1泊1部屋178ドル 7泊(92円で換算)131,725円<br /><br />これを全て合わせ1人あたりが191,322円

2013年1月突然決定したハワイ!今回もレンタサイクルしちゃいます(前編)

37いいね!

2013/01/25 - 2013/02/02

1689位(同エリア11177件中)

0

75

mimi

mimiさん

2012年5月に予定していたハワイ旅行。
事情があって出発の2日前にキャンセルという事態に!!

今回のハワイは突然バタバタと決まり、バタバタ計画し、バタバタといってまいりました。
・・・なので行きたい店などの計画はほぼ2012年5月に予定していたそのままを実行。

もちろん今年もレンタサイクルしちゃいましたよ。
また初めていくSCに気分大盛り上がり。

買ったものは嵩張る物ばかりで帰りのパッキングにドキドキしました。
まったりという言葉が無縁の我が家のハイスピードハワイ旅行記をお楽しみください。

まずは旅の前半戦。
いきなりのアクシデント〜あらら!とうとう出ちゃったこの店へGO!です。

(旅行費内訳)

JAL飛行機代(帰りのみマイルでビジネスへUPグレード)2人で250,920円
1人分に換算すると・・(航空券)91000円 +(その他の税金やサーチャージ代)34460円=125.460円

ホテル(ワイキキジョイ/ジュニアスィート)
1泊1部屋178ドル 7泊(92円で換算)131,725円

これを全て合わせ1人あたりが191,322円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 自転車 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田発JAL。<br />空港までは娘夫婦が車で送ってくれたので1月後半の寒さの中でも薄着ででかけることができました。<br /><br />出発当日少し具合が悪かったので空港でもウロウロせずにこの場所で静かに待機。<br />完璧にマスクをして機内へ。<br />機内食もパスしてひたすら寝ます。

    羽田発JAL。
    空港までは娘夫婦が車で送ってくれたので1月後半の寒さの中でも薄着ででかけることができました。

    出発当日少し具合が悪かったので空港でもウロウロせずにこの場所で静かに待機。
    完璧にマスクをして機内へ。
    機内食もパスしてひたすら寝ます。

  • 突然ですが、皆さんは機内で快適に過ごすために何か工夫していますか?<br />私は今回無印良品のフィットするネッククッションを持ち込みました。<br />かさばるけどかなり快適。<br /><br />あとこんなものを作ってみました。<br />丈夫な四角い布の角4箇所に紐を通しただけの簡単な作り。

    突然ですが、皆さんは機内で快適に過ごすために何か工夫していますか?
    私は今回無印良品のフィットするネッククッションを持ち込みました。
    かさばるけどかなり快適。

    あとこんなものを作ってみました。
    丈夫な四角い布の角4箇所に紐を通しただけの簡単な作り。

  • このようにして椅子の肘掛に取り付けて使用します。<br />本当はテーブルの元にひっかけて使用する予定でしたが、一番前の席だったので苦肉の策でこんな感じで使用してます。<br /><br />座席と同じ高さに吊った布に足を乗せているだけですが、その姿勢がとっても楽なんです。<br />紐の長さは機内に入ってから調整しようと思っていたので好きな高さにして使うことができました。<br /><br />生地自体はしっかりした綿なので足を置いても安定感があり、写真のように体育座りをしたり横座りしたりもできました。<br /><br />ずっと足を上げていられたせいか、前回感じたような足腰の疲れみたいなのがなかったような気がします。<br />持ち運びもかさばらないし、メチャ快適なグッズでしたよ。

    このようにして椅子の肘掛に取り付けて使用します。
    本当はテーブルの元にひっかけて使用する予定でしたが、一番前の席だったので苦肉の策でこんな感じで使用してます。

    座席と同じ高さに吊った布に足を乗せているだけですが、その姿勢がとっても楽なんです。
    紐の長さは機内に入ってから調整しようと思っていたので好きな高さにして使うことができました。

    生地自体はしっかりした綿なので足を置いても安定感があり、写真のように体育座りをしたり横座りしたりもできました。

    ずっと足を上げていられたせいか、前回感じたような足腰の疲れみたいなのがなかったような気がします。
    持ち運びもかさばらないし、メチャ快適なグッズでしたよ。

  • 定刻より少し早めの10:30頃にホノルル空港に到着。<br />11時には外に出られ、今回初めて利用するspeedi shuttle乗り場へ。<br /><br />今まで利用していたロバーツが予約オンリーになって、その上、片道13ドル、往復24ドルになったし。<br /><br />speedishuttleは片道14.55ドル、往復28.15ドル。<br />speedishuttleを選んだ大きな理由。<br />それは帰国日のお迎えの時間。<br />な!な!なんと!!<br />ロバーツは飛行機の時間のおよそ4時間前なんですって〜〜〜!!!<br /><br />羽田行きは夕方5時35分だから1時35分のお迎え????<br />早すぎでしょ!<br />何でも集合時間に遅れる人が続出で仕方なく早めのpick upになったらしい。<br /><br />その点、speedishuttleのお迎え時間は2時間半前です。<br />その差は大きい。<br /><br />金額はちょっと高めだけど、私はspeedishuttleをチョイス。<br />やっぱり時間は譲れない。<br /><br />私たちがつくと、もうすでに3組のお客さんが手続き中。<br />皆さん予約していないようで、スタッフさんが機械を使って操作していました。<br />ちなみに乗り場は個人出口を出て外にでたら右の方へあるいていくと看板が見えるのですぐにわかりますよ。<br /><br />我家は予約していたのでバウチャーを見せるとどこかと連絡をとり(多分ドライバーさんと連絡をとっていたと思われます)乗り場(以前のロバーツのシャトルの乗り場辺り)に案内してくれました。<br /><br />車中にはすでに2組のお客さん。<br />我が家が乗り込むとすぐ出発です。<br />11:20にはホテルへ到着。

    定刻より少し早めの10:30頃にホノルル空港に到着。
    11時には外に出られ、今回初めて利用するspeedi shuttle乗り場へ。

    今まで利用していたロバーツが予約オンリーになって、その上、片道13ドル、往復24ドルになったし。

    speedishuttleは片道14.55ドル、往復28.15ドル。
    speedishuttleを選んだ大きな理由。
    それは帰国日のお迎えの時間。
    な!な!なんと!!
    ロバーツは飛行機の時間のおよそ4時間前なんですって〜〜〜!!!

    羽田行きは夕方5時35分だから1時35分のお迎え????
    早すぎでしょ!
    何でも集合時間に遅れる人が続出で仕方なく早めのpick upになったらしい。

    その点、speedishuttleのお迎え時間は2時間半前です。
    その差は大きい。

    金額はちょっと高めだけど、私はspeedishuttleをチョイス。
    やっぱり時間は譲れない。

    私たちがつくと、もうすでに3組のお客さんが手続き中。
    皆さん予約していないようで、スタッフさんが機械を使って操作していました。
    ちなみに乗り場は個人出口を出て外にでたら右の方へあるいていくと看板が見えるのですぐにわかりますよ。

    我家は予約していたのでバウチャーを見せるとどこかと連絡をとり(多分ドライバーさんと連絡をとっていたと思われます)乗り場(以前のロバーツのシャトルの乗り場辺り)に案内してくれました。

    車中にはすでに2組のお客さん。
    我が家が乗り込むとすぐ出発です。
    11:20にはホテルへ到着。

    スピーディーシャトル (エアポートシャトル) バス系

    最近割引してますね by mimiさん
  • JALを個人手配で利用した人がもらえる”JALOALOカード”<br />この赤い”JALOALO ALI&#39;Iカード&quot;はビジネス利用者専用のカード。<br />我が家は復路のみビジネスですが、それでもこの赤いカードがもらえます。<br /><br />特典はいろいろありますが、ハッキリ言ってあまり使えるものはありません。<br />唯一使えるのはJALのレインボートロリー(アラモアナラインのみですが)無料で乗車できます(JALOALO ALI&#39;Iカードのみ)<br /><br />以前JALOALOカードの特典の要であった”優先搭乗”と”エコノミーチケットでもホノルル空港でのチェックインの際、ビジネスで手荷物を預けられる”というプライオリティバゲージサービスが廃止されてしまいましたので、ますます使い道がないですね。<br /><br />speedishuttleは”JALOALOカード”の特典から申し込みました。<br />料金は変わらないのですが、この3色蛍光ペンがもらえます。<br />本来は乗車時にカードを提示するともらえると聞いたんだけど、説明してももらえず、滞在中にホテルへ届けてくれました。<br />こんなのくれるより1ドルでも割引してくれた方がうれしいのに・・・なーんてね。<br /><br />それと皆さん、ハワイでカード類どうしていますか?<br />特に出発間際のトロリーに乗るときとかJCBカード用意しなくちゃ〜〜〜って焦っちゃってね。<br />いつも財布に入れてあるんだけど、焦るあまり財布に注意がいかなくなることもしばしば。<br /><br />滞在中、何度も利用したトロリー。<br />他の方たちを見いていても、皆さん駆け込みながら財布からカードを取り出しています。<br />何か良い方法はないかなあ・・・と考えていたら・・おっ!!閃いた!!<br />今回はこのようなものを用意しました(写真右)<br />カードホルダーです。<br /><br />何枚もカードが入るようになっていてさらに鞄の中で迷子にならないように紐を取り付けて鞄の取っ手に付け、いつでもササっと取り出せるようにしました。<br /><br />この中にはこのJALOALOカードをはじめ、ワイキキトロリー用のJCBカード、ちょっとのお金(チップ用・バスに乗る用)フリーペーパーから切取った割引クーポン、セーフウェイやFood landのカードなども保管。<br />一目でわかりやすく、取り出しやすいようにしたんです。<br /><br />これで発車間際のトロリーでも余裕でカード提示が出来ます。<br /><br />割引クーポンもお財布にまとめて入れてあるだけだと、いざ使うときに忘れちゃう。<br />いつでも見られる状態にしておけば、忘れることもないかなあって思ってね。<br /><br />これが本当に大活躍!!<br />メチャメチャ楽でした。<br />紐をつけているのでしっかり鞄の中に入れれば落とす心配もないし。<br /><br />長年の(笑)悩みが解決した一瞬でした。

    JALを個人手配で利用した人がもらえる”JALOALOカード”
    この赤い”JALOALO ALI'Iカード"はビジネス利用者専用のカード。
    我が家は復路のみビジネスですが、それでもこの赤いカードがもらえます。

    特典はいろいろありますが、ハッキリ言ってあまり使えるものはありません。
    唯一使えるのはJALのレインボートロリー(アラモアナラインのみですが)無料で乗車できます(JALOALO ALI'Iカードのみ)

    以前JALOALOカードの特典の要であった”優先搭乗”と”エコノミーチケットでもホノルル空港でのチェックインの際、ビジネスで手荷物を預けられる”というプライオリティバゲージサービスが廃止されてしまいましたので、ますます使い道がないですね。

    speedishuttleは”JALOALOカード”の特典から申し込みました。
    料金は変わらないのですが、この3色蛍光ペンがもらえます。
    本来は乗車時にカードを提示するともらえると聞いたんだけど、説明してももらえず、滞在中にホテルへ届けてくれました。
    こんなのくれるより1ドルでも割引してくれた方がうれしいのに・・・なーんてね。

    それと皆さん、ハワイでカード類どうしていますか?
    特に出発間際のトロリーに乗るときとかJCBカード用意しなくちゃ〜〜〜って焦っちゃってね。
    いつも財布に入れてあるんだけど、焦るあまり財布に注意がいかなくなることもしばしば。

    滞在中、何度も利用したトロリー。
    他の方たちを見いていても、皆さん駆け込みながら財布からカードを取り出しています。
    何か良い方法はないかなあ・・・と考えていたら・・おっ!!閃いた!!
    今回はこのようなものを用意しました(写真右)
    カードホルダーです。

    何枚もカードが入るようになっていてさらに鞄の中で迷子にならないように紐を取り付けて鞄の取っ手に付け、いつでもササっと取り出せるようにしました。

    この中にはこのJALOALOカードをはじめ、ワイキキトロリー用のJCBカード、ちょっとのお金(チップ用・バスに乗る用)フリーペーパーから切取った割引クーポン、セーフウェイやFood landのカードなども保管。
    一目でわかりやすく、取り出しやすいようにしたんです。

    これで発車間際のトロリーでも余裕でカード提示が出来ます。

    割引クーポンもお財布にまとめて入れてあるだけだと、いざ使うときに忘れちゃう。
    いつでも見られる状態にしておけば、忘れることもないかなあって思ってね。

    これが本当に大活躍!!
    メチャメチャ楽でした。
    紐をつけているのでしっかり鞄の中に入れれば落とす心配もないし。

    長年の(笑)悩みが解決した一瞬でした。

  • ホテルに到着していつもはすぐに部屋に入れていたのですが、今回はまだチェックインできずホスピタリティルームで着替えをして早速お出かけ。<br /><br />まずはアクシスアロハさんへ。<br />使った分だけ支払うiphoneとwifiルーターを借ります。<br />ルーターは1日12ドルですが、キャンペーンで4日目以降半額でした。<br /><br />実は私iphoneはおろかスマホって使ったことなかったからwi-fiというものがどういうものか理解できない状態でメールのやり取りをして教えていただきましたが、本当に親切に根気よく教えてくださいました。<br />メチャクチャ面倒な客だったと思います。<br /><br />でもiphoneのおかげでバスの乗り降りはもちろんのこと、レンタカーのカーナビ代わりにもなり、一切地図を使わない旅でした。<br />GPSで現在地が示されるのがかなり便利でしたね。<br /><br />iphoneもルーターも長時間ONにしておくと電池がなくなりますから、モバイルブースターとレンタカーで使用するカーチャージャーを持参。<br /><br />モバイルブースターはレンタルも出来るのですが、この先も使う予定なので購入しちゃいました。<br />wi-fiルーターは一度OFFにしてしまうと立ち上がるのに時間がかかったので、ほぼ繋ぎっぱなしにしてモバイルブースターで凌ぎました。<br /><br />返却はDFSのトロリー乗り場のところに返却BOXがあるので夜11時までに返却すればOKです。<br /><br />7日間iphoneとwifiルーターをレンタルして帰国後に来た請求が62.83ドル(94円レートでしたので5937円)でした。<br /><br />ちなみにiphoneは一切通話などしなかったので請求は無料。<br />他社でしたら8820円の請求の見積もりだったので、その差2883円。<br />結構大きいですね。

    ホテルに到着していつもはすぐに部屋に入れていたのですが、今回はまだチェックインできずホスピタリティルームで着替えをして早速お出かけ。

    まずはアクシスアロハさんへ。
    使った分だけ支払うiphoneとwifiルーターを借ります。
    ルーターは1日12ドルですが、キャンペーンで4日目以降半額でした。

    実は私iphoneはおろかスマホって使ったことなかったからwi-fiというものがどういうものか理解できない状態でメールのやり取りをして教えていただきましたが、本当に親切に根気よく教えてくださいました。
    メチャクチャ面倒な客だったと思います。

    でもiphoneのおかげでバスの乗り降りはもちろんのこと、レンタカーのカーナビ代わりにもなり、一切地図を使わない旅でした。
    GPSで現在地が示されるのがかなり便利でしたね。

    iphoneもルーターも長時間ONにしておくと電池がなくなりますから、モバイルブースターとレンタカーで使用するカーチャージャーを持参。

    モバイルブースターはレンタルも出来るのですが、この先も使う予定なので購入しちゃいました。
    wi-fiルーターは一度OFFにしてしまうと立ち上がるのに時間がかかったので、ほぼ繋ぎっぱなしにしてモバイルブースターで凌ぎました。

    返却はDFSのトロリー乗り場のところに返却BOXがあるので夜11時までに返却すればOKです。

    7日間iphoneとwifiルーターをレンタルして帰国後に来た請求が62.83ドル(94円レートでしたので5937円)でした。

    ちなみにiphoneは一切通話などしなかったので請求は無料。
    他社でしたら8820円の請求の見積もりだったので、その差2883円。
    結構大きいですね。

    アクシスアロハ その他の店舗

    気軽にiphoneが使えます by mimiさん
  • ワイキキトロリーのピンクラインに乗りアラモアナSCの山側で降車したらカピオラニブルバードのケンタッキー前のバス乗り場へ。<br />そこからAバスに乗ります。<br />到着したのはカリヒ。<br />皆さんご存知の”Ray&#39;s cafe&quot;です。<br />去年の10月ころでしたっけ”きたなトラン”に出たの。<br /><br />今回は昨年5月に行く予定だったハワイの計画をそのまま実行しているのですが、10月にきたなトランに”Ray&#39;s cafe&quot;が出てしまった時は”やめて〜〜〜!”って思いました。<br /><br />だってあの”Forty niner&quot;だっていく直前に同じようにあの番組に出てしまってさ。<br />あっという間に観光客が押し寄せるようになって・・・・<br /><br />でもきたなトランでのRay&#39;s cafeの評価はあまりよくなく、好き勝手に塩をかけるわ、さんざんなコメントでしたね。<br /><br />今回はどうしてもダンナに分厚い肉を食べさせてあげたかったんです。<br />ダンナがいつも”うちってさ〜ナイフとフォークを使うような分厚い肉をハワイで食べたことないよね〜”って言うんですよ。<br /><br />そんな我が家っていったい・・・・っていう事でお味良し、お財布にも優しいこちらのお店でお肉を堪能していただこうと思いましてね。<br /><br />店に入ると席が空いていたのでラッキー

    ワイキキトロリーのピンクラインに乗りアラモアナSCの山側で降車したらカピオラニブルバードのケンタッキー前のバス乗り場へ。
    そこからAバスに乗ります。
    到着したのはカリヒ。
    皆さんご存知の”Ray's cafe"です。
    去年の10月ころでしたっけ”きたなトラン”に出たの。

    今回は昨年5月に行く予定だったハワイの計画をそのまま実行しているのですが、10月にきたなトランに”Ray's cafe"が出てしまった時は”やめて〜〜〜!”って思いました。

    だってあの”Forty niner"だっていく直前に同じようにあの番組に出てしまってさ。
    あっという間に観光客が押し寄せるようになって・・・・

    でもきたなトランでのRay's cafeの評価はあまりよくなく、好き勝手に塩をかけるわ、さんざんなコメントでしたね。

    今回はどうしてもダンナに分厚い肉を食べさせてあげたかったんです。
    ダンナがいつも”うちってさ〜ナイフとフォークを使うような分厚い肉をハワイで食べたことないよね〜”って言うんですよ。

    そんな我が家っていったい・・・・っていう事でお味良し、お財布にも優しいこちらのお店でお肉を堪能していただこうと思いましてね。

    店に入ると席が空いていたのでラッキー

    レイズ カフェ ファーストフード

    金土日の限定 by mimiさん
  • 目的はプライムリブ。<br />15ドルなんですよ。<br />ただし、金土日のみで数も限定されています。<br />時間ももう1時半近かったのでないかなあって諦めていました。<br /><br />店のお客さん(日系のオバチャン)が”日本から来たの?今日は限定のプライムリブがあるからラッキーよ〜!”って話しかけてきました。<br />はい!もちろん食べますよ、そのプライムリブ.<br />とてもじゃないけど2品頼んで完食できそうにないので2人で1品。<br /><br />ジャ〜〜〜ン。<br />ミディアムで焼いてもらいました。<br /><br />お米はちょっと残念な味でしたがプライムリブは肉厚でジューシーでボリューム満点でダンナも大満足な1品でした。<br />頼んだコーラは炭酸がみごとに抜けていてビックリ!えっ?ありえにゃあ!!<br /><br />高級レストランで食べたらいくらするんだろう・・・と、そんなどうでもいいことを考える庶民の私です。

    目的はプライムリブ。
    15ドルなんですよ。
    ただし、金土日のみで数も限定されています。
    時間ももう1時半近かったのでないかなあって諦めていました。

    店のお客さん(日系のオバチャン)が”日本から来たの?今日は限定のプライムリブがあるからラッキーよ〜!”って話しかけてきました。
    はい!もちろん食べますよ、そのプライムリブ.
    とてもじゃないけど2品頼んで完食できそうにないので2人で1品。

    ジャ〜〜〜ン。
    ミディアムで焼いてもらいました。

    お米はちょっと残念な味でしたがプライムリブは肉厚でジューシーでボリューム満点でダンナも大満足な1品でした。
    頼んだコーラは炭酸がみごとに抜けていてビックリ!えっ?ありえにゃあ!!

    高級レストランで食べたらいくらするんだろう・・・と、そんなどうでもいいことを考える庶民の私です。

  • Ray&#39;s cafeを出て、歩いてすぐの場所にある”ナンディングベーカリー”<br />道を1本入るのでちょっと緊張感。<br /><br />本当は後日ワイパフのナンディングベーカリーに行こうと思っていたのですが、ここまで来たら寄っていっちゃおうかなあと思って。<br />この先、何があるかわからないし・・・・

    Ray's cafeを出て、歩いてすぐの場所にある”ナンディングベーカリー”
    道を1本入るのでちょっと緊張感。

    本当は後日ワイパフのナンディングベーカリーに行こうと思っていたのですが、ここまで来たら寄っていっちゃおうかなあと思って。
    この先、何があるかわからないし・・・・

    ナンディングス ベーカリー パン屋

    ワイパフにもあるけど行きやすいのはカリヒ by mimiさん
  • すごく早くから開店しているんですね。<br /><br />私の大好きなスパニッシュロールを買いました。<br />あとブラウニーと何とかパイ(笑)<br />スパニッシュロールは大好きで前回はたまたまダウンタウンの朝市で見かけた店 で買いました。<br />甘じょっぱい感じが癖になるパンです。

    すごく早くから開店しているんですね。

    私の大好きなスパニッシュロールを買いました。
    あとブラウニーと何とかパイ(笑)
    スパニッシュロールは大好きで前回はたまたまダウンタウンの朝市で見かけた店 で買いました。
    甘じょっぱい感じが癖になるパンです。

  • バス停から見たRay&#39;sの看板です。<br />帰りのバス停はRay&#39;s cafeのすぐそばにあり、ここからはA・1・7のバスが出ています。<br /><br />Aバスだとアラモアナ山側からRay&#39;s cafeの近くのバス停まで20分ほどでしょうか。<br />近いですね。<br /><br />カリヒはエセルズグリルをはじめ人気の店が多いエリアですが、やはり気楽にカメラを出せないような雰囲気はありますから行く場合は自己責任でお願いします。<br /><br />帰りもAバスに乗りドンキ近くのバス停で下車。<br />ドンキホーテでお買い物です。<br />ダンナの滞在中のビールやドンキのパンとポテチ、あとポケとテッズパイのホールももちろんお買い上げ。

    バス停から見たRay'sの看板です。
    帰りのバス停はRay's cafeのすぐそばにあり、ここからはA・1・7のバスが出ています。

    Aバスだとアラモアナ山側からRay's cafeの近くのバス停まで20分ほどでしょうか。
    近いですね。

    カリヒはエセルズグリルをはじめ人気の店が多いエリアですが、やはり気楽にカメラを出せないような雰囲気はありますから行く場合は自己責任でお願いします。

    帰りもAバスに乗りドンキ近くのバス停で下車。
    ドンキホーテでお買い物です。
    ダンナの滞在中のビールやドンキのパンとポテチ、あとポケとテッズパイのホールももちろんお買い上げ。

  • 荷物が一杯なのでJALのレインボートロリーでホテルへ戻ります。<br />アラモアナSCのレインボートロリーの乗り場はワイキキトロリーと同じ場所です。<br /><br />ワイキキトロリーに乗る場合は列に並ばないと乗れませんが、レインボーに乗る人は殆どいないので係りの人に一声かけて近くのベンチに座って待っていられるのが嬉しい。<br /><br />ね?ガラガラでしょ?<br />滞在中何度も利用したけど毎回座れ、満席になることは皆無でした。

    荷物が一杯なのでJALのレインボートロリーでホテルへ戻ります。
    アラモアナSCのレインボートロリーの乗り場はワイキキトロリーと同じ場所です。

    ワイキキトロリーに乗る場合は列に並ばないと乗れませんが、レインボーに乗る人は殆どいないので係りの人に一声かけて近くのベンチに座って待っていられるのが嬉しい。

    ね?ガラガラでしょ?
    滞在中何度も利用したけど毎回座れ、満席になることは皆無でした。

    JAL レインボー トロリー バス系

  • ホテルに戻ると15時過ぎていたので部屋に入れました。<br />ただいま!ジョイ!

    ホテルに戻ると15時過ぎていたので部屋に入れました。
    ただいま!ジョイ!

    アクア オアシス ホテル ホテル

    アクア系列に変更して期待大!! by mimiさん
  • いつものジュニアスィート。<br />フルキッチンにウォシュレット・・・もちろん部屋にはジャグジーバス付きです。<br /><br />え???駐車場側??<br />DFS側希望だったのに・・・<br />まあ仕方ないか。<br /><br />駐車場側はさえぎるものがないので景色は良いのですが、つまらないんですよ。<br />人の往来を見ているのが好きなのでね。

    いつものジュニアスィート。
    フルキッチンにウォシュレット・・・もちろん部屋にはジャグジーバス付きです。

    え???駐車場側??
    DFS側希望だったのに・・・
    まあ仕方ないか。

    駐車場側はさえぎるものがないので景色は良いのですが、つまらないんですよ。
    人の往来を見ているのが好きなのでね。

  • その後、ダンナを部屋に残して私はお出かけ。<br />前回のハワイ帰国後に教えて貰ったキャサリンさんに会いに行きます。<br /><br />ホテルからも程近いワイキキショッピングプラザ。<br />ここの1階のエスカレーター横に”PURE STONE SHOP”があります。<br />店というよりショーケース1つの小さなワゴンショップって感じです。<br />人気なので行列になることも多い店。<br /><br />夜に行こうと思っていたのですが、今日は早く寝たかったので少しの合間をみつけてGO!です。<br /><br />私が到着するとキャサリンさんは本を読んでいました。<br /><br />やった〜〜!誰もお客さんがいな〜〜〜い!!<br />ラッキー!<br /><br />もう1件店によって帰りに通りかかったら、すでに他のお客様がいました。

    その後、ダンナを部屋に残して私はお出かけ。
    前回のハワイ帰国後に教えて貰ったキャサリンさんに会いに行きます。

    ホテルからも程近いワイキキショッピングプラザ。
    ここの1階のエスカレーター横に”PURE STONE SHOP”があります。
    店というよりショーケース1つの小さなワゴンショップって感じです。
    人気なので行列になることも多い店。

    夜に行こうと思っていたのですが、今日は早く寝たかったので少しの合間をみつけてGO!です。

    私が到着するとキャサリンさんは本を読んでいました。

    やった〜〜!誰もお客さんがいな〜〜〜い!!
    ラッキー!

    もう1件店によって帰りに通りかかったら、すでに他のお客様がいました。

    ピュアストーンショップ 専門店

    不思議な魅力 by mimiさん
  • 一度ホテルへもどって今日の最終予定を遂行するためにダンナと一緒に出かけます。<br />チェイスハワイさん。<br />そうです!レンタサイクルです。<br /><br />ワイキキには結構レンタサイクル店があります。<br />宿泊するホテルの場所によって選ぶのもいいですね。<br /><br />我家はここが一番近いし、バイクレンタルの時もお世話になるのでここにしています。<br />そして自転車を使う日は早朝から動くので必ず前日の夕方から24時間レンタル<br />します。<br /><br />今回借りたのはこの2台。<br />前回はなかったビーチクルーザータイプとマウンテンバイク。<br /><br />前回は右側の青い自転車をダンナが借りたのですが、サドル部分が硬くて長時間漕いでお尻がいたくなったらしい。<br /><br />今回借りた左側の黄緑の自転車はサドル部分が大きく厚めで調子がよかったとか・・・<br /><br />ビーチクルーザーは普通ペダルを逆回転させてブレーキをかけるのですが、これは普通にハンドルにブレーーキがついているタイプだったみたいです。<br /><br />24時間レンタル、カウカウのクーポンで20%OFFの16ドルでした。<br />自転車はホテルのご好意で駐車場の一角に止めさせていただくので安心。

    一度ホテルへもどって今日の最終予定を遂行するためにダンナと一緒に出かけます。
    チェイスハワイさん。
    そうです!レンタサイクルです。

    ワイキキには結構レンタサイクル店があります。
    宿泊するホテルの場所によって選ぶのもいいですね。

    我家はここが一番近いし、バイクレンタルの時もお世話になるのでここにしています。
    そして自転車を使う日は早朝から動くので必ず前日の夕方から24時間レンタル
    します。

    今回借りたのはこの2台。
    前回はなかったビーチクルーザータイプとマウンテンバイク。

    前回は右側の青い自転車をダンナが借りたのですが、サドル部分が硬くて長時間漕いでお尻がいたくなったらしい。

    今回借りた左側の黄緑の自転車はサドル部分が大きく厚めで調子がよかったとか・・・

    ビーチクルーザーは普通ペダルを逆回転させてブレーキをかけるのですが、これは普通にハンドルにブレーーキがついているタイプだったみたいです。

    24時間レンタル、カウカウのクーポンで20%OFFの16ドルでした。
    自転車はホテルのご好意で駐車場の一角に止めさせていただくので安心。

    チェイスハワイ レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • さあ、1日目の予定を全て完了しました。<br />まだ時間は6時ちょっと過ぎ。<br />いつもだったら”さあ、これから一人で夜のショッピング〜〜!”っていうところなのですが、もう限界気味。<br />明日も早起きなので今日はおとなしくして早く寝ることにしましょう。<br /><br />お風呂に入って、明日の準備して9時には寝たような・・・・子供より早いって??<br />だって明日は5時起きの予定なんですから。<br /><br />ホテルの冷蔵庫の中。<br />私の大好きな炭酸水とダンナのビール、テッズパイも入っていて大満足です。

    さあ、1日目の予定を全て完了しました。
    まだ時間は6時ちょっと過ぎ。
    いつもだったら”さあ、これから一人で夜のショッピング〜〜!”っていうところなのですが、もう限界気味。
    明日も早起きなので今日はおとなしくして早く寝ることにしましょう。

    お風呂に入って、明日の準備して9時には寝たような・・・・子供より早いって??
    だって明日は5時起きの予定なんですから。

    ホテルの冷蔵庫の中。
    私の大好きな炭酸水とダンナのビール、テッズパイも入っていて大満足です。

  • 滞在2日目。<br />今日は自転車であちこち周りたいと思います。<br /><br />レンタカー派の人は全く苦労しないとおもいますが、・・・・バスで行くには面倒な場所とかありますよね。<br />乗り換えが必要だったり、バスの本数がすくなかったり、歩くとちょっと距離があるなあという場所だったり。<br />そんな場所を集中させて自転車で周る日を作ってます。<br /><br />本当は何日かまとめて借りていればいいのでしょうけど、お天気との関係もありますし今回はレンタカーを3日間も借りるので自転車は1日だけでOKです。<br /><br />朝5時半起床。<br />昨晩は早く寝たけどやはり体調不良はまだ取れていない様子。<br />でも昨日より少し楽かも。<br />出発前に慣れないiphoneと格闘して一人作戦会議してます。

    滞在2日目。
    今日は自転車であちこち周りたいと思います。

    レンタカー派の人は全く苦労しないとおもいますが、・・・・バスで行くには面倒な場所とかありますよね。
    乗り換えが必要だったり、バスの本数がすくなかったり、歩くとちょっと距離があるなあという場所だったり。
    そんな場所を集中させて自転車で周る日を作ってます。

    本当は何日かまとめて借りていればいいのでしょうけど、お天気との関係もありますし今回はレンタカーを3日間も借りるので自転車は1日だけでOKです。

    朝5時半起床。
    昨晩は早く寝たけどやはり体調不良はまだ取れていない様子。
    でも昨日より少し楽かも。
    出発前に慣れないiphoneと格闘して一人作戦会議してます。

  • 6:15出発です。<br />この写真は前回(11年5月)のもの。<br />同じ時間でもこんなに明るかったのに・・・・<br />

    6:15出発です。
    この写真は前回(11年5月)のもの。
    同じ時間でもこんなに明るかったのに・・・・

  • 今回は真っ暗です。<br />さすがに1月ですね。<br />まだ夜?って感じの中をGO!しました。<br /><br />アラワイ運河沿いを走って、最初に目指すはこのパン屋さん。<br />ワタナベベーカリーです。<br />ね?周りがまだ暗いでしょ?<br />

    今回は真っ暗です。
    さすがに1月ですね。
    まだ夜?って感じの中をGO!しました。

    アラワイ運河沿いを走って、最初に目指すはこのパン屋さん。
    ワタナベベーカリーです。
    ね?周りがまだ暗いでしょ?

    渡辺ベーカリー (サウス ベレターニア通り店) パン屋

    日本語の看板です by mimiさん
  • 美味しそうなパンが並んでいる中で悩んで買ったものはこれ食パン<br />マカダミアナツの入ったデニッシュ<br /><br />この店には他にも数種類のデニッシュがあるのですが、マカダミアナッツとデニッシュなんて私の大好きな組み合わせ<br /><br />たまりませ〜ん<br />日本のパン屋さんではなかなかお目にかかれないですよね。<br />他にも買いたいものが沢山あったのですが、他のパン屋さんも行くので我慢<br />

    美味しそうなパンが並んでいる中で悩んで買ったものはこれ食パン
    マカダミアナツの入ったデニッシュ

    この店には他にも数種類のデニッシュがあるのですが、マカダミアナッツとデニッシュなんて私の大好きな組み合わせ

    たまりませ〜ん
    日本のパン屋さんではなかなかお目にかかれないですよね。
    他にも買いたいものが沢山あったのですが、他のパン屋さんも行くので我慢

  • 次は朝食を食べます。<br />チャンピオンのマラサダとコーヒーで一息。<br />寒いのでホットコーヒーで温まります。<br /><br />こんなに朝早いのに次々とお客さんがやってきて箱でマラサダを買っていきます。<br /><br />今回は毎回来るたびに気になっていたレモンシフォンケーキも買いました。<br />さっぱりした甘さでフワフワで美味しかったです。

    次は朝食を食べます。
    チャンピオンのマラサダとコーヒーで一息。
    寒いのでホットコーヒーで温まります。

    こんなに朝早いのに次々とお客さんがやってきて箱でマラサダを買っていきます。

    今回は毎回来るたびに気になっていたレモンシフォンケーキも買いました。
    さっぱりした甘さでフワフワで美味しかったです。

    チャンピオン マラサダ スイーツ

    並ばずに買えるこっちが好き by mimiさん
  • 少し明るくなってきました。<br />朝はかなり肌寒い。<br />でも空気が澄んでとても気持ちがいいですね。<br /><br />そんな街を自転車で快適に飛ばします。<br />まだ交通量も激しくないので車道を走っても安心。<br /><br />セントラルユニオンチャーチを通り過ぎ・・・・<br />

    少し明るくなってきました。
    朝はかなり肌寒い。
    でも空気が澄んでとても気持ちがいいですね。

    そんな街を自転車で快適に飛ばします。
    まだ交通量も激しくないので車道を走っても安心。

    セントラルユニオンチャーチを通り過ぎ・・・・

  • 少しいくとFood landがあります。<br />ここは24時間営業。<br /><br />大好きなテッズパイのホールもあるけどドンキの方がちょっとだけ安い。<br /><br />

    少しいくとFood landがあります。
    ここは24時間営業。

    大好きなテッズパイのホールもあるけどドンキの方がちょっとだけ安い。

    フードランド (サウス ベレタニア通り店) スーパー・コンビニ

    24時間営業で便利 by mimiさん
  • ここで買ったのは”バターもち” ”カットフルーツ” ”ソーセージ”と・・・<br />”オーガニックのBaby spring mix ”・・・ハワイでは野菜不足になりがちなのでね。<br /><br />このFoodlandには”R Field”というワインの専門コーナーが入っている。<br /><br />Foodland自体は24時間だけど、このR Fieldは営業時間外らしく電気が消えていたのだが、店頭にワインが並べてあったのでその中から安くて美味しそうな(?)ものを選んでみた。<br /><br />これ7ドル台のワイン<br />結構美味しかったみたい。

    ここで買ったのは”バターもち” ”カットフルーツ” ”ソーセージ”と・・・
    ”オーガニックのBaby spring mix ”・・・ハワイでは野菜不足になりがちなのでね。

    このFoodlandには”R Field”というワインの専門コーナーが入っている。

    Foodland自体は24時間だけど、このR Fieldは営業時間外らしく電気が消えていたのだが、店頭にワインが並べてあったのでその中から安くて美味しそうな(?)ものを選んでみた。

    これ7ドル台のワイン
    結構美味しかったみたい。

  • 大好きなFIVE LAYER DIP。 <br />ドンキとは違う種類があったので買ってみた。

    大好きなFIVE LAYER DIP。 
    ドンキとは違う種類があったので買ってみた。

  • Foodlandを出たら近くのTimes へ。<br />Timesでは欲しかった物にめぐり合えなかったので何も買わず・・・<br /><br />ここは6時からの営業です。<br />アメリカのスーパーは早くからやっているんですね。<br /><br />先ほどのFoodlandからこのTimesまで歩いても5分かからない距離。<br /><br />それなのにTimesの隣にはSafewayまであるんです。<br />スーパーの激戦区。<br /><br />スーパーめぐりも面白いですよね。<br />はしごしたい方はこの地区へ行きましょう。

    Foodlandを出たら近くのTimes へ。
    Timesでは欲しかった物にめぐり合えなかったので何も買わず・・・

    ここは6時からの営業です。
    アメリカのスーパーは早くからやっているんですね。

    先ほどのFoodlandからこのTimesまで歩いても5分かからない距離。

    それなのにTimesの隣にはSafewayまであるんです。
    スーパーの激戦区。

    スーパーめぐりも面白いですよね。
    はしごしたい方はこの地区へ行きましょう。

  • 大好きなスーパー巡りをすませて、またまたパン屋さんへ行きます。<br /><br />ここはず〜っと来たかったんだけど、急なスケジュール変更などでいつもキャンセルしていたところ。<br />やっとこられました。<br /><br />Boulangerie Bakery <br />

    大好きなスーパー巡りをすませて、またまたパン屋さんへ行きます。

    ここはず〜っと来たかったんだけど、急なスケジュール変更などでいつもキャンセルしていたところ。
    やっとこられました。

    Boulangerie Bakery

    ブーランジェリー ベーカリー スイーツ

    やっと行けました by mimiさん
  • ここの人気商品の通称”亀パン”です。<br /><br />亀の甲羅みたいな形からこう呼ばれているみたい。<br /><br />中にはこんな感じでクリームと細かい栗が入ってます。<br />意外な組み合わせが何とも言えず美味しい。<br /><br />私、栗だ〜〜い好きなのでね。

    ここの人気商品の通称”亀パン”です。

    亀の甲羅みたいな形からこう呼ばれているみたい。

    中にはこんな感じでクリームと細かい栗が入ってます。
    意外な組み合わせが何とも言えず美味しい。

    私、栗だ〜〜い好きなのでね。

  • 自転車の第一弾終了、とりあえず一度ホテルへ戻ります。<br /><br />朝ホテルをでて、アラワイ運河沿いを走り、マッカリーSTを北上し、ベレタニアSTに出て、そのまま西へ。<br />カラカウアAVを曲がりホテルへ帰るコースでした。<br /><br />6:15にホテルを出て帰ってきたのが8時頃だったので1時間45分ですね。<br /><br />一度荷物をおいて一休み。

    自転車の第一弾終了、とりあえず一度ホテルへ戻ります。

    朝ホテルをでて、アラワイ運河沿いを走り、マッカリーSTを北上し、ベレタニアSTに出て、そのまま西へ。
    カラカウアAVを曲がりホテルへ帰るコースでした。

    6:15にホテルを出て帰ってきたのが8時頃だったので1時間45分ですね。

    一度荷物をおいて一休み。

  • 一度ホテルへ戻って休憩した後、最度出発。<br /><br />アラワイ運河を通って、マッカリーを北上、ベレタニアを左へ・・・・って・・・朝と同じじゃん!<br /><br />そうそう、だってずっと出たままじゃ疲れちゃうし荷物も多くなっちゃうからね。<br />まだまだ先は長いから休みながらいかないと。<br />自転車ならスイスイだから一度ホテルに戻るのも苦じゃないのよ。<br /><br />セントアンドリュー教会の前を通ったので写真タイムにします。<br /><br />扉が開いていたのでちょっとお邪魔させていただきました。<br /><br />外から見たらこんな感じだけど・・・<br />一歩中に入って振り返ってみると。。。。<br />こんなにステキなステンドグラス。

    一度ホテルへ戻って休憩した後、最度出発。

    アラワイ運河を通って、マッカリーを北上、ベレタニアを左へ・・・・って・・・朝と同じじゃん!

    そうそう、だってずっと出たままじゃ疲れちゃうし荷物も多くなっちゃうからね。
    まだまだ先は長いから休みながらいかないと。
    自転車ならスイスイだから一度ホテルに戻るのも苦じゃないのよ。

    セントアンドリュー教会の前を通ったので写真タイムにします。

    扉が開いていたのでちょっとお邪魔させていただきました。

    外から見たらこんな感じだけど・・・
    一歩中に入って振り返ってみると。。。。
    こんなにステキなステンドグラス。

    セント アンドリュー大聖堂 寺院・教会

    ハワイ挙式の憧れの教会 by mimiさん
  • 写真タイムを終えて、やってきたのはチャイナタウン。<br />バスでも簡単にこられるけど、せっかくなので自転車で来てみました。<br /><br />そして前々回来て感動したこのお店。<br />CHAR HUNG SUT。<br />美味しいマナプアに加えて今日はシュウマイも食べてみます。<br />前回勧められたんだけど食べなかったのをずっと後悔しててね。<br /><br />ここのは皮が厚いので食べ応えがあります。<br />これひとつでかなりお腹一杯。

    写真タイムを終えて、やってきたのはチャイナタウン。
    バスでも簡単にこられるけど、せっかくなので自転車で来てみました。

    そして前々回来て感動したこのお店。
    CHAR HUNG SUT。
    美味しいマナプアに加えて今日はシュウマイも食べてみます。
    前回勧められたんだけど食べなかったのをずっと後悔しててね。

    ここのは皮が厚いので食べ応えがあります。
    これひとつでかなりお腹一杯。

    チャー ハン ス 中華

    食べ応えのあるマナプアです by mimiさん
  • こんなにお腹一杯なのに欲張ってもう1件。<br />ダンナがどうしても行きたいと言っていたロイヤルキッチン。<br />ここもなかなかスケジュールが合わなくてこられなかった所。<br />最初に”行こう!”って思ってから何年経過しているのでしょうか・・・・<br /><br />ここはTVでも紹介されたり本に載ったりしているので有名ですよね。<br />同じマナプアでもパンのような感じ。<br />お腹一杯なので1つだけ注文。

    こんなにお腹一杯なのに欲張ってもう1件。
    ダンナがどうしても行きたいと言っていたロイヤルキッチン。
    ここもなかなかスケジュールが合わなくてこられなかった所。
    最初に”行こう!”って思ってから何年経過しているのでしょうか・・・・

    ここはTVでも紹介されたり本に載ったりしているので有名ですよね。
    同じマナプアでもパンのような感じ。
    お腹一杯なので1つだけ注文。

    ロイヤル キッチン 中華

    頭を切り替えて食べた方がいいかも by mimiさん
  • マナプアを食べてお腹がパンパンになったのでちょっと運動がてら自転車で移動します。<br /><br />ちなみにホテル(ジョイ)から最後にマナプアを食べたロイヤルキッチンまでは自転車でゆっくり走っても30分程度ですからそんなに遠い距離ではありませんよ。<br />色々なルートがありますが、走りやすいルートを選びました。<br /><br />今回はチャイナタウン散策はなし。<br /><br />ダウンタウンに移動して閉店セール中のメイシーズへ。<br />名残惜しいですね。<br /><br />店内はセール中なのですが品数も少なく寂しい感じ。<br />大きい調理器具を購入している人がいました。<br />きっとお買い得だったのでしょう。<br />魅力的な調理器具があったのですが、持ち帰りできないので諦めます。<br /><br />とりあえず1周して、いつものようにお手洗いをお借りして(御世話になりました)退散です。<br /><br />ここまで来たので目の前のROSSにもちょっと寄ってみましょう。<br />でも自転車が心配なので少しだけね。<br />

    マナプアを食べてお腹がパンパンになったのでちょっと運動がてら自転車で移動します。

    ちなみにホテル(ジョイ)から最後にマナプアを食べたロイヤルキッチンまでは自転車でゆっくり走っても30分程度ですからそんなに遠い距離ではありませんよ。
    色々なルートがありますが、走りやすいルートを選びました。

    今回はチャイナタウン散策はなし。

    ダウンタウンに移動して閉店セール中のメイシーズへ。
    名残惜しいですね。

    店内はセール中なのですが品数も少なく寂しい感じ。
    大きい調理器具を購入している人がいました。
    きっとお買い得だったのでしょう。
    魅力的な調理器具があったのですが、持ち帰りできないので諦めます。

    とりあえず1周して、いつものようにお手洗いをお借りして(御世話になりました)退散です。

    ここまで来たので目の前のROSSにもちょっと寄ってみましょう。
    でも自転車が心配なので少しだけね。

  • 帰りはあまり寄らないようなイオラニパレスやカメハメハ大王様にご挨拶したり・・・寄り道をして撮影しながらワードまで帰ってきました。<br /><br />パタゴニアに行きましたが欲しい物が品切れだったので気分ダウン<br />でも気を取り直して・・・いいにおいに誘われてここへ<br />毎週土曜日8時からワードの駐車場でやってるチキン屋さんです。<br /><br />これでハーフ。<br />こんな袋に入れてくれます。<br />味は濃い目。<br />ご飯がほしくなる〜〜〜

    帰りはあまり寄らないようなイオラニパレスやカメハメハ大王様にご挨拶したり・・・寄り道をして撮影しながらワードまで帰ってきました。

    パタゴニアに行きましたが欲しい物が品切れだったので気分ダウン
    でも気を取り直して・・・いいにおいに誘われてここへ
    毎週土曜日8時からワードの駐車場でやってるチキン屋さんです。

    これでハーフ。
    こんな袋に入れてくれます。
    味は濃い目。
    ご飯がほしくなる〜〜〜

  • ワードの駐車場でチキンを食べていたらポツポツ雨が・・・・・<br />急いでワードウェアハウスに避難します。<br /><br />今回はダンナの強い希望でここへ。<br />見たら絶対に”欲しい!”って言うと思っていたので教えないようにしていたんだけど、運悪くどこかのTVでやってたのを見ちゃってね(笑)<br />それからずっと”ほし〜〜〜〜い!!”って言ってたので。<br /><br />正直私の中では”サンダルにこの値段はありえない!”なのですが、皆さんの感想を聞いていると、他のサンダルとは全然違う履き心地・・・らしいからね。<br />まあハワイでもそんなに高額な物を買いたがるダンナでもないので、このくらいは買ってあげてもいいかにゃあって・・・・・かなり上から(笑)<br /><br />”え〜〜〜!本当に買ってくれるの?”と半信半疑なダンナ。<br /><br />”いいよ、好きなの選びなよ”というとワクワクしながら選んでいました。<br /><br />”好きなの選びなよ”といった割には色々口出ししましたけどね。<br />我が家のお約束なので〜

    ワードの駐車場でチキンを食べていたらポツポツ雨が・・・・・
    急いでワードウェアハウスに避難します。

    今回はダンナの強い希望でここへ。
    見たら絶対に”欲しい!”って言うと思っていたので教えないようにしていたんだけど、運悪くどこかのTVでやってたのを見ちゃってね(笑)
    それからずっと”ほし〜〜〜〜い!!”って言ってたので。

    正直私の中では”サンダルにこの値段はありえない!”なのですが、皆さんの感想を聞いていると、他のサンダルとは全然違う履き心地・・・らしいからね。
    まあハワイでもそんなに高額な物を買いたがるダンナでもないので、このくらいは買ってあげてもいいかにゃあって・・・・・かなり上から(笑)

    ”え〜〜〜!本当に買ってくれるの?”と半信半疑なダンナ。

    ”いいよ、好きなの選びなよ”というとワクワクしながら選んでいました。

    ”好きなの選びなよ”といった割には色々口出ししましたけどね。
    我が家のお約束なので〜

    アイランド スリッパー ストア (ワード ウェアハウス店) 専門店

    サンダルにこの価格はありか、なしか by mimiさん
  • 雨も上がったので移動します。<br />目指すは今回の最大のお楽しみ、待ちに待ったTJ MAXXへ。<br /><br />思い起こせば昨年の2月頃”TJ MAXXがハワイに戻ってくる!”っていうニュースを見つけて一人で舞い上がってました。<br />そして5月のオープン予定を心待ちにしていたっけ。<br />それもハワイで3店舗も!!<br /><br />一番行きやすいのはここのワード。<br />ワードSCの中でも一番アラモアナ寄りだからアラモアナSCから歩いてもいけますよ。<br />店舗はこのビルの3階になります。<br /><br />このビルの隣が現在工事中なので、ワードセンターの方から歩いてくるとその工事中のビルに隠れてTJが見えません。<br />TJのビルは少し奥まっているので余計に見えないんですよ。<br /><br />この写真のTJmaxxの字のすぐ下に入り口がありますが、ここは階段なのでエスカレーター&エレベーターを利用される方はこのビルのまっすぐ奥の方に進むとありますよ。<br /><br />店は広いワンフロアです。<br />ROSSドレスのように雑然としていなくて、きちんと見やすくなっていますが、とにかく品数が多いので捜すには根気がいりそう。<br /><br />私の今回の1番の目的は・・・ズバリ!長女の結婚式に出るための私のドレス<br />TJ MAXXにはかなり期待していました。<br />早速”いいね〜!”っていうドレスを見つけたのですが・・・・・サイズが大きすぎ!<br />残念!メチャクチャ色がきれいで安かったのに〜<br />でもまだパールリッジとゲートウェイにもTJあるしね。

    雨も上がったので移動します。
    目指すは今回の最大のお楽しみ、待ちに待ったTJ MAXXへ。

    思い起こせば昨年の2月頃”TJ MAXXがハワイに戻ってくる!”っていうニュースを見つけて一人で舞い上がってました。
    そして5月のオープン予定を心待ちにしていたっけ。
    それもハワイで3店舗も!!

    一番行きやすいのはここのワード。
    ワードSCの中でも一番アラモアナ寄りだからアラモアナSCから歩いてもいけますよ。
    店舗はこのビルの3階になります。

    このビルの隣が現在工事中なので、ワードセンターの方から歩いてくるとその工事中のビルに隠れてTJが見えません。
    TJのビルは少し奥まっているので余計に見えないんですよ。

    この写真のTJmaxxの字のすぐ下に入り口がありますが、ここは階段なのでエスカレーター&エレベーターを利用される方はこのビルのまっすぐ奥の方に進むとありますよ。

    店は広いワンフロアです。
    ROSSドレスのように雑然としていなくて、きちんと見やすくなっていますが、とにかく品数が多いので捜すには根気がいりそう。

    私の今回の1番の目的は・・・ズバリ!長女の結婚式に出るための私のドレス
    TJ MAXXにはかなり期待していました。
    早速”いいね〜!”っていうドレスを見つけたのですが・・・・・サイズが大きすぎ!
    残念!メチャクチャ色がきれいで安かったのに〜
    でもまだパールリッジとゲートウェイにもTJあるしね。

  • その他のTJでの戦利品は・・・・<br />ダンナが見つけてきたミナトのドレッシングとシーズニング<br />安い!<br /><br />カーターズの肌着とおしゃぶり〜<br />かわいい!<br />あとはアンチエイジングという文字に惹かれたクリーム<br /><br />お買い物熱がヒートUPアップ<br />

    その他のTJでの戦利品は・・・・
    ダンナが見つけてきたミナトのドレッシングとシーズニング
    安い!

    カーターズの肌着とおしゃぶり〜
    かわいい!
    あとはアンチエイジングという文字に惹かれたクリーム

    お買い物熱がヒートUPアップ

  • ワードでのお買い物タイムを終了したら一度ホテルへ戻り、休憩を終えたら三度目の外出。<br /><br />今度はカパフルを北上してカイムキを目指します。<br />ここは前回も自転車で行ったのですが、寄りたい店が多いのでバスより自転車の方が向いているかな。<br /><br />まずは11thの近くにある”Sugar cane&quot;へ<br />雑貨や程度のよい古着などを扱っているそうです。<br /><br />店内はさわやかな雰囲気でセンスのよさが感じられました。<br /><br />ただ残念なことに私の行った時には期待していた古着もバッグも数が少なかった。

    ワードでのお買い物タイムを終了したら一度ホテルへ戻り、休憩を終えたら三度目の外出。

    今度はカパフルを北上してカイムキを目指します。
    ここは前回も自転車で行ったのですが、寄りたい店が多いのでバスより自転車の方が向いているかな。

    まずは11thの近くにある”Sugar cane"へ
    雑貨や程度のよい古着などを扱っているそうです。

    店内はさわやかな雰囲気でセンスのよさが感じられました。

    ただ残念なことに私の行った時には期待していた古着もバッグも数が少なかった。

    シュガーケーン 専門店

    商品の入荷は運です by mimiさん
  • そして前回来た時 にあまりにも美味しくて今回また食べたくなったYOUR KITCHENへ行ってきました。<br /><br />来る度にいきたいお店が増えるので今まで行った店はあまりリピートする暇がないんだけど、ここの味は”今回ももう一度食べた〜〜い!”って思わせる味でしたからね。<br /><br />もちろん食べるのは・・・・・口の中でとろける”ポークボウル(ミニ)”と・・・・<br /><br />手作りシロップが最高に美味しいシェーブアイス。<br />やっぱりここのシェーブアイスが一番だなって思う。<br /><br />実は私はシロップ系のカキ氷は苦手なんです。<br />カキ氷といったら小豆に練乳がかかっていたりするものやアイエアにある”アイスガーデンのプリンの載ったもの”しか食べません。<br />だからマツモトシェイブアイスのようなレインボー何とかとか絶対に食べないんです。<br /><br />でもここのシロップのカキ氷は全然別物。<br />こんなに美味しいかき氷ならいつでも食べたい!!

    そして前回来た時 にあまりにも美味しくて今回また食べたくなったYOUR KITCHENへ行ってきました。

    来る度にいきたいお店が増えるので今まで行った店はあまりリピートする暇がないんだけど、ここの味は”今回ももう一度食べた〜〜い!”って思わせる味でしたからね。

    もちろん食べるのは・・・・・口の中でとろける”ポークボウル(ミニ)”と・・・・

    手作りシロップが最高に美味しいシェーブアイス。
    やっぱりここのシェーブアイスが一番だなって思う。

    実は私はシロップ系のカキ氷は苦手なんです。
    カキ氷といったら小豆に練乳がかかっていたりするものやアイエアにある”アイスガーデンのプリンの載ったもの”しか食べません。
    だからマツモトシェイブアイスのようなレインボー何とかとか絶対に食べないんです。

    でもここのシロップのカキ氷は全然別物。
    こんなに美味しいかき氷ならいつでも食べたい!!

    ユア キッチン 和食

  • 食べ歩きは続きます。<br />NORTH SHORE GRINDSへ。<br /><br />注文したのはガーリックカラマリ<br /><br />店内には食べるスペースがあるのでそこで、食べても良いのですが、せっかくお天気がいいので外で食べてみました。<br /><br />めちゃくちゃ柔らかいカラマリがとても美味。<br />これにキャベツの千切りが入っていたら最高なんだけど

    食べ歩きは続きます。
    NORTH SHORE GRINDSへ。

    注文したのはガーリックカラマリ

    店内には食べるスペースがあるのでそこで、食べても良いのですが、せっかくお天気がいいので外で食べてみました。

    めちゃくちゃ柔らかいカラマリがとても美味。
    これにキャベツの千切りが入っていたら最高なんだけど

    ノースショアグラインズ 地元の料理

    箸で切れちゃう!絶品プレート by mimiさん
  • その後は近くのDriftへ。<br /><br />ここはハワイのアーティストの作品(雑貨やアクセサリー、洋服など)を扱っているそうです<br />

    その後は近くのDriftへ。

    ここはハワイのアーティストの作品(雑貨やアクセサリー、洋服など)を扱っているそうです

    ドリフト ブティック 専門店

  • お店めぐりはこれで終了。<br />この後はサイクリング気分でホテルへ戻ります。<br /><br />まずはワイアラエAVの6thへ。<br />ワイアラエAVとワイキキエリアの間にはH1が通っているので、それを超えられる道の一つが6thなんです。<br /><br />pokeの美味しいfort ruger marketの前を通って・・・<br />ダイヤモンドヘッドの雄大な眺めを楽しみ、眼下にワイキキのビル郡を眺め気持ちの良いサイクリングコースです。

    お店めぐりはこれで終了。
    この後はサイクリング気分でホテルへ戻ります。

    まずはワイアラエAVの6thへ。
    ワイアラエAVとワイキキエリアの間にはH1が通っているので、それを超えられる道の一つが6thなんです。

    pokeの美味しいfort ruger marketの前を通って・・・
    ダイヤモンドヘッドの雄大な眺めを楽しみ、眼下にワイキキのビル郡を眺め気持ちの良いサイクリングコースです。

    フォート ルガー マーケット シーフード

    自分好みのポケを作ってもらえます by mimiさん
  • KCCのところまで降りてきました。<br /><br />この時点で時間は4時くらいだったかな。<br /><br />本当はまだ返却まで時間があったんだけど、早朝から飛ばしたのでこれで終わりにします。<br /><br />ハワイ・レンタサイクルの旅行記はこの他にも2011年に行った以下のものがあります。<br />http://4travel.jp/travelogue/10623936<br /><br />もしよろしければ見に行ってくださいね。

    KCCのところまで降りてきました。

    この時点で時間は4時くらいだったかな。

    本当はまだ返却まで時間があったんだけど、早朝から飛ばしたのでこれで終わりにします。

    ハワイ・レンタサイクルの旅行記はこの他にも2011年に行った以下のものがあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10623936

    もしよろしければ見に行ってくださいね。

  • ダンナには部屋でゆっくりしてもらって、私はワイキキ到着後、初めての夜のお買い物に行きます。<br /><br />しか〜〜〜し!!ここで問題発生!!<br />ビーチウォークのトロリー乗り場に行くとある注意書きが・・・・<br />”本日イベントのため停留所変更になってます。ビーチウォークには停車しないので・・・・・”云々。<br />え??でしょ?でしょ?だから事前に問い合わせしたのに。<br /><br />この日の夕方16時からProbowlのブロックパーティのイベントのためカラカウア通りが閉鎖されるんですよ。<br />絶対にトロリールートが変更になるなって思ったので事前に日本からワイキキトロリーにメールで問合せしていたんです。<br />トロリーのHPにも何も記載がなかったからね。<br />でも結局、出発までに返事が来なくて。。。<br />やっぱりなって感じでした。<br /><br />クヒオ通りを使って運行しているらしいので臨時の停留所(ワイキキマリア前)に行きます。<br />あ〜時間無駄にした。<br />こういうイベントがある時は情報を早めにHPに出してほしいですよね。

    ダンナには部屋でゆっくりしてもらって、私はワイキキ到着後、初めての夜のお買い物に行きます。

    しか〜〜〜し!!ここで問題発生!!
    ビーチウォークのトロリー乗り場に行くとある注意書きが・・・・
    ”本日イベントのため停留所変更になってます。ビーチウォークには停車しないので・・・・・”云々。
    え??でしょ?でしょ?だから事前に問い合わせしたのに。

    この日の夕方16時からProbowlのブロックパーティのイベントのためカラカウア通りが閉鎖されるんですよ。
    絶対にトロリールートが変更になるなって思ったので事前に日本からワイキキトロリーにメールで問合せしていたんです。
    トロリーのHPにも何も記載がなかったからね。
    でも結局、出発までに返事が来なくて。。。
    やっぱりなって感じでした。

    クヒオ通りを使って運行しているらしいので臨時の停留所(ワイキキマリア前)に行きます。
    あ〜時間無駄にした。
    こういうイベントがある時は情報を早めにHPに出してほしいですよね。

  • アラモアナ到着後はいつも通りロングスからチェック開始。<br /><br />Bath&Body〜も入ってみたんだけど、前回のように購買意欲がわかず何も買いませんでした。<br /><br />Big Island Candiesの下見をしてMacy’sへ。<br />ここではTeranovaを買います。<br /><br />ローション2点(プルメリアとピカケ)とフレグランス(ピカケ)を買ったら商品の下の方に写ってるミニセットをいただきました。<br /><br />ローションはポンプタイプで使いやすく少量でよく伸びます。<br />控えめだけどとても良い香です。<br /><br />そしてAVEDAを買いにHoala Salonへ。<br />お気に入りのライトエレメンツを滞在中使用のため購入。<br /><br />実はいつもこのサロンで買うんだけど、DFSの中に入ったことを後日知って3本買い足しました。<br /><br />DFSだと税金かかりませんからね。<br />でもDFSは中国人観光客が多くて行きたくないのが本音。<br />店内も我が物顔です。<br />あまり周りの迷惑とか考えない行動が嫌い

    アラモアナ到着後はいつも通りロングスからチェック開始。

    Bath&Body〜も入ってみたんだけど、前回のように購買意欲がわかず何も買いませんでした。

    Big Island Candiesの下見をしてMacy’sへ。
    ここではTeranovaを買います。

    ローション2点(プルメリアとピカケ)とフレグランス(ピカケ)を買ったら商品の下の方に写ってるミニセットをいただきました。

    ローションはポンプタイプで使いやすく少量でよく伸びます。
    控えめだけどとても良い香です。

    そしてAVEDAを買いにHoala Salonへ。
    お気に入りのライトエレメンツを滞在中使用のため購入。

    実はいつもこのサロンで買うんだけど、DFSの中に入ったことを後日知って3本買い足しました。

    DFSだと税金かかりませんからね。
    でもDFSは中国人観光客が多くて行きたくないのが本音。
    店内も我が物顔です。
    あまり周りの迷惑とか考えない行動が嫌い

  • 帰りはきっと道路閉鎖の影響で渋滞すると思ったので、早めにお買い物を切り上げます。<br />案の定、カラカウア通り目前でなかなかトロリーが進まない。<br /><br />クヒオ通りに直進しようにもカラカウア通りの車が詰まっていて直進の邪魔をしているからいつまでたっても直進できない。<br />気の弱いドライバーさんだったみたい。<br />後からクラクション鳴らされてやっと無理やり突っ込んでいった。<br /><br />そして今夜のイベントへダンナを連れ出してGO!します。<br />カラカウア通りとルワーズ通りの交差点から車両進入禁止になってました

    帰りはきっと道路閉鎖の影響で渋滞すると思ったので、早めにお買い物を切り上げます。
    案の定、カラカウア通り目前でなかなかトロリーが進まない。

    クヒオ通りに直進しようにもカラカウア通りの車が詰まっていて直進の邪魔をしているからいつまでたっても直進できない。
    気の弱いドライバーさんだったみたい。
    後からクラクション鳴らされてやっと無理やり突っ込んでいった。

    そして今夜のイベントへダンナを連れ出してGO!します。
    カラカウア通りとルワーズ通りの交差点から車両進入禁止になってました

  • いつもは車で一杯のカラカウア通りもこんな感じの歩行者専用です。<br /><br />気持ちいい〜〜<br />

    いつもは車で一杯のカラカウア通りもこんな感じの歩行者専用です。

    気持ちいい〜〜

  • 道の両脇には屋台が並びます。<br />いいにおい〜〜<br /><br />極めつけはこのきれいなお姉さま方。<br />ここが一番混雑していたような・・・<br />さすがに美人揃いですね.<br /><br />コンサートをやっていたり・・・<br />ここではオークション。<br /><br />次の日開催されるpro Bowlのチケットつきのお宝商品がオークションの品物みたいです

    道の両脇には屋台が並びます。
    いいにおい〜〜

    極めつけはこのきれいなお姉さま方。
    ここが一番混雑していたような・・・
    さすがに美人揃いですね.

    コンサートをやっていたり・・・
    ここではオークション。

    次の日開催されるpro Bowlのチケットつきのお宝商品がオークションの品物みたいです

  • 滞在3日目。<br />この日はカイルアへバスで行く予定。<br /><br />前回は朝食を食べるところや周るところなども計画していたのに急な予定変更でカイルアへは行かなかったっけ(あっ!ハーレーでちょっとだけ寄ったけどね)<br /><br />アラモアナからバスでカイルアへ

    滞在3日目。
    この日はカイルアへバスで行く予定。

    前回は朝食を食べるところや周るところなども計画していたのに急な予定変更でカイルアへは行かなかったっけ(あっ!ハーレーでちょっとだけ寄ったけどね)

    アラモアナからバスでカイルアへ

  • でもバスに乗っている時に雨がポツポツ。<br />え〜〜〜!やめて〜〜〜!<br /><br />カイルアに到着して自転車を借りに行きます。<br />カイルアバイシクルに予約してありますからね。<br /><br />キャンセルも出来るのですが、その時は雨もあがっていたのでそのまま借りることにしました。<br /><br />ここの自転車はビーチクルーザーなのでペダルを逆回転させてブレーキをかけるんです。<br />慣れるまでちょっと怖かった。

    でもバスに乗っている時に雨がポツポツ。
    え〜〜〜!やめて〜〜〜!

    カイルアに到着して自転車を借りに行きます。
    カイルアバイシクルに予約してありますからね。

    キャンセルも出来るのですが、その時は雨もあがっていたのでそのまま借りることにしました。

    ここの自転車はビーチクルーザーなのでペダルを逆回転させてブレーキをかけるんです。
    慣れるまでちょっと怖かった。

    カイルアバイシクル レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • この日はMoke&#39;sで朝食を食べる予定だったんだけど、2人ともあまりお腹が空いていなかったのでjewel or Juice&quot;にスムージーを飲みにいくことにしました。<br /><br />2011年5月のハワイでも、やはりMoke&#39;sに行く予定だったんだけど急な予定変更で行かなかったんだよね。<br />帰国後にCREAにMoke&#39;sが載ってしまってがっかりしたっけ。<br /><br />今年もまたいけなかった・・・・<br /><br />カイムキにもある”jewel or Juice&quot;<br />ここのスムージー大好き!!<br /><br />最近のお気に入りは”ポメグラネイト”<br />アサイーよりもさっぱりしています。<br />滞在中、RobecやJumbaでもポメグラネイトを飲みました<br />アサイーばかりもてはやされているけど、個人的にはポメグラネイトの方が好きかも。

    この日はMoke'sで朝食を食べる予定だったんだけど、2人ともあまりお腹が空いていなかったのでjewel or Juice"にスムージーを飲みにいくことにしました。

    2011年5月のハワイでも、やはりMoke'sに行く予定だったんだけど急な予定変更で行かなかったんだよね。
    帰国後にCREAにMoke'sが載ってしまってがっかりしたっけ。

    今年もまたいけなかった・・・・

    カイムキにもある”jewel or Juice"
    ここのスムージー大好き!!

    最近のお気に入りは”ポメグラネイト”
    アサイーよりもさっぱりしています。
    滞在中、RobecやJumbaでもポメグラネイトを飲みました
    アサイーばかりもてはやされているけど、個人的にはポメグラネイトの方が好きかも。

    ジュエル オア ジュース (カイルア店) カフェ

    カイムキの人気店の味をカイルアでも! by mimiさん
  • さあ!カイルアビーチを目指しましょう!<br />しか〜〜〜し!・・・途中もポツポツと雨・・・ガアアアア〜〜ン!!<br /><br />それでも諦めきれずラニカイのトレイルコースの入口まで来てみたけど、ここでまさかのスコール!!<br />仕方なくタウンへ戻ります。<br /><br />途中island Snowでステッカーを買いました。<br />特に寄る予定はなかったんだけど、時間があったので。。。<br /><br />予定が全く崩れてしまったので仕方なくお気に入りのELVIN&#39;S BAKERYでパンを買いました。<br />いつものブルーベリークリームチーズスコーンね。<br />うま〜〜〜い!

    さあ!カイルアビーチを目指しましょう!
    しか〜〜〜し!・・・途中もポツポツと雨・・・ガアアアア〜〜ン!!

    それでも諦めきれずラニカイのトレイルコースの入口まで来てみたけど、ここでまさかのスコール!!
    仕方なくタウンへ戻ります。

    途中island Snowでステッカーを買いました。
    特に寄る予定はなかったんだけど、時間があったので。。。

    予定が全く崩れてしまったので仕方なくお気に入りのELVIN'S BAKERYでパンを買いました。
    いつものブルーベリークリームチーズスコーンね。
    うま〜〜〜い!

    エルヴィンズ ベーカリー パン屋

  • そしてカイルアタウンの外れにあるDown to earthへ。<br />以前モイリイリのDown to earthに行った時にマジックソープが安かったので期待して行ってみたのですが今回はそんなに安くなかった。<br /><br />それとカイルアに出来てから初のホールフーズに行ってみた。<br />カイルアの街は雨でひっそりしていたのに、ここは大盛況&大混雑!<br /><br />ジョンマスターのアルガンオイルを購入。<br />dry hair nourishmentも買いたかったのですが品切れ。<br />カハラのホールフーズは化粧品コーナーに店員さんがいるので色々相談できたのですが、ここでは見かけなかった。<br /><br />カハラのホールフーズの方がゆっくり見られて好きかも

    そしてカイルアタウンの外れにあるDown to earthへ。
    以前モイリイリのDown to earthに行った時にマジックソープが安かったので期待して行ってみたのですが今回はそんなに安くなかった。

    それとカイルアに出来てから初のホールフーズに行ってみた。
    カイルアの街は雨でひっそりしていたのに、ここは大盛況&大混雑!

    ジョンマスターのアルガンオイルを購入。
    dry hair nourishmentも買いたかったのですが品切れ。
    カハラのホールフーズは化粧品コーナーに店員さんがいるので色々相談できたのですが、ここでは見かけなかった。

    カハラのホールフーズの方がゆっくり見られて好きかも

    ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

    ゆっくりみられないほどの混雑 by mimiさん
  • 自転車を返す前にアグネスへ。<br /><br />店に入ってショーケースを眺めて何を買おうか考えていたら、店の人が”マラサダ?”って聞いてきた。<br />いいえ、いいえ、ここに来る日本人が皆マラサダを買うと思ったら大間違いよ。<br />私は違うもの買いに来たんだから。<br /><br />でも結局欲しかったパンが売り切れだったので別のパンを2つ買いました。<br /><br />自転車を返却してバス停へ。<br />かなり肌寒かったので帰りのバスでは一番後ろを陣取った。<br />ここの席、暖かくて好き。<br /><br />あ〜散々なカイルアだった。

    自転車を返す前にアグネスへ。

    店に入ってショーケースを眺めて何を買おうか考えていたら、店の人が”マラサダ?”って聞いてきた。
    いいえ、いいえ、ここに来る日本人が皆マラサダを買うと思ったら大間違いよ。
    私は違うもの買いに来たんだから。

    でも結局欲しかったパンが売り切れだったので別のパンを2つ買いました。

    自転車を返却してバス停へ。
    かなり肌寒かったので帰りのバスでは一番後ろを陣取った。
    ここの席、暖かくて好き。

    あ〜散々なカイルアだった。

    アグネス ポーチュギーズ ベイクショップ スイーツ

    マラサダ以外も食べてみてね by mimiさん
  • 散々雨に悩まされた1日だったけど〜〜〜やっぱり夜のお買い物には行かなくちゃね<br /><br />ダンナはもちろん部屋でマッタリ・・・・・フードランドで買ったpokeをつまみにゆっくりしててね<br /><br />ホテルを出たのが4時半くらいだったかな。<br />目指すはワード。<br />早くしないと暗くなっちゃう!!<br />急いでバスに飛び乗ります<br /><br />ノードストロームRUCKを一回りしてTJ MAXXに移動。<br />Bagを買いました。<br />ポケットが沢山ついているので便利

    散々雨に悩まされた1日だったけど〜〜〜やっぱり夜のお買い物には行かなくちゃね

    ダンナはもちろん部屋でマッタリ・・・・・フードランドで買ったpokeをつまみにゆっくりしててね

    ホテルを出たのが4時半くらいだったかな。
    目指すはワード。
    早くしないと暗くなっちゃう!!
    急いでバスに飛び乗ります

    ノードストロームRUCKを一回りしてTJ MAXXに移動。
    Bagを買いました。
    ポケットが沢山ついているので便利

  • TJからはバスでアラモアナSCへ行こうと思ったんだけどなかなかバスがこない。<br /><br />暗くなったらいやなので歩いていっちゃいました。<br />だってバス停には誰もいなかったから怖かったしさ。<br /><br />さあノードストロームでお買い物します。<br />ここは通り抜けることはあってもあまり利用はしてなかったなあ。<br /><br />買い物はエルゴ(Ergo Baby)<br />これもお約束の品物・・・・・<br />ハワイ生まれの抱っこ紐ですから、やっぱりハワイで買わないとね。<br /><br />日本では21000円だけど、ハワイでは145ドルで買えます。<br /><br />この時のレートの93円くらいで計算しても13485円。<br />かなり安いですよね。<br /><br />これはデザイナーシリーズの商品。<br /><br />ERGOが購入できる店で気軽にいけそうな範囲にあるのはノードストローム、ベビーエンポリアム、ターゲット、ベビザラスあたりでしょうか。<br /><br />皆さんのブログ等にもよく登場している”カハラキッズ”はKahala lifestyles&quot;という名前に変更になってます。<br /><br />そのほかワイキキ周辺の小さいお店もERGOのHPに載っていましたのであるかもしれません。<br /><br />意外なところではワードのTJ MAXXの斜め前あたりにベビー用品の小さいお店がありましたよ。<br /><br />荷物がかさばってしまったのでワイキキへ戻ります

    TJからはバスでアラモアナSCへ行こうと思ったんだけどなかなかバスがこない。

    暗くなったらいやなので歩いていっちゃいました。
    だってバス停には誰もいなかったから怖かったしさ。

    さあノードストロームでお買い物します。
    ここは通り抜けることはあってもあまり利用はしてなかったなあ。

    買い物はエルゴ(Ergo Baby)
    これもお約束の品物・・・・・
    ハワイ生まれの抱っこ紐ですから、やっぱりハワイで買わないとね。

    日本では21000円だけど、ハワイでは145ドルで買えます。

    この時のレートの93円くらいで計算しても13485円。
    かなり安いですよね。

    これはデザイナーシリーズの商品。

    ERGOが購入できる店で気軽にいけそうな範囲にあるのはノードストローム、ベビーエンポリアム、ターゲット、ベビザラスあたりでしょうか。

    皆さんのブログ等にもよく登場している”カハラキッズ”はKahala lifestyles"という名前に変更になってます。

    そのほかワイキキ周辺の小さいお店もERGOのHPに載っていましたのであるかもしれません。

    意外なところではワードのTJ MAXXの斜め前あたりにベビー用品の小さいお店がありましたよ。

    荷物がかさばってしまったのでワイキキへ戻ります

    ノードストローム (アラモアナセンター店) 百貨店・デパート

    エルゴ買いました by mimiさん
  • ホテルに戻る前に欲張ってもう1件、ネオプラザへ。<br />1日目に行ったけどクーポン券を忘れたので出直し。<br /><br />エルバビーバシリーズ。<br />これすご〜くいいよ!って使った娘が言っていました。

    ホテルに戻る前に欲張ってもう1件、ネオプラザへ。
    1日目に行ったけどクーポン券を忘れたので出直し。

    エルバビーバシリーズ。
    これすご〜くいいよ!って使った娘が言っていました。

    ネオ プラザ (ワイキキ ビジネス プラザ店) 専門店

  • ネオプラザを出たところで大発見したものがっ!!!<br /><br />な!なんと!!私の愛用しているファンデーション・・・ジェーンアイルデール を扱っている”Kuub&quot;さんがワイキキのROSSドレスの並びにオープンしてました。<br /><br />以前はドンキから歩いて数分の場所(カラカウアアベニュー沿いのセンチュリーセンターの中)にあったので、到着日にドンキへ買出しに行く際、ちょっと寄って買っちゃおうかなって計画でした。<br /><br />でも体調不良だったこともあり、あとで調子よくなったら行こうって思ったんです。<br /><br />サロンはまだその場所にあるのですが、ショップだけシーサイドアベニューへ移動してきたらしいんです。<br /><br />あ〜〜よかった<br />知らずに行ってたらガアアアア〜〜ンってなってるところでした。<br /><br />こりゃあ買いやすくなって便利だわ・・・・・ってことで急遽お買い物。<br />もちろんファンデーションのまとめ買い。<br /><br />それとカイルアのホールフーズで品切れだったジョンマスターオーガニックの”dry hair nourishment”も発見!!<br /><br />とてもラッキー!!

    ネオプラザを出たところで大発見したものがっ!!!

    な!なんと!!私の愛用しているファンデーション・・・ジェーンアイルデール を扱っている”Kuub"さんがワイキキのROSSドレスの並びにオープンしてました。

    以前はドンキから歩いて数分の場所(カラカウアアベニュー沿いのセンチュリーセンターの中)にあったので、到着日にドンキへ買出しに行く際、ちょっと寄って買っちゃおうかなって計画でした。

    でも体調不良だったこともあり、あとで調子よくなったら行こうって思ったんです。

    サロンはまだその場所にあるのですが、ショップだけシーサイドアベニューへ移動してきたらしいんです。

    あ〜〜よかった
    知らずに行ってたらガアアアア〜〜ンってなってるところでした。

    こりゃあ買いやすくなって便利だわ・・・・・ってことで急遽お買い物。
    もちろんファンデーションのまとめ買い。

    それとカイルアのホールフーズで品切れだったジョンマスターオーガニックの”dry hair nourishment”も発見!!

    とてもラッキー!!

    キューブ コスメティック (ワイキキ店) 専門店

    ハワイではここだけ by mimiさん
  • 気を良くした私は大荷物にもかかわらず、セブンイレブンまで行ってダンナにスパムむすびのお土産を買って帰りました<br /><br />だって前回来た時にはまだcoming sonnだったから 楽しみにしていたんです。<br /><br />日本ではおにぎりはセブンイレブンが美味しいっていうでしょ?<br />だからセブンのスパムむすびも食べてみたかったんだ。<br /><br />やっぱりコンビニはちょっとした買い物には便利ですね。<br />ローソンもオープンしたし・・・・<br />あなたはおにぎりはセブン派?ローソン派?<br />

    気を良くした私は大荷物にもかかわらず、セブンイレブンまで行ってダンナにスパムむすびのお土産を買って帰りました

    だって前回来た時にはまだcoming sonnだったから 楽しみにしていたんです。

    日本ではおにぎりはセブンイレブンが美味しいっていうでしょ?
    だからセブンのスパムむすびも食べてみたかったんだ。

    やっぱりコンビニはちょっとした買い物には便利ですね。
    ローソンもオープンしたし・・・・
    あなたはおにぎりはセブン派?ローソン派?

  • 滞在3日目。<br />いよいよ今日から3日間連続で車借ります。<br /><br />でも3日間連続で借りても特に安くなるわけではないし、駐車場代も高いので朝借りて夕方返却を繰り返します。<br />どうせ夜はどこへも出かけないしね。<br /><br />3日目は一応予約したけど、天気がよければハーレーのレンタルに切り替えようかなって思っていました。<br />ダラーは予約時間前までだったらキャンセルしてもキャンセル料はかからないらしい。<br /><br />この日も朝からあいにくの雨・・・それも土砂降り。<br /><br />え〜〜〜どうやってダラーまで行くのよ!って思ってたらフロントに傘があったので2本お借りしました。<br />ラッキー!<br /><br />7時にダラーに行き車を借りて行動開始!!

    滞在3日目。
    いよいよ今日から3日間連続で車借ります。

    でも3日間連続で借りても特に安くなるわけではないし、駐車場代も高いので朝借りて夕方返却を繰り返します。
    どうせ夜はどこへも出かけないしね。

    3日目は一応予約したけど、天気がよければハーレーのレンタルに切り替えようかなって思っていました。
    ダラーは予約時間前までだったらキャンセルしてもキャンセル料はかからないらしい。

    この日も朝からあいにくの雨・・・それも土砂降り。

    え〜〜〜どうやってダラーまで行くのよ!って思ってたらフロントに傘があったので2本お借りしました。
    ラッキー!

    7時にダラーに行き車を借りて行動開始!!

    ダラーレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • まずはす〜〜〜っと行きたかったここへ。<br />Lunch Box Kitchen of Hawaii<br />思い続けて何年越しだろう。<br />やっと念願叶った〜〜<br /><br />店内はこんな感じになってて中でも食べることができますが朝早くのお客さんは港湾で働く方々が多いので皆To goしていきます。<br /><br />かわいらしいお姉さんが対応してくれた。<br /><br />そして頼んだものがこちら<br />モチコチキン・・・・これでミニサイズよ。<br />すごいボリュームでしょ?<br /><br />車の中で早速いただきましたが熱々&サクサクですごく美味しかったです。<br />付け合せに枝豆ってところがいいですよね。

    まずはす〜〜〜っと行きたかったここへ。
    Lunch Box Kitchen of Hawaii
    思い続けて何年越しだろう。
    やっと念願叶った〜〜

    店内はこんな感じになってて中でも食べることができますが朝早くのお客さんは港湾で働く方々が多いので皆To goしていきます。

    かわいらしいお姉さんが対応してくれた。

    そして頼んだものがこちら
    モチコチキン・・・・これでミニサイズよ。
    すごいボリュームでしょ?

    車の中で早速いただきましたが熱々&サクサクですごく美味しかったです。
    付け合せに枝豆ってところがいいですよね。

    ランチボックスキッチンオブハワイ 地元の料理

    3年越しの夢がかなった!! by mimiさん
  • そしてここも行きたかった店。<br />Lox of bagels<br />先ほどのlunchbox〜と同じく長年眺め続けたけどお腹の空き具合とうまくあわなかったの。<br /><br />注文したのはサーモンと野菜がたっぷりのサンドと・・・・・<br /><br />一見マナプアにみえるベーグル。<br />中身はゴマあんを選びました。

    そしてここも行きたかった店。
    Lox of bagels
    先ほどのlunchbox〜と同じく長年眺め続けたけどお腹の空き具合とうまくあわなかったの。

    注文したのはサーモンと野菜がたっぷりのサンドと・・・・・

    一見マナプアにみえるベーグル。
    中身はゴマあんを選びました。

    ロックスオブベーグルス パン屋

    マナプア???いえいえ・・・ベーグルです。 by mimiさん
  • さあ、腹ごしらえが終わったらH1をぶっ飛ばして・・・・<br /><br />はい!カポレイのターゲットです<br />オープン時間直後だったのでガラ空き<br /><br />やっぱりウォルマートに比べると高いかなあ。<br />ファッション性はあるんだけどね。<br />でもサラっと見て周っただけなので何とも言えず。<br /><br />ターゲットの並びにはROSSやプライスバスターズもあります。

    さあ、腹ごしらえが終わったらH1をぶっ飛ばして・・・・

    はい!カポレイのターゲットです
    オープン時間直後だったのでガラ空き

    やっぱりウォルマートに比べると高いかなあ。
    ファッション性はあるんだけどね。
    でもサラっと見て周っただけなので何とも言えず。

    ターゲットの並びにはROSSやプライスバスターズもあります。

    ターゲット (カポレイ店) スーパー・コンビニ

    お洒落だけど品によっては高いですね by mimiさん
  • カポレイSCを出た後は今回の旅行で一番行きたかったところへいきます。<br /><br />パールシティゲートウェイショッピングセンター<br />メチャメチャ楽しみ〜〜!!<br /><br />ここは周辺にもSCが集まっているゾーンでここにくればかなり楽しめちゃうところ。<br /><br />パールシティゲートウェイショッピングセンターにはあのTJ MAXXもあるんですよ。<br /><br />もちろん最初に行くのはここ<br />ベビザラス!!<br />

    カポレイSCを出た後は今回の旅行で一番行きたかったところへいきます。

    パールシティゲートウェイショッピングセンター
    メチャメチャ楽しみ〜〜!!

    ここは周辺にもSCが集まっているゾーンでここにくればかなり楽しめちゃうところ。

    パールシティゲートウェイショッピングセンターにはあのTJ MAXXもあるんですよ。

    もちろん最初に行くのはここ
    ベビザラス!!

    ベビザラス (パールシティ店) 専門店

    広い店内だけど・・・・ by mimiさん
  • ベビザラスで買ったもの(他の場所で買ったものも多少一緒に写っていますが・・・)<br /><br />次女にリクエストを聞いてリストアップしてもらったんだけど、意外にもベビザラスの品数が少なくてね。<br /><br />広い売場なんだけど、おもちゃコーナーなんか商品の補充がされていないのよ。<br />え〜〜〜!ショックなんですけど・・・・<br /><br />絵本やちょっとした食器などは買えたんだけど、ここで全部揃うものと思っていたから大誤算!!<br /><br />あとはどこに行けばいいの〜〜〜〜〜〜〜〜!<br /><br />それに支払をトラベラーズチェックでしようと思ったらレジの人がわからなかったらしくて、ちょっと離れた場所の同僚に聞きに行ったの。<br /><br />その時、本来は2枚でいいはずのTCを間違って3枚渡しちゃったのね。<br />でも聞きに行っただけだから戻ってきたら1枚回収しようと思ったんです。<br /><br />しか〜〜〜し!<br />な!なんと、すでに3枚にサインして帰ってきたじゃないですか!!<br /><br />え〜〜〜だって1枚50ドルのTC2枚で100ドル。<br />買い物は100ドル以下だから当然2枚でOKってわかるわよね?<br /><br />説明したら、その場でサインした部分をグシャグシャ〜〜ってボールペンで消されたの。<br /><br />え!え!え〜〜〜〜〜!!!?<br />あんた!なんてことするのよ。<br /><br />困った顔してたら”大丈夫!!”みたいなこと言ってるし。<br /><br />後日、別の店でそれを使おうとしたら案の定何だかんだ言われた。<br />何だか難しいことを英語でバババ〜〜〜って言われたのでわからなかったけど。<br />だから面倒になってその時はクレジットで支払っちゃった。

    ベビザラスで買ったもの(他の場所で買ったものも多少一緒に写っていますが・・・)

    次女にリクエストを聞いてリストアップしてもらったんだけど、意外にもベビザラスの品数が少なくてね。

    広い売場なんだけど、おもちゃコーナーなんか商品の補充がされていないのよ。
    え〜〜〜!ショックなんですけど・・・・

    絵本やちょっとした食器などは買えたんだけど、ここで全部揃うものと思っていたから大誤算!!

    あとはどこに行けばいいの〜〜〜〜〜〜〜〜!

    それに支払をトラベラーズチェックでしようと思ったらレジの人がわからなかったらしくて、ちょっと離れた場所の同僚に聞きに行ったの。

    その時、本来は2枚でいいはずのTCを間違って3枚渡しちゃったのね。
    でも聞きに行っただけだから戻ってきたら1枚回収しようと思ったんです。

    しか〜〜〜し!
    な!なんと、すでに3枚にサインして帰ってきたじゃないですか!!

    え〜〜〜だって1枚50ドルのTC2枚で100ドル。
    買い物は100ドル以下だから当然2枚でOKってわかるわよね?

    説明したら、その場でサインした部分をグシャグシャ〜〜ってボールペンで消されたの。

    え!え!え〜〜〜〜〜!!!?
    あんた!なんてことするのよ。

    困った顔してたら”大丈夫!!”みたいなこと言ってるし。

    後日、別の店でそれを使おうとしたら案の定何だかんだ言われた。
    何だか難しいことを英語でバババ〜〜〜って言われたのでわからなかったけど。
    だから面倒になってその時はクレジットで支払っちゃった。

  • ベビザラスで何だかなあという時間をすごし、次に向かったのはこの店。<br />David&#39;s Bridal<br /><br />ウェディング&パーティドレスの店。<br />ベビザラスの並びにあります。<br /><br />長女の結婚式に着るドレスを捜しにきました。<br />ここはたまたま出発前にドレスのサイトを色々見ていて見つけたお店。<br /><br />海外のHPだったから買えないけど、どんな感じのがいいかなあ〜なんて参考にしようと思ってね。<br /><br />でも店舗を見てみたら、なんと!パールシティに発見してしまったのだ<br />それも行く予定のゲートウェイSCにあるじゃない!!<br /><br />でもHPに出ているものがそのまま店にあるとは限らない。<br />一応目星をつけておいて店に行きました。<br /><br />店内の写真はありませんが、ドレスが沢山。<br /><br />こんな感じのがいい!って店員さんにイメージを伝えると4〜5着をピックアップしてくれました。<br />HPで見ていいなあと思っていたドレスもあった〜〜<br /><br />いざ試着。<br />HPで見てた時はラインも色もきれいだなあって思ってたんだけど、着てみるとちょっと太って見える。<br /><br />その他、店員さんのピックアップのドレスは花嫁の母にはちょっと派手かなあ。<br /><br />それにしても海外ってどうしてドレスが安いんでしょう。<br />え〜〜〜!っていう値段で買えます。<br />やはりパーティとか多いんでしょうかね。<br /><br />もちろんウェディングドレスも安かったです<br /><br />ハワイ挙式を考えている方で安くドレスを購入した〜いっていう方はこちらをお勧めします。<br /><br />そうそう、ダンナが店の外で待っていたらアーミー姿の女性が店内に入って、暫くしてドレスを抱えて出てきたらしい!!<br /><br />それも包装なしで”そのまま”だよ<br />すっげーアバウト(笑)さすがアメリカ!って思ったんだって。

    ベビザラスで何だかなあという時間をすごし、次に向かったのはこの店。
    David's Bridal

    ウェディング&パーティドレスの店。
    ベビザラスの並びにあります。

    長女の結婚式に着るドレスを捜しにきました。
    ここはたまたま出発前にドレスのサイトを色々見ていて見つけたお店。

    海外のHPだったから買えないけど、どんな感じのがいいかなあ〜なんて参考にしようと思ってね。

    でも店舗を見てみたら、なんと!パールシティに発見してしまったのだ
    それも行く予定のゲートウェイSCにあるじゃない!!

    でもHPに出ているものがそのまま店にあるとは限らない。
    一応目星をつけておいて店に行きました。

    店内の写真はありませんが、ドレスが沢山。

    こんな感じのがいい!って店員さんにイメージを伝えると4〜5着をピックアップしてくれました。
    HPで見ていいなあと思っていたドレスもあった〜〜

    いざ試着。
    HPで見てた時はラインも色もきれいだなあって思ってたんだけど、着てみるとちょっと太って見える。

    その他、店員さんのピックアップのドレスは花嫁の母にはちょっと派手かなあ。

    それにしても海外ってどうしてドレスが安いんでしょう。
    え〜〜〜!っていう値段で買えます。
    やはりパーティとか多いんでしょうかね。

    もちろんウェディングドレスも安かったです

    ハワイ挙式を考えている方で安くドレスを購入した〜いっていう方はこちらをお勧めします。

    そうそう、ダンナが店の外で待っていたらアーミー姿の女性が店内に入って、暫くしてドレスを抱えて出てきたらしい!!

    それも包装なしで”そのまま”だよ
    すっげーアバウト(笑)さすがアメリカ!って思ったんだって。

    デビッドブライダル (パールシティ店) 専門店

    ウェディングドレス&パーティドレスが安いです by mimiさん
  • 私のドレスは納得いくものがなかったので、ここでは次女の希望のドレスだけ購入。<br /><br />写真はHPからお借りしましたが、購入したのは明るいブルーです。<br />これで100ドルしません。<br /><br />ヤバイ!!私の捜さなきゃ!<br /><br />そしてそのまた並びにあるTJ MAXXへ。<br />ここでもドレスにはめぐり合えず。。。。え〜〜〜〜〜ショック!かなり焦り始める私。<br /><br />TJで物色していると・・・ん??凄い音がする〜って思ったら土砂降りのスコールでした。<br /><br />雨多過ぎ〜〜〜

    私のドレスは納得いくものがなかったので、ここでは次女の希望のドレスだけ購入。

    写真はHPからお借りしましたが、購入したのは明るいブルーです。
    これで100ドルしません。

    ヤバイ!!私の捜さなきゃ!

    そしてそのまた並びにあるTJ MAXXへ。
    ここでもドレスにはめぐり合えず。。。。え〜〜〜〜〜ショック!かなり焦り始める私。

    TJで物色していると・・・ん??凄い音がする〜って思ったら土砂降りのスコールでした。

    雨多過ぎ〜〜〜

  • David&#39;s BridalとTJ MAXXで希望に合うようなドレスを見つけられなかったのでかなり焦り始め、とりあえずパールリッジSCに行ってみることにしました。<br /><br />パールリッジではお約束のROSSへ。<br />あまり期待はしていなかったんだけど、ここで意外にもドレスをすんなり見つけてしまったのだ<br />色は紺、細身のラインがきれいなシンプルで大人っぽいドレス。<br /><br />もう1枚試着してそれも気にいったんだけど、ダンナが”デヴィ婦人みたい(笑)”っていうのでやめました<br /><br />後日、何店舗か別のROSSに行きましたが、そのようなドレスを見かけなかったのでかなりの掘り出し物だったんだなあって思った。<br /><br />そうそう!ROSSの試着室って男女別れていて(ユニクロみたいに一緒じゃないの)試着した姿をダンナに見てもらうのに苦労したんですよ。<br />一応ドレス着て荷物持って試着室の入り口まで行ってダンナに見てもらうって感じで大変でした。<br />だって荷物おいたままにできないですからね。<br /><br />ドレスが見つかったのでこれでひと安心です。<br />このドレス驚きの価格なんですよ。<br />49・99ドル。<br />超掘り出し物ですよね。

    David's BridalとTJ MAXXで希望に合うようなドレスを見つけられなかったのでかなり焦り始め、とりあえずパールリッジSCに行ってみることにしました。

    パールリッジではお約束のROSSへ。
    あまり期待はしていなかったんだけど、ここで意外にもドレスをすんなり見つけてしまったのだ
    色は紺、細身のラインがきれいなシンプルで大人っぽいドレス。

    もう1枚試着してそれも気にいったんだけど、ダンナが”デヴィ婦人みたい(笑)”っていうのでやめました

    後日、何店舗か別のROSSに行きましたが、そのようなドレスを見かけなかったのでかなりの掘り出し物だったんだなあって思った。

    そうそう!ROSSの試着室って男女別れていて(ユニクロみたいに一緒じゃないの)試着した姿をダンナに見てもらうのに苦労したんですよ。
    一応ドレス着て荷物持って試着室の入り口まで行ってダンナに見てもらうって感じで大変でした。
    だって荷物おいたままにできないですからね。

    ドレスが見つかったのでこれでひと安心です。
    このドレス驚きの価格なんですよ。
    49・99ドル。
    超掘り出し物ですよね。

  • パールリッジは翌日に来る予定にしていたんだけど、ここまで来たからサラ〜〜っと見ちゃう?ってことでとりあえずホリスターへ。<br /><br />そこで見つけたシャツ。<br />値札は38.50ドルだけどレジ横の50%OFFのラックに下がってたので約19ドルかあって思ってたのね。<br /><br />まあこれでも十分安いわよね。<br />この価格で悩む私っていったい・・・・・<br /><br />でもここの店、以前も買った時、自分が思っていた値段よりもレジでさらに安かったことが何度もあったので一応、店員さんに聞いてみました。<br /><br />レジで確認してもらったら、な!な!なんと!8.97ドル<br />え〜〜〜!!77%OFF<br /><br />じゃあ買う〜〜〜〜ってことで滞在中かなり大活躍してくれました。<br />昼間でもちょっと羽織りたいってことが多かったから。

    パールリッジは翌日に来る予定にしていたんだけど、ここまで来たからサラ〜〜っと見ちゃう?ってことでとりあえずホリスターへ。

    そこで見つけたシャツ。
    値札は38.50ドルだけどレジ横の50%OFFのラックに下がってたので約19ドルかあって思ってたのね。

    まあこれでも十分安いわよね。
    この価格で悩む私っていったい・・・・・

    でもここの店、以前も買った時、自分が思っていた値段よりもレジでさらに安かったことが何度もあったので一応、店員さんに聞いてみました。

    レジで確認してもらったら、な!な!なんと!8.97ドル
    え〜〜〜!!77%OFF

    じゃあ買う〜〜〜〜ってことで滞在中かなり大活躍してくれました。
    昼間でもちょっと羽織りたいってことが多かったから。

  • とりあえずドレスを見つけてホッとしたので、ダンナのリクエストのオックステールスープを食べにカピオラニコーヒーショップ行くことにしました。<br /><br />この後まだ食べたいものもあるので両方ともミニサイズを注文。<br />サイミンとオックステールスープです。<br />ちなみに私はオックステールスープのスープのみ食べました。<br />この中の肉は苦手<br /><br />パクチー抜いて〜って言うのを忘れたのでたっぷりです。<br />パクチーも苦手だなあ・・・・・<br /><br />時間はもう3時過ぎだったのでお客さんは誰もいませんでした。

    とりあえずドレスを見つけてホッとしたので、ダンナのリクエストのオックステールスープを食べにカピオラニコーヒーショップ行くことにしました。

    この後まだ食べたいものもあるので両方ともミニサイズを注文。
    サイミンとオックステールスープです。
    ちなみに私はオックステールスープのスープのみ食べました。
    この中の肉は苦手

    パクチー抜いて〜って言うのを忘れたのでたっぷりです。
    パクチーも苦手だなあ・・・・・

    時間はもう3時過ぎだったのでお客さんは誰もいませんでした。

    カピオラニ コーヒー ショップ (ワイマルショッピングセンター) カフェ

    主人は気にいっていました by mimiさん
  • ダンナが大満足した様子なのでそのままカハラモールへGO!<br />まだ見つけていないオモチャを捜します。<br />カハラモールのThinker Toys。<br />ここで捜しもののオモチャ1つだけ見つけました。<br /><br />Thinker Toysの隣にはただのおもちゃよりもちょっとだけ考えて遊ぶようなものを扱うThinker thingsがあります。<br /><br />Jumbaジュースで一息。<br />またまたポメグラネイトのスムージー。<br />う〜〜〜〜ん!!美味!!

    ダンナが大満足した様子なのでそのままカハラモールへGO!
    まだ見つけていないオモチャを捜します。
    カハラモールのThinker Toys。
    ここで捜しもののオモチャ1つだけ見つけました。

    Thinker Toysの隣にはただのおもちゃよりもちょっとだけ考えて遊ぶようなものを扱うThinker thingsがあります。

    Jumbaジュースで一息。
    またまたポメグラネイトのスムージー。
    う〜〜〜〜ん!!美味!!

    シンカー トイズ 専門店

    ベビザラスになかったオモチャをここで発見! by mimiさん
  • <br /><br />ダメ元でワードのベビーエンポリアムまで行きます。<br />ここでなかったら諦める。<br />でも・・・・あ〜やっぱりなかった・・・・・そんなものですね。



    ダメ元でワードのベビーエンポリアムまで行きます。
    ここでなかったら諦める。
    でも・・・・あ〜やっぱりなかった・・・・・そんなものですね。

    ベビー・エンポリアム 専門店

    店内はかなり地味です by mimiさん
  • もう夕方なので買い物も終了。<br />さあ夕食を買いに行きましょう。<br />”Blue Truck Teppanyaki”のフードワゴンです。<br /><br />Univercity AvのYMCAの前あたりに毎日、夕方5時〜8時にいます。<br />昼間は曜日ごとに色々な場所にいるそうですが確実に捕まえたい方はここがお勧め。<br />トラックの中では一人で調理しているのですが、手際がよく、調理していてもその合間にすばやく注文も聞いてくれるのでそんなに時間はかかりませんでした。<br /><br />すごくフレンドリーで笑顔満点。<br />とにかく待っている間にも肉を焼く香ばしい香が辺り一面に広がって”早く食べた〜〜い!”って気分。<br /><br />トラックの付近はこのように駐車できますが、この時もこんな感じで路上駐車が沢山いて停めるところを捜せず、ダンナが車の中で待つ形になったので車で行く方はお気をつけください。

    もう夕方なので買い物も終了。
    さあ夕食を買いに行きましょう。
    ”Blue Truck Teppanyaki”のフードワゴンです。

    Univercity AvのYMCAの前あたりに毎日、夕方5時〜8時にいます。
    昼間は曜日ごとに色々な場所にいるそうですが確実に捕まえたい方はここがお勧め。
    トラックの中では一人で調理しているのですが、手際がよく、調理していてもその合間にすばやく注文も聞いてくれるのでそんなに時間はかかりませんでした。

    すごくフレンドリーで笑顔満点。
    とにかく待っている間にも肉を焼く香ばしい香が辺り一面に広がって”早く食べた〜〜い!”って気分。

    トラックの付近はこのように駐車できますが、この時もこんな感じで路上駐車が沢山いて停めるところを捜せず、ダンナが車の中で待つ形になったので車で行く方はお気をつけください。

    ブルートラックテッパンヤキ ファーストフード

    かなりお勧め!!ジューシーなステーキプレート by mimiさん
  • 一番人気はジューシーステーキ。<br /><br />我家はジューシーステーキのミニとガーリックテリチキンのミニを注文しましたが、柔らかくて名前の通りジューシーで大満足のプレートでした。<br /><br />欲を言えば、ズッキーニが別のものだったらなあ・・・・苦手なので(笑)<br />苦手なもの多過ぎ〜〜<br /><br />旅行記は後半へ続きます。<br />続きはこちらで・・<br /><br />・2013年1月突然決定したハワイ!(後編)<br /> レアなお店が続々・・・<br /> http://4travel.jp/travelogue/10813477<br /><br />(その他の旅行記)<br /><br />・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(前編)<br /> 今回のサプライズは 射撃!!!それも屋外!<br /> http://4travel.jp/travelogue/10624668<br /><br />・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(後編)<br /> チャイナタウンやらモイリイリやら行っちゃう。ジェラートのお店は秘密だよ。<br /> http://4travel.jp/travelogue/10629290<br /><br />・2011年5月アクティブに動く我が家流ハワイ(前編)<br /> レンタサイクルにハーレーレンタルまで・ハワイの違った楽しみ方<br /> http://4travel.jp/travelogue/10623936<br /><br />・2011.5月アクティブに動く我が家流ハワイ(後編)<br /> 本当は秘密にしたいお店も〜<br /> http://4travel.jp/travelogue/10623660<br /><br />(最新の旅行記)<br /><br />・次女のWedding in Hawaii/孫連れだけど今回もアクティブだよ(1日目)<br /> http://4travel.jp/travelogue/10955071<br /><br />その他のハワイ情報はブログで発信しています。<br />http://ameblo.jp/tomatokyuri/

    一番人気はジューシーステーキ。

    我家はジューシーステーキのミニとガーリックテリチキンのミニを注文しましたが、柔らかくて名前の通りジューシーで大満足のプレートでした。

    欲を言えば、ズッキーニが別のものだったらなあ・・・・苦手なので(笑)
    苦手なもの多過ぎ〜〜

    旅行記は後半へ続きます。
    続きはこちらで・・

    ・2013年1月突然決定したハワイ!(後編)
     レアなお店が続々・・・
     http://4travel.jp/travelogue/10813477

    (その他の旅行記)

    ・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(前編)
     今回のサプライズは 射撃!!!それも屋外!
     http://4travel.jp/travelogue/10624668

    ・2010年5月Hawaii成田発は最後になるかも(後編)
     チャイナタウンやらモイリイリやら行っちゃう。ジェラートのお店は秘密だよ。
     http://4travel.jp/travelogue/10629290

    ・2011年5月アクティブに動く我が家流ハワイ(前編)
     レンタサイクルにハーレーレンタルまで・ハワイの違った楽しみ方
     http://4travel.jp/travelogue/10623936

    ・2011.5月アクティブに動く我が家流ハワイ(後編)
     本当は秘密にしたいお店も〜
     http://4travel.jp/travelogue/10623660

    (最新の旅行記)

    ・次女のWedding in Hawaii/孫連れだけど今回もアクティブだよ(1日目)
     http://4travel.jp/travelogue/10955071

    その他のハワイ情報はブログで発信しています。
    http://ameblo.jp/tomatokyuri/

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP