2014/09/27 - 2014/09/28
3967位(同エリア7435件中)
haruhiko_iyotaさん
- haruhiko_iyotaさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 124,923アクセス
- フォロワー18人
海雲台をあとにして向かったのは広安里海岸です。
パラソルの下で過ごす快適な時間は、今回の釜山旅行のハイライトとなりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
地下鉄車内にカモメがまた鳴いて、地下鉄・広安駅に到着。釜山地下鉄では、海岸駅に到着すると、到着のチャイムがカモメの音に変わる。音で判断ができるので乗り過ごすことがない。
-
降りたホームから広安里(クァンアルリ)海水浴場方面の出口へ向かう。
この海水浴場は、砂浜の長さが1.4km、幅が64メートルで、砂の質がいいことで有名。
また、2003年に、海水浴場の沖合いに広安大橋(クァンアンテギョ)が開通し、観光名所となっている。 -
この階段を上る。
階段の2段目に「広安里ビーチへようこそ」の文字が見える。
ちょっと気分が盛り上がる。 -
しかし、地下鉄出口から地上に出ると、このような景色が広がっている。
高層ビルが建ちならんでいて、なんだか海水浴場らしくない。 -
少し歩いて行くが、やはりこのような景色。
このあたりも、新たな高層ビルを建築中らしい。
場違いなところに来てしまった感じ。 -
しばらく歩いて、通りの向こうに、広安大橋が一部見えてきた。
広安は、海雲台と違って、このあたりの道路にリゾートっぽい雰囲気はまったくない。 -
そして、やっと海岸手前の交差点まで到着した。
道路の向こう側には、妙な形をしたテントがいくつも立ち並んでいる。
真横に延びた支柱に、横向きに取り付けられた信号機がおもしろい。 -
「Think Blue」と書いたモニュメント
フォルクスワーゲン(Volkswagen)の催し物が行われているようだ。
ここからビーチ側へはちょっと入りにくい雰囲気。 -
ビートル(beetle)の砂像
Think Blueと台座に書かれたフォルクスワーゲンビートルの砂像が作られていた。
砂浜で、車の展示とは、なかなか凝っているというか、たいへんそう。
前方には、広安大橋の吊り橋部分がきれいに見える。 -
左方向には、ちょっとしたステージが出来ている。
そして、その奥には、海岸を取り囲むようにビルが立ち並んでいる。 -
反対側を見ると、ふうせんが浮かんでいる。
波打ち際に沿って、大きな傘が何本も立っており、日よけスペースができている。
海雲台と同様に、ここも日射しがきつく、暑くて仕方ないが、あの傘の下に入れば気持ちよさそう。 -
広安里大橋のケーブルらしきものの見本が置いてあった。
大きな橋の展望台などによく置いてあるようなもの。 -
海岸沿いに点々と設置されているパラソルが気持ちよさそうなので、その下に入ってみる。
-
パラソルの下に入ると、さっきまでの暑さがウソのように消え、すずしい海風を感じる。
とてもとても心地よい場所だ。
この海を挟んで、わずか50km先には国も言語も異なる、長崎県・対馬があると思うと、とても不思議な感じがする。 -
パラソルの下から見ると、広安里大橋が幽雅に見える。
-
隣のパラソルに若い韓国人女性の2人組がやって来た。
-
海岸で、自撮り棒を使って、自撮りに熱中する2人だが、このあと悲劇が襲う。
パラソルの下に、彼女たちは荷物を置いて、自撮りに熱中していたのだが、そこへ散歩中の放し飼いの犬がやってきて、その荷物におしっこをかけようとした。
すぐに、気がついて、叫び声を上げながらパラソルに戻ってきた。
なんとか、ぎりぎりのところで、被害は避けられたらしい。 -
しばらくパラソルの下でのんびりと海を見ていたが、家族連れが多くやって来たので、パラソルを明け渡す。
そろそろ海岸をあとにしようか。 -
広安里海岸は気持ちが良かった。
パラソルの下で涼んでいただけだが、ちょっとリゾート気分になれた。
海岸を離れ、地下鉄駅に戻り、門田駅に移動する。
また、この地味な道路をトコトコ歩いて、広安の地下鉄駅へ戻る。
けっこう距離があるが、帰りは近く感じる。 -
エスカレーターで、広安駅の地下鉄ホームへ降りていく。
-
ホームに到着。
どういうわけが、ホームドアが全て開いている。
これだとホームドアの意味が無い。
なにか張り紙をしているが、「調整中」ということだろう。 -
交通カード(Cashbee)をかざして、この改札を抜ける。
-
「補充終了し」
Cashbeeの残額が気になってので、この駅で、3000ウォンチャージする。
操作画面では、日本語を選ぶことができ、初めてでもまったく戸惑うこと無くチャージできる。 -
田駅(国際金融センター・釜山銀行駅)は、広々としてとてもきれいな駅。
ここに来た理由は、Eマート 門硯店で買い物するため。 -
地上に出て、駅を振り返る。
高架道路下の大きな道路沿いに出てきた。 -
すぐ横に高層ビルが建っていて、その横はちょっとした広場になっている。
再開発途上なんだろうか?
まだ、できたばかりで、使っていないような雰囲気の広場。 -
広場には、このような変なオブジェも置かれている。
-
iPhone地図を見ながら、Eマートがある方向へ歩く。
-
これは銀行だろうか、ここも出来たばかりという雰囲気。
(後で知ったことだが、釜山銀行本店の移転にあわせて、駅名が「国際金融センター・釜山銀行駅」と変わっている。) -
eマートの大きな建物が見えてきた。
ここで買い物するぞと、勢いよくやってきた・・・
しかし、なんだか様子が変? -
念のため近づいてみると、閉店状態。
日曜日になぜ?と思うが、仕方ない。
後から、私と同じように、店が開いているつもりでここへ来る人が何人かいた。 -
地下鉄駅に戻る。
時間が中途半端になってしまった。
もうそろそろ空港へ戻ることにしよう。 -
沙上駅に到着、ここで昨日と同じように、金海軽電鉄に乗換。
-
地下の動く歩道を通り
-
エスカレーターを上がる。
あとは、金海電鉄に乗り換えて、空港へ行くだけ。
ここから先は特に心配することもない。
空港に着いたら、遅めの昼食をとることにしよう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
haruhiko_iyotaさんの関連旅行記
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35