2013/08/29 - 2013/08/31
4715位(同エリア7273件中)
つきじさん
2013年の夏は、前々から行きたかったスベイン旅行の夢をようやく実現。
アルハンブラ宮殿やサグラダ・ファミリアなどの世界遺産はもちろん、誰に聞いても美味しいという食事や、ワイン三味のバル巡りも大きな楽しみだったが、いずれも期待を裏切らない素晴らしさで、大いに満喫して帰ってきた。
スペイン語はおろか英語もままならない状況での、交通手段・宿泊、現地観光などすべて個人手配の個人旅行だったが、苦労はあったもののその何倍以上も楽しめた。やはり自分の手作りの旅行は楽しい。
これは、バルセロナの市内散策の様子です。
行程は次のとおりです。
1日目 成田→パリ(乗継)→マドリード (マドリード泊)
2日目 マドリード・トレド観光 (マドリード泊)
3日目 マドリード→コルドバ(観光)→グラナダ(グラナダ泊)
4日目 アルハンブラ宮殿・グラナダ観光 (グラナダ泊)
5日目 ネルハ・フリヒリアナ観光 (グラナダ泊)
6日目 グラナダ→バルセロナ、バルセロナ観光 (バルセロナ泊)
7日目 バルセロナ観光 (バルセロナ泊)
8日目 バルセロナ→パリ(乗継)→成田 (機内泊)
9日目 帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ゴシック地区に位置するホテルコロンはヨーロピアン調の石造りが壮大な外観で、カタルーニャ広場からも近く、ゴシック地区の散策や買い物にも便利なロケーションにあります。
-
ホテル前の広場の様子
-
正面にはサンタ・エウラリア大聖堂が位置します。
-
こんな感じでホテルのバルコニーから大聖堂を望むことができました。
-
早速散策に出ます。
-
バルセロナは中心街の大通りにも美しい建築物が建っています。
まずは、ライエタナ通りの方へ行ってみます。 -
大通りを横切り少し行くとサンタ・カタリーナ市場があります。
-
もちろん観光客もいますが、地元の方にも人気のようです。
大聖堂から徒歩数分です。 -
ランチ時ということもあってか、市場の中のバルも盛況
-
ライエタナ通りに戻り少し歩くとラモン・ベレンゲー広場ありました。
-
教会があったので入ってみることに。
-
後から調べると、サンタマリア・デルピ教会
-
ステンドグラスから明るい陽射しが差し込んでいました。
-
細い道が入り組んでいるゴシック地区ですが、バカンスの期間中とあってか人が多い。
-
なるほど、この辺りはピカソ美術館がお目当ての観光客も多かったのかもしれません。
-
バルセロナ市庁舎
この広場の向かい側に観光案内があり、地図を貰うことができます。 -
とにかく建物が美しい。
-
街歩きが楽しくて仕方がなくなるゴシック地区
大きな広場に出た。
どうやらレイアール広場のようだ。 -
イカ墨のパエリアが人気のラス・キンザ・ニッツはこの広場にあるレストラン。
夜食べたけど、美味しかったし、安くておすすめ。 -
レイアール広場の街灯はガウディの作品です。
-
ゴシック地区の石畳の道は迷路のよう。
-
高級そうなお店もあれば、
-
ショーウインドウ一杯に缶詰が飾られた土産屋なんかも並んでいます。
-
この辺りはゴシック地区の中でも特に中世の雰囲気が味わえる場所。よく写真で見る有名な渡り廊下の下を通ります。
-
ランブランス通りに出ました。
-
ゴシック地区とはまた違った魅力のランブランス通りですが、こちらも歩いているだけで楽しい場所です。明日ゆっくり歩くことにします。
-
ランブランス通りを横切るとグエル邸が。
-
アントニ・ガウディの作品群の一つです。
次回来たときはぜひ中も見学してみたい。 -
ホテル前に戻り、大聖堂を見学します。
-
荘厳
-
壮大、そしてステンドグラスからの光が優しく中を包み込んでいます。
-
中には庭園もあって、アヒルがのんびりと。
-
夜のゴシック地区も歩いてみました。
-
昼間と違い、歩く人もまばら。昼間と違った雰囲気があります。
-
同じ景色でも幻想的です。
でも、夜あまり一人で歩かない方がいいと言われるのもちょっとわかるかな。 -
とはいえ、王の広場では食事をしている人たちもいるんだよなあ。
-
ホテル前の広場に戻ってきました。
-
バルセロナ初日は終わり。ホテルコロンに帰って、シャワーを浴びて、明日も朝から観光だ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
つきじさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38