ライン川流域周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のドイツ観光の〆はライン河下りという感じでーす☆<br />ちなみに初渡欧した時の乗って以来なのでかなり懐かしい。<br />ホテルから駅まで降りて、少し行った処に乗り場があった。<br />ジャーマンレイルパスなら無料で乗れるのでトライしてネ<br /><br />「2012年3月独ブンデスリーガ観戦二人旅」<br /><br />3/15木 仕事終了⇒プール⇒夜中25時羽田発<br />3/16金  NH203羽田-フランクフルト 01:00-05:25(金曜早朝着) <br />    フランクフルト空港から列車でハイデルベルグへ<br />    世界遺産ハイデルヘルグ城観光後、ハイデルベルグで昼食<br />    ギドからチケット授受後ホッヘンハイムヘ vsシュトットガルト   <br />    試合後、列車でハイデルベルグ駅隣ibisハイデルベルク泊<br /><br />3/17土 ケルンへ移動、チケットを求めドルトムントへ<br />    観戦後、ケルンに戻り、駅前のエクセルシオール・ホテル泊<br />夕食はビールメーカーの店Sionへ<br /><br />3/18日 大聖堂観光後St.Goarへ。カイザースラウテルンへ移動<br />    2006W杯以来のカイザースラウテルンにてvsシャルケ04観戦 <br />    試合後St.Goarへ、城ホテルSchloss Rheinfels泊<br /><br />3/19月 城からライン河下り~リューデスハイム~列車でFRA空港<br />    U9へ乗換えるのを間違ってU1に乗換あたふた・・ <br />    NH6059(LH118) フランク-ミュンヘン 18:10-19:15 <br />    ミュンヘン乗換NH208 ミュンヘン-成田 19:55-15:40 <br />3/20火 成田-15:40着

2012年3月独ブンデスリーガ観戦二人旅⑬ライン河下り編

2012/03/15 - 2012/03/20

エムエム@銀座

エムエム@銀座さん

今回のドイツ観光の〆はライン河下りという感じでーす☆
ちなみに初渡欧した時の乗って以来なのでかなり懐かしい。
ホテルから駅まで降りて、少し行った処に乗り場があった。
ジャーマンレイルパスなら無料で乗れるのでトライしてネ

「2012年3月独ブンデスリーガ観戦二人旅」

3/15木 仕事終了⇒プール⇒夜中25時羽田発
    フランクフルト空港から列車でハイデルベルグへ
    世界遺産ハイデルヘルグ城観光後、ハイデルベルグで昼食
    試合後、列車でハイデルベルグ駅隣ibisハイデルベルク泊

3/17土 ケルンへ移動、チケットを求めドルトムントへ
    観戦後、ケルンに戻り、駅前のエクセルシオール・ホテル泊
夕食はビールメーカーの店Sionへ

U9へ乗換えるのを間違ってU1に乗換あたふた・・
3/20火 成田-15:40着

そして有名な岸壁
    ローレライですネ

この下の方の白い処に

ローレライと表記されてる

その頃、私達し乾杯中〜☆

街の風景が流れて行きます

ライン河下りの

ココは葡萄畑です
    ワインを作るとか

ライン河の景色

レイルパスだと無料で乗れます