2015/02/11 - 2015/02/15
972位(同エリア4560件中)
こりすさん
3日目の夜。プーケット滞在最後の夜です。
夕食はパトンビーチにあるお店で済ませて、ぶらぶらと夜の街を散策。
熱気あふれる夜のバングラ通りを抜けて、ジャンクセイロンでお買い物とカフェ休憩。
思い出に残る楽しいパトンの夜となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
サバイサバイで夕食を終えて、パトンビーチ沿いのThaweewong Rdをぶらぶらと歩いて来ました。
夜のパトンは結構明るくて人通りも多く、海沿いなのに湿気もあまり感じない、程よい暑さで街歩きにはベストな状態。
通り沿いのお店からはお酒が入って機嫌良い観光客の様子が見えて、楽しい街歩きです。 -
途中通りかかったレストランの店先には、立派なロブスターが並んでいました。
夜になると店先に活きの良いシーフードが並び、お客は好きなものを選んでレストランで調理してもらい食べることができます。
昼間は衛生上の理由で生のシーフード素材は陳列されていないそうなのですが、夜はこうした光景がいたるところで観られました。
ガイドさんも、パトンは夜の方が楽しいと言っていたけど、なるほど納得。 -
パトンビーチの夜といえばバングラ通り。
ビーチ側からはここが入口、ツーリストポリスがあるT字路です。 -
Welcome to Patong Beach!
ここからパトン随一の夜の繁華街、バングラ通りのスタートです。 -
バングラ通りは夜間は歩行者天国になっていました。
-
ネオンがギラギラ。観光客がいっぱいです。
-
ああっ、オカマと目が合っちゃった〜。
道の真ん中でオカマ達が呼び込みをしています。
向こうも写真を撮るマネをしています(笑)
連れのりすは腕をつかまれた〜
そそくさと退散。 -
オカマをやり過ごした後、後ろから撮ってみました。
正面から目を合わせなければ特に害はなさそうです(笑)
それにしても、すごい無秩序な雰囲気。
もし女同士で来ていたら、夜に街歩きをするのは考えてしまいそうな場所です。バングラ通り 散歩・街歩き
-
ド派手なネオンのバーがあります。
この通り沿いの店はみんなこういった雰囲気でした。 -
これは、4トラのみなさんの旅行記でもよく登場する、おしり&ビキニの椅子になっているバー。
なんか、発見できて嬉しい気分♪ -
こちらのお店もハデハデ。
お店の音楽のボリュームもすごくて、めまいがしてきた。 -
ようやくバングラ通りを抜けました。
あ〜、ぐったり。この位でお腹いっぱいな気分です。
道を渡ってジャンクセイロンへ向かいます。
交通量が多いので渡るのが大変。 -
バングラ通りを抜けた所からジャンクセイロンまでは目と鼻の先の距離でした。
Big-Cとロビンソンは入口から奥の建物に入ってます by こりすさんジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター
-
入口には旧正月の飾付がされていました。
Happy Chinese New Year2015! -
入口にあった熊のぬいぐるみ達。中華風の衣装を着ています。
観光客の恰好の写真スポットになっていました。 -
店内に入り、まずは地下にあるThat's Siamという雑貨店が集まったフロアへ行ってみました。
人気がなくてがらーんとしています。 -
色々と見てまわりましたが、どの店にも似たような商品が置かれていました。
観光客向けの雑貨はどの店で買ってもほぼ同じ値段のようです。
結局ここでは何も買わず、次のお店へ。 -
建物を出て奥へ進むと、開けた空間に出ました。
イベントショップやファストフードのテイクアウト専門の店舗が幾つかあります。 -
ちょうど噴水のショーが始まる時間になりました。
毎晩19時から21時の間に行われているようです。
どれどれ、少し立ち止まって見てみましょう。 -
扇型に広がった噴水の壁に、何か光が投影され始めました。
-
おおぅ、結構キレイではないですか。
音楽と、英語でなにか解説も流れています。 -
ジャンク船の模型の手前に、噴水ショーでジャンク船の映像が映し出されています。
-
ジャンクセイロンとは、100年以上前、かつて貿易の寄港地だった時代のプーケット島の呼び名だそうです。
ショーは5分程度で終わりました。ちょうどいいタイミングで観ることができてよかったです。
さて、次の建物の中に入ってみます。 -
大きなショッピングモールの中に、フェイシャルマッサージのお店が入っていました。
-
結構賑わってる感じです。
この建物はPHUKET SQUAREという一画で、中にはスーパーのBig-C Extra、ロビンソンデパート、シネコン等が入っています。
一周歩いてみましたが、これと言って面白そうなお店がなかったので、少し休憩することにしました。 -
建物の入口付近にあった、先ほどの噴水ショーをやっていた池に面しているカフェに入ることにしました。
結構歩いたし、疲れたなぁ〜 -
Swensen'sというアイスクリームのお店でした。
パフェが沢山ある! -
ああ、目移りしてなかなか決められないよ〜。
-
迷った挙句、小さなパフェとアイスティーになりました。
夜遅いし、こんな時間に甘味を食べるとヤバそうなので…。
でもこのアイスティー、すっごく甘かったです。
最初から砂糖を入れるのはやめてほしかったなぁ(東南アジアのお約束だから予想はしていたけど…)。 -
バナナパフェ。
後から知ったのですが、このSwensen'sというお店、アメリカ発祥のアイスクリームショップなのですが、タイで根付いていて色んなところに店舗があるそうです。 -
休憩した後は、同じ建物内にあるBig-C Extraというスーパーにお土産を買いに行きます。
結構大きなスーパーだなぁ。カルフール系列なのかな?お菓子系お土産を買うならここ Big-C by こりすさんビックC エキストラ (プーケット2店) スーパー・コンビニ
-
いい具合のバラマキ土産が見つかりました。安くて助かる。
-
いろはすみたいなパッケージのミネラルウォーター。
-
生鮮品コーナーにやってきました。
大きな魚が沢山並んでいます。 -
こちらは肉の量り売りコーナー。
セルフ式で肉を売っているのは日本とは違いますね。 -
クッキーの量り売りコーナー。こちらもセルフ式。
タイは量り売りが好きなのかな? -
フルーツのコーナー。パイナップルの隣に見慣れないフルーツが並んでいます。
-
バナナにマンゴーによく知らないフルーツ達。
本当に品数豊富で見ていて飽きないです。 -
ああ〜ドリアン発見〜
カットされていないので、それほど臭いはしません。 -
酒のつまみを探しにスナックコーナーへ行ったら、妙なパッケージを発見。
「超の味 あきこ」って書いてあります…。
お菓子?つまみ? 何だかわかりません。 -
裏を見てみると、Salted Mangoと書かれていました。
さらに、4コマ漫画風のイラストが…わけがわからない(笑)
違和感のない流ちょうな日本語の解説文も添えられています。 -
ジャンクセイロンで買ってきたお菓子。
スーツケースに余裕がなかったので今回の旅行土産は少なめにしました。 -
ジャンクセイロンには閉店の22時頃までいました。
近くのホテルからタクシーを拾ってホテルへと戻り、Big-Cで買ってきたビールとおつまみで晩酌。
このおつまみもパッケージが興味をそそるものでしたが、味はこしょう風味のタラのおつまみでした。
プーケット最後の夜を遊びつくし、明日は午後から帰国です。
続きの旅行記へ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こりすさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43