パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年9月12日 昼すぎ<br /><br />サムイ島から隣の島のパンガン島へ日帰観光にやってきた。<br />サムイ島そしてタオ島(ダイビング)へは過去数回訪れているのだが、両島に挟まれたパンガン島へは、今回初めての訪問であった。<br />私の印象では、海の綺麗さは、タオ島・パンガン島・サムイ島の順だと感じた。<br />もちろん島のスポットにより、海の綺麗さは変わるのだが、総じてそのように感じた。<br />そして島の雰囲気は、サムイ島の華やかさに比べてパンガン島はのんびりとした雰囲気に包まれていた。<br />多分島全体が、そのような雰囲気に包まれているように思う。<br />タオ島は、各国のダイバーが集まる島なので、パンガン島よりもう少し開かれた島だった。<br />この島は、フルムーンパーティ等の特殊な日以外は、時間が止まった島のように思えた。

SAMUI shortstay 26 パンガン島観光 ④

2014/09/06 - 2014/09/15

目黒警部

目黒警部さん

2014年9月12日 昼すぎ

サムイ島から隣の島のパンガン島へ日帰観光にやってきた。
多分島全体が、そのような雰囲気に包まれているように思う。

2014年9月12日 昼すぎ

船頭まかせにてボートに乗り込んだ。
    行先は聞きもしなかった・・・

後で地図を確認してみると、多分ユアンビーチにティエン・ビーチ(イースト) Thian Beach(East)そして リン・ビーチに行ったのだろうと思う。

もしここがティエン・ビーチ(イースト)だと・・・
    リン・ビーチからロングテイルボートで5分ほど北へ進むと姿を現すこのビーチは、車道が通っていないため、2時間ほど山道を歩くかボートでのみアクセスできる秘境。

ビーチの北端にはワイナム岬があり、人気のヘルスリゾート「サンクチュアリ」があるらしい。

リン・ビーチだとすると、徒歩でアクセスでき、しかも美しいビーチと静けさも確保された一粒で二度おいしいビーチ。
    ビーチ沿いには高級リゾートが2軒たたずんでおり、ハイクラスなバカンスを過ごしたい方にはぴったり。
    ビーチサイドで施術が受けられるリゾート内のスパやタイマッサージも好評です。ホワイトサンドのビーチにせり出すようにマングローブが茂り、天然のココナッツ林へとつづく、独特の景色を作り出していますとのことである。

いずれのせよ、のどかなビーチであった。

そろそろ帰りましょう、帰りのサムイ行のフェリーに乗り遅れないように・・・

ビーチの両脇は巨大な岩が隆々とそびえており、ワイルドな雰囲気である。

パンガン島 リンノクビーチに帰ってきました。

船頭さんに記念写真を撮ってもらって、お別れです。

短い時間でしたが、のんびりとできました。

来た道を対岸にある船着き場へと帰ります。

昼下がり観光客はあまり見かけません。

のどかな島です。

ATMに貸バイク店にレストランにダイブショップと一応、すべてそろっていますので、不自由はしないでしょう。

街の商店街と言うところでしょうか・・・

船着き場まで来ました。
    時計台の時計は2時間ほど遅れています。
    パンガン島タイムなのでしょうか。

船着き場

チケット売り場

待合所

ボートがサムイ島からやってきました、乗客が降りてから乗船します。

さらば、パンガン!

サムイ行のフェリーボート

白人多いですが、日本人の若者のグループもいました。

サムイ島が見えてきました

ビッグブッタが見えます。

サムイ島到着

1時間弱の船旅です。

サムイからお気軽に行けるパンガン島です、お暇な方はどうぞ・・・

サムイ島ビッグブッタピア到着

各ビーチに空港行のミニバスが客引きをしています。

チャウエンビーチまで一人100バーツです。
    早々に乗り込みます。
    あふれた人は、高いタクシーに乗車していました。

乗車客のホテル前で降ろしながら、セントラルフェステイバル前のホテル入口のソイに到着。
    埠頭から30分ほどでした。