カトマンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1/28】<br /><br />午前中はスワヤンブナートへ。カトマンズ市内から見える丘の上のストゥーパ。<br />タメルチョークでタクシー交渉して250ルピーで向かう。結構ふっかけてくるので注意。<br />別名モンキーテンプルというくらい猿がめっちゃ多くてちょっと怖いけど(´д⊂)景色もストゥーパもきれいでした。<br /><br />お昼はガイドブックを見つつまだ食べた事のないネパール料理に挑戦!<br />ネパール風揚げ焼きそばとネパール風ピザ、それに水牛の干し肉を揚げたスクティという料理。<br />上記も含めこの旅で食べた物全部美味しくて、ネパールは食事が美味しい国という認識になりました◎<br /><br />午後はマイクロバスでパシュパティナート観光。30分ほど乗って片道20ルピーくらい。<br />ガンジス川の支流にあたり、亡くなったヒンズー教徒の方のご遺体を火葬し遺灰を川へと流す場所。<br />川の対岸で葬儀&火葬を眺めながら自然と手を合わせる。<br />全く知らない人だけど、やはり人の死には悲しみが伴うもので。<br />国や宗教が違っても、身分が違っても、結局最後は皆土に還るのだなと改めて感じました。<br />対岸のお寺を回って別のゲートから出てマイクロに乗る予定が迷ってしまい、地元の女子学生に案内してもらう。ホント皆親切。<br /><br />ネパール旅最後の晩餐は3度目のエベレストモモセンターへ。<br />毎日いろんな所でモモを食べてそれぞれ美味しかったけど、二人ともこの店が一番美味しいという結論に至りました。<br />家の近所にあればいいのにな。笑<br /><br />そしてついにネパールを発つ時が。<br />期待以上に良い思い出ばかり残してくれたネパールと人々に感謝(´;ω;`)<br />後ろ髪を引かれる思いで帰国の途へ。

自由気ままな女二人ネパール10日間の旅9日目(カトマンズ)

10いいね!

2015/01/20 - 2015/01/29

510位(同エリア1163件中)

0

30

スピリチュアルトラベラー

スピリチュアルトラベラーさん

【1/28】

午前中はスワヤンブナートへ。カトマンズ市内から見える丘の上のストゥーパ。
タメルチョークでタクシー交渉して250ルピーで向かう。結構ふっかけてくるので注意。
別名モンキーテンプルというくらい猿がめっちゃ多くてちょっと怖いけど(´д⊂)景色もストゥーパもきれいでした。

お昼はガイドブックを見つつまだ食べた事のないネパール料理に挑戦!
ネパール風揚げ焼きそばとネパール風ピザ、それに水牛の干し肉を揚げたスクティという料理。
上記も含めこの旅で食べた物全部美味しくて、ネパールは食事が美味しい国という認識になりました◎

午後はマイクロバスでパシュパティナート観光。30分ほど乗って片道20ルピーくらい。
ガンジス川の支流にあたり、亡くなったヒンズー教徒の方のご遺体を火葬し遺灰を川へと流す場所。
川の対岸で葬儀&火葬を眺めながら自然と手を合わせる。
全く知らない人だけど、やはり人の死には悲しみが伴うもので。
国や宗教が違っても、身分が違っても、結局最後は皆土に還るのだなと改めて感じました。
対岸のお寺を回って別のゲートから出てマイクロに乗る予定が迷ってしまい、地元の女子学生に案内してもらう。ホント皆親切。

ネパール旅最後の晩餐は3度目のエベレストモモセンターへ。
毎日いろんな所でモモを食べてそれぞれ美味しかったけど、二人ともこの店が一番美味しいという結論に至りました。
家の近所にあればいいのにな。笑

そしてついにネパールを発つ時が。
期待以上に良い思い出ばかり残してくれたネパールと人々に感謝(´;ω;`)
後ろ髪を引かれる思いで帰国の途へ。

PR

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 647円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP