ネパール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1/20】<br /><br />今回の旅はセールで相場よりかなり安く飛行機をおさえられたのですが、セール価格になるのは羽田発着便のみで関空発着だとプラス5万円ほどかかるとの事。<br />私は大阪在住だけれど東京までの往復交通費を加算してもセールの方がお得だし、同行する友人が東京在住という事もあり、素直に羽田便を選択。<br /><br />という事でまずは夕方東京へ向けて出発。<br /><br />交通費を抑える為に関空&#12316;成田&#12316;羽田と5時間かけて移動。<br />ちなみにこの経由で6500円程度。関空&#12316;成田はセール価格のピーチ、成田から羽田は時間がなくてスカイライナーに乗ったけれど普通列車に乗ればさらに安く移動する事も可能。<br />新幹線の倍ほど時間はかかりますが半額以下なので許容範囲ですね。<br /><br />羽田で友人と合流。<br />チェックイン手続きとイミグレを経て免税エリアへ。<br />二人共プライオリティパス所持者なので時間までラウンジでゆっくりしたかったのですが、羽田国際線ターミナルにはプライオリティパス対応のラウンジがないので早々にゲートへ。<br />そもそもカタール航空は搭乗時刻が出発時刻の1時間前と早いので大して時間もなかったのですが。<br /><br />羽田&#12316;ドーハ便の時差をちゃんと把握してなくて12時間もかかるとは思ってなかったんだけど、カタール航空の前評判通り機体が綺麗でエンタメも揃ってて機内食も程々に美味しく、またとても空いていて体を横にして眠れたので快適でした◎<br />最近は画面のリモコンがスマホ型なのね。笑<br /><br />乗継地のドーハでもプライオリティパスが使えず(プライオリティパスのサイトでは使えるって書いてあったのに!)またもや早々にゲートへ移動。<br />ドーハ&#12316;カトマンズ便はほぼ満席でしんどかったけど、12時間に比べれば4時間なんてあっという間。ではなく、機内食品切れなのか後半の人々にはパンがサーブされず、画面も壊れてて使えずでちょっと凹みつつもカトマンズへ到着。<br /><br />&#12316;2日目に続く&#12316;

自由気ままな女2人ネパール10日間の旅1日目(移動日)

6いいね!

2015/01/20 - 2015/01/29

1917位(同エリア3331件中)

0

5

スピリチュアルトラベラー

スピリチュアルトラベラーさん

【1/20】

今回の旅はセールで相場よりかなり安く飛行機をおさえられたのですが、セール価格になるのは羽田発着便のみで関空発着だとプラス5万円ほどかかるとの事。
私は大阪在住だけれど東京までの往復交通費を加算してもセールの方がお得だし、同行する友人が東京在住という事もあり、素直に羽田便を選択。

という事でまずは夕方東京へ向けて出発。

交通費を抑える為に関空〜成田〜羽田と5時間かけて移動。
ちなみにこの経由で6500円程度。関空〜成田はセール価格のピーチ、成田から羽田は時間がなくてスカイライナーに乗ったけれど普通列車に乗ればさらに安く移動する事も可能。
新幹線の倍ほど時間はかかりますが半額以下なので許容範囲ですね。

羽田で友人と合流。
チェックイン手続きとイミグレを経て免税エリアへ。
二人共プライオリティパス所持者なので時間までラウンジでゆっくりしたかったのですが、羽田国際線ターミナルにはプライオリティパス対応のラウンジがないので早々にゲートへ。
そもそもカタール航空は搭乗時刻が出発時刻の1時間前と早いので大して時間もなかったのですが。

羽田〜ドーハ便の時差をちゃんと把握してなくて12時間もかかるとは思ってなかったんだけど、カタール航空の前評判通り機体が綺麗でエンタメも揃ってて機内食も程々に美味しく、またとても空いていて体を横にして眠れたので快適でした◎
最近は画面のリモコンがスマホ型なのね。笑

乗継地のドーハでもプライオリティパスが使えず(プライオリティパスのサイトでは使えるって書いてあったのに!)またもや早々にゲートへ移動。
ドーハ〜カトマンズ便はほぼ満席でしんどかったけど、12時間に比べれば4時間なんてあっという間。ではなく、機内食品切れなのか後半の人々にはパンがサーブされず、画面も壊れてて使えずでちょっと凹みつつもカトマンズへ到着。

〜2日目に続く〜

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP